Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

ある日、わが家に届き物が・・・


bbt0101.jpg




中からは・・・・

こんな物が・・・入ってたのだ



bbt0202.jpg






むふふふ


⇒ 続きを読む
iPod-Touchを買いに行かなくっちゃ


ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
azurefrogs01.gif

さてさて、久しく扱っていなかった携帯電話の話題を。

l_os_mis2.jpg



以前、注目しているとして紹介した
ドコモのFOMA端末、M702iSことRAZRが
本日、発売となりました。

近いうちにドコモショップを訪れて
ショートカット使い勝手や動作のサクサク具合を
確認しなけりゃなるまいとおもっとるんですが

ちょっと、言いたいこと、あるんです。

⇒ 続きを読む
年末商戦を控えて、大手のTVゲームが各種出揃いましたね。
PS3にXbox360にWii。

なにかとお騒がせのPS3は
発砲騒動あり~の射殺事件あり~のと
いろんな意味で盛り上がっておりますね。

そういう私は、あんまりTVゲームに興味がなくて。。。
なぜかっていうと、独りでゲームすることに魅力を感じないから。
友人とワイワイガヤガヤ競い合ってゲームするのは良いけど
独りでゲームってのが、どうも性に合わない。
だからRPGもやったことがない。
ドラクエもファイファン(笑、、、FFですね)。
⇒ 続きを読む
携帯ばなしを、ついでにもひとつ。

半年に一回の割合で、割とコンスタントに続いている
わたしの携帯機種変計画・・・

はい。まだ、premini使ってます。
「そろそろ考えなきゃ」ってのたまってから
はや一年。

なんともまぁ、元気に作動してくれてて
まだ、機種変の必要を感じないっちゃ感じないんだ。
バッテリーも余裕だし。

ただ、ちっさい機種だけに
キーがちょっとへたってきてて・・・
さて、いつまで持つのやら。。。
⇒ 続きを読む
いま、Just Now

欲しいものが2つある。


単純に欲しいものはたくさんあるけど
興味を持って、これがイイ!!と思えるものが
この瞬間、2つある。


ひとつはCD。


i-dep

というアーティストにビビビと来てる。最近。

感じ的には、FPMなのだろうか?
でも、ちょっと違う。

サイトに行ってみれば、ちょっと曲が聴けるから
よければ、足、運んでみてください。
⇒ 続きを読む
ストレスの発散の仕方をどうすべきか悩んでいる楽青です。

マイカーを売っぱらって1年半になるけど
やっぱ、クルマを持っていたいと思う今日この頃。

モヤモヤしたときでも
1時間もクルマを走らせれば
すっきりストレス退散できちゃうんだけどなぁ。
⇒ 続きを読む
 わたしが、一応、愛用している
 ポータブルメディアプレイヤーは
 東芝のギガビートなんだけど

 でっかい方のHDDタイプだから
 結構、邪魔なの。

 MDプレイヤーやウォークマンのように
 カバンに入れたり、長距離移動の時に聞いたりするには
 重宝するんだけど

走ってる時やチャリンコ移動中とかは
でっかく重いのを首から掛けてると
普通に、肩こりの原因になったりする。

ウォームウエアはバージョンアップで
音質が悪化するし・・・。
⇒ 続きを読む

ピタゴラ





スイッチ

⇒ 続きを読む
み~な~さ~ん!!

忙しい毎日で、いつのまにか、活字欠乏症になっていませんか~?

私は嫌でも毎日(印刷された)活字を、四六時中読んでいるので

その心配はないのですが、みなさま、いかがでしょうかね?

ブロブロスペシャリストの方々にとっては

デジタル活字に接する機会は多いでしょうが、たまにはアナログな本でも。
⇒ 続きを読む
私の中での賞味期限である1年半を越えても

十字キー以外は正常に動き続ける剛毅な携帯"premini"。

前回、携帯の機種の記事を書いたのは、けっこう前。

もうすこしで、一応の期限が到来するけど、いい機種が現れない・・・

とぼやいていましたよ。うん。確かね。
⇒ 続きを読む
やはり、なぜか、この記事は毎週水曜日w

あ、風邪、治りました!というわけで、再開です。

その2に続き、ラストの"その3"の前に

番外編をお送りします。なんか、ダルダルですがw





さてさて、せっかく他県からお酒を呑みにやってきてくれたのだから、

みやげの一つでも用意せねば!!と一念発起(?)

やってくる前日にせこせこと買い物に行ってきました。



むむむ、みやげって言っても何が良いべか・・・
⇒ 続きを読む
物欲主義 ~ウォッチ編1~
物欲主義 ~ウォッチ編2~のつづき


その、11月30日に発表された時計というのは

名前を
セイコースペクトラムという。


ウリは、「世界初の電子ペーパー腕時計」だということ。
⇒ 続きを読む

携帯電話の大普及で、

確実に使用者を減らしてきているのが

腕時計である。



時計よりも頻繁に(かつヒステリック)に持ち歩く携帯が

腕時計を時計として、機能面に於いて駆逐している。



⇒ 続きを読む
   とうとう、そのときが来た。

   うやむやのまま数週間。

   結局、パンクすることに。
⇒ 続きを読む

光るキーボード

わたしの物欲に

激しく訴え掛ける。

そんなキーボードを

ネット上で発見しました。

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼デザインTシャツをGet!!!
  • [BlogPetのあお]:きのう、治療した
  • きのう、治療した。
    でも、きいろでモンゴルに探偵するはずだったみたい。
    それできのうは食べ物が関与した?
    だけど、きょうあおがマスコミはデザインするつもりだった?
    でも、ぷーで説明するつもりだった。
    でも、きょうあおは、ピランコが駄洒落っぽい疲労したいなぁ。
  • [ecil@]:
  • 楽青さん、こんにちは。
    ブログペットのコミュニティーではお世話になってます。

    今回は当ブログのTシャツ記事からこちらの記事にリンクをはらせていただいたので、ご挨拶にまいりました。
    こういうことにトラックバックを利用するべきなのかな?とも思いましたが、いまいち自信がないのでコメントで失礼します^^;
    それではアリスともども今後ともよろしくお願いします。
  • [楽青]:> ecil@さま
  • あああああああああああああああ!!!
    伝説のアリスさんことecil@さまではございませんかΣr(‘Д‘n)
    ようこそ、おいでませ~m(。・ε・。)m
    お世話になっております^^


    さすがのアリスさまですね!
    Tシャツゲットなさってたんですね♪
    ということは、もしかして・・・i-197
  • ▼キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • [BlogPetのあお]:楽青が上昇したの
  • 楽青が上昇したの?
  • ▼携帯用
  • ▼携帯変化。
  • ▼白き野獣降臨。
  • [mameko]:
  • 私もWiiは欲しい。

    他のゲームって、なんかボタンがたくさんあって
    覚えるのも大変。っていうか面倒。(笑)

    囲い込み対象らしい。
  • [楽青]:
  • うふ、囲いこまれちゃいましたねi-265
    さらに2台目のTV購入の予定も立てたほうが良いのでは?
    あ、むしろ、買い替えをせびるのに良い言い訳かもi-237
  • ▼ドゥ・コミュニケーション・・・
  • ▼8月の物欲。
  • [ぼぅ]:
  • ジーパン、ちちんぷいぷいでやってたねw
    普通にカッコイイのがいいねー
    ガラもトッピングできるのがまたw
  • [楽青]:
  • えええええええええええええええ!!!
    テレビでやってたの?!
    まぢかよぉ(泣

    しかもローカルながらポピュラーな
    ちちんぷいぷいで取り上げられてたとは・・・。
    さすがちちんぷいぷい!
    現存する最高峰の情報番組なだけはある。
    うん、あの番組はイイよね♪

    じゃなくて、、、、残念だorz
  • [wlw]:
  • i-depの曲、サイトで視聴したよ☆★
    小西さん一押しっていうことだけど、それなんとなくわかる気がする♪

    "hope"が初収録された「CLUTCH」のジャケ、最初ビートルズのリボルバーかと思った。
    よく見ると、全然雰囲気違ったけど(笑)
  • ▼夢のマイカー(仮)。
  • ▼新たなる物欲主義。
  • [mameko]:
  • 私、この前、ipod nanoを購入してしまいました。

    なんか安く買える権利があるけどいらないからどう?
    といわれて。

    2GBで1万円で購入です。
    お安いらしいです。
  • ▼凄過ぎて笑いが止まりません。
  • [まぃか]:通りすがりの人Aデスガ
  • ピタゴラスイッチはしっているもののこんだけ揃っちゃうと凄すぎですね。。。。w
    なんかもー計算しつくされちゃってるしww
    41番の歌なんか感動もんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
  • [おねー]:
  • そんな人が作ってたのか!

    ピタゴラスイッチは、
    甥っ子が見てるから、今までいっぱい見たけど。(笑)
    なるほどなー。
  • [楽青]:@ まぃかさん
  • あ、どもども、はじめまして、まぃかさん!
    当ブログの筆記者「楽青」と申します。

    ね!感動もんですよねぇ~♪
    なにより、知的なユーモアセンスに脱帽です。
    ああなりたいものですよ。
  • [楽青]:@ おね~
  • そそ、えらい経歴の人が作ってたんだよ。
    オザケンのカローラⅡからゲームIQまで。。。

    私もおもわず見ちゃう番組です。
    ピタゴラスイッチ!
  • [ぼぅ]:
  • どおりで
    どれもテイストが似てたんだな。
    こりゃメカラウンコだ。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • 汚ぇよwwww
  • ▼脳が活字を希求しているョ。
  • [marukidosado]:katuji
  • ずっと前から読みたいと思っているけど、手ごろな値段で読める機会がないから読んでない。でつ。
    最近は専ら映像しか観てない。それとハウツー本。
    ダメだ~(>_<)トラトラトラ~(>_<)
  • [楽青]:@ 佐渡さん
  • ヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメ( ´▽`)σ)´Д`)

    て、文庫本なら600円そこそこでしょ?!
  • [おねー]:
  • シドニィ・シェルダン、ほんとに止まらないよ!((o(≧∀≦)o))
    よく朝になってたよ。読んでたのは昔の話だけどね。

    ダヴィンチ・コードも読みたいし、私もダンブラウンいってみるかな。
  • [楽青]:@ おね~
  • すばやく※返し━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━i-199

    ぐふふ、ダンブラウンはおすすめよ。
    このハマり方ははじめてi-178てな感じです。
    シドニィシェルダンも読んでみるかな、、、てどんな感じなの?
    サスペンス系なわけ?ゲームの達人とかはドラマでもしてたよねぇ。
    んが!いま、本にハマるわけには行かない σ(゚⊆゚ ワタシ!!
  • [おねー]:
  • シドニィシェルダンはね・・・、
    サスペンスって言えばそうだけど、ちょっと違う気もするな~。
    「男と女」 「金と名誉」 「復讐」 の3点セットみたいな内容だね。
    みんな似てる印象があるな~。でも面白いよ。
    てか、帯にも書いてあるけど、止まらないし!!((o(≧∀≦)o))

    ゲームの達人のドラマは見なかった。
    絶対に本の方が面白いと思ったから見る気になれなかったな~。

    本にハマらず、何にハマる?(笑)
  • [楽青]:@ おね~
  • うむむ、やはり読んで見ろということか(´・д・`)
    絶対に本の方がおもしろいか・・・ダヴィンチコードもそうだよ、多分。
    早く読むべし!!てか、送り付けちゃおっかな・・・(  ̄3 ̄)

    ハマるまでもなく、嫌でも本読んでますから ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
    面白くもなんともない本をね・・・orz
    ( ´ー`)フゥー...また8月ぐらいになったら読もうっかなぁ・・・(´-ω-`)
  • [おねー]:
  • 最近、おくりものを断ってる私だけど、
    それなら喜んで送ってもらうよ。((((* ̄艸 ̄)))
    買う手間が省けるしね。

    ダンと私の仲だし。(笑)
  • [楽青]:@ おねー
  • 贈り物を受けると記事化しないといけないから?
    それとも、お礼返しの応酬が止まらなくなるから??

    なんにせよ、来週半ばくらいには送りつけちゃうよ。
    うん、決めた(゚⊇゚)ノ
  • ▼ソンダフォンには期待できないかなぁ。
  • [ぼぅ]:あのね・・・
  • なんか、しょうもないトラブルが多いのです。
    電源が落ちたり、モニターがブラックアウトしたり・・・・
    機種自体のクオリティが低いのには愕然だよ。
    京ポンだぜ?なんでだよー。 
    と文句を言って見るの♪
  • [mameko]:
  • カメラは欲しいとこだよー。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • やはり、お金のかけ方が違うのか。。。
    壁は高いよ。。。
  • [楽青]:エラーが発生しました。
  • カメラはちっこいデジカメ持ってるからねぇ・・・。
  • [おねー]:
  • てか、まだ買ってなかったのかよ~ヽ(A`*)ノ
  • ▼久しぶりの再会 番外編。
  • ▼物欲主義 ~ウォッチ編3~
  • [おねー]:
  • ムリだな!m9っ ̄Д ̄)y━・~~~

    。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
  • ▼物欲主義 ~ウォッチ編1~ 
  • [おじょじょ]:
  • 続き楽しみにしてます~~
    どっちも かっこいい時計ですね。 携帯があるから、腕時計は、殆ど
    ファッション的にしか 使ってないです。
    男性では、腕時計している方 多いですよね。
  • ▼スーパーカブカスタムのその後。
  • [おねー]:
  • ついにお陀仏となったか。
    あれじゃー時間の問題だったしね。
    随分とスリリングな走行したようね。ヾ(>▽<)ノ

    それにしても 8000円もするのか?w( ̄Д ̄;)w
    ちょっと衝撃価格だわ。それって。

    てか、家に戻って写真とるなんて、
    さすがブロガーよ!m9っ`Д´)
  • [青]:
  • ぎょー、車のタイヤ1本より高くないかー?
    いや、いいの買えば、それよりは高いけど。
    でも、バイクのタイヤってそんなにするのかー?
    すげー。
  • [ぼぅ]:ぷ
  • あるあるw
    私めもパンクでテールスライド体験あるwww

    某国製タイヤなら軽自動車9800円でいけるよ(当然4本)

    ま、需要数とかの違いだなw
    高いのは仕方ないっす。
    自転車でも同じくらいしますもん。
  • [ゴリー]:
  • ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
    うちのバイクのタイヤも8000円するのねー?
    (つるつるクンなのよ)
    てか、20年前は5000円だった。(スクーターのタイヤ)
    あんまり値上がりしてないような錯覚に陥るわ。

    大型ダンプの再生タイヤ 1本8000円なり・・・(ただの情報。ぷ。)
  • [楽青]:@ おね~
  • ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ざ・ぶろがーのおねーに褒められた~i-176

    そうそう、衝撃価格でしょ?
    普通、5000円とかだべ?
    ブリジストンとかじゃないのよ?!
    どういうことだ(゚Д゚#)ゴルァ!!
  • [楽青]:@ 青さん
  • う~ん、ボラれたのかな・・・?!
    ほんと、クルマのほうが安いとはこれイカニ?
    需要と供給のバランスってやつですかねi-241
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • かなり日常的にテールスライドしてる楽青です。
    だってね、カブって本気で細いんだよ、タイヤ!
    スクーターじゃアリエナイ。制動もイクナイし。

    某国製のタイヤですか。。。クム○とかw
    多分、このタイヤも某国製だと思うよ。なのに・・・
  • [楽青]:@ ごりー
  • 大型ダンプで8000円?!?!?!?!?
    やす━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━イヨ!!
    再生タイヤってリサイクルってことでしょ?
    そんな技術があったのか~。。。
    一般車に使ったら、売れすぎて採算取れないだろうな。普通のタイヤが。
  • ▼光るキーボード
  • [おねー]:
  • おー!
    これは私の物欲にも激しく訴え掛けてるよ。
    形から入るのが好きな私にはもってこいだわ。

    マックの純正キーボードって重くて指疲れるんだよね。
    まあ、打ち込む仕事はないからいいんだけど。

    決して安くはなさそうだな・・・。
    値段が気になるところ。


  • [ひぃ]:
  • すごいですねぇ。
    面白そう♪
    確かに高そうだから買う余裕まではなさそうだけど・・・
  • [ぼぅ]:
  • LEVEL25でウ●コがもれた
  • [hiro]:
  • 本当のネタなのかガセなのか・・ 判別しがたいのが難点デスネェ。そもそも、1台のPCで多国語を操る必要がある人が世界中に何人いるのか? さらに、いたとしてそんな人がいちいちキートップの模様にこだわるかどうか・・・  怪しい一品ですね^^;

    オイラ的にはフラットなキートップは嫌いです
    シリンドリカルスカルプチャタイプでないと疲れますーーb
  • [楽青]:
  • →おね~
    全てのキーに液晶が組み込まれてるから
    安くはなさそうな悪寒、がっつりですね。

    それでも、物欲に訴える一品ですよ!
  • [楽青]:
  • →ひぃさま
    はじめまして、でしたっけ?
    高そうですよねぇ、万一、買ったら、絶対自慢しちゃうわw
  • [楽青]:
  • →ぼぅちゃ
    まぢで25までやったんですか?!
    ちょ、、、キャプチャ、、、、とか撮ってないの?!
    わたしゃ、16あたりで、PCから
    音が出なくなって、泣く泣く再起動しましたよorz
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    いちおう、コンセプトモデルですからね。
    ま、そういう意味では耐久性とか、かなり懐疑的ですけど
    やっぱり、使えるか使えないか、じゃないのでは?
    なんか、持ってて幸せで、すこし優越感に浸れそう、、、
    そんな感じが魅力的・・・なんですw

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
