Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

持ち方に関する嫌い箸

握り箸
 二本の箸を握って食べる所作。


拝み箸
 両手で箸をはさみ、拝むようにする。


横箸
 箸を二本揃えて、スプーンのように食べ物を掬い上げる所作。箸を舐める所作。


違い箸
 種類・材質の異なる箸を一対で用いる所作。


⇒ 続きを読む
気がつけば、9月も1/3が終了。
このネタはもっと前に書くつもりだったんだけど
ホント、気がつけば夏のキツイ日差しも幾分和らいで
それでもまだ暑いけど、
ちょっと秋の気配を感じつつある今日この頃。


楽青、ちょっと


ピンチなんです。
⇒ 続きを読む
waka01.jpg
 確か、去年の今頃
 ブログ街でも話題になった
 
 ChankoDining"若"

 に行ってきました。
⇒ 続きを読む
あした



ちゃんこダイニング「若」に

行ってきます(>_<)
カカオ99% をひとカケラ貰った。

例の「チョコレート効果」の一つ。
99%って、それならカカオそのものを食えよ!!
⇒ 続きを読む
最近、ちょくちょく、チョコレートを食べるようになった。。。
というのは、以前、書いたと思う。

特に、ビター系にハマっている・・・
と書くのは、なんか癪なので、、、

世間的には、ずいぶんとビターチョコが流行っているようだ。
⇒ 続きを読む
iventicelli01.jpg
 どっかのイタリア人に

 「和食は知らん!」

 と言われたので、

 今日はイタリア料理を^^


 向かったのは西宮は苦楽園。

 祖父の誕生日その他を祝うべく

 「I VENTICELLI」というお店へ。

⇒ 続きを読む
食事関係の写真が溜まりに溜まっていて

まだ、記事にしていないネタがたくさんあるのだけど

もう、旬を過ぎてしまったのも多く

とりあえず、つい先日、おなじみの寿司屋に行ったときの記事を。

⇒ 続きを読む
これを書いている時間、まだ夕方の18時。

でも、もう、酔っ払いです。楽青です。

なぜ、この時間にお酒が入っているか・・・というと、

今日は、神戸を出て足を伸ばして、あるところに行ってきたからなのです。



場所は、大阪。おそらくはじめて降り立つであろうそこは、茨木市。千里丘。

JR千里丘駅を降りて、線路沿いに京都方面に歩いていくと

普通のマンションが見えてくる。

が、すこし様子が違い、人が少なからず出入りしている。

近寄ると、まぁ雨の中、よくこんなところに来たと感心する。

⇒ 続きを読む
あらら、気付けばその1投稿から1週間。
さっさと、書き上げちゃわなければ!!






kiitimmmmm.jpg

 21時も回り、

 2軒目に行くことになる。

 場所は1軒目から程近いとこにある

 新風献上 喜市といお店。

 ここが、この日、最大のヒット。




⇒ 続きを読む
daigaku.jpg

   大学時代の友人が

   「酒を呑むぞ」との掛け声と共に

   酒を呑むために神戸に来たのは

   去る、2月25日のこと。



⇒ 続きを読む
ちょろぎ( ゚Д゚)ウマー

ほんまに( ゚Д゚)ウマー

ご飯が進む( ゚Д゚)ウマー


先日、少し良い値段のお店に食事に行ってきた。

これは、毎年の年中行事の一つで

年末にあるお店に美味しいものを食べに行くの。



⇒ 続きを読む
ひさしぶりに、きっちりとパスタ料理を作ってみた。

クリーム系のパスタを。





きっちり・・・というのも

不精せずにクリームソースを作ってしたから。


⇒ 続きを読む

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

ブロガー失格の失敗を犯したその日、

そう、その日の晩に、またやってしまったのだ。

ケーキに満足したその夜に

夕食を食べに仏料理へと向かうことになった。
⇒ 続きを読む
つい先日、お墓参りに行ったあと、

ケーキを食べようということで、

人生で最も食べているであろうケーキ屋さんへ行くことに。
⇒ 続きを読む


おもいっきり、当てられちゃいましたが、





しっかり煮付けたお魚です。

青い背の。

しかも秋刀魚です。


おね~さま、見事、正解!





⇒ 続きを読む
今日、ランチに行ったのが、

JR住吉駅から程近い

「Michael J's Club」

というお店。
ここは、なんといっても、ランチメニューがおすすめ。

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼嫌い箸。
  • [wlw]:
  • なんでそんなに箸に詳しいんかい?(笑

    すごいおひさ~
    順調に単位とれてます。
    第2章として正式に再開したよ~ん。
    HNは代えてあるけど(w

    前のは突然休止でごめんね。
  • [楽青]:> wlwどん
  • 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

    ブログ見れない~!!!!
    またも突然の休止ぃ?!?!?!?
  • ▼秋なのに・・・。
  • [こびー]:
  • ここんとこ食べ過ぎててダイエットしなきゃならんのに、
    忘れてたよ。食欲の秋だよねぇ。
    あぁぁぁぁ、油がのりきった秋刀魚が食べたい~~~。
    でもさ、やっぱり食べなきゃ孫だと思うのよね。
    もういっか!食っちゃえ!!
  • [楽青]:
  • そそ、食べなきゃ!!
    せっかくの美味しいものだもん。

    悔やむなら、秋までに体重調整できなかったこと、、、
    だよね。特にわたしw
  • ▼お兄ちゃんのお店。
  • [おねー]:
  • 塩ちゃんこ食ったか。
    その値段にはきっと全自動分も含まれてるのだな。(笑)

    高くてマズイ店もあるから、
    まあ良かったんじゃないの?((o(≧∀≦)o))
    鳥つくね、美味しそうじゃないか・・・

    1回は行ってみたいよな~
  • [mameko]:
  • 6500円!
    ブルジョアだなー。

    あたしは、きっと満足しない。お腹が。
    はしごだな。はしご。
  • ▼報告。
  • [m_moga]:
  • おお!お兄ちゃんの店に行ってくるのですね!!
    一度は行ってみたい・・・
    お兄ちゃんには会えるでしょうかね?(笑)

    いま、おにいちゃん、年商25億とか!
    びっくりしましたわ~
  • ▼ち よ こ Show
  • [えま]:
  • じゃあ、これは試すのやめる(笑)
    楽青丼とこで読んだせいで、カカオの恵み85%にはまってしまった私よ。
    毎日のように食べてるよ。
    ビターは苦手だったはずなのに、これはうまいと感じたのよ。
  • [楽青]:@ えまどぅん
  • うん、やめたほうが良いよ。
    カカオ46%の甘めのチョコレートと
    角砂糖1つ、用意して食べたけど
    甘さ足りないよぉ。

    てか、そのまま食べるなって注意書きしてあるしさぁ、
    逆に多量の糖分を採る結果になるような気が・・・・。


    あ、カカオの恵み、美味しいでしょ?やっぱねぇ。。。
    チョコレート効果86%は試さずですか???ふふ
  • [おねー]:
  • なるほどな~。99%はそうか。(笑)
  • ▼ち・よ・こ・れ・い・と
  • [おねー]:
  • 私のおさぼりブログ、流行の先取りだったのね。(* ̄v ̄)プッ

    てか、気になってたのよ!まだ食べてない。
    ○○%とか言う、ビターチョコ!

    その お高い850円のも食べてみたいね・・・
  • [楽青]:@ おねぃ
  • そっか、先取か!!
    ってことは・・・そろそろ枇杷ブーム、来るんじゃない!?
    ・・・来ないか orz

    ふふ、ビターチョコ、、、お子ちゃまお口にはツライわよ。
    いや、おね~は肥えてるかw あ、「口が」だよw
  • ▼昨日行って来ました。。。
  • [丸木戸佐渡]:
  • ふーん。 今度行った時食わせてんw

    値段はコースでいくらくらい?12,000円くらいかなぁ。

    うう(>-<)お金が・・・。

    まぁ一過。

    行くときには軍資金を貯めていくから。

  • [おねー]:
  • 「イタリアンは知らん!」
    ”グストーソ”って何よ・・・?

    てか、美味しそうなんだけど・・・
    都会はいいよね。食べるとこが沢山あって。
    …-y(  ̄д ̄).。o○ 羨ましいわ。
  • [真夜中のジョニー]:
  • 「和食は知らん!」

    でも・・・

    「こんな高級なイタリアンも知らん!!」

    イタリアの田舎生まれなんだから・・・
    マンマが作る どっかーんとドバドバ~~しか・・・
    でも かなりおいしそう。
    ちょっと油っぽかったかしら。って感じはするけど

    連れてけ。(ノ∀`*)ノ〃 
    ほんと大都会っていいわ~♪
  • [mameko]:
  • 高そうだね。見るからに。
    食いたいよぉー。

    でも、人それぞれ味覚って違うでしょー。
  • [楽青]:@ 佐渡
  • 私の分もよろしく♪
  • [楽青]:@ おね~
  • そうだ、都会はいいぞ。
    おいでやす!
  • [楽青]:@ じょね~
  • ええええええええええええええ!
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!
    でも、お店の人いわく、いちおう田舎系料理らしいわよ!
    あ、でも、家庭料理ではないのか・・・。

    ぶっぶ~!
    全く持って脂っこさはございません!
    仔羊は、脂ですが。
  • [楽青]:@ 豆丼。
  • そだね。。。
    感性の違いだね。
    埋められない穴だね。。いやになるよ。。
  • ▼春先の美味三昧。
  • [真夜中のジョニー]:
  • 酒だ!酒だ! 酒持ってこぉーーーーいっ!

    (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ⌒□_~~ バシャッ!
    ・・・って、こぼしちゃいけませんね・・・

    でもね。
    私が食べれるものは ふきのとうだけ。
    つくづくグルメじゃないことを思い知る・・・

    ま、私(都合悪いと)イタリアンだし~~♪(ノ´∀`*)
  • [楽青]:@ じょね~
  • およよ、ふきのとうはOKですか?
    なんや、一番くせが強いと思うんやけど・・・謎

    あ、ジョニーはイタリアンね♪
    じゃあ、次はイタリアンをうpするよ・・・ふふふ|∀・)・・・・・i-197
  • [丸木戸佐渡]:楽青さんへ
  • チョーうまそう

    烏賊のヒレと平目の肝(生のほう)がおいしそう!!!

    俺は生の肝とか肉とかがけっこう好き。

    鳥の肝とかもうまい。

    でも鮮度が良くないとこれまた死亡する。

    俺は04年夏に生の鶏肉をガッツリ食って、他にも食べた人がいたのに、俺だけ食中毒になって、三日三晩高熱と下痢が続いたことがある。

    楽青も気おつけれ(@-@)/
  • [えま]:
  • 楽青丼って、ほんとおいしいものいっぱい食べてるよねー。
    いろいろ知ってるよねー。
    さすが50代!(*≧m≦*)
  • [こびりん]:
  • 寿司なんて廻ってるのしか食べてないわよ。ふんっ。
    ってか白子とか肝とかはだめなのよねぇ。
    楽青さんはのんべぇかい?
    ふきのとうの天ぷらいいなー。今しか食べられないもんね。
  • [楽青]:@ 丸木戸佐渡
  • この酒飲みめが m9っ゚⊇゚)
    お腹、弱いのか?いや、菌に弱いのか?
    残念ながら、食べ物にあたったことは一度もないや。

    しかし、肝系ってなんであんなに美味いんだ?
  • [楽青]:@ えま丼
  • 美味しいもの食べることだけが楽しみですから。
    美味いものだけは、嘘、つきません。
  • [楽青]:@ こび~
  • 寿司屋の大将と仲良くなると
    回転寿司くらいの値段にしてもらったりしたりしなかったり・・・。
    白子とか肝はダメなのか、、、かわいそうに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    美味しいのに、伝わらないのは寂しいね(゚⊇゚)

    のんべぇかですって?お酒は好きですよ。
    毎日は呑みません。一度の量は多いけど、回数/頻度が少ないです。
    もちろん・・・・酒も美味しいお酒じゃないとね♪
  • [おねー]:
  • ちょっと!何よ!!平目の肝って!!
    食べたことないよーーーーーー!!食べたい(*´д`*)ハァハァ
    鯛の子や、白子の にこごりも食べたことないし・・・

    ふきのとうはね、その辺にいっぱい生えるから、
    貧乏な頃、よく天婦羅にして食べたてよ。(* ̄v ̄)プッ

    ばっけみそ(ふきのとう味噌)って知ってる?
    これまた絶品よ!!

    イカの三角のとこは、耳って言うけど。
  • ▼ドイツ流千鳥足の術!。
  • [おじょじょ]:
  • 最近ワインにはまっているおじょじょにとっては、興味深い記事ですわ~~参加費1000円で? いいですね~
    クリックで拡大になりませんでしたよ?私のpcだけでしょか?
  • [楽青]:@ おじょじょさん
  • ん?インターネットエクスプローラは
    でっかい画像を自動的にサイズ変更しちゃうからねぇ、
    多分、それじゃないですか?
    画像の右下辺りにポインタを持っていくとボタンが出るので
    それを押すと原寸大に戻りますよ、多分。
    それか、保存して見るか・・・
  • [おねー]:
  • 酔っ払いそう・・・

    こういうイベントに誘われるんだけど、
    恐くて行けない私。((((* ̄艸 ̄)))
  • [おじょじょ]:
  • ほんとだ^^楽青さん、ご親切にありがとうございます。見れました。
    また 少し 賢くなりました^^
  • ▼久しぶりの再会 その2。
  • [おねー]:
  • しらこは私も大好きだよ~(*´д`*)ハァハァ
    しらこの味噌汁も美味しいのよね・・・

    こないだ、アラの白子の焼いたの食べたけど、
    それも絶品だったよ!!

    てか、「へしこ」知らないよ~(*´Д`)ノ

    送ってよ!m9っ ̄Д ̄)y━・~~~

    ヽ(☆∀☆ )ノ
  • [真夜中のジョニー]:
  • 食わず嫌い王の登場です。
    白子もへしこも見るだけ・・・
    で、呑む。ひたすら 呑む・・・

    いえ、呑みたい・・・
    呑ませろぉ~~~♪♪♪
  • [楽青]:@ おね~
  • へぇ~白子汁かぁ・・ジュルル♪
    えっらい濃厚な味噌汁になる予感・・・。

    で、へしこは知らないと(゚⊇゚)ノ
    でも、ここらへんでは売ってないんだよ~。
    日本海側だな。
  • [楽青]:@ じょね~
  • 食わず嫌いキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

    あらら、呑んじゃうの・・・もったいないw
  • ▼久しぶりの再会 その1。
  • [おねー]:
  • ダンもとうとう続くのか~!!

    お刺身、氷山にのってるし。(笑)
    けっこういい値のお店のくせに、珍味が普通じゃない?
    自家製でないっぽいし。

    …-y(  ̄д ̄).。o○ 天皇家の血って濃いぃのよ。
    雅子さまに似てくれればね。もっと・・・
  • [楽青]:@ おね~
  • うん、続くよ。

    さすがおね~だよ。
    まさにその通りなのだよ。
    不味くはないけど、値段ほどの満足感を得られなかったのよ。
    この店はだよ。
    珍味も珍味だよ。
    絶対自家製じゃないだよ。
    てか、たこわさが不味いと帰りたくなるのは私だけ?
  • ▼ちょびちょびと・・・
  • [mameko]:
  • ちょろぎー。どっかで聞いた言葉の気が・・・

    なんかグロいイメージだった気が(笑)

    元気してるんかい?
  • [えま]:
  • そうだよ、虫みたいなやつだよ…ね?

    忙しいのまだ続いてるのかー?
  • [おじょじょ]:
  • 赤い ぐるぐるの やつ ですよね?
  • [しゃらら]:
  • 赤じゃないよね。
    茶色のアレだよね・・・
    うまいけど 貝みたいな・・・
  • ▼年の瀬の外食。
  • [Strong Mosquito]:
  • すっげっすね。
    いわゆるフルコースってやつかな。
    あ、メリクリ。
  • [hiro]:
  • メリクリィー^^b
    本日の設定金額はおいくらだったのでしょうか?
    オイラはこういうお料理は喰った事ねぇーだよ^^;
  • [青]:
  • 生ハムとフィットチーネとテールが食べたい…。
    デザートは言うまでもなくてよ。
    おいしそー、おいしそー、おいしそーーーーー!
  • [しゃらら]:
  • 9250円なのに「定食」って言っちゃうのねー?

    でも こんなに食べられないかもしれないよ・・・(大ウソ)
    エヘヘ(*゚v゚*)エヘヘ
  • [しゃらら]:
  • あら、9240円だったわ。
    どっちでもいっか・・・
  • [こびりん]:きちゃった
  • すっごいボリュームでない?
    フィットチーネにリングイネにカネロニ。
    イタリアンってなんで洋風カツレツがあるんだろうな~。
    これ見るたびに思っちゃうのよ。深い意味はありませんが・・・。
  • [おじょじょ]:
  • これは、ディナーショーより 美味しそうだわ!!
    いいないいな~~ 朝から なんか お腹すいちゃいました。
  • [楽青]:@ SMさん
  • どうも、いまさら、めりくり~。
    ていうか、merryって浮かれたって意味なんでしょ?
    うかれてないから、めりくりじゃないかもね~。
  • [楽青]:@ hiroさん
  • 一人1万円くらいですかねぇ・・・。
    年に一度だけの贅沢をさせていただきました。
    感謝感謝。
  • [楽青]:@ 青丼
  • デザートに行き着くまでに満腹になっちゃうよ~w
    ま、このフィットチーネは一度食べてみるべしですな。
    牛テールはいつでもあるわけじゃないし・・・はじめて食べたの。
  • ▼お昼ごはんを作った話。それだけ。
  • [おねー]:
  • クリームソースは、自分で作らないと美味しくないよね。
    にんにくにはびっくりしたけど。許すよ、好きだから。(笑)
    ベーコンとか肉系も欲しいとこだけど、美味しそうよ♪
    もう、何年もペンネ食べてないよー!
  • [ぼぅ]:んまー(AA略
  • テラウマソスwwwwwwwww
    やるじゃなーいのwwwwwww
    パスタウマカトーレ!
  • [青]:
  • おいしそー。
    作りに来てー(笑)
    説明されてんだから、自分で作りなさいって話よね。ぷ。
    クリームソースはやっぱり、自分で作るのがおいしいよね!
    ゴーダチーズ…前はすぐ買えたからよく食べてたけど。
    うーん、またチーズ熱が高まりそうだー。
    近くに買えるところ作ってくれー。
  • [楽青]:@ おね~
  • そうだよね、自分で作らないとね♪
    でも面倒だし、たまに失敗するし・・・w

    にんにく、変でしょ。クリームなのにね。
    そうそう、ベーコンとかちょっと考えたんだけど
    そうすると黄身入れてカルボナーラに走っちゃいそうだったから(  ̄3 ̄)
    ここは、ゴーダで行くべ!という気概でwww
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • うまそ~でしょ~!
    見た目うまそ~でしょ~!
    でも味は・・・うまかったんだなこれがw
    自画自賛極まれり。ぶはっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • [楽青]:@ 青丼
  • 作りに行くけ?(笑
    それだけのために、そっちに行くのもアリかも。ぴう。
    絶対にブログのネタになるからwwww

    そういえば、チーズの値段が異常に高騰してるそうで。。。
    あ、投稿ネタがまた一つでけた..._〆(゚▽゚*)
  • [mameko]:
  • やるなー。風邪のくせしてやるなー(笑)

    おいらは昨日は、しゃけとか野菜とか適当にほおり込んで
    蒸して食べたぶ。
    栄養はありそうだったよ。(笑)
  • [青]:
  • ぷ。
    それは確かにネタになるね(笑)
    「楽青どん、パスタを作るためだけに遠路はるばる来る!」
    とかいうようなタイトルで。
    アホすぎて、いい。ぷ。
  • ▼ブロガー失格事件2
  • [mameko]:
  • オシャレな店にいくんだなー。

    あたしは、苦手よ。こういうの。
    居酒屋とか焼き鳥やでワイワイするのが自分にはあってるね。

    楽青丼ったら、どこぞの乙女をさそっていったのかしら。
    どきどき。
  • [おねー]:
  • 神戸はいいねー。
    私の地元なんて、美味しい洋食食べようと思ってもない!!
    それこそ車でわざわざ遠くへ~だし、行っても本格的じゃなかったり・・・。
    自分で作った方が美味しいもの。
    そそ、パン屋さんも有名だもんね。羨ましいよ。

    てか、この栓抜き、素敵♪o(≧∀≦)o
  • [楽青]:@ 豆丼
  • ぷふ、苦手ですか?(´・д・`) ヤダ
    私だって居酒屋系も大好物ですよ!
    なんてったって、日本酒が大好きですからw
    もっとも好きな食べ物があんきもポン酢だし(爆i-270

    どきどきって、墓参りの帰りですから m9っ゚⊇゚)"""
  • [楽青]:@ おね~
  • いいでしょi-278 まだまだ発掘しなくちゃ!
    豆丼の言うとおり、和系を探したいと思うよ。
    前に住んでたとこも、おねーと同じ感じなんです。
    車無しでどうすごせ?!ってねi-239

    パン屋さん羨ましいってちょっとウケたよw
  • [おねー]:
  • あら、ウケちゃった?
    (ノ´∀`*)

    色んな美味しいパン食べさせたいし、
    本物のパンは私も好きだよ♪
  • ▼ブロガー失格事件1
  • [ぼぅ]:うはwww
  • そうゆうときは
    私は記事にいたしません。

    ええ。何事もなかったかのようにw
  • [おねー]:
  • せっかく、前回の記事で褒めたのに何てこと!!
    ブロガー失格よ!m9っ`Д´)

    とか言いながら、分かる。。。
    美味しいものが目の前にあると食べちゃうんだよね。
    私も旅行で同じことあったし。( ´,_ゝ`)ぷっ

    凄い混みようだね。。。
    甘いものには決して並ばないよ私はね。
  • [ゴリー]:
  • ほんと 前回は褒められてたのに・・・

    でも そんなダン(゚⊇゚)ノが好き♪
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • ぐひっ(´∀`*)ウフフ
    しっかり、ぐっちゃり記事にしちゃいました。
    ヘタレですね、わたしはw
  • [楽青]:@ おね~
  • (´▽`*)アハハ ほんとだよ~
    せっかく褒めてもらったのにね♪
    いや、、、マイ・カメラを持っていなくて、そのとき。
    だから携帯を借りて撮影したんだけどね
    やっぱ使いづらいよ。音がうるさくて恥ずかしいしi-235
    (↑と言い訳w)

    混んでるけど、コレ、日常ちゃ飯事なのよね。
    ま、神戸→芦屋→西宮の一帯は
    パン&ケーキの一大激戦地ですから、仕方ないi-185
  • [楽青]:@ ごりー
  • やヴぁい、それはもしや告白でつか?
    (*´⊇`*)ハァハァですね。
    (*´⊇`*)ハァハァ
    (*´⊇`*)ハァハァ

    精進します。
  • [mameko]:
  • やはり美味しいものを目の前にすると忘れちゃうよねー。
    うっかりうっかり。

    いやー、かなりうまそうだ。食べたいぜ・・・。
  • ▼ 美味しいものこそ、至福。 
  • [ぼぅ]:
  • (;'Д`)ハァハァ/lァ/lア/ヽア
    うまそすぎやありませんかーーー!!!!!
    寿司食いたくなてーきたーーーーーー!!!!
    なんだか一気においしんぼブログww
  • [しゃらら]:
  • 酒だ!酒だ!酒持ってこぉ~~~い!
    酒ダァ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ァァ!
    てか、写ってる綺麗な爪の手はだれっ???
    だれ、だれっ!!??
  • [おね~]:
  • 俺にも酒だ!酒だ!酒持ってこぉ~~~い!
    酒ダァ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ァァ!
    美味しそうなこと極まりないけど、
    私も爪が気になってしょうがないんだよ・・・
    どんな顔して、
    秋刀魚煮てるんだか。ぷ。
  • [hiro]:
  • なるほどプロの仕事だったのね(青大将使った)
    ニシテモ・・・
    クゥー!!! 寿司食いてぇー
    トコロデ・・・
    爪 (ナニヤラヌッテル?)
      と
        手
    気になるよねぇー
    女っぽい感じ^^b イロッポイヨォー
  • [楽青]:
  • →ぼうちゃ
    ここでも
    (;'Д`)ハァハァ/lァ/lア/ヽア
    するのか?!
    寿司・・・食って来い!!!
  • [楽青]:
  • →しゃららん。
    だ!!っ!だめでつ!!!
    酒もってっちゃダメ~~~!w
    はい、ツメには触れない。
  • [楽青]:
  • →おね~。
    特にシャケのあぶりは、お酒がすすみますよ。
    それと、もちろん、秋刀魚も。
    きりっと辛口のさっぱり日本酒がgood!
    はい、ツメには触れない。
    どんな顔して・・・。・・・・。・・・・(*´⊇`*)
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    ありゃら、hiroさんまで・・・w
    hiroさんも行ってみてくださいよ
    寿司屋で青大将(ちがっ
  • [mameko]:
  • いいもんくってるなー。
    さんま食べたくなってきたなー。
    でも、おいら、煮物なんて・・・。
    やらんとだめか?作ってくれる人募集中。
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • ▼ランチにどうでしょうか。
  • [hiro]:
  • 日本じゃないみたいですねぇ
    オイラは、こういうオシャレな所ではコッパズカシくてゴハンは食べれません^^;
  • [mameko]:
  • おいらは、シロップ付けの果物がはいった
    ケーキが苦手だよー。

    桃缶とかは普通に食べられるんだよ。
    でも、ケーキになるとノックアウトだー。

    なんでなんだろう。
  • [おねー]:
  • 高くない・・・。んー けど安くないね。(笑)

    ケーキを食べれるようになったのは大人になって、
    美味しいケーキ屋さんと出会ってからなんだよね。

    今もあんまり食べないよ。特にフルーツ系は。
    カスタードもダメダメ。ぷ!

    でもこのお店のケーキなら食べれそうだ。
    美味しそうな雰囲気をかもし出してる♪

    それよりパスタの写真が見たかったよー!
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    う~ん、どうかな、フツーのケーキ屋さんですよ。
    そないに、オシャレオシャレしてないしw
    神戸にはオープンカフェがたくさんあって
    そっちは、かなり恥ずかしいけど。
    (↑ここでは、外で食べれないと思う。)
  • [楽青]:
  • →マメどん
    なんで?なんでだろ??
    結構、周りのゼリーも美味しかったよ。
    じゃあ、マメ丼用に、今度はチーズケーキとか撮ってくるよ。
    あまり、おいしそうな感じは伝えれそうに無いけどw
  • [楽青]:
  • →おね~
    安くないかい?!?!?!?
    ケーキセットは700円なりよ。
    ケーキ+ドリンクで。

    チーズケーキ系とともに
    今度はパスタも撮影してきますよ♪
  • [魂花]:
  • マイケルジェイズクラブ・・・
    なんかに発音が似てると思ったら・・・

    マイケルジェイフォックスか!!

    ケーキはあんま食べないなぁ~・・・

    2ヶ月に一回ぐらい発作が起きて食べる程度(笑)


  • [しゃらら]:
  • ケーキの発作は1年に1回くらいよ。

    だいたい りんごや桃があったかいパイ系は
    許せないなり~~!

    でもね。ママちゃん 2日に1回はケーキを焼くのだ。
    なぜか作るのは好きなんだよね。
    5厘さんも甘党だから・・・
    ♪(/.\*)・・・いい奥さんじゃん???

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
