Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

私は、極NHK翼なわけです。
そんな言葉があるなら、間違いなくソレです。

とはいっても、最近はそれどころじゃなくてテレビ自体見てないのですが・・・。
夕飯時に見る数分のニュースが大半。

ところが、そんな生活パターンの中で、気になって観てしまう番組があります。

「爆笑問題のニッポンの教養」という番組。

火曜の23時からやってます。
サラリーマンNEOシーズン2終了後に始まった番組ですね。
まぁ、サラリーマンNEOはシーズン3が先日から開始されたわけで
こっちもかかさず見なきゃならんことになるね( ●  ^  -  ^  ● )
⇒ 続きを読む
今日は、日曜日ゆえ、お昼間をすこしのんびりとすごした。
三連休とはいえ、休みなんて無いに等しいし・・・・。

やさぐれつつも、テレビでは「たかじんのそこまで言って委員会」が流れていたので
それとなしに、チャンネルを替えずに数分間流していた。

わたくし、この番組が結構お気に入りだった
過去形です。

もともと関西ローカルで始まった同番組。
今では東京圏以外の日本各地でも放送されるに至っているが、
もともとは、東京に居る著名人らが
東京圏では喋ることができないような微妙な話題・裏ネタを
関西ローカルで誰にも圧力をかけられることなくしゃべり倒す
というのが、モットウだった番組である。
⇒ 続きを読む
最近はテレビが異常に字幕を入れるけど
ちょこちょこ気になることがある。

日本語の手本を標榜しているであろうTVが
言葉遣いに微妙な違いがあると、ダメな気が・・・。

とりあえず
ここのところ「ボウリング」をことごとく「ボーリング」と表記しやがる。

掘るの? カップルで掘っちゃう??


それと、NHKニュースで街頭インタビューを放送したとき
インタビューを受けた一般人が
きっちりと「ら」を抜くことなくしゃべっていたのに
字幕はなぜか「ら抜き」言葉で付けていた。

おいおい、NHKよ。
そんなとこまで民放のマネしなくていいよ・・・。
朝の情報番組のひとつ「とくダネ」で妙な事を言っていた。

それは、先日発表された北極の氷の量が急激に減っているという内容の情報を
南太平洋のキリバスの現状とかけて報道していたのだ。

北極圏の氷が温暖化の影響で大量に融け出しているという発表は
実際になされており、そのソース自体は
その他の報道番組でも取り上げられているものだった。

しかし、キリバスの現状と関連付けて報道する意味が分からない。

キリバスの現状とは・・・
南太平洋のツバルなどでは有名なとおり
海水面の上昇により、島が沈みつつある、ということ。




が!!!



南太平洋の諸国における海水面上昇と
北極の氷が融け出し続けていることに、

どういう関係があるのか??!


まったく関係ないのではないのか??

⇒ 続きを読む
先週の日曜日から放送されているドラマ

パパとムスメの7日間

ある日突然、最愛のムスメ・小梅(新垣結衣)の身体と、恭一郎(舘ひろし)の心が入れ替わってしまった!


という内容のドラマなわけで
まめどん 曰く

ストーリー的には興味はあるけど、キャスト的にちょいと興味もてないかな。


とのことです。


ポッキーのCMでブレイクしたガッキーこと新垣結衣ですが
私は、そんなことより映画「転校生 さよならあなた」がキニナルのです。



⇒ 続きを読む
18日の深夜24時15分から
ラーメンズ16回公演「TEXT」が
NHKはBS-2で放送されるそうです。

18日の24時15分っていうと
どっちやねん!!って思うけど
どうやら、18日と19日の間の深夜ということ。
つまり19日の0時15分ってことかな?

むふふ、楽しみ・・・知人にDVD録画頼んでますしw

なんてたって、わが家はBS2もDVDもありませんから!!!
猟奇的

りょうき‐てき〔レフキ‐〕【猟奇的】


[形動]奇怪・異常なものを捜し求めるさま。また、そういう気持ちを満足させるようなさま。「―な犯罪」





不思議な事件が起きた。
<母親殺害>47回目の誕生日に…高3男子、学校休みがち

「母を殺しました」。15日朝、福島県立高校3年の少年(17)が、こう言って県警会津若松署に自首した。持っていたバッグから、切断された頭部を取り出す。調べには「誰でもよかった」と静かに話しているという。母親とは別居し、学校を休みがちだったという少年。母親との間で、17歳に何があったのか。出頭したこの日は、母の47回目の誕生日だった。

⇒ 続きを読む
goroupupo.jpg

つい2日ほど前の話。
寝起きに(!)テレビを見ていると
笑っていいともはテレフォンショッキングに
ジャニーズでSMAPメンバーの言わずと知れた
稲垣吾郎が出ていた。

そこで、ぼんやりテレビ画面を眺めていて、ふと思った。

この人・・・ヅラ?!
という疑念がフツフツとわいてきたわけです。
⇒ 続きを読む
どうも。
トップ記事の”Now listening is・・・”が
Capsuleから
半年近く変わってないと思えるくらいに
Capsule狂な今日この頃の楽青です。

今度も、今月21日に神戸は三宮のtroopcafeである
capsuleのrelease partyとやらに行こうかと画策中。

それはそうと、わたくし、また風邪をひいてしまいまして・・・。
2週間に一回の割合でひいてる感じです。
なんなんでしょ?

で、おとなしく布団に入って養生していたのです
ゆっくりするのは、随分と久しぶり、、、
ぼ~っと、テレビをつけつつも見ることなくウトウトしていたところ
まぁ聞き覚えのなる歌が。
⇒ 続きを読む
こんな記事が

高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容

 日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針
 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。





・・・・意味不明!!
⇒ 続きを読む
昨日は朝っぱらから
テレビで2番組立て続けで

水瓶座のアナタは、

今日、最悪の運勢よ


と告げられて
若干ヘコんでおりました、楽青です。



それはそうと、ここ数日、訃報が続いておりますね。
青島元都知事やムーミンやお惣菜屋さん。。。

このうち、私が注目したのはお惣菜屋さん。
⇒ 続きを読む
流行ってますねぇ!
大ブームですねぇ!
実に10年ぶりぐらいでしょうか?
この大流行っぷりは!

イジメ問題!!

これはもう、一種の流行ですよね。
別にこれまでの間はイジメが沈静化してたわけじゃなくて
ず~っと継続的にイジメという問題は在ったにもかかわらず
なぜか、今は重大な問題のごとく取り扱ってる。

これをブームと言わずなんと言う!!
⇒ 続きを読む
在京キー局や新聞各社の報道統制と
宮崎氏やら勝谷氏やらに引っ掛けて、もうひとネタ。

流れとしては5年くらい前からあるけれど
在京キー局各社の異常なまでの報道統制と
にもかかわらずネットの一般化で情報伝播の速度と正確性が相まって
逆に妙な情報の偏在化が生じていることは確かだろう。

ネットに疎くて、テレビを情報源としている人種には
報道統制的なコントロールに基づく変な民意は形成されるが
ネットを情報源として、TV等を必要としていない人種にとっては
むしろ、情報へのアクセサビリティが向上しているわけで
それ自体は否応ない情報の偏在化であろう。
⇒ 続きを読む
イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発をプレスリリース

てなわけで、耐震強度偽装問題について
イーホームズの藤田社長が真相っぽいのを告発したそうな。
明日の新聞で報道されるか分からない微妙な内容なので
ここで、敢えて転載しておこう。

転載元はきっこの日記です。
基本的にきっこの日記はキライなんだけど
内容が内容だけに、興味があって。

なんで・・・きっこの日記がキライか・・・なんでかな?
私はコメンテーターの勝谷誠彦が大嫌いなんだが
どうも、それに似たキライさがある。
口調というか毒というか、そこら辺がイヤなのだ。
宮崎哲弥は好きだけどさ。

そんなこんなで
詠んでみてくだされ
⇒ 続きを読む
⇒ 続きを読む
あいのてっていうNHK教育の

幼児向け番組が面白い!!


サラリーマンNEOといい
最近、ちょっといい感じ!

ハッチポッチステーションが終わって
しばらく、なんだかな感じだったけどさ!
⇒ 続きを読む
おもんねぇよ。

HERO


あのね、キムタクは許そう。
エンジンでさんざっぱら文句を言った私だけど
今回は、まぁ、特段、違和感もなく
鼻につく感じもなかったから、いいよ。
別に、文句は無いよ。

綾瀬なんとかも、可愛いよ。
どうでもいいよ。

じゃなくてさぁ・・・
⇒ 続きを読む
手に汗握るとは
まさにこのこと!

ドイツよ!
よく頑張った!!
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼やっぱりNHK。
  • [BlogPetのあお]:きのうあおが、小
  • きのうあおが、小悪魔は言葉みたいな生活するはずだったみたい。
  • [あむ]:
  • 松岡正剛つぁんは千夜千冊で有名なおっつぁんだね
    すでに千冊超えたけど、書評ほむぺは
    http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya.html

    もちろんアベコボとかのもあったーり
  • ▼あるテレビ番組の荒廃。
  • ▼ボーリングじゃねぇだろ!!
  • [BlogPetのあお]:きょうあおは両手
  • きょうあおは両手更新したかったの♪
  • ▼北極の氷が解けて、島が沈むの?
  • [BlogPetのあお]:きのうは発明者み
  • きのうは発明者みたいな選挙する?
    それでViViの文字みたいな発明する?
  • [セクスィー部長]:北極「圏」の氷
  • 確かに海の上に浮かんでいる氷がいくら融けても水位は
    あがりませんが、北極の氷が融ける頃には、クリーンランド、
    シベリア、アラスカ、カナダ等の北極「圏」に位置する
    「陸上の氷」が先に融け、最後に北極の氷が融けるという
    順番になるそうです。
    これら「陸上の氷」が融ければ水位は確実に上がります。
    ニュース等で「北極の氷が融たら」と言っているのは、
    「北極の氷が融ける頃には」という意味では?
  • ▼新垣結衣より蓮佛美沙子な訳。
  • [mameko]:
  • パパと娘。
    みてみたら、かなり笑えるのよね。
    やっぱりドラマはまず見てからじゃないとだめね。
  • [楽青]:> まめどん
  • このドラマは舘さんの演技を笑う
    っていう意味でオモシロイねw
  • [m_moga]:
  • 男の子と女の子の心が入れ替わるって
    昔、そんな内容のマンガなかったか・・・?


    って、マジで間違ってごめんね。
    「H」だけど「H」じゃないのよね(;´▽`A``
    いやはや、マジ自分でもびびった・・・ごめんよー。
  • [楽青]:> ももがーさん
  • 設定としてはベタですからね♪
    それをどう美味しく味付けするかが問題だ!
    って、見てないんですけどw
  • ▼ラーメンズ TEXTが放送される。
  • ▼母親の首  なにか気になる事件。
  • ▼吾郎さん
  • ▼稲垣○郎、ヅラ疑獄♪
  • [mameko]:
  • 地毛だったね。あたしもみた。
  • ▼nothing gonna change
  • ▼高野連の意向、意味不明。。。
  • ▼ハッピーエンド、ハッピーターン。
  • ▼( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
  • [mameko]:
  • いじめね。

    学校ばかりが責められるは私もどうかと思うよ。
    いじめられてるのを黙認した場合は別だけど。

    親も先生を責める場面がある。
    私は親の責任の方が大きいと思うのだけど。

    いじめはなくならない。
    それはどんなに歳をとっても。

    やっぱり気に食わない人はいるし。
    大人だから社交辞令で付き合うけど、
    心の中ではあまり・・・と思ったりする気持ちはあるしね。

    やっぱりブームなのかな?今のいじめ問題。
  • [えま]:
  • 今の学校の対応でよいとされるのは、
    「どんな理由があろうとしても、いじめるほうが悪い」なんだよ。

    いじめをとめられなかった学校にも責任はあるけれど、
    いじめた子はもっと自分の責任を考えるべきだし、
    どっちの親だって何も気づかなかったとしたら問題ありだし、
    いろいろなところに問題はあるのだけれどね。

    大人社会にもいじめみたいなのあるしねぇ。
    なんだろな、こういうの。
  • [zeze]:
  • 法的みると、学校には子どもを保護する機能はないんだよ。厳密にはね。

    それから、今の学校教育は「性善説」だから子どもを純粋無垢としてあつかってるよ。19世紀の思想。

    話長くなりそうなのでここでストップ。

    by zeze(元だれ)
  • [楽青]:@ 豆ドン
  • 最近は、ブームゆえになんでもイジメと結びつけて報道されてるしねぇ。
    ホント、親の責任はどう考えてるのやら・・・。
    だいたい、こんなの今にはじまったことじゃないし
    そうそう無くなるもんでもなかろうに
    さも、最近は非道いみたいな感じはイヤだよね。
  • [楽青]:@ えまどん
  • そうなんだよね、別に間違ってはないのよね。
    正解じゃないけど、いじめたモンが悪いのは確かなわけで。

    大人社会のイジメは
    若干ながらニュースになりつつあるけど
    当の大人社会が見たくない現実として拒絶するだろうから
    視聴率につながらずに、終息するんだろうなぁ。。。
    逆に、コドモのイジメは大人が
    「あら! 大変!!!」って傍観者的立場に立って見れるから
    ブームになる、、、っていうのもあるしねぇ
  • [楽青]:@ zezeさま
  • そうなのよね、そうなのよね。
    学校に情操教育を求める社会が
    倫理的な崩壊をまねいちゃってるよね。
    だいたい、「解決」ってのは当人同士にしかできないし
    それが無理なら身近なものの手助けが必要だろうに。
    あくまで、学校も教師も調停者的な振る舞いしかできないんだから。
    まぁ、調停者的役回りを無視して積極的に参加するお馬鹿さんもいるようだけど
    それは、イジメの問題というククリじゃなくて、
    そのお馬鹿さんのお馬鹿さんっぷりが問題に過ぎない。

    ん?なんの話だ?!
  • ▼テレビのテレビのテレビ。
  • ▼真か嘘か。嘘か誠か。
  • ▼たらこCDでぶー
  • ▼今日のトリビア。。。
  • [ぼぅ]:
  • 崩れてるのはIEのせいか?
  • [楽青]:
  • サンクス!
    正しくしました、すんませんw
  • [mameko]:
  • みてなかったんだけど、
    最後に歌はかかってた!

    これがそのまんまでてたの?
  • [AMNESIac7]:
  • (`・ω・´)フジはほんに2ch関連の引用が多いのぉw
  • ▼でも、ワニバレエ。
  • [ジョニー]:
  • よかったよ・・・
    正体がわかったよ!!!
    あんまんちゃんが 狂ったように踊ってたから
    ママちゃん ちょっと心配したわ♪(*ё_ё*)
  • [rairaMAXIMAM]:
  • すばらしい!!
    こんな意味不明が国営放送でwww
    普通にエンタでやったら不発だけど、コレを国営でやるトコろに漢義を感じるぜ!
    一体この体操モドキは何を子供に教えたいんだか?
  • [wlw]:
  • ね、寝る前に遊びにきたが、ワニバレエのこの微妙なテンション。。。。(w

    NHK教育って、ちょっと前まで日本語教育啓蒙放送って感じだったり、音楽ではUAとか起用したり、なかなか個性あったのは確かですけど。。。。

    これをノッポさんがやったら、全く違うトーンになるんだろうなあ(w

    下子、起きてこれを見ろ!(笑
  • ▼ドラマHEROに物申す。
  • [AMNESIac7]:
  • (`・ω・´)キムタのドラマにストーリーを求めること自体が端からまちがってたんだと思うじょ
    キムタどらまは、キムタくんのPVみたいなもんだと思うんで、あすなろ白書以来、まともに1話も見たことない、おらでげす
  • [こびりん]:
  • あたしビデオとったままでまだ見てないけど、
    これをよ~くふまえて見てみるわね。
    だって、こんなに怒ってるんだものさ。ぷぷぷ。

    でさ、間違ってたらごめんね。
    昨日と今日と朝方にうちのポチしてくれてるかい?

  • [こびりん]:
  • サンキュ。今度は大丈夫だ。
    なんかね、文字化けしてたのよ。何でだろう。
  • ▼W杯、準々決勝。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
