Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

winnyの製作者金子氏が著作権侵害の幇助で逮捕されて、

起訴され、京都地裁で有罪判決が下されました(係争中)。

もう、1年近く前の話だけど・・・、

文系な法律の専門家の中でも、評価が二分されている判断だが、

二分されてるだけに、金子氏が完全潔白とする絶対的根拠もない。

ただ、理系の技術者方面に与えたインパクトは絶大なようです。



いわく、日本のネット技術が少なくとも10年は遅れる・・・とのこと。



そうなんです。

マスコミの頑張りによって単なる犯罪発生装置にこき下ろされたwinnyだけど

その技術自体は画期的で、ネットを転換しかねないほど・・・

と言う人も少なからずいるそうです。



そのすごさを例え話で簡単に紹介しようと頑張ります。σ(゚∀゚ オレ!!


⇒ 続きを読む
2007年も残すところ1ヶ月ですね。
最近、いかんともしがたいほどに放置している我がブログですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

楽青です。



ところで、私は寡聞にして知らなかったのですが
mixiなるネット上のサービスがあるそうですね。

このサービス、なんとも変で、既存のサービスと異なり
簡単には登録できないとのこと。
なぜか、紹介がなくては入会できないという聞いたこともないシステム。

ただ、このmixiなるサービス、徐々に流行の兆しを見せているとのこと。
私の友人も、その友人に紹介してもらい入会したようなので
私も紹介してもらうこととした。

どうやら、来年あたりには大ブームになりそうだそうで
今のうちに、流行らないウチに体験してみることにしたのです。


⇒ 続きを読む


↑登録してなくても遊べます。↑

試しにやってみてくださいなぁ。


金総書記は27メートル歩けない、英紙が健康悪化説

【ロンドン10日聯合】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の健康状態が芳しくなく、途中休まずには27メートルほどの距離しか歩けない状態だと伝えられた。英紙テレグラフが西側諸国政府消息筋の話として、10日に北京初で報じた。
(中略)
外出の際には歩いている途中で休めるよう、いすを持った秘書が同行しなければならないほどだったと、外交官らは話している。




これはウソだぁ!!

金総書記は歩けないのではなくて歩かないのだ。
歩けないのではなくて歩かなくても良いのだ。


北の科学力をなめてはいけない!!
⇒ 続きを読む
「弁証法的観点からも帰納的だよねー」
ミーハーで流行りモンが好きなくせに
爆発的人気のモンには躊躇してしまう楽青です。
例: Mixi、セカンドライフ。。。

そんな私も、とりあえずTwitterってやつに登録してみました。

うむむ、、、いまだ良さが理解できず。。。

user-name「azure_frog」にしてるのだが
これの楽しさが分かる御仁がおられたら、お教え願いたい。

昔にハマったコトノハのような感じか?
コトノハのほうが気楽で良いのだけど・・・?
2ちゃんねるに「母親殺した」=14日夜、10回以上書き込み
5月15日14時1分配信 時事通信

 福島県会津若松市で母親を殺害したとして少年(17)が逮捕された事件で、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に14日夜、「母親殺してきた」など、意味不明の書き込みが10回以上繰り返されていたことが15日、分かった。
 掲示板には14日午後9時ごろ、「母親殺してきた」と題し、「『なんで…なんで…』ってヒーヒー言ってたよ」などと書き込まれていた。この内容に対する非難が続くと、同じIDで、「アハハハ」などと、笑い声を表す書き込みが同11時20分ごろまで続いた。
 これらの書き込みをした人物が、会津若松市の殺人事件で逮捕された少年と同一人物かは分かっていない。

⇒ 続きを読む
今日、ようやく、気がつきました!!!

豆丼!
おじょじょさん!
じょね~!



どうもありがとう♪




いやね、先日はだいぶ前w
2月の18日が私"楽青"の57回目のバアスデイだったわけで。28125.gif



昭和最後の年に生まれたワタクシもこんなに年を重ねてしまいました。
ひ孫の結婚祝いにデスコ(マハラジャ麻布十番店)で夜通し踊り明かした帰り道、
脱げてしまった靴を探すために1円札に火をともしていたあの日が懐かしい。。。


とまぁ感慨に浸りつつも・・・・
さっきブログペットのページを
ものすご-------------く久しぶりに開いてみれば
メッセージが3件も届いているではないですか・・・orz
⇒ 続きを読む
ブログバトラーって知ってます?
ブログ用アクセサリーの一つなんですが・・・。

そのブログバトラーが先日、ようやくβ2に移行して
ずいぶんと楽しくなってきたので紹介します。

実は、わがブログでも去年末あたりから、
密かに設置しておりました。

多分、誰一人として気がついてないと思いますが。


・・・→ココに。こんなところに。


そりゃ、だれも気づかんてw
⇒ 続きを読む



なぜか昨日に限って?アクセスがやたら増えた。
なぜだ??

ここ1週間はdocomoのM702iSネタで
若干アクセス数が伸びたんだけど
突然のコレはナニ??

あれだね、まだ続く「おね~効果」だね、多分。
ネ申??

いや

アポか??
⇒ 続きを読む
真実の力鑑定

あなたの中に眠るちから、真実の値は・・・
20億5301万6478pnts

このちからを何の束縛もなく、すべて解放した場合・・・
⇒ 続きを読む
悪魔

悪魔(あくま)とは、如何なる人間よりも勤勉な知的生命体。


⇒ 続きを読む
ITmediaに興味深い記事が掲載されていた。
それは・・・↓

「200円安い」は基本使用料だけ──実は割高なオレンジプランとブループラン

というもの。
今回のソフトバンクのサプライズといえば
通話料、ショートメッセージが無料!という
「ゴールドプラン」が一番記憶に残っているだろうが
ドコモとauに対抗した「オレンジプラン」と「ブループラン」
という料金設定も存在する。

売りは
ブループランがドコモと同じ基本料金設定で
そこからマイナス200円となり
オレンジプランはauと同じ基本料金設定で
そこからマイナス200円と
対抗各社より同内容で低料金になっている。

ところが、上の記事によると、これには裏があるそうだ。
⇒ 続きを読む
栃木県警察のウェブページより
栃木県警察のサイトポリシー。

つい先日まで「無断リンクは禁止とします」だった栃木県警察
どうやらポリシーを曲げたようだ。
⇒ 続きを読む
こういうデリケートな話題は
無用な炎上を避けるためにも書くべきでないかな?

ま、リアルタイムな話題とは言えなくなりつつあるだろうから。。。

とにかく、いま、にちゃんとみくすぃの間で
微妙な戦争状態にあるらしい。

基本的に、にちゃんそのものは見ないから
それ以外からの間接情報に過ぎないけれど。
⇒ 続きを読む
今日の裁判といえば東京地裁でおこなわれた
堀江被告の初公判であろうが

私にとって注目すべきは
やはり、京都地裁で今日結審した
金子勇氏の公判である。
⇒ 続きを読む

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円

 総務省は30日、平成19年度予算の概算要求をまとめた。総額は本年度当初比4・5%増の16兆5415億円。
 「ウィニー」などファイル交換ソフトによる情報流出が相次いだことから、被害を最小限に抑えるための技術開発に新規で16億円を計上したほか、23年の地上デジタルテレビ放送への完全移行に向け、難視聴地域の受信施設の整備補助に11億6000万円を新たに盛り込んだ。
 地方交付税(15兆2280億円)など地方財政への繰り入れ分を除いた要求額は3・4%増の1兆3135億円。旧軍人らへの恩給費(9024億円)を差し引いた政策経費は25・4%増の4111億円となった。
(産経新聞) - 8月30日16時39分更新





ちょっと待て、その16億は何だ?!
⇒ 続きを読む
⇒ 続きを読む
ああ、コレが、例のスプーですか~。

合成だと思ってたけど、ホントだったんだぁ・・・。
怖いよ。。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

スプー本来のスガタ↓


うう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
かわいらすぃぃいいいいいいいいいい!
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼落語家ういにぃ。
  • [BlogPetのあお]:きょう、話しない
  • きょう、話しないです。
    だけど、二分したよ♪
    それでぷーで評価するつもりだった。
  • ▼ミックスィって??
  • [BlogPetのあお]:きのうは字幕もジ
  • きのうは字幕もジャンプすればよかった?
  • ▼ブログバトラーの門。
  • ▼うごかない。ただのしかばねのようだ@金総書記
  • ▼っていうかぁ~
  • [Beat It]:
  • 今回の件に関しては、アップルを応援しています。

    あの比較CMはムカツクけど。
    ラーメンズとはいえ。。。
  • [楽青]:> Beat Itどん
  • いや、まぁ、問題はアレが本当にアップルか?!
    ってことなんだけどねw

    それにしても、よく分かったねぇ。
    どこで見つけてきたんi-198
  • [Beat It]:
  • 当然のようにググりました(笑)
    ネチケット(死語)ですv-221

    直訳したから変になったって説もあるよね
  • ▼twitterってナニ?
  • ▼昨日の続き。
  • ▼気がついた!!!
  • [mameko]:
  • いまさら?(笑)

    ところで、マインスイーパーの調子はどうだい?
    あたしはあの記録がぬけなくて。
    あの記録は結構すごいと思い始めてきた。
  • [楽青]:@ 豆ド━(゚Д゚)━ ン !!!
  • はい、今更です。ごめんなさい(。・ε・。)ノシ

    マインスイーパーねぇ。
    だめね。
    やっぱり134秒は激っぱややよ。
    私はまだ200秒切れないでいるもん(#゚Д゚) プンスコ!
  • [ジョニー]:
  • つうか 10代乙女なのね?((o(>▽<)o))
    てっきり50代主婦かと思っておりましたのよ。

    それより 送ったことも忘れ 今頃ここを読みに来て思い出したオイラ・・・

    オイラこそ 一体いくつなんだよ!って忘れっぷりだよ。
    昨日の夜ご飯さえ 思い出せな・・・・○| ̄|_
  • ▼ブログバトララーな日々。
  • ▼Y?
  • ▼ネ申..._〆(゚▽゚*)
  • [えま]:
  • 指がつりそう…
  • [楽青]:
  • ね!!
    これって主に左手でキーを打ってるでしょ?
    一般的な鍵盤楽器は右手がメインだと思うから
    本来意図してるのとは違うよねw

    ここまでできたら気持ちいいでしょうねぇ
    ただし、ゲーセンじゃないとダメってことは
    ここまでいくら注ぎ込んでいるのやら。。。
  • ▼真実の力鑑定
  • ▼悪魔とは。
  • ▼ソフトバンクの商売。
  • [mameko]:
  • 私も電話しないからパケット料金が安くなるといいよね。
    ちゃんと比較してんだな。
    あたしはどうせ大してかわんないんだろうと、
    調べもしなかったよ。(^^;)
  • ▼お馬鹿さん♪( ´∀`)σ)Д`)♪
  • [ジョニー]:
  • ポリースって やっぱりアホだよね。

    一応自由なんだけど ちょっと報告してくれたらうれしいな。
    って、書きなさい。だよ。

    簡易裁判所に呼び出し食らってて ちょっとブルーなジョニーだよ・・・
  • [楽青]:@ じょね~
  • 簡裁に呼び出し?
    小額訴訟か・・・?
    家裁だったらある意味ドキドキ心配するけど
    簡裁ってリアルで怖いよ(゚Д゚;∬アワワ・・・
  • ▼"みくすぃ"と"にちゃん"
  • [AMNESIac7]:
  • 実世界でコミュニティに属しているという実感のないひとたちが、その補償行為としてネットコミュニティに執着するのではアルマイカ?
    ま、どちらでもわざわざ書き込んでそれをアピるひとたちってのは、
    旗ふって「わたしはこちらの市民でまちがいございません!よろしく!」みたいなノリなのかもね

    人間なんて、群れれば群れるほど思考が低下するわけだけど、もしかするとそのこと自体(思考停止)が目的なのかも
    現実社会では無限の選択肢があり、しかもどれも選べない
    だからせめて、ネットのなかでは従順なイヌになりたいみたいな
    (よくわからんことを書いた)
  • ▼注目の裁判@京都。
  • ▼馬鹿。
  • ▼義レンジャイ!!
  • [mameko]:
  • はは。懐かしい感じがしたよ。

    見た覚えがあるよ。白二人、赤3人。(笑)
  • ▼やっと見つけた。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクブル
  • [おねー]:
  • 。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

    ちょーーーっと!!おねーさんwwwwww

    。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

    いや、ウチにぬいぐるみがあるんだけどさ・・・

    。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
  • [楽青]:@ おね~
  • m9っ゚⊇゚)



    キタ━━━━(゚⊇゚)━━━━!!!!
    キタ━━━━(゚⊇゚)━━━━!!!!
    キタ━━━━(゚⊇゚)━━━━!!!!
    キタ━━━━(゚⊇゚)━━━━!!!!
  • [mameko]:
  • これ、カルチャースクールの先生も紹介してたよ。
    ミクシーで。

    やばいよね。おねーさん。(笑)
  • [真夜中のジョニー]:
  • あら!これ有名よ!!
    他のキャラクターも もっとすごいんだからっ!
    ((o(>▽<)o))
    ビデオにとって 男前に見せたほどよ・・・
  • [えま]:
  • ぶはっはははははははは。
    ひでー、あんまりだー。
    いいのか放送してー。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
