Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

⇒ 続きを読む
最近、ひき逃げで被害者を引きずって死なせる事件が報道されている。

その全てが飲酒にからむ事故であり、これまたこぞって飲酒運転叩きをしている。

まるで引きずって死なせたことの原因が飲酒にのみあるような口調だ。



確かに、事故の発生自体は飲酒に起因するところが多々あるだろう。

しかし、事故を起こしたドライバーが、被害者を引きずってまで逃げようとするのは、

ここ最近の飲酒運転厳罰化と、過剰な恐怖扇動にも、その一端があるのではないだろうか。



ここまで、飲酒運転が悪辣に叩かれていなければ、

ドライバーは、こうもこぞって逃げなかったかもしれない。

厳罰化には、そういう一面があることに気をつけておかなければならないだろう。



さらに言うと、飲酒運転者による交通事故は着実に減っている。

法律改正による厳罰化がされる前からだ。

であるにも関わらず、飲酒運転による事故が増えているように感じるのは

錯覚であって、勘違いだ。



問題は、現状把握なく、しかも副作用すらあることを意識せず、

短絡的に厳罰化だけを叫ぶことにある。
私的録音録画小委員会にてダウンロード違法化が決定したそうだ。

http://twitter.com/tsuda/statuses/967101571



既に現行著作権法でアップロードは違法とされているから、

アップロードとダウンロードの双方の競合が問題となりかねなくは無いだろうか?



ダウンロード違法化といっても、刑罰は無く、専ら民事責任(不法行為)のようだが、

それにしても、アップロード行為による損害とダウンロードによる損害は競合する。

共同不法行為としてアップロード者とダウンロード者が不真正連帯債務を負うのか??

ラリーといっても山道を猛スピードで駆け抜けるアレではない。

アレはSSといってラリーの一部。

ラリーの大半はオープンな一般道を

いかに時間を守りながら走り続けられるかを競う競技。

実はスピードは必要なかったりする。



で、ラリーがしたい

というわけで、いかに少人数で楽しいラリー(っぽいもの)ができるか・・・

ルールを考えてみた。

想定する参加台数は5台前後。



1、ルール

基本的には目的地を設定し、そこに如何に早くたどり着けるかを競う。

ただし、それだけではスピード狂が危険だし、楽しみも少ない。


そこで、チェックポイントルールを採用する。


チェックポイントとして設定するのは「コンビニ」!

参加者は1時間ごとにコンビニに寄って買い物をしなければならない。

そしてレシートを貰わなければならない。

レシートに打たれた購入時間と設定時間との誤差が到着時間に参入されます。

1分の差につき、5分加算程度を考えている。

例えば、11時のチェックポイント通過設定がされている場合、

参加者は11時00分と打たれたコンビニのレシートをゲットしなければならない。

レシートの時間が11:03だったり10:57だったりした場合、

到着時刻に15分加算されてしまう。


このルールにより、どれだけ早く目的地についても

正確にチェックポイントを通過しない限りはトップを取れないことになる。
⇒ 続きを読む
<大阪府知事選>橋下徹弁護士擁立を軸に自公が調整
 来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選で、自民、公明両党がタレントで弁護士の橋下徹(はしもと・とおる)氏(38)擁立を軸に調整していることが分かった。自民党幹部が3日、橋下氏と会い、立候補の意思を確認した。近く正式に出馬表明するとみられる。両党は民主党にも橋下氏の推薦を呼びかける方針で、相乗りでの擁立も目指している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000016-mai-pol



橋下弁護士が府知事?!?!?!??!?!?








はぁ・・・・(ため息)

世も末です。

あの人にまともな「政治」ができるとは思えない



この人を選び出した自民公明もどうかと思う

たしかに、この人なら耳に聞こえの良いハナシができるし

顔も売れているから、票が取れる可能性がある。

しかし・・・・・手腕は??



あんなんに、一つの県(府)を任せて良いとは到底思えないっす

まぁ、私は府民じゃないし関係ないけど。




それにしても、数日前の報道では大好きな辛坊治郎氏の名前が上がっていたのだけれど
よもや橋下の名前が最有力とは。。。




日弁連を敵にまわしてる感じだし

とりあえず、日弁連系の組織票は望めないのではないだろうか
朝青龍の話題で

最近は、もっぱら解離性障害かどうか
治療はどこで行うべきかどうか
などがマスコミで取り上げられているけれど

問題は解離性障害であるかどうか

ではなくて

本当に疲労骨折していたかどうかではないのかいな?


実際、今、解離性障害を患っていようがいなかろうが
朝青龍がモンゴルでサッカーをしていたことと
それに対する処分との関係では問題がないわけで

疲労骨折していたのに、故郷の人々を喜ばせるために
無理を押してサッカーの試合に出ていたのなら美談
そうではなく、疲労骨折は巡業を避けるためのウソだったとしたら
厳正な処分を受けるべき不正行為ということであろう。

解離性障害かどうかは関係ないのでは?
昨日は楽しみにしていたサラリーマンNEO
例の殺人事件の影響で中止になってしまい
ちょっと不機嫌楽青です。
どうも、おひさしぶりで(゚⊇゚)ノ

伊藤一長市長ってすごい名前よね、それにしても。

ローマ字にすれば

ItohIcchohshichoh

読みにくいや・・・(;´Д`)



それはそうと、今日、友人と↑コレについてしゃべってたのよ。
⇒ 続きを読む
今日はネット界隈が総力挙げて祭りをする日ですね。
エイプリルフールってやつです。

最近はブログブームを衰えつつあるけど
ブログ最盛期は、ウソネタで溢れかえる日でしたね。

私は、どうも気の利いたウソが思いつかず
というか面倒で、一度もコレ系のネタは投稿したことがない。
いや、まぢで。

どうもそうゆうウィットというか能力に欠けるようだ。
⇒ 続きを読む
さて、時事ネタを。

「建築士を信用し過ぎた」=申し訳ないと涙、謝罪-耐震偽装でアパホテル社長ら

 京都市のホテル2棟で耐震偽装が明らかになった問題で、元谷外志雄アパグループ代表と、妻の元谷芙美子アパホテル社長が25日、東京都港区の本社で記者会見し、構造計算書の偽造について「建築士が大丈夫だと言うのを信用し過ぎた」と謝罪した。
 2人は黒い上下の服装で会見に臨み「世間をお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
 芙美子社長は受験生の予約キャンセルに言及。泣きながら「社会的責任を全うしなければならない時期で、おわびのしようもない」と繰り返した。



このネタですが
去年の10月19日に、ウチのブログでも書きましたよね。
覚えてますか?
⇒ 続きを読む
日本は危機らしい。
私の知らないどこかで
私に関係のない何かのせいで
日本が、ピンチらしい。

今そこにあるのは危機らしい。

ただ、私には、それが、どうしても実感できない。
どうしてだか。なぜだか。

何回かこういう話を書いている記憶があるが
どうにもこうにも、理解できない。
⇒ 続きを読む
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、

そしてブログ街にとって、

ひいてはネット世界にとって、

今年がよい年でありますように・・・






さて、新年第1弾のネタは

誰一人として覚えていないであろう

アレ


の発表とさせていただきましょう
⇒ 続きを読む
私がたまに乗るバスの沿線に
気になる場所がある。
人生において幾度となく見てきた場所の
独特の雰囲気を放っている場所。


そこは、午前中、開店前だというのに
人が並んでいる。
⇒ 続きを読む
問題
 「大阪城は誰が作ったでしょう?」


まぁ、なんとなしに知れ渡ったなぞなぞですよね。
ここで、豊臣秀吉が作ったと真面目に答える人や
あれは、明治に入って建て直されたから・・・と真剣に悩む人は
そうそう居まい。
⇒ 続きを読む
ここ1年ほど考え続けているのだが
どうしても答えが、自分なりの答えが導けない問題がある。

憲法九条問題、米軍基地問題、東シナ海ガス田問題、
対中問題、対韓対朝問題、対米問題、
イラク戦争、国連常任理事国加盟問題、、、

さまざまな問題が関連する事項なのだ。。。
要するに「自衛隊」のこと。
⇒ 続きを読む
今日は日曜日だったの━━━━ヽ(″ー゛ )ノ━━━━ね!!!!



昨日、電車に乗ったら、国旗がかけてあったから気が付いた、

なんとまぁ、昨日は祝日じゃありませんか(´・ω・`)



土曜日に祝日って・・・まぢで(´Д`)イラネ

⇒ 続きを読む
トリノ五輪が間近に迫っておりますが

冬季五輪以外にも、今年は目白押しなわけで。

6月にはドイツW杯がありますよ!



たのしみ!W杯!

前回の日韓W杯では、ブラジルが優勝しましたよね?

実は、開催前の予想大会で、私はドイツが優勝する!

って、予想してたんですが惜しくも準優勝(´∀`*)ウフフ

さてさて、今回はどこが優勝するのでしょうかねぇ~♪



個人的にはオランダを応援しますよ(,,゚Д゚) ガンガレ!

これがためにBSに加入しようかな・・・なんて。。。
⇒ 続きを読む
一部?でニンテンドーDSが流行っておりますが

基本的にテレビゲームをしない楽青には、縁遠い話・・・。

そこの君!笑うな!!

一人でゲームしても楽しくないんだYO!

だれかと一緒ならするけどね。。。

って、いまだに家にはSFCしかないです(笑

ネットで対戦?嫌だよ。

同じ空間・・・という意味での、一緒にする・・・ね♪
⇒ 続きを読む
そろそろ、頃合だろう。

そろそろ、書かなくてはなるまい。

杉村タイゾー議員について。



前回、彼について書いてから1ヶ月半が経った。

その間に何がどうなっただろうか?

結論から言えば、自民党本部の恐ろしさが垣間見られた。。。
⇒ 続きを読む
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、

そしてブログ街にとって、

ひいてはネット世界にとって、

今年がよい年でありますように・・・






さて、新年第1弾のネタはこの話題に絡めたものを。

それでは、唐突ですが問題です。

とんでもない⇒とんでもありません

は、国語の教科書的には間違った用法ですが、

それでは、正しく変化させると正解は何でしょうか?
⇒ 続きを読む
私の自説は、「文化はあくまで流動的」というもので

いくつかの記事を載せてきたと記憶している。

もう一度書くと、

文化とはいわば水の流れのごとく

常に変わりゆく類のものだと思うのであり、

それは例えば

今日と同じく明日も過ごそうとするのが、ドダイ無理なように

ある一時点を切り取って、それを大事にするものではなかろう。

それに、文化とは根付くものであり

学者や専門家が取捨選択してどうのこうの言うものでもない。

ましてや、公主導で保護促進するものでもなかろう。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼同意(笑
  • ▼厳罰化の功罪。
  • ▼共罰的事後行為
  • [あむ]:
  • リンク先の津田さん
    最近、ポッドキャストで聴いている文化系トークラジオ(http://www.tbsradio.jp/life/index.html)のサブパーソナリティのひとですやん
    このポッドキャスト、なかなかですよん
  • ▼【企画案】 ラリーがしたい!!!
  • ▼府知事選オワタ
  • [mameko]:
  • 本人は、出ないって言ってるらしいよ
  • [BlogPetのあお]:楽青がシールドす
  • 楽青がシールドするの?
  • [楽青]:
  • → まめどん

    この件については、確信めいたものがあって、
    しばらく待っていれば出馬表明されるだろう・・・と。
    それを待ってコメしようと考えていたところ
    やっぱり、出馬するらしいということなので、
    やっぱり、大阪は、なんだかな~、なわけです
  • [AMNESIac7]:おわた
  • おわりのはじまり・・・関と太田が消えて、ちょっとだけマシになればと期待してたら・・・ああた
  • ▼解離性障害かどうかが問題なの?
  • [-]:
  • 私もソレ、思った。
    解離性障害だから治療するとかの前に
    披露骨折があるから・・・ってのの治療だろ?ってね。

    なんか、結局モンゴルに帰るみたいだね。
    私的には、もうモンゴルに帰らせればいいじゃんって思う。
    当然、辞めさせてね。
  • [BlogPetのあお]:探偵するの?
  • 探偵するの?
  • ▼分かりやす過ぎ、政治家さん。
  • ▼四月馬鹿の日。
  • ▼アパグループの耐震強度偽装と木村社長。
  • ▼あんぜんしんわ。
  • ▼新年第1弾!!
  • [えま]:
  • あけましておめでとー。
    今年もよろしくねー。

    あぁ!そういえばあったね。
    そして、自分が酒飲めないのに絡んだことも、
    リンク行って思い出したね(笑)
  • [あむ]:とんでもない
  • とんでもない新年!めりー新年!ことしもよろしこ!
  • [mameko]:
  • 酒もってこーーい!

    でも、あたし、酒のんだら異常に疲れるようになったよ。

    いかんね・・・。

    さけもってこーぅぃ
  • [おたま]:
  • 正解聞いてもね。。。

    2007年でもね。。。

    今日が6日でもね。。。

    やっぱ


    酒だぁー酒持ってこーい!
  • [楽青]:@ えまどん
  • 思い出していただいて大変光栄です(泣
    今年もよろしくおねがいします。。。
  • [楽青]:@ あむどん
  • こちらこそ、ケンメリことよろ!
  • [楽青]:@ まめど
  • 酒飲むと疲れるの?
    疲れる人と一緒に飲むの?
    大丈夫か・・・まめど・・・!
  • [楽青]:@ おたま
  • 良いのか、酒?!
    なんか、おたまのブログって
    仕事近況フログみたいになってない?

    とりあえず
    ( ´∀`)つt[]  ノメヤ
  • ▼いやな感じ。゙食ず
  • ▼謎々な。
  • [BlogPetのあお]:
  • 楽青が、ネットで広い大阪城と、大きい真面目とかをBLOGしなかった。


  • [おたま]:
  • 秀吉の立場の人間にしたら秀吉のが偉くて、
    大工の立場からしたら大工のが偉い。

    金を引っ張ってくるプロデューサーがいて、
    実務にかかわる各プロフェッショナルがいて始めて成り立つ。

    仕事の基本だぁね。。。


    どっちが国民でどっちが内閣かは・・・知らん!(笑)
  • [AMNESIac7]:クイズ的には・・・
  • 秀吉の責任

    しかし、さらに論点ズレになるが
    いまの大阪城は、一度焼失したあとに建てた
    金ピカ腑抜けの大阪城だったりします
    こんな棒にも箸にもな建物は、もちろん行政のバカですが
    その頭を認める無責任な市民ももちろん・・・

    クイズ的には土建屋が正解かも
    偽天守閣には、さすがの秀吉も責任はないけぇw
  • [楽青]:@ たまどん
  • むふふ、たまどん、正解!
    さっすが~!

    この文章の「騙し」部分は
    暗に2択を迫っているところ。
    う~ん、速攻バレたかぁ
  • [楽青]:@ am丼
  • 最初に
    「あれは、明治に入って建て直されたから・・・と真剣に悩む人はそうそう居まい。 」
    って書いておいたのにぃ~。

    そこで悩んじゃダメ!・・・(,,゚Д゚)†
  • ▼not in my back yard...
  • [楽青]:@ 丸木戸佐渡さん
  • 長い長いコメントありがとうございます。。。
    しかしながら、削除させていただきました。長すぎです。
    自分のブログでも書いているのだから、
    そういうときはトラックバック機能を使用してください。
    以降、よろしくおねがいします。

    なお、コメントの内容は、PCに控えております。
    後ほど、じっくり拝見しようと思います。

    ちなみにトラックバックのやり方は、
    ここの最下部にあるURL
    http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/554-77f0f912
    をコピーして、記事投稿の際に
    記事作成画面の「トラックバックURL(Ping送信先URL)」に貼り付けて
    記事を投稿してください。わかりました?
  • [raira]:
  • ちょい久だす。
    米軍問題だと岩国基地を外せないですね!
    ココ、直下に住んでる人も忘れないでください。
    北の脅威は怖いからココに
    F-14やらF-14ましては最新鋭機のF-18Aとか
    配備してます。
    最近も北がミサイル討ってきたけど権勢してるのだ
    米だけ悪いとは思ってないのら、
    少数ながら守ってもらってるって思う推進派が居る!
    米が居なくなったJPは悲惨な状況下に置かれるからさ~
    分かってるのさ~
    沿岸にメガフロートを構築で、なんだけど
    お役所の固い頭だとキツイらしい・・・馬鹿かと
    所詮、テメーのイイトコ獲りかYO!だもん!

    よって、本来住んでる人は、若者は、スルーしてますwうふ
  • [楽青]:@ raira丼
  • どもども、なんだかご無沙汰w

    そっか、本来住んでる人の感覚ってそんなもんかぁ。。。
    なんか刷り込みみたいな感じも・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
    しかし、いまだ答えを持てていない問題、
    なんか、ずいぶん参考になるご意見、非常に ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
  • ▼うれしくもなんともない二連休。
  • [こびりん]:
  • そう、今年はなんか損した気分よね。
    これのおかげで働きづめになっちゃうのよm9っ`Д´)!!
    ほんと土曜日も振り替えにしてほしいよ。
  • [えま]:
  • うん、土曜日の分も月曜休みにしてください、と言いたい。
    そんした気分だよねー。
    休みたいー(笑)

    9月に5連休っていいな、それ。
  • [おじょじょ]:
  • 土曜日に祝日は 損した気分です!ホントその通り!
    3連休しないと ゆっくり遊べませんし。
  • [おねー]:
  • ホントだよ。土曜日に祝日って・・・まぢで(´Д`)イラネ !!

    2009年か・・・。遠いな。(笑)
    祝日もどんどん増やしてくれればいいんだけどね~。

  • ▼技術大国、さすがのジャパン。
  • [sunshine]:
  • 覚えてますよ~~。それww

    当時からパブリック・ビューイングって呼ばれてたかな?
    日本にW杯を招聘するための目玉でしたよね。

    日韓共催になってペイできないから開発意欲が失せたのか、
    それともやっぱり実現には時期早々だったのか・・・。


    それで、日韓開催前に『ニュースステーション』宛に
    「あれ、どうなったのか取材してくれ!」ってメールしたの覚えてます(笑)


    …-y(  ̄┏Д┓ ̄).。o○ 無視されたけどさ…………。
  • [楽青]:@ sunさん
  • うは!覚えてる人が約1名wwww

    ってメールしたの?!すごい(・∀・)
    だって、あれ、楽しみだったもんねぇ~♪
    無視されたのか・・・闇に葬られたって感じか
  • ▼時代遅れの蝋人形 Σ(・∀・;)
  • [ぼぅ]:PSが
  • もう3になるなんて
    いい加減にしてほしい。
    プレステ2を買ってから2年経つが
    ソフトを買ったのは2本だけだ。
    無駄じゃん!
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • 私だってSFCはソフト2つだけ。
    あれから世間は幾星霜(爆
  • [ゆう]:とうとう出ちゃったね
  • うわさは本当だったよ。
    http://himitsu.ath.cx/4
  • ▼素晴らしき人心掌握術!
  • ▼新年第1弾?!
  • [おねー]:
  • A Happy New Year!
    新年早々に、そんなこと考えさせるなよ~ヽ(A`;)ノ

    酒だ酒、酒持ってこ~い!!ヾ(*`Д´*)ノ
  • [hiro]:
  • あけおめぇー ことよろぉー

    酒だ酒だぁー 酒びたりだぁー
    アタマがウニで酒のつまみにしてます^^;
  • [ぼぅ]:あけおめー
  • ことよろー

    いきなり頭使わせんなー!!!
    酒だよ、酒!!!!
  • [青]:
  • あけましておめでとさん。

    テレビでやってるの見たよー。
    なのに忘れてるよー。
    自分が間違ったことだけ覚えてるよ。
    …ダメじゃん。

    酒だー酒持ってこーい!
    って、飲めないんじゃん私(^∀^;)
  • [おたま]:賀正
  • ビタイチわからんので。。。

    とりあえずサケだ!!
  • [おねー]:
  • 。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

    みんなして酒かよ~((o(≧∀≦)o))
  • [楽青]:@ みなみなさまぁ!!
  • ☆おね~


    ☆hiroさん


    ☆ぼうちゃ


    ☆青丼


    ☆おたまどぉん






    酒かよ~・・・(;´Д`)
  • [こびりん]:
  • はい。追加です。
    あけましておめでとう~。今年もよろしくね。
    で、この問題の答えですが・・・

    わかるわけないでしょ!正月から頭は使えないわよ!
    酒だ酒!酒もってこ~い(≧m≦)
  • [おじょじょ]:
  • 遅れました。。。
    今年も宜しくお願い致します^^

    これから 酒飲みます~~
  • ▼フォローアップその2。
  • [しゃらら]:
  • コーヒーのほうでよろしかったでしょうか?

    こりゃ 最悪よ・・・

    どっちのほうだよッ!!ヾ(`ε´)ノ
    あっちのほうか!こっちのほうか!・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・
  • [hiro]:
  • いっぺん 「よろしくない!」 と 言ってみたい・・・

    でも できない小心者のオイラ ^^;
  • [楽青]:@ しゃららららあららrん
  • ほうでって意外に昔から言われてるのかもね~。
    受験校は東大のほう・・・ってネタが昔からあるように。。。
    でも、違和感あるよね~。

    あと、1200円からお預かりします、、、ってやつ。
    から?預かる?まあいいやw
  • [楽青]:@ hiroさん
  • 言ってきてください!

    私の代わりにw

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
