Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

新潟地方で地震が起きて早一週間。

マスコミ様はそろそろネタ切れなのか
しょう~もない話題を伝えるのみ。
彼らは情報伝達必要性よりもインパクトの大小で測っているらしい。

マスコミは本当にああいうときウザイ。


勝手に被災地以外から来訪して突っ立ってカメラを向けるだけ。

阪神大震災の当日からしばらく
10台近くのヘリコプターが頭上を旋回していた。
被災者がみな口を揃えて言うのだが
あのヘリコプターは本当に腹が立った。
遠くから来ているのなら物資を供給するなり
はたまた電気がなく情報の入らない現地に上空からでも情報を流すべきではないか?
なにもせず上空をぐるぐるぐるぐる回るだけの蠅。
やめてもらいたかった。

本当に五月蝿いだけでなく生存者救出の妨げとなっていた。
邪魔をしに来ただけとしか思えなかった。


今回もそうだが必要以上の情報を流す必要はないように思う。
必要な情報は流さなくてはいけないが。


どっかのチャンネルはしばらくドラえもんを放映し続けたのに
その後はバカの一つ覚えのようにそのネタで引っ張り続けている。

NHKはさすがだと思う。
阪神大震災当時被災地に居た私は
そのときどのような報道がされていたか知らない。
ただ今回を見る限りNHKは必要な情報・安否情報などの提供に対処していた。


一方民放はいち早く現場に駆けつけたものの
自分たちに必要なものは揃え
なくすものもない状態で
余裕をこいて怯える一般ピープルを映し続けた。

情報に正確性はなく
闇雲に先を争うように不明確の情報を流し
邪魔をするだけだった。
結局崩落現場の生存者は1人だけだったわけで
ただ父親や身内にストレスを与えるだけだった。


必要なのは正確な情報と物資。


そう物資も重要だ。

そして日本人はバカだ。
阪神大震災のときもそうだった。
むやみやたらと何でも送ってくるから
物が余って仕方がなかった。
今回もそうかもしれない。
確かに食料などは必要だが
キャパ以上の援助物資は腐り、始末に終えなくなるだけ。
当時学校の家庭科室は救援物資倉庫となっていた。



こんなに馬鹿でしかいられないのだろうか?
思うんだが仮に楽天が新規参入認められたとして
ファンは付くのか??

個人的な認識としては
livedoorを応援する向きは多いと思う。
恐らくしっかりとしたファン層をすでに掴みつつあるように思える。

多分
楽天が認可されるんだろうけど微妙な結果になるよね。
livedoorも今は名売りに特化って気がするんだけど。

今年も年末特番に格闘技が組まれているそうだ。
まぁ~たバカみたいに・・・。

なんかもうちょっと興味がそそられるような番組を組むことはできないのか?
格闘技なんてどこが面白いのか全く理解できない。
大抵理解しようと努力してみるものだがやっぱ無理。
全然面白くない。

もうちょっと他にマタ~リと観ることのできる番組は作れないかな?
「行く年来る年」ほどでなくてもホドホドにさ。
無意味なカウントダウンとか必要ねぇよ~。


たとえばさ
ガレとかミュシャとかクリムトと
ルイ・ヴィトンとシャネルと
京都。
みたいな感じの番組。
一つのラインに沿った知的好奇心をくすぐる番組で。
ダヴィンチとかそんなんはもういらない。
使い古したネタすぎる。

ヤフーニュースより


 【シドニー29日共同】南太平洋の孤島、ピトケアン諸島(英国植民地)の本島に設けられていた特別法廷は28日、島の男性住民6人が女性暴行の罪などで有罪となった裁判で、首長ら4人に禁固6-2年の実刑、2人に地域奉仕活動を命じる判決を言い渡した。
 本島のピトケアン島は人口47人。島の成人男性12人のうち、3分の1が実刑判決を受けたことになる。
 裁判は英国の法律に基づき行われたが、被告側は、英国の司法権は同島には及ばないとの訴えを、最高裁となる英国枢密院司法委員会に起こしており、同委員会の判断が出るまでは刑の執行は停止される。同委員会の審理開始は来年になる。
 島には港や飛行場もなく、島の成人男性は沖合に停泊する船からボートで生活物資を運ぶ作業などに従事している。被告4人が収監されると、住民生活にも影響が出ると懸念されている。
(共同通信) - 10月29日13時55分更新




ええええええええええええ????
人口47人で、うち成人男性は12人しか居ないの????
残りの30人が男性以外・・・ハーレム?!?!?!

でもまぁ単純計算で
30人のうち半分が女性で半分が未成年だったとすれば
成人女性は15人だからね。
意外と普通だね。
353a8a4b.jpg「 木ーボードは、キーの部分を含め外装すべてを木で作ったキーボード。枠の部分にはブラックウォールナット(くるみの木)を使用。キーの部分はローズウッドを使っている。
 ローズウッドは近年、入手困難なほど貴重なもので、つるっとした感触が特徴。見た目に高級なイメージがあることから、日本では家具に利用されることが多い。この木-ボード1つで、あなたの部屋を高級感漂う雰囲気に変えることができるかも。木の家は100年の年月に耐えると言われている。この木ーボードも100年たっても使える商品を目指して作った。
 」


あるウェブページで販売されている逸品である。

とてもとてもとてもとても欲しい



金持ちになってインテリアに総合的に凝れるようになったら
購入したい逸品の一つだ。

それにしてもキーボードに262,500円(税込)
まだ払えないなぁ・・・(-_-;)


19e51d04.jpg「 青色LEDが神秘的な雰囲気を醸し出す。ひと目見て、これが腕時計だと気づく人はあまりいないかもしれないが、日付も時刻もきちんと分かる、普通の時計なのだ。
 この時計は左の列で時間を、他の5列で分を表す。光っているLEDと、横の数字を組み合わせないと、読み取れないのだ。仕組みはデジタルなのに、「横の数字と比較する」という作業が必要なため、使い心地はアナログ時計そのものだ。
 また、ボタンで日付表示と切り替えが可能で、約1分ごとにくるくるとLEDが点灯する。
 デジタルの味気なさは嫌いだけれど、普通の文字盤には飽き足りない。そんな人には、青の光の波形だけで時間を予測する、新たな時計の楽しみを味わってほしい。
 」

あるウェブページで販売されている逸品2である。

とてもとてもとてもとても欲しい

金持ちになってインテリアに総合的に凝れるようにならなくても
購入したい逸品の一つだ。

なんせ25,200円(税込)だもんで
時計としては安い部類に入る。
若いうちしか使えないし
金持ちになってからじゃ遅い逸品。


a46fb8a2.jpgGAORAでやっているマドリッドテニスマスターシリーズ。
観ていて楽しい(笑

テニスをと言うよりボールボーイならぬボールガールが。


皆さんモデルらしくて
本国ではちょっと問題になっているそうで・・・
テニスも知らない素人がちょっと研修受けただけだって。


それにしても皆さんスラッと美しいんだけど
ユニフォームがいまいちだな。
バランスが悪く脚が短く見えちゃう。テニス

10a1e677.jpg秋刀魚を食べました。
おいしかったです。
←焼く前に撮りましたorz

aa4406c8.jpgごめんなさい怖いです。
言葉は要りません怖いだす。
恐怖どす。

フロアのシミはなんですか??
怖いです。嫌です。無理です。

とにかく右の写真をクリックして拡大表示してください

いま世界ふしぎ発見で「九寨溝」が紹介されている。

ここは世界遺産にも指定されているところで
澄んだ水と石灰質の溶け出した水質で独特な風景を作っている。
ここは世界で唯一、川の中に森があるところだそうだ。
昔NHKで見たのだが、世界遺産のサイトを見てみると
それは黄龍(ホワンロン)のようだ。
場所的にはすぐ近くのはずだけど・・・。
もう少しテレビを見てみよう。

テレビではキュウサイコウと呼ばれているが
私はジウザイゴウと聞いた覚えがある。
恐らく英語読みかなんかだろう。
世界遺産のサイトによるとJiuzhaigou Valleyとあるし。

寒すぎやでほんま。
最低気温1℃ってなにごとよ!!
まだ10月やで?ありえやん!!

たぶん我が家近辺では氷点下もありうる。

2096」という映画がある。
トニー・レオンフェイ・ウォン、木村拓哉、チャン・ツィイー他出演の作品なのだが
いや~フェイ・ウォンはやっぱ美人だぎゃ~。。
日本ではえらく露出が少ないしフッとすると忘れそうな人材だけど
やはり美人っす。どこ行ったの?

閑話休題。
2046」というのは
トゥエンティ・フォーティトゥーもしくは
トゥーゼロフォーシックスまたは
ニーマルヨンロクはたまた
ニーレーヨンロクと読むのであろう。
ところがところが!!
言葉のプロであろうアナウンサー方はこれを
「ニーゼロヨンロク」と読むのだ。

すごく不思議で浸透した用法だと思う。


「ゼロ」というのは。


ゼロ=zeroであって
あれは英語かなんかのはずだ。
(英語であるのは確かだけれど英語以外でないとは断定できないから)
”に”という日本語読みと”よんろく”という日本語読みのあいだに
何の違和感なく”ぜろ”という外来語が挿入されている。



考えてみれば日常であまりにもゼロが無意識に使われているものだ。
私だって携帯番号を他人に伝えるときには
「ええっと、、、ゼロキューゼロの・・・・・・やよ」って言うからね。
モンキッキーのほうがよっぽど違和感あるよww
f7905153.JPG使用前→使用後。
右の写真をクリックしてください。

8edefad9.jpgとうとうやって来ました~
ふ~ドキドキした!!

女々しくてごめんなちゃい^^

吉本興業の女性マネージャー(40)に暴行したとして被害届を出された(中略)。
 関係者によると、騒ぎは25日午後3時ごろ、大阪市北区の朝日放送で起きた。同局「クイズ! 紳助くん」(関西ローカル)の収録前に、紳助がマネージャーに「何や、その態度は」などと激高。その後も双方が譲らずにもみ合いとなり、けがを負ったマネージャーが自分で110番通報した。2人に面識はなかったという。


人間そうそう本気で怒るものではないが
たまに「なんじゃコイツ?!」と思うような奴も現れる。

芸能人は大変だなぁ~。

それにしても40歳の女性か・・・。
しかも自分で110番通報して自分で告訴・告発。
あまりに手が慣れすぎているとも思う。
「マネジャーは近くの病院に運ばれ「頚椎(けいつい)ねんざで軽傷」と診断され、午後8時ごろ、診断書を持って大阪府警大淀署を訪れ、被害届を提出した」だよ。

なんか島田紳助に同情してしまうのはナゼ???

お野菜の値段が異常気象の影響で高騰しています。
しかしここまで異常気象が続いていると
むしろ通常の気象なのでは?

まぁそれはそうとキャベツ498円(税込み)は高い。
ゴメン手出せない。

三島由紀夫の「仮面の告白」を読み始めた。
三島作品は2冊目。

前回は「潮騒」を読んでみた。
潮騒は三島作品としては異質らしいから
今回はどうなのか楽しみ^^

チャイコフスキーの弦楽四重奏第一番の第2楽章
アンダンテ・カンタービレ(弦楽四重奏曲 Op.11 Ddur 第2楽章)
のアレンジでチェロとピアノの演奏を聴いた。

ちょいとウルウル来てしまった。

どうしてNHKのみんなのうたは
あんなにクオリティが高いのか?と思う。

いま凄く好きなのは
諫山実生の「月のワルツ」
実は彼女は一昨年の夏にも同じくみんなのうたで
「恋花火」という曲を流していた。
これも良い!!凄く良い!!
あれはデビューシングルだったんだ~、、、へぇ

それから
大貫妙子の「金のまきば」もお気に入り。
大貫妙子といえばあの「メトロポリタン美術館」も
彼女の歌だったなぁ。
音楽ネタ多いな。。。
d9961a78.jpgやっぱWRCのターマックは、おんもしれ~!!
ツール・ド・コルスを見たんだけど
でっかいインチのホイールに超扁平タイヤ
そして固めの足回りにギリギリに下げたシャコタン仕様。
さらにブレーキローターが真っ赤に焼けるのが見えるし
砂煙が少なくバックファイヤも見れる。
今年はターマックラリーが一つ減ったのが残念。。。

それにしても早くもチャンピオン決定かよ~
去年のような劇的逆転はありませんでした。
ローブが今期の優勝を手中に
さらにシトロエンもマニュファクチャラーズチャンピオン決定。

c8bef28b.jpgごめんなさい。


41e01747.jpg奥田民生のアルバム「Lion」が自分的ヒット。

ということで「股旅」をなんとなく聞きなおした。
思ったほどでもなかったかな。

Lionは良い。
45分は短いな。

おすすめ。

安曇野に行ってきた。
二度目の「安曇野絵本館
本当に素敵なところだ。

以前行ったときは【GASPARD & LISA】の原画展をやっていて
とてもかわいらしい絵がならんでいた。
今回は「アンドレ・ダ-ハン」氏の原画展示がしてあって
心癒されてきました。

本当に素敵なところで
今まで見た中で最も素晴らしい場所だと思う。
ついでだから安曇野ちひろ美術館にも行ってきた。
今回は特別展としてロシア絵本展が見ることができ
そのなかで昔から持っていた絵本の一つ「てぶくろ」
の原画を生で見ることができて
とてもとても感動した。

慣れ親しんだ絵の本物を実際に目の前で見るというのは
思うよりもずっと・・・。



あ、夕飯は筑前煮と酢の物とすじこのだし茶漬け。
おいしくいただきました。
生わさびを買ったからだし茶漬けが食べたくなって^^
ひさしぶりに地震を体感したなぁ・・・。
まえ揺れた時は2回とも自動車を運転してたし。

それにしても台風と地震の因果関係を疑わずには居られない。
前回三重沖での地震も台風の直後だった。

ちなみに震度3。確かに体感も3程度だった。
もう阪神大震災の余震で震度に慣れた身体になってるからなぁ。

震源地は震度6強らしいけど
そう考えると阪神大震災が震度7とかって言うのは信じられない。
ありえない程度に揺れていたからなぁ。

華氏911(とりあえず版)を見た。
率直な感想・・・なんてことはない。
ただの映画だ。

あれをドキュメンタリーとして見たら馬鹿を見る。
あくまでスクリーンの中での出来事として見た方が良いよ。

また感想の続きを書くつもりだけど
マイケルムーアはどうなの?
ボウリング・フォー・コロンバインは良かったよ確かに。
もう一度見たいと思わせる映画だった。

華氏911は
悪役としてムーア本人が出た方が良いと思う。
もしくは今後の映画で。

台風でした。
最大台風でした。。
22号は最強台風でした。。。

最大台風ってのは暴風域と強風域が大きい台風で
横にでかいタイプの台風。
最強台風ってのは縦に大きいタイプの台風で
気圧差があるから威力がでかい。

だから22号の方が被害は出るはずだったんだけどね。。。
質と量の相関関係や如何に!!

2423c758.jpgいま国会で話題の方をご存知だろうか?
見てください、このネタにしてくださいっていう態を!!

この方が「法務大臣、内閣府特命担当大臣」の
南野知恵子その人だ。
「のおの ちえこ」と読みます。

今日も国会中継を見ていると面白くてしかたがなかった。
う~ん身近に同じような人が居るな・・・と思いつつ。
しかし野党議員が呆れている様子がまたオツで・・・。

この文章を書こうと思っていると
yahooでニュース記事として掲載されていました。
さらに最近献金事件もあったそうです

バカにしちゃだめよ。

ちなみにHPはこちら・・・もしかするとビジーでつながらないかも・・・。
しかもちゃんとネタを入れているところがソツがなくてすばらしい!!
なんせ今さらホームページを”Homepege”なんて書くなんて
わざとだとしか考えられません。
お見それしました・・・







その前に自分とこの間違いを正さなくては・・・(汗)
最近これのblog増えたので
トラバ追加ついで更新。
ユニクロのストレッチジーンズを買って
少し大きいけど安くて手ごろで良いかなと思っていたら
1週間でノーマルなストレートジーンズに変身した。
保障ないの?

北朝鮮には核ミサイルは無いと思うんだけど
どうだろ?

核物質と核開発は行われているだろうが
ミサイルに搭載可能な核爆弾はできていないような気がする。

核爆弾自体も完成していないと言いたいところだけど・・・。

18a74c83.jpg少し懐かしく思い
前回のblog後すぐにオークションでサムライガン1~6巻を
買ってしまった。
そして呼んでしまった。
やっぱ独特~な感じ。
あれを動画で使用とするのは難しいと思う。
センスのある人じゃないと。

それから・・・エロイ

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼新潟のアレ
  • ▼プロ野球新規参入問題
  • ▼年末特番にひとこと
  • [kimi]:
  • う~ん…本物の格闘技だと、手に汗握る瞬間とか、熱くなれて楽しいんだけどなぁ~…。プロレスは面白いとは思わないんですけどね。
  • [楽青(管理人)]:
  • コメントど~もです。
    格闘技で唯一的にOKなのが柔道。あとフェンシングかな?!
    特に柔道は好きですよ、美しいです^^

  • ▼ニュースよりハーレム??
  • ▼木のキーボード「木ーボード」
  • ▼素敵な時計 デジタルですが
  • ▼モデルちゃん
  • [arima]:
  • はじめまして、「まったりといこう」の有馬です。
    トラックバックありがとうございます。
    確かに選手よりもボールガールの方が目立ってる大会でしたね。
    個人的には、素人なモデルよりもジュニアの子供たちを使って欲しいです。
    そのほうが選手たちもやりやすいでしょうし。

    ところで、言われて見ると確かに足が短いように見えますねぇ……。
    何ででだろう?
    スカートのせいかな。

  • [楽青(管理人)]:
  • 恐らく膝より若干上という微妙な丈の白いスカートと
    靴下なしがキモと思われる。
  • ▼さんまを食べました
  • ▼秋の夜長に怖い噺
  • ▼世界ふしぎ発見!!!!!
  • ▼寒すぎます
  • ▼2096木村拓哉ほか
  • ▼使用前使用後
  • ▼7thアニバーサリー!!
  • ▼島田紳助暴行?
  • [藤塚]:
  • はじめましてmooncalfsさん。お邪魔します。
    >なんか島田紳助に同情してしまうのはナゼ???
    勝谷誠彦風に言えば、それはマネさんの質(タチでもOK)が悪いからではないでしょうか!(笑)
    会社の稼ぎ頭を傷つける、ほんとに使えないマネージャーです……(ワラエナーイ)
  • [morning6484]:
  • どうも~はじめまして。
    やっぱり「マネージャが注意されても譲らずもみ合い」ってところがどうもおかしいように思いますね。そのことに我慢できずに手を出してしまったとしたら、彼女は相当横暴な態度だったんでしょう。はめられてますよ。
    まあ相手側が何も言ってないので推測になってしまいますが。
  • [ショコ]:
  • TBありがとうございます。
    暴力はあってはならない事だけど、告訴ってどうなんでしょうねぇ。
    吉本はこのマネージャーをどうするんだろ。
    紳助さんが、コレをネタにできる日が来る事を願うばかりです。
  • [kimi(http://blog.livedoor.jp/kimi_shika_utaenai_uta/)]:
  • トラックバックありがとうございますm(_ _)m
    私の知る限り、お互いの言い分がかみ合わず、さらに紳助さんが不利な状況に陥ってるみたいですね。
    ほかのブログでもいろいろ言われてますね~!
    『頭がスッキリするコラム』さん(http://blog.goo.ne.jp/deputyminister/)のところでは、かなり辛口なコメント炸裂です。見方はいろいろありますからね…。
    早く松本紳助辺りでネタにしてほしいですね♪
  • [tanaka]:
  • どんな理由にしても女に暴力を振るう男は最低でしょう。
  • [ikemasen]:
  • 最近の伸介はかなり上を向いて闊歩していたようですね。聞く所によると女性につばをかけたようですね。人につばをかけるという態度は侮辱する態度としてはあってはならないことといえます。つばをかけ髪を引っ張って壁に頭を何度もたたきつけるという様は想像に絶する暴行でしょう。吉本は10日の謹慎処分と言っているようですが、はたして今後、彼を出演させようとしてもスポンサーは断るでしょう。人の変わりは入るのです。いくらでも。彼にはここらで引っ込んでもらったら良いでしょう。
  • [きたむあら]:
  • 吉本ってうらにやーさんがついているから
    ではないの
  • [yosimoto_suki]:
  • 今回、警察の対応がかなり甘いように思うのだが、暴行事件だと逮捕されるのではないかと思ったのだが?
  • [sumisumi]:
  • 暴行で診断書出たされたらね・・・
    大体、いい大人が「生意気だから殴る」などと
    法治国家に住む人間のすることではないっしょ?
    芸人だから何をしてもいいということはないわけで、きちんと、法によって裁かれるべきです。

  • [最低]:
  • シンスケさんに同情します なんかこの女性感情だけで生きてるって感じがしました、会社の社員なのに 会社に多大な損失をあたえてるし、ヒステリック過ぎる、社会人としてもう少し先のこと考えてほしいって 思いました、こんな女性だけには俺的に
    は関わりたくない~(ーー;) なんかあるたびに
    訴えられそう。
  • ▼野菜高騰
  • ▼みしまゆきお
  • ▼クラシック開眼
  • ▼みんなのうた
  • ▼WRCツール・ド・コルス
  • ▼吐露と一緒
  • ▼奥田民生のLion
  • ▼少々旅行
  • ▼いやん地震
  • ▼華氏911の感想
  • ▼台風・・・
  • ▼南野知恵子ファンクラブ
  • ▼ユニクロの台風が死者
  • ▼核爆弾
  • ▼サムライガンのつづき

カレンダー(月別)

09 ≪│2004/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
