Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.




Now listening is・・・
KARAOKEJACK
  by TAKKYU ISHINO
livedoorからfc2へ引越方法

芸能人使用前・使用後

04年テストザネイション
ひとこと書いてみます。
アノページ
⇒ 続きを読む
《名前の通りディスコサウンド》
ディスコ
Freeez - I.O.U.
http://www.youtube.com/watch?v=SrXNqXxRhRc


《ウェアハウスというゲイの集まるクラブで掛かっていた電子音楽やディスコ音楽》
シカゴハウス
Mr Fingers/Can You Feel It
http://www.youtube.com/watch?v=tFuujExs03A


ガラージ
Roy Ayers/Running Away
http://www.youtube.com/watch?v=wJyvqfqC7Bw


《テクノ発祥の地デトロイトのテクノの総称、ここからハウスなどの音楽に派生した。なんとなく宇宙っぽい曲が多い》
デトロイト・テクノ
Derrick May/Strings Of Life
http://www.youtube.com/watch?v=pcVdg3aZjGE


《LSDの幻覚作用を思わせる幻想的なサウンド》
アシッドハウス
Hardfloor/Acperience
http://www.youtube.com/watch?v=xecwUkUL_GQ


《ハード目なテクノ》
ハードテクノ
Cari Lekebusch/Jon’s Secret Technique
http://www.youtube.com/watch?v=SpYIFsHRV3w


《ミニマルテクノ(下記参照)をハード目にしたテクノ》
ハードミニマル
Jeff Mills/The Bells
http://www.youtube.com/watch?v=KevUFO2moZI


《シカゴ・ハウスを中心としたこれまでの物よりもテンポが速く(130bpm以上)、
トライバルなベーストラックとシンセサイザーを多用したメロディラインが主な特徴》
ハードハウス
dj misjah & dj tim /access    
http://www.youtube.com/watch?v=4o4joooH5tg


《デトロイトテクノのエモーショナルな部分をオランダ人のフィルターに通して再構築したハウス》
ダッチハウス     
The Goodmen /Give It Up 
http://www.youtube.com/watch?v=mj3ZGdAgx4E


《ロックとテクノの融合》
ビッグビート    
the Chemical Brothers/Setting Sun
http://www.youtube.com/watch?v=V7Y7fMbbaP8


《割とシンプルで緩やかな構成。ジャズやシカゴハウス(ガラージュ)から影響を受けている。》
ディープハウス    
Ben Watt/Pop a Cap In Yo Ass
http://www.youtube.com/watch?v=k3g0II40U24


《グルーヴ感やダブ感を強調》
プログレッシブハウス  
Deadmau5/Not Exactly
http://www.youtube.com/watch?v=bTwGElgiCoo


《ラテンっぽいカンジ》
ラテンハウス    
Tim Deluxe/ It Just Won’t Do
http://www.youtube.com/watch?v=Bd9Z_MwzBgw


《フィルターのかかったボーカル等。ポップなものが多い》
フレンチハウス  
stardust/Music Sounds Better With You
http://www.youtube.com/watch?v=vB_ASmx1_Bg


《この3つよく言えば中毒性のある、悪く言えば単調な物。けっこう似た物同士》
クリック・ハウス
Akufen/Jeep Sex
http://www.youtube.com/watch?v=4d_hRw4oX9M


テックハウス
Justin Martin/ Nightowl
http://www.youtube.com/watch?v=nGNzS0bNd0I


ミニマルテクノ
2000年代 Ame/Rej
http://www.youtube.com/watch?v=JgBLAA7eCC0


1990年代 Basic Channel /Phylyps Trak
http://www.youtube.com/watch?v=Di_PvrUOfsQ


《プログレッシブハウスの延長線上。そんなに大差ない。》
プログレッシブトランス
Armin van Buuren feat Jaren/Unforgivable (First State Smooth Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=Opxrm1sEQEM


《字のごとしサイケデリックなトランス。ゴアトランスという似たようなジャンルから派生した。》
サイケデリックトランス
Juno Reactor/Masters Of The Universe
http://www.youtube.com/watch?v=ZiSsBY-ehvU


《綺麗なメロディ重視の歌モノが多い》
エピックトランス
Sash/Ecuador
http://www.youtube.com/watch?v=GdjjnRAYR2M


《壮大でメロディアス》
ダッチトランス
System F/Out Of The Blue
http://www.youtube.com/watch?v=Qgx_V0So0qk


《明確な線引きはないが、癒しや恍惚、トランス本来の要素を含んでいる曲を指す。》
ユーフォリックトランス
Smith & Pledger - Forever
http://www.youtube.com/watch?v=YrnUnaHFlvg


《テクノの持つミニマルな展開やリズパターンを強く意識した楽曲が多い》
テックトランス
Tiesto - Adagio For Strings
http://www.youtube.com/watch?v=ZUhPM8Dc5oU


《激しいビートが特徴のトランス》
ハードダンス(ハードトランス)
Yoji Biomehanika - Go Mad
http://www.youtube.com/watch?v=dQid7HS2HbM


《イビサ島を発信の物。ピアノやボーカル、アコースティック・ギターの入った楽曲が多く、ハウス的な要素も持ち合わせている》
イビザトランス(バレアリックハウス)
Fragma/Memory(Original mix)
http://www.youtube.com/watch?v=dDcTEm3U2Ro


【今ちまたの若い人たちに人気で今のクラブの主流】

《ロッキンなエレクトロニック音楽》
エレクトロハウス
Justice vs. Simian/ We Are Your Friends
http://www.youtube.com/watch?v=6zo1-XlazvY


《主にエレクトロハウスっぽいバンドのことを指す。》
ニューレイヴ
Klaxons/Atlantis to Interzone
http://www.youtube.com/watch?v=VvzkVKhUVL0


《ブリブリしたベース音》
フィジェットハウス
Radioclit/Divine Gosa ( Switch Remix )
http://www.youtube.com/watch?v=VLJHbc9uA60


《この二つにそんな大きな違いはない》
アブストラクトヒップホップ
DJ Krush/Kemuri
http://www.youtube.com/watch?v=aVjgRlto8PI


トリップホップ
Mr. Scruff /Get A Move On’ Music
http://www.youtube.com/watch?v=MS_CLIF1h-o


《UKシーンの音楽がまじりあってできた割りと新しいhiphipのジャンル》
グライム
Wiley - Grime Wave
http://www.youtube.com/watch?v=prP50a2cPdE


《90年代初期に出来た倍速ブレイクビーツと重いベースが特徴のジャングルがジャマイカで生まれ、イギリスでどんどん新たな物へと進化》
ジャングル
DJ Krome & Mr TimeのThe Slammer
http://www.youtube.com/watch?v=ALaBKnM6oAg


UKガラージ&2step
MJ Cole/ Sincere
http://www.youtube.com/watch?v=R88ToSRVmdg


ドラムンベース
London Elektricity/Billion Dollar Gravy
http://www.youtube.com/watch?v=gNyODJcFMB4  


ドリルン・ベース
Aphex Twin/Boy Girl song
http://www.youtube.com/watch?v=MdZs5PVcwBs


ダブステップ
Burial /Archangel
http://www.youtube.com/watch?v=9hI4bSCy9iE


《ジャズの流れを汲んで、ノリ易くなったもの DJジャイルス・ピーターソンの守備範囲》
アシッド ジャズ
Jamiroquai,/Space Cowboy
http://www.youtube.com/watch?v=Ddnt_upvkFI


NU JAZZ
Jazzanova/Mwela, Mwela (Here I am)
http://www.youtube.com/watch?v=bg7HlcmmNlc


クロスオーバー
Cosmic Village/You Can See The Light
http://www.youtube.com/watch?v=gqzXAdusWt4


クラブジャズ
Christian Prommers Drumlesso/Rej by AME
http://www.youtube.com/watch?v=GnEmkwSu1A4


《西ロンドンのドラムンベース、ヒップホップ系のアーティストがいっしょになって新しいビートを作ろうとしているジャンル》
ブロークン・ビーツ 
Bugz In The Attic/Move Aside
http://www.youtube.com/watch?v=sXUztMEUHGA


《アシッドハウスと混ざって、その後のハードなテクノになっていく》
EBM(エレクトロニックボディミュージック)
Front 242/Headhunter
http://www.youtube.com/watch?v=lPpUFBVSyWs


《以下ハードなテクノ(ハッピーハードコアはハード過ぎた反動で生まれた)》
ハードコアテクノ
euromasters/alles naar de klote
http://www.youtube.com/watch?v=U0wczziCZ3I


ガバ   
Neophyte Vs The Stunned Guys - Army Of Hardcore  
http://www.youtube.com/watch?v=oOes-0fZrcM


ハッピーハードコア
Scott Brown/Elysium
http://www.youtube.com/watch?v=Sa74OesRIlc


ブレイクコア
sickboy/bohemian crapsody
http://www.youtube.com/watch?v=oMKMLTzHdm8


シュランツ    
Felix Krocher/high preassure
http://www.youtube.com/watch?v=ZsuBj880hPI


《源流はプエルトリコで流行っていた、スペイン語のレゲエ+プエルトリコの音楽》
レゲトン         
Daddy Yankee/Gasolina
http://www.youtube.com/watch?v=OHiHz2pwWho


《1970年代後半に、ジャマイカのサウンドシステム文化の中で生まれた》
ダンスホールレゲエ 
Mr. Vegas/Raging Bull ft. Overmars
http://www.youtube.com/watch?v=XCbTEYaYYK4


《エレクトロ、ヒップホップに南米の空気が混ざり、かなり荒っぽく新鮮な音楽。現場はむちゃくちゃらしい》
バイレファンキ
Buraka Som Sistema/Sound of Kuduro
http://www.youtube.com/watch?v=4CkXhtw7UNk


《甘い女性ヴォーカル、キャッチー、スタイリッシュ、ジャジーなどが特徴》
乙女ハウス(笑)  
freeTempo/Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=gAf56dP2tDM


《環境音楽的な、ゆったりとしたリラックスできるような音楽。チルアウトともいう。》
アンビエント
Aphex Twin/Xtal
http://www.youtube.com/watch?v=Q0q1gCsZykg
⇒ 続きを読む
昨日、レッドクリフpart1がテレビで流れていたので、

観た感想?を。




そもそも、私は「歴史」ってのが好きじゃない、っていうか興味がないw

でもゲームの「三国無双」が好きだから、聞きかじったことくらいならあった。
⇒ 続きを読む
2月6日、ブログの日
これ
最近、ひき逃げで被害者を引きずって死なせる事件が報道されている。

その全てが飲酒にからむ事故であり、これまたこぞって飲酒運転叩きをしている。

まるで引きずって死なせたことの原因が飲酒にのみあるような口調だ。



確かに、事故の発生自体は飲酒に起因するところが多々あるだろう。

しかし、事故を起こしたドライバーが、被害者を引きずってまで逃げようとするのは、

ここ最近の飲酒運転厳罰化と、過剰な恐怖扇動にも、その一端があるのではないだろうか。



ここまで、飲酒運転が悪辣に叩かれていなければ、

ドライバーは、こうもこぞって逃げなかったかもしれない。

厳罰化には、そういう一面があることに気をつけておかなければならないだろう。



さらに言うと、飲酒運転者による交通事故は着実に減っている。

法律改正による厳罰化がされる前からだ。

であるにも関わらず、飲酒運転による事故が増えているように感じるのは

錯覚であって、勘違いだ。



問題は、現状把握なく、しかも副作用すらあることを意識せず、

短絡的に厳罰化だけを叫ぶことにある。
私的録音録画小委員会にてダウンロード違法化が決定したそうだ。

http://twitter.com/tsuda/statuses/967101571



既に現行著作権法でアップロードは違法とされているから、

アップロードとダウンロードの双方の競合が問題となりかねなくは無いだろうか?



ダウンロード違法化といっても、刑罰は無く、専ら民事責任(不法行為)のようだが、

それにしても、アップロード行為による損害とダウンロードによる損害は競合する。

共同不法行為としてアップロード者とダウンロード者が不真正連帯債務を負うのか??

ラリーといっても山道を猛スピードで駆け抜けるアレではない。

アレはSSといってラリーの一部。

ラリーの大半はオープンな一般道を

いかに時間を守りながら走り続けられるかを競う競技。

実はスピードは必要なかったりする。



で、ラリーがしたい

というわけで、いかに少人数で楽しいラリー(っぽいもの)ができるか・・・

ルールを考えてみた。

想定する参加台数は5台前後。



1、ルール

基本的には目的地を設定し、そこに如何に早くたどり着けるかを競う。

ただし、それだけではスピード狂が危険だし、楽しみも少ない。


そこで、チェックポイントルールを採用する。


チェックポイントとして設定するのは「コンビニ」!

参加者は1時間ごとにコンビニに寄って買い物をしなければならない。

そしてレシートを貰わなければならない。

レシートに打たれた購入時間と設定時間との誤差が到着時間に参入されます。

1分の差につき、5分加算程度を考えている。

例えば、11時のチェックポイント通過設定がされている場合、

参加者は11時00分と打たれたコンビニのレシートをゲットしなければならない。

レシートの時間が11:03だったり10:57だったりした場合、

到着時刻に15分加算されてしまう。


このルールにより、どれだけ早く目的地についても

正確にチェックポイントを通過しない限りはトップを取れないことになる。
⇒ 続きを読む
“iPod課金”議論、振り出しに 権利者とJEITA、小委員会で激論
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/10/news117.html


この手の記事を一通り読んでみて、
以前から気になっていた疑問が、表に出てきた。

それというのもJEITAという機械を作る会社の代表が
どうして補償金課金に反対の立場を採っているのか・・・?
課金は最終的に小売価格に転嫁されて消費者が負担する(そもそもの制度)のなら
売り手としては、課金による直接の損失は生じまい。
間接的には課金が値上げに類するために売り上げが落ちることが考えられるが
今回の議論のようにまるで消費者側の代表のように論を張るほどのインセンティブなのか?

私自身は、DRM(コピーコントロールetc)が廃止にさえなれば、
補償金を払うことについては譲歩しても良いのでは?という立場なので
JEITAが補償金に反対する姿勢は(敵の敵は味方的な意味で)ありがたいのだが、
如何せん、何ゆえ敵の敵になっているのかが分からないので、不気味だ。



⇒ 続きを読む
アムさんの記事に対するコメントをここで。





TVの質の低下と吉本芸人の東京進出には密接な関係があるという人がいます。

テレビ局というのは基本的に番組制作などほとんどしていなくて、
孫請けに丸投げだというのはあるある大辞典事件で有名になったところ。
スポンサーからの出資の半分以上を局と電通等が持っていくので、
実際に制作する孫請け会社などは、制作費捻出に火の車だそうで。
だから、安い芸人などを使ってなんとかしようとするのだが、
特に関西芸人は、空気を読んだネタになることをしてくれるので大助かり。
もちろん、最初は芸人を使った番組制作などノウハウがなかったのだが、
関西ローカル局の昔からの制作方法を在京孫請けが輸入して
関西流の番組制作をし始めた。それなりの視聴率も取れる。
ところが、もともと関西での芸人を多用した番組制作は、
ローカル局であるがゆえの予算の少なさをカバーするためのものではあるが、
それは在京キー局がキー局としての仕事を果たしているからこそ成り立つ図式。
そうこうしているうちに、芸人多用の番組制作が蔓延し、
お気軽お手軽安価に番組は作れるようになったものの
番組制作のノウハウや試行錯誤がどんどん失われていくようになった・・・と。

完全に他のところで読んだののデッドコピーですが。



まぁ、結局のところ、テレビ局が無駄な中間業者に成り下がり
そこでアグラをかき続けた報いっていうところだろうか。
そういう意味では、(無駄な)中間不要のネットの普及で
自分の地位が危うくなってネットを敵視し続けるバカっぽさは
消費大衆化させた挙句、飽きられて衰退化する一方で
ネットで高品位高品質な物が見つけられる音楽業界で、
CDの売り上げ低下の原因をP2Pと消費者に転嫁し続ける中間搾取者と同じ構図かな。

個人的にも地デジ、B-CAS、ダビング10そして私的録音録画補償金・・・
テレビ局の暴走っぷりにキレそうになる今日この頃。
アムさんはチェック済みかもしれませんが、是非、池田信夫blogを覗いてみてください。
もっともっと嫌いになれますから(笑)
winnyの製作者金子氏が著作権侵害の幇助で逮捕されて、

起訴され、京都地裁で有罪判決が下されました(係争中)。

もう、1年近く前の話だけど・・・、

文系な法律の専門家の中でも、評価が二分されている判断だが、

二分されてるだけに、金子氏が完全潔白とする絶対的根拠もない。

ただ、理系の技術者方面に与えたインパクトは絶大なようです。



いわく、日本のネット技術が少なくとも10年は遅れる・・・とのこと。



そうなんです。

マスコミの頑張りによって単なる犯罪発生装置にこき下ろされたwinnyだけど

その技術自体は画期的で、ネットを転換しかねないほど・・・

と言う人も少なからずいるそうです。



そのすごさを例え話で簡単に紹介しようと頑張ります。σ(゚∀゚ オレ!!


⇒ 続きを読む
私は、極NHK翼なわけです。
そんな言葉があるなら、間違いなくソレです。

とはいっても、最近はそれどころじゃなくてテレビ自体見てないのですが・・・。
夕飯時に見る数分のニュースが大半。

ところが、そんな生活パターンの中で、気になって観てしまう番組があります。

「爆笑問題のニッポンの教養」という番組。

火曜の23時からやってます。
サラリーマンNEOシーズン2終了後に始まった番組ですね。
まぁ、サラリーマンNEOはシーズン3が先日から開始されたわけで
こっちもかかさず見なきゃならんことになるね( ●  ^  -  ^  ● )
⇒ 続きを読む
yodare0000

*長文注意


「憲法9条」とか言うと某政党っぽくてマユツバな感じで聞いてしまうが
とにかく、憲法ちゅうやつは軍隊は持たんし戦争もせんのじゃ!!って言うてる。

でも、日本は自衛隊っていうのがあって、

あれは、じゃあ軍隊じゃねぇのか?

ていうと、国はウダウダ色々と屁理屈こねて違うって言い張ってるけど、
仮に違うとしても、限りなくグレーなわけで、
憲法が唱える真っ白な理念とは正直どうなんだろう?と。


曰く、戦略のための軍隊はもてないけど、自衛権ちゅうのは当然あるから
そのための自衛隊は認められるとか言ったりするけど

なんと言おうが傍目から見て(他国から見て)軍隊に見えるなら問題があるのかも。

よく、他国が攻めてきたらどうすんねん論が展開されるが
他国が武力で攻めてきたからといって、自分も武力で対抗する必要はないし
そもそも、武力で攻められないように立国するという方法もあるのでは??


というわけで、理想論ながら、ちと考えてみた。
⇒ 続きを読む
最近、不安にかられやすい私の精神安定剤になってる小説が

今夜のお風呂で、おそらくは読み終わってしまうことになるだろう。

1日(1風呂?)につき2~3章と決めて読んでいるところ、残り2章。

さて、どうしよう。




読む


といえば、「もやしもん」の6巻が2月22日に出版されたので

その日に購入し、読んでみました。


5巻の終わりからフランス編に突入したのだが

正直なところ、あまりフランス編には期待してなくて・・・

お定まりのネタの引き延ばしっぽくて、イヤだったのだ。

で、6巻読んでみたところ、まぁ、引き延ばしであることは間違いじゃないのだろうが

これはこれで面白かった!というのが正直な感想です。


なんともまぁ、長谷川遥と美里薫の似非恋愛逃避行にドキドキしました。


う~ん、単純⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
安物のワインは熟成を進めても美味しくないんだな。

熟成が進むにつれ、濃い、コクのある、味わい深い味が出る
そんな人間に…
車を改造しちゃう人の意見が聞きたいと言われたので考えてみる。
(以下のことは暴走族や旧車会のことを念頭に置いていません。あしからず。)
⇒ 続きを読む
<大阪府知事選>橋下徹弁護士擁立を軸に自公が調整
 来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選で、自民、公明両党がタレントで弁護士の橋下徹(はしもと・とおる)氏(38)擁立を軸に調整していることが分かった。自民党幹部が3日、橋下氏と会い、立候補の意思を確認した。近く正式に出馬表明するとみられる。両党は民主党にも橋下氏の推薦を呼びかける方針で、相乗りでの擁立も目指している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000016-mai-pol



橋下弁護士が府知事?!?!?!??!?!?








はぁ・・・・(ため息)

世も末です。

あの人にまともな「政治」ができるとは思えない



この人を選び出した自民公明もどうかと思う

たしかに、この人なら耳に聞こえの良いハナシができるし

顔も売れているから、票が取れる可能性がある。

しかし・・・・・手腕は??



あんなんに、一つの県(府)を任せて良いとは到底思えないっす

まぁ、私は府民じゃないし関係ないけど。




それにしても、数日前の報道では大好きな辛坊治郎氏の名前が上がっていたのだけれど
よもや橋下の名前が最有力とは。。。




日弁連を敵にまわしてる感じだし

とりあえず、日弁連系の組織票は望めないのではないだろうか
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼このブログの説明です。
  • [ぼぅ]:ナニコレw
  • 丸ビルのニュースみたいだwwww
  • [おねー]:
  • winになって、初めてこれ見れたよ~!
    今まで何だと思ってたし。o(≧∀≦)o

    RSSの件はこれだったのか。納得。
    今、一番上に私の記事が来てるけど、
    これも変化するの?
    って聞くより見に来たほうが早いか!

    素敵♪
  • [楽青]:@ おね~
  • もしかしてMacでは表示されないの?
    ダメダメだな。。。Macが。ぴう。

    順番は手動で変えないと変わらないよ。
    一番上はおね~のブログの最新記事だけ拾ってきてる。
    実は、一つのティッカーにつき3ブログだけ登録できるんだけど
    見難いし面倒だから、贅沢にも1ブログ1ティッカーにしちゃった。
    そのぶん、表示がかなり重たいとおもう_| ̄|○
  • [おねー]:
  • >順番は手動で変えないと変わらないよ。
    そうなんだ!
    登録したブログが、新しい順に入れ替わるのかと思った。
    一番上なんて・・・。嬉しくて泣いちゃうよー!・゜・(つД`)・゜・

    そう、マックでは見れなかった。
    ひとことメモも、枠からはみ出してるし、
    そりゃもうすごいわよ。o(≧∀≦)o
  • [BlogPetのあお]:
  • きょうあおがここへ楽青がここへ楽青で急増するはずだったの。
    そこでここに楽青とここに下降♪
    できょうあおは、ここで楽青で希望すればよかった?
  • [sunshine]:
  • キリ番って、ずっと右サイドバーのプロフィールのところの
    カウンター見てたよ。

    なんで、20000なんだろ? ってずっと思ってた。(;´▽`A``

    ヘッドラインニュース。
    MacではSafariは駄目だけど、IEとFirefoxなら表示できてますよ。
  • [BlogPetのあお]:
  • きょうは、楽青がここに変更すればよかった?
    そこでここへステーキっぽい対応しなかった。
    でここまで楽青のライブをメモしたかった。
  • [BlogPetのあお]:
  • きょうあおがここまでコメとか対応する?
    でここに楽青のステーキとか対応しなかったよ。
  • [ぴゃらら]:
  • ジョニー キレる!の巻。 
    暴れてやるぅ!(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
  • [楽青]:
  • えっと・・・なにに?ブログペットに??
  • ▼クラブミュージックの代表的なジャンルと曲
  • [AMNESIac7]:
  • DJにでもなったとぉ?
  • ▼同意(笑
  • ▼レッドクリフみた。
  • ▼今日は・・・
  • ▼あれ
  • ▼厳罰化の功罪。
  • ▼共罰的事後行為
  • [あむ]:
  • リンク先の津田さん
    最近、ポッドキャストで聴いている文化系トークラジオ(http://www.tbsradio.jp/life/index.html)のサブパーソナリティのひとですやん
    このポッドキャスト、なかなかですよん
  • ▼【企画案】 ラリーがしたい!!!
  • ▼とりあえずDRMを外せって。
  • ▼アムさんの記事に対して。
  • [あむ]:
  • 今回の記事は、従弟に某大手TV番組制作会社で働くヤツがいるので、そいつに対するメッセージを込めてのものであったりもします(たぶん読んでないけどw)
    そうか、空気の読める関西系のタレントの流入過多とかも、試行錯誤をうやむやにしている原因のひとつかもしれませんね

    ただ、孫請け会社には酷な話かもしれないけど、やはり命は「アイデア」なんすよ
    これに対する意欲の枯渇 これって世人レヴェルの問題のような気もしたり
    「~から見た日本」_ルンペン、農家、大学教授、自衛官
    筋を書かずに自由にしゃべらせて、暴走した部分だけ編集して(集めて)放送
    こんななら、かならカネもかからないし、けっこうおもしろい番組になるような気もするな(わざと反対意見者をひとりも入れないことで浮かび上がる部分もあったり)

    池田信夫さんとやらは、未チェックだったので、帰ってきたらチェキしてみます
    それにしてもエキサイトのコメント欄だるし!
    文字数制限はレスにも困るし、スパム設定も肝心なモノには対応できないクセに・・・^^;

    |∇')ノともかく、コメントせんくー♪ また来る4!
  • [BlogPetのあお]:孫って…なんだろ
  • 孫って…なんだろう…?
  • ▼落語家ういにぃ。
  • [BlogPetのあお]:きょう、話しない
  • きょう、話しないです。
    だけど、二分したよ♪
    それでぷーで評価するつもりだった。
  • ▼やっぱりNHK。
  • [BlogPetのあお]:きのうあおが、小
  • きのうあおが、小悪魔は言葉みたいな生活するはずだったみたい。
  • [あむ]:
  • 松岡正剛つぁんは千夜千冊で有名なおっつぁんだね
    すでに千冊超えたけど、書評ほむぺは
    http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya.html

    もちろんアベコボとかのもあったーり
  • ▼よだれ~。
  • ▼頭の悪い防衛。
  • [BlogPetのあお]:あおは、戦争自衛
  • あおは、戦争自衛しないです。
  • ▼もやしめん。
  • [BlogPetのあお]:きのう楽青と、似
  • きのう楽青と、似非恋愛逃避行を逃避行しなかったよ。
  • ▼ブラじゃないよ!!
  • ▼ドク ハク。
  • [BlogPetのあお]:安物って…なんだ
  • 安物って…なんだろう…?
  • ▼車を改造しちゃう人の意見。
  • [BlogPetのあお]:きのう楽青と、民
  • きのう楽青と、民主党に崩壊したかもー。
  • ▼府知事選オワタ
  • [mameko]:
  • 本人は、出ないって言ってるらしいよ
  • [BlogPetのあお]:楽青がシールドす
  • 楽青がシールドするの?
  • [楽青]:
  • → まめどん

    この件については、確信めいたものがあって、
    しばらく待っていれば出馬表明されるだろう・・・と。
    それを待ってコメしようと考えていたところ
    やっぱり、出馬するらしいということなので、
    やっぱり、大阪は、なんだかな~、なわけです
  • [AMNESIac7]:おわた
  • おわりのはじまり・・・関と太田が消えて、ちょっとだけマシになればと期待してたら・・・ああた

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
リンク2
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
アクセソカウンター

