Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

ハリーポッターとかいう映画をテレビで見た。

通しで見てないからちょっと分からなかった。

ども
とりあえず声優にダメ出し。

っていうか流行なのだろうか?
メインキャストに有名人を起用するのは。
特にテレビ朝日が良くやっているのだが
はっきり言って耳障りだ。
ウチヤマリナとか。
プロを使いなさいちゃんと。

声だけで客寄せパンダになるわけではないでしょう。

三菱ふそうの発表によると
ここ1週間(14~21日)に
三菱ふそう製のトラックが起こした死亡事故は
3件もあるそうです。

三菱ふそうのしたいことが良く分からない。

ディスクロージャーのつもりだろうか?

そのような発表をすると
欠陥隠しをしていた会社でまたも死亡事故!!
てな感じで取り上げられるのは目に見えている。

原因不明の死亡事故までも
わがとこのせいにする意味が理解できない。

もちろん三菱ふそうでは
欠陥が原因かどうかは分からないとしているが
もんだいは消費者等々がどう思うかです。

とうとうpremini発売日決定!!

やっと買いかえれる(笑

いや~ん!!

わがやのうさぎちゃんが
とうとう日記を書いちゃいました!!


意味不明!!


かわいがってくだちゃれ!


っていうか
あおはクリックすると言葉を話します。
かわいがってね!

イルハン離脱だそうです。
やっぱりわたくしの予言どおりになりそうですね。

関西の球団(サッカーも球団?)は呪われてます。

that's グリーンウェルの再来!!

台風があにゃ

6fcde060.gif以下の文章は思い込みや誤りが多分に含まれている可能性がございます。つっこんでください。


さて、世間とネット界を騒がせたwinny事件も一段落しましたが、
はてさて、インターネット上の著作権とは何ぞや?
ということで、インターネットと著作権という反対の性質を持っている
と思われるものについて私なりの意見を発表させていただきます。

 まず、著作権についての厳密な解釈はさておき、
著作物には権利が発生し、著作物を無権限で複製等することは違法で
個人での使用という私的複製についてのみ例外的に認められる
程度の理解で構わないでしょう。

 それでは著作権という考えがどれだけネットというものにとって
ナンセンスかを馬鹿みたいに書きましょう。

 そこでこのblogを見てくだすっているあなた!!
何を使って見ていますか?IEですか?ネスケですか?
はたまた携帯端末ですか??
すでにあなたは著作権を侵害しています。
私のこの文章を私になんの断りもなく複製しているからです。

 どういうことかというと、インターネットの性質上、また
ブラウザの性質上、半自動的に複製を生成するからなのです。
簡単に言うと、あなたがこのblagにつながるリンクをクリックした瞬間
ブラウザはあなたのプロバイダのサーバを経由し、
このblagが置いてあるサーバに対しこの内容を見せるように請求します。
するとサーバは内容を複製し送信し数々のサーバを経由し
あなたの目の前に現れるのです。
当然、あなたのPCや携帯のメモリに複製が存在します。

 それは私的複製ではないのか?ですって??
ところがあなたのPC上の複製だけなら簡単なのですが
経由したサーバにそれぞれ複製が作られ一時的に保存されているのです。
これを私的複製で片付けるのは少し無理があるように思えます。

 判例や法判断ではこの場合半自動的になされたものであるから問題ない
とするのかもしれません。
もしそう解釈するならばwinnyの使用がなぜ違法なのか説明できません。
曰く、著作物を複製し、送信可能状態に置いたことが違法なのだそうですが、
インターネットに接続されている端末で私的使用のため著作物を取り込めば
否応なく著作権侵害に問われるかもしれませんよ!!
だってハッカーさんがネットを介してPCに侵入し取って行くかもしれないじゃないですか。

 それならこういうのはどうでしょかね?
PCのHDが残り少なくなってきたから、ネットでスペースを借りて
バックアップをサーバ上に置いたらどうでしょう?
今の法解釈ではすでに公開であり超侵害しているってなるんだと思います。
でもリンクもなにも張っていないなら公開もなにもないと思うのは私だけ?
例えば
http://www.*****.ne.jp/1389/sachi/backup/music/hougaku/album/******.mp3
というアドレスだったとして、
このURLをアドレスバーに打ち込んで見る人がいますか????
パスワードよりよっぽどむずかしいですよ!

 話はそれますが、刑法ではサーバにのせた時点でわいせつ物陳列罪が成立します。
もちろんわいせつ画像などについてですが。
これってすっごくおかしくないですか?
助平な雑誌を金庫に入れて暗証番号で封印し、町のど真ん中においていると
わいせつ物陳列罪になるわけですよ。
曰く自由に見れるような状態に置いた。ということらしいですが、ありえません。

 それと同じように著作権の法解釈にはすごく無理があるように思えます。
ここで一つ、案外知られていないかもしれない事実を。
winMXをお使いのみなさま、著作権の侵害というのは
著作物を自由に持っていけるようにしていることが侵害行為になります。
つまりアップロードさせればダメなわけで、ダウンロードは違法でありません。
だからUL0にしていれば著作権侵害に問われることはないのでは、と思います。
以前、MXを使用してみたときに、サーバの火壁の影響でULができなかったのですが
JASRACさんから警告のIMが入っていて、ちょっと面白かったです。



7adbec91.jpg引っ越してきて早々に
トラックバックを付けていただけて
大変感激しております。

個人的にはトラックバック大歓迎で
こんな嬉しいことはありませんです。
自分の意見に対して
他人の意見が聞ける
こんな幸せはそうそうないと思います。

Blogを散見してると
たまにトラックバックのマナーについて
みたいなのを見ることがあります。

わがとこスタンスとしては
基本的にトラックバックフリーで
いきたいと思っています。
特にトラックバックのつきやすい時事系は
批判であろうがなんであろうが結構です。

ただし
私生活を綴った文面に対して
非難や罵倒・侮辱のトラックバックはお断りします。

今後もよろしくおねがいします。

85ef7747.jpg携帯買い替え予定です。
なにしろマイクが壊れて
話が向こうに届かないんですから。

今考えてるのはpreminiという
ソニーエリクソンの携帯です↓
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/premini/
でも近日発売でいつになるのやら(汗)

先行イベントが6/30までやってるので
それ以降つまり7/10くらいかと予想しています。
早く出ないかな~~!!!



52386774.bmpぼくのママは言うんだ
「インターネットはやめなさい」
「ネットは犯罪の第一歩かもしれないのよ」
そしてママとパパは話し合って
インターネットの接続をやめちゃった。
でもいいんだ
今度の誕生日に携帯電話買ってくれるって言ってたもん!
(小学五年生)


おばあちゃんは言うんだ
「ギターなんてだめです。不良になるわよ」
(小学五年生)


昨日は久々の休日だったので
読みかけの「ライ麦畑でつかまえて」を読みきって
ボウリングを2ゲームほど楽しんだ。
そしてぼくは今
拳銃をもっている。
(警察官)


「ニュース速報です。ただいま入りました情報によりますと
 タレントで人気コメディアンのダウンタウンと
 ナインティナインと島田紳助が逮捕されたということです」
「現在詳しい状況は分かっておりませんが
 どうやら最近関西地方で多発する自殺に関して
 幇助の疑いがあるとの事での逮捕のようです」
「新しい情報が入りましたのでお伝えいたします。
 それによりますと6人の容疑者は口を揃えたように
 ”そんなしょうもないイヂリかたなんかしてへんわ”
 と意味不明な供述を繰り返し犯行を否認している模様です」
(ニュースキャスター)

さてはて
引っ越してきました。
これからよろしくお願いいたしまする。

うさぎちゃんかわいがってくださいね!!

b632757e.gifちょっと試験的に投稿してみます。




うさぎちゃんを飼いたかっただけなんですけどねw

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer
カレンダー(月別)

05 ≪│2004/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
