Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

yodare0000

最近、不安にかられやすい私の精神安定剤になってる小説が

今夜のお風呂で、おそらくは読み終わってしまうことになるだろう。

1日(1風呂?)につき2~3章と決めて読んでいるところ、残り2章。

さて、どうしよう。




読む


といえば、「もやしもん」の6巻が2月22日に出版されたので

その日に購入し、読んでみました。


5巻の終わりからフランス編に突入したのだが

正直なところ、あまりフランス編には期待してなくて・・・

お定まりのネタの引き延ばしっぽくて、イヤだったのだ。

で、6巻読んでみたところ、まぁ、引き延ばしであることは間違いじゃないのだろうが

これはこれで面白かった!というのが正直な感想です。


なんともまぁ、長谷川遥と美里薫の似非恋愛逃避行にドキドキしました。


う~ん、単純⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



漫画「もやしもん」が素敵すぎます。
とりあえず全巻買って全巻読破。

私は細かい性格なので、隅から隅まで読まないと気がすみません。

この漫画では、毎回毎回、菌の説明やら登場人物の説明が
欄外に乗っているのですが、毎回毎回内容が違うので全部読んでます。

すると、ものすご~い読むのに時間がかかるのです。

だからナニというわけではございません
NHK教育 ラーメンズ第16回公演『TEXT』

12月28日(金)25:35~27:25



見ましょう!
今年のミス・インターナショナル日本代表がキレイですよ。

杉山 恭子(23)さん。タレントだそうです。





↑コレ↑

すごくイイですね  (≧∇≦)b



HALFBYは1枚しかアルバムを持っていないのだが

もう何枚か収蔵しても良いかも!


ただ、、、近場のTSUTAYAにはナイのよねぇ~
クリックで拡大

shosinnshaZ.png

⇒ 続きを読む
sazittory.png



kiwaminom.gif

hakkeinom.gif

⇒ 続きを読む
20070525082458.png

アニメのハナシをします。


最近見た映画「ユージュアルサスペクツ」でもなく「ライアー」でもなく
あえてアニメのハナシを乗っけてしまう私は
やはり、オタクの系統なのだろうか。。。


それというのも、昨年、局所的に非常に話題になったらしい
アニメを見る機会ができて、昨夜見ていたところ
かなりビビビときて、テンションがあがっているから。


その作品というのが
⇒ 続きを読む
友人のススメでかの有名なマンガ
ジョジョの奇妙な冒険を読んでみた。
で、ようやく先日part6のストーンオーシャン編まで読み終わった。

で、このストーンオーシャンなのだが、
言いたいことがある。なんつぅか気に食わない。

というわけで、以下、文句を書くので
心の寛容でないかたは読み飛ばすことをオススメします。
また、主な内容はクライマックスに関することなので
ネタバレを大いに含みます。ご注意ください。
⇒ 続きを読む
ちまたでウワサの?映画
「ホテル・ルワンダ」を見ました。

ホテル・ルワンダ(Hotel Rwanda)は2004年に制作された映画。テリー・ジョージ(Terry George)監督、イギリス・イタリア・南アフリカ共和国合作。撮影はほとんど南アフリカにて行われた。1994年、アフリカ中部にあるルワンダで、ツチ族とフツ族の民族対立による武力衝突「ルワンダ紛争」のさなか、フツ族過激派がツチ族やフツ族の穏健派を120万人以上虐殺するという状況の中、1200名以上を自分が働いていたホテルに匿ったホテルマン、ポール・ルセサバギナ(Paul Rusesabagina)の物語

⇒ 続きを読む
今年の年賀状のデザインは
まぁ、こんなもんです。

相変わらず、パンチが足りないデザインですw

inoshishi.gif
クリックで拡大
⇒ 続きを読む
さてさて、わりかし色んなことに興味を持って
色んな分野に手を出してるつもりの楽青なのですが、

いまだに一歩が踏み出せていない分野のゲイジツ鑑賞があります。

とりあえず思いつくのは「演劇」です。
⇒ 続きを読む
食欲の秋ネタに続いては
ゲイジツの秋ネタです。

自己満足系ブログにお似合いなように
無駄に自分の好きな画家を箇条書きしてみます。

ぶはっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ニコラ・ド・スタール
Nicolas de Staël


最初に書いてあるとおり、いっちばん好きな画家。
しかし、よく知らない。経歴とか。
ウィキペディアにも項目がないし。

南仏のニースの近くにあるアンティーブに
大きくない「ピカソ美術館」があって
そこにド・スタールの絵がたくさんあるらしい。

15年以内に行きたいと思っております。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼よだれ~。
  • ▼もやしめん。
  • [BlogPetのあお]:きのう楽青と、似
  • きのう楽青と、似非恋愛逃避行を逃避行しなかったよ。
  • ▼もやしもん素敵!!
  • ▼ラーメンズ情報。
  • [BlogPetのあお]:あおは、代表した
  • あおは、代表した。
    でも、かおるは予感を再開する?
    それで連休にシールドしたかった。
    でも、きいろでインタビューする?
    それでテレビも失言しないです。
    だけど、表記したかも。
    それできのう、成長♪
    だけど、ぷーは崩壊したいなぁ。
  • ▼美人!
  • [BlogPetのあお]:楽青が影響したの
  • 楽青が影響したの?
  • ▼HALFBY「RODEO MACHINE - SCREW THE PLAN」
  • ▼くるっと・まわって・いっかいてん。
  • ▼あぽかりぷてか。
  • ▼しぎょうが足りん!!!
  • ▼夜のまにまに。
  • [Thriller]:
  • かっこいい!!v-63
  • [楽青]:> Thriller さん
  • だれかと思った・・・!
  • ▼慙愧曜日。
  • ▼体極。
  • ▼発勁よし!
  • ▼落書き1番、電話は2番
  • ▼アニメと波長が合う体調。
  • ▼ジョジョ part6 ストーンオーシャンに一言。
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • ▼ホテル・ルワンダ鑑賞
  • ▼お年賀は餓鬼。
  • [えま]:
  • 後ろの柄はなんだろなと思ってたのよ。
    チラシなのか!
  • ▼ゲイジツの秋/その2。
  • [おたま]:
  • バレエはいいよ~
    でも・・・バレエ・オペラは金かけたもん勝ちみたいなトコあるから、、、
    三文バレエ5回見るんなら1回高いモン見たほうがいいし。
    みたいな悩みが出るのもまた事実。。。

    “プロのバレエ団”と言いつつ「おいおい」みたいなコトも多々あるしね。。。

    と言いつつ金払って見に行ったコトは一度も無いけど・・・
  • [AMNESIac7]:
  • 演劇、やっぱいちどとおりたいところだけど、「一発目」が肝心だよね
    最初で外すとなんかいろいろと萎えるだろうから^^;

    安部公房がやってたという劇団のVTRをいちど見てみたいあむ太郎でごわす
    安部とドナルド・キーンの対談の文庫で出てくる安部劇団の写真、
    たった1枚の写真なのに、とんでもないカオスなエネルギーを感じさせるもので
    なんとか一度、拝んでみたいなぁ、と思っています
    (『ガイドブック』という芝居 若き日の田中邦衛なんかが出てますだ)
  • [楽青]:@ おたまどん
  • お仕事ですねw
    いいね~、そういう意味では。

    金かけたモン勝ちってのは困るなぁ
    かける金がないから・・・ぐぅ。。。
  • [楽青]:@ あむどん
  • へぇ、劇団とかやってはるんだ。
    見てみたいとは思いつつも、どこから手をつければ・・・
    みたいなんがあるんよね。

    JAZZに興味を持ったときも同じ。。。いったいどこから・・。
    ま、そっちの分野が好きな人に
    いろいろ教えてもらうんが一番っぽいっす。
  • ▼ゲイジツの秋。
  • [AMNESIac7]:
  • Nicolas de Stael と鴨居 玲さんとやらは初見
    鴨居 玲よいカンジすね げいじつだな~
  • [楽青]:
  • ド・スタールはマイナーなんでしょね。
    本気でド・スタールの画集が欲しいねんけど
    日本で売ってるところを見たことが無い。
    ネットでも、見つけたことが無い。
    画集自体は海外のサイトで1つ売ってるのを見たから
    全く存在しない、というわけではなさそうなんだけど。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
