Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

f6afdb16.jpg

今日はなにもありませんでした。
⇒ 続きを読む
ce80f374.gifつい先日、日本のアニメーション長寿番組のドラえもんで
そのメイン5人の声を勤めてきた声優陣が交代するという記事が出た。

私の周りでは割とホットなニュースとして取り上げられていた。

さて、アメリカの国民的アニメーション番組と言えば
一時期、日本でも放映されていた「シンプソンズ」に間違いなかろう。

この「シンプソンズ」、今年の春に一度製作がストップして
向こうでは話題になっていたようだ。

製作がストップしていた理由と言うのが
声優の新規契約のギャラ賃上げ交渉とのこと。
 業界専門誌バラエティ誌によると、
 主要キャラクターを務める6人の声優が、
 2話分の収録に訪れていなく、
 第16シーズンの製作が滞っていた、ということらしい。
内部関係者によると、声優陣は一人当たり
1話36万ドル(4000万円)のギャラ、もしくは22話で8ミリオンドル(8.8億円)のギャラを要求していたのだ。


一話あたり4000万円?!?!?



さて気になるのが、それ以前の彼らのギャラだ。
各々のギャラは1話あたり12万5千ドル(1300万円)であったらしい。
十分でしょ・・・(^_-)

わたくしは、恥ずかしながらもこのようなサイトがあることを知りませんでした。

クリックで救える命がある。」と言うサイトで
”クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で、募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業(コスモ石油や味の素)が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
1クリックあたりの募金額は、1円です。”

というもの。

皆様よければ、募金しましょう。無料で。


20c672ca.jpgあまりにも予定調和的というか何と言うか
まぁ、近いうちに出てくるだろうなという議論がニュースに出ていた。

特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液型でいじめを受けた」「一方的な決め付けで不快」などの抗議が4月以降、50件以上寄せられた。

実際に今日もある番組で血液型別の相性がどうのとやっていた。

岡山大学文学部心理学教室の長谷川芳典のホームページでは
血液型番組の差別・偏見を告発するサイトを9月に開設している。

まぁ何というか平和ですね。
個人的には血液型による性格の差異っていう視点は好きで
去年・一昨年くらいから良くネタとして用いていた。
とはいうものの、いつかはこんなクレームが出るなろうなぁと。。。

こういうものは合っているかどうかは、正直どうでもいい。
誕生星座別占いみたいなものだ。

取り上げられすぎると悪影響もあろうが
合っていれば「あ、あってるあってる!!」って楽しんで
合ってなければ「まぁそんなもんでしょ。。」と楽しめばいい。

14590407.jpg座頭市を見ました。

ビートたけしのです。
期待してた割には大した感はありませんでした。

感心したのは血の描写です。

恐らくCG合成でしょうが
CG合成と実際の血(みたいな液体w)との使い分けが
とても上手だと感心した。

さらに上手に分からないように処理していたのが
血しぶきが恐らくCGなのだが
それが指や顔にほんとうにかかるのだ。
わけわかんねぇ~

b4d5e01f.jpg78d38787.jpg







5eb951c4.jpg




dde52f7a.jpg
車つながりで・・・おいおいおいおい

元ネタhttp://wibo.m78.com/clip/img/17131.jpg

⇒ 続きを読む
111a45d4.jpg最近というか少し前から包丁を砥ぐのにハマっている。
↑怖い表現だなw

厳密には砥いだ包丁にハマってる
研いで切れ味鋭い包丁だと、こんなにも料理が楽しいか!!と

みなさま、包丁は砥いだほうがいいですよ!
安物の包丁でも素敵に変身しますから。
最近は随分簡単に砥げるものも出ていますしね。
私も別に砥ぎ石でやってるわけじゃないし。

ただし電池で石が回るタイプのはやめた方が良い。
逆に歯こぼれすることがあるゆえ

下記の「水はナゼ蒸発するのか」という疑問を
某ポータルサイトで質問してみたところ
いくつかの回答を得ることができた。

その回答については略すとして

その質問は下記の文章と丸っきり同じであるのだが
それを読んだ何人かはこの文章を「挑発的だ」「なまいきな・・・」
と感じたらしい。


そんな、相手に何らかの不快感を与えた理由について一考してみた。


思うに「この質問をすると相手の頭の良し悪しが分かる」という一文が
恐らく挑発的といわれた所以ではなかろうか・・・

しかし良く考えて欲しかった。
私はこの疑問を解消できていないわけだから
そもそもこの質問の答えを知らない。
だから、この疑問の回答の正解/不正解をもって
私の言う「この質問をすると相手の頭の良し悪しが分かる」というのではない。

"勉強の良し悪しではなくて"の追加文はそういう意図で書いたのですが。

それに、この質問にまともに答えてくれた人は居ないと言っているわけだが
この質問の答えを知っているか否かで良し悪しを判断するのであれば
そもそも頭の良い人に出会ったことがないと言っているわけで
それではこの質問に検査としての機能が備わっていない
ことになってしまい、矛盾してしまうわけだ。


私が言いたかったことと言うのは
この質問の受け止め方を見れば
頭の柔軟性や論点を発見する力などを推し量ることができる
という意図の発言なのだ。

そもそも
水が蒸発するのは常識と化しているわけでアタマの回転が悪く固い人であれば、このような質問に対し
一笑にふすような態度の場合が往々にしてある。


というわけだ
アブラモビッチは関係ない。

昨日の話でトルシエが神戸にか?というのがあったが
私のブログにトラバしてくださったかたのブログ
興味深い記事があった。

そこにはフランスの日刊紙「リベラシオン」の記事として
昨季のUEFAカップ準優勝を果たしたマルセイユが、ジョゼ・アニゴの辞任(23日)でぽっかり空いた監督の椅子にトルシエを座らせようとしている
とのこと。

信憑性は高いのでは?
楽天提示の年俸予想額が500万ユーロ(約6億7500万円)
というウワサもまんざらウソではなさそうで
この2つは相互に関係していることも考えうる。

04c40939.jpg私もいい大人の一部なのですが、
”ナゼ水が蒸発するのか”という小学生の時分からの疑問を
いまだに解消させれずにいます。

いろいろな人に尋ねてみるのですが
明確な回答をした人は1人もいませんでした・・・。

一応、飽和水蒸気量だとか中学レベルの知識はあるもののorz


ちなみにこの質問をすると相手の頭の良し悪しが分かる気がします。
勉強の良し悪しではなくて、です。


科学で分かっていないことって??

世の中わからないことだらけ。

セメントが固まるのも科学的にはナゾらしい。

グリセリンの話はむか~し聞いた覚えが・・・。

トルシエ監督年俸6億7500万円 楽天マネーで神戸V補強!W杯メンバー呼ぶ

最近勝利が呼び込めるようになってきたJリーグチームのヴィッセル神戸に
前日本代表監督のフィリップ・トルシエが就任するかもしれない。

オーナーが楽天に移行してから
イルハンの獲得など資金的な余裕からか、戦力の投入が目に付くようになっていた。
密かに日本のアブラモビッチ、Jリーグのチェルシーに神戸がならないかなぁ
なんて思っていたが・・・。

イルハン、、、帰ってこないかな?

イラン、ウラン濃縮一時停止

なんのこっちゃ

よく議題とされるもので「いじめ」がある。

大抵の場合、いじめる方が一方的に悪いか、いじめられる方も悪いか
どちらかに意見が分かれて議論が深まる。

個人的な見解としては、いじめられる側にも一定の落ち度が認められる
そいう風に考えてはいる。


いじめの議論で、また、よく出される話題として戦争などもあろう。


さて、イラクの問題だ。
もしいじめる方が一方的に悪いとすれば
アメリカはどう見てもいじめている側であろうから
アメリカ等の攻撃は一方的に悪い

そういう風に考えられなくも無い。

まぁ、これに対しては正義のため
だとかそんな反論も出てくるかもしれない。


さて、議論を展開する上で
上に述べたことには大きな欠落が存在している。

まず、正義とは何か。
私が思うに”正義とは私である。
もしくは”正義とは印籠である。”かな。
分かりやすいのは後者か。

次に、悪とはなんぞやということが抜けている。
要するに善だとか悪だとか、そういったものは絶対的な概念性を持ち得ない。
敢えて表すならば悪とは自分にとっての害である。
ぐらいかなぁ・・・。

で、はなしは戻って、いじめ。
要するに、いじめる側、いじめられる側のどちらが正義かと言うと
いじめる側にとってはそれが正義で
いじめられる側にとってはそうでないことが正義だ。
とすれば、正義に格好をつけた批判は成り立たない。

さらに悪についても(略)

例の奈良の小1殺人事件。

ここのところ「ネットの掲示板だとかに類似書き込みが発見」
だとかそんな情報をテレビは流し流ししている。


信じられない。
それをネタとして流す心理が。
それとも中高年層には新鮮なネタなのだろうか?


確かにネットの危険性的な側面は、いまとても流行っている

しかし、類似投稿が犯行予告だろうか?なんて良く恥ずかしげもなく言えるよ。
実情を知らなすぎる。


ネット上では、ビックリするくらいの数の人が
膨大な題目について、容易にかつ大量に投稿している。

探せば、近々、地震が起きる
と新潟の地震の直前に投稿された書き込みもあるだろう。
それは超能力者か?
それとも犯行予告か??

特に殺人・拷問・少女趣味などの分野は
考えられないくらいの妄想が飛び交っている。


類似したものがあっても不思議ではないだろう。
一つや二つではないはずだ。

4ec02084.jpgドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。


この土曜日から近くの美術館で「theドラえもん展」があって、楽しみにしています。




左の写真は、
”蜷川実花「ドラちゃん1日デートの巻」
   (c)Fujiko-pro & Mika Ninagawa2002”  です。
未承諾ですので、困るようでしたら連絡下さい。


b15ec0af.jpg
どらうぇもん

スタジオジブリの最新作「ハウルの動く城」が封切られた。

恐らくこの映画もビックリするくらいの興行収入を稼ぎ出すだろう。


日本テレビでは昨晩「もののけ姫」を放送し
さらに12月のあたまには「千と千尋の神隠し」も放送予定だ。

さて上の2つの過去の作品だが
私の記憶が正しければ宮崎監督が引退を表明したのが「もののけ姫」で
宮崎作品最後との冠のもと大変な動員人数を稼いだ。
にもかかわらず、宮崎氏及びジブリは何の説明なく
当然のように「千と千尋の神隠し」を製作上映したのではなかったか?

「もののけ姫」が最後じゃなかったの?


まぁそんなことはとりあえず置いておいて
世界的に有名になった「千と千尋の神隠し」だが
私にはその良さが皆目理解できない。
確かに作品の世界感は高いかもしれないが
それ以上になにがある??
それなら「もののけ姫」のほうがよっぽど素敵な作品だと思う。


宮崎作品は新しくなれば新しくなるほどに
簡易で分かりやすく映像的に変わっていると感じている。
要するに迎合的な作品なのだ。
宮崎氏は記者会見などで「私たちは作品を作っているだけ、売れるかどうかは関係ない」
といった風な言動を何度もしているが
私にはそれは陳腐なパフォーマンスにしか見えない。
作品の変移がそのウソを証明しているではないか。

私にはマイケル・ムーアと同じに見える。
(太ったひげ・・・笑)

http://www.nara-shimbun.com/n_soc/041119/special.shtml
小学校一年生の少女が誘拐され死体として発見された事件が
マスコミを賑わせている。
このことについて思うところがある。

さ、マスコミたたきは政治家や公務員を批判するのと同じくらい
容易で一般ピーポーに受けが良い種類のものだ。

私が思うに「楓ちゃん誘拐事件」がそんなに異常な犯罪だとは思わない。
正確に言うと、マスコミで詳しく取り上げられるほど前代未聞な事件ではない。
幼い子供(笑)が誘拐されて、死体として発見されるなんて
ATMが重機で壊されて金が奪われる程度の良くある話だ。
にもかかわらず、大々的にニュースその他で取り上げられるのはなぜか?
大企業の娘?代議士の娘?そんな要因か???


私が推測するに理由は非常~~~に簡単だ。
今、マスコミにはネタがないのだ。

今年はマスコミには美味しい一年だっただろう。
オリンピックはあるし、イチローは活躍するし、
livedoorが近鉄買い取るというし、球界再編問題が浮上するし
新潟中越地震は発生するし・・・。

あまりにもこの半年はスキャンダラスな話題が
紙面・画面を占めたので、ここに来て「物足りなさ」が出ている。

実際、最近まで話題を奪っていた新潟中越地震だが
もう非難勧告が消えつつある上、マスコミでも分かる程度に
しょ~もない話題しか産出しえないのが現状で
さすがにこのネタでヒッパルのは難しいか・・・

といったところに誘拐事件がおきたのだ。
ただそれだけ。
この名前を聞いたことがある人も少なくないだろう
ガンダムという超有名なアニメーション作品の原作者として知られる。

今日、COWBOY BEBOPというやつをホゲ~っとみていたら
これまた原作者が矢立 肇だったので
ふと、どんなやつで一体何歳やねん、と疑問を持った
というわけで調べてみた。

結論から言うと矢立 肇なる人物は現実に存在しないそうだ。
いわく
矢立 肇(やだて はじめ)という名前は、サンライズのアニメーション作品に原作者、原案者として名前を列ねるが、実在の人物ではなく、同社の企画部が名乗るペンネームである。主に版権管理のために使われる名称。
ということで架空の人物だとさ。

ガンダムファンのあいだでは常識だそうだ。


ついでに菅野よう子という人についても探してみた。
この人も以上にエンドロールに音楽プロデュースとして名が出る。
最近では攻殻機動隊S.A.Cにも関わっているし
MACROSS PLUSやCOWBOY BEBOP、カードキャプターさくらにも出てくる。

信長の野望の楽曲や映画「下妻物語」の楽曲も手がけている。

もしやこの人も架空の人物では??と疑ったのだが
どうも実在の人物らしい。
素晴らしい略歴をお持ちだ。
1974年の第三回ヤマハジュニア・オリジナル・コンサート東日本大会を最年少で優勝、同全国大会で11才にしてピアノでワルツを弾いて最優秀賞、川上特別賞を受賞した。このときの審査員だった芥川也寸志と安川加寿子らにピアノ・作曲を師事。その後、パリ・コンセルバトワール(パリ国立高等音楽院)に留学し、ウィリアム・カンディフから指導を受けている。

友人がなんだか知らないが就職活動をしているので
その近辺の話題で「今さら就職に学歴は影響するのか?」
ってな話が出てきた。

その友人曰く「もう学歴なんて関係ないと思うよ」らしいのだが
正直それは信じられない。
程度問題としては軽くなて来ているだろうが
いまだに高卒と大卒が違う枠組みである以上、納得はできない。


私自身は学歴に重きを置く仕組みには賛成だ。
勉強さえすれば良いんじゃないのか??なんて指摘もあるだろうが
勉強すらしない人よりはマシだろう


かく言う私も後者の勉強すらしない人なのだがorz


気がついていらっしゃる方もおられるかもしれませんが
左に新たにFirefoxのバナーが追加されました。

そう、最近Firefoxを試験的に使ってみているのです。


もともとはフリー(無料という意味で)のメーラーを探していて
mozillaプロジェクトの派生でフリー(orオープン&無料)の
Thunderbirdというメーラーを見つけたのでしばらく使ってみた。
そして、その使用感の質の高さに感銘を受けて
本プロジェクトとも言えるfirefoxも気になったという次第だ。


Firefoxもようやくver1.0になったしね。


それで使用感だけれど・・・
⇒ 続きを読む
なぜか、firefoxをブラウザとしてこのページを見ると
←左のflashがうまく表示されない。
というか表示されない。


なぜでしょう?flash自体はインストールされているので
サイトによってはきちんと表示されるのだが・・・
だれかわかる人がいらっしゃれば教えてください!!

さきほどファッション通信TVの恐らく再放送で
去年の秋に引退を表明したトム・フォードの軌跡を
YSL Rive GaucheとGUCCIの2001~2004年S/S・F/Wコレクションで振り返っていた。



やっぱり美しいものは美しいなぁ、などとバカな感想を持ちつつ・・・
一方で「黒髪」は独特の美を持っているなぁと取り止めもなく観賞していた。


そういえば黒髪って、よく、「碧の黒髪・みどりの黒髪」なんて言われるけど
別に緑色がかった黒髪ってわけじゃぁないんだよね・・・常識か?!


でもなんだかイメージとしては和的な美というと
黒の中の緑っていうのも頭に浮かびやすいような気もしなくないんだな。

コケってなんか緑色の黒って感じがしてしまう。
んでもってコケチックな髪っていうのも美しいんではない?って思う。


実際はみどりとは若いと言う意味なんだけどね

どうせなんでWWIKAに加盟表明しちゃいましょう。
良く分からないけど。



なんら努力せずとも輪が広がるのか気になるところw

こちらへどうぞ
⇒ 続きを読む
d9de9b35.jpg急性ストレス障害といえば・・・イラクの日本人人質その1の方々も
なんだかそういえば「急性ストレス障害」だって言うてたよねぁ。

あれなんかはが無かったのであれば
過度のストレスって言っても許されるよね~。


そういえば・・・しばらくして「ようやく食事が喉を通るようになった」って
そんなことを言ってたね、確かに急性ストレス障害の症状だな。


あれ?おかしいな、おかしいぞ
うん、やっぱりおかしいんでないかい?!
確か解放直後の映像では
  1、タバコをくゆらしつつ
  2、握手をしつつ
  3、お菓子(チョコ?)をたべつつ
にこやかに談笑していたという、妙に違和感タップリの映像が
日本全国で流されていやしませんでしたか?!?!?

⇒ 続きを読む
記念すべき1234人目の訪問者は
TOYOHASHI CABLE NETWORK INC.
とISP契約を結んでいるネットサーファーさんでした。
おめでとうございます(?)

2e9c25c8.jpg 島田紳助の暴行事件で、被害者の代理人雪田樹理弁護士は12日、マネジャーが急性ストレス性障害を発症していると語った。「テレビなどで、被害者のことを悪く言っている芸能人の話を耳にし『許せないこと』と怒っているし、精神的にもショックを受けている」という。最近も紳助サイドから「お会いして謝罪したい」という申し入れがあったといい「とてもそういう状況ではない。まずは体調を万全にしてあげたい」と話した。また、暴行による頚椎(けいつい)ねんざも悪化し、医師から「さらに4週間の加療が必要」と診断を受けたという。



まず、急性ストレス性障害 とは
「生きるか死ぬかのひどい状況に直面したとき、私たちは気持ちがマヒしたようになる。自分が自分でないような感じになったり、身の回りで起きていることがピンと来なかったり、現実感のない不思議な感覚になるといわれている。こうした精神的なマヒ状態は「急性ストレス性障害」の主要な症状のひとつで、大きな災害や激しい事故にあったときに起きる。その詳しいメカニズムはまだ分かっていないが、あまりのストレスの強さに自分の周りに精神的な防御壁を作って、その現実から自分を守ろうとしているのだろう。これは、自分を守るための一種の精神的は防衛反応。
だそうだ。(治る治る.comより抜粋)


とにかく私が言いたいのは医者の診断書も見せずに症状を訴える
そんな弁護士がどこにいる!?!? ってことだ。
あの白装束集団「パナウェーブ研究所」もとい千乃正法ですら
千乃裕子代表の危機的状況を説明するために
医者の診断書(偽)を見せて説明責任を果たそうとしたではないか

っていうか
そもそも頚椎捻挫の悪化が医者の話を前提にしているわりには
急性ストレス性障害は医者の話を前提としておらず・・・自己判断??
急性ストレス性障害を訴えるには、あまりにもその原因がしょぼすぎるし・・・

それから、頚椎捻挫の悪化は加害者は関係ないでしょ!!
症状が悪化したのは被害女性の養生がへっぽいのか、治療が悪いのか
まぁそんなところでしょう。悪化に関して加害者が介入する余地はありえない。


なんにせよ、この事件は情報が少なすぎる
被害者の被害状況も分かりかねるし、情報の真偽のほども分からない。
確かなのは殴ったということだろうが、程度問題があろう。
そのような状況で
一方的に真偽不明の情報を出してきて、
イチャモンをつけるのは、非道い

と思ってしまうのはおかしいだろうか?

島田紳助の一件で「急性ストレス障害」について少し調べてみた。

はじめて知ったのだが「日本トラウマティック・ストレス学会(JSTSS)」によると
急性ストレス障害<とはASDとも呼ばれ
症状の持続が1ヶ月以上のものでありそれ以上の症状の持続を
心的外傷後ストレス障害(PTSD)と呼ばれるそうだ。

JSTSSサイトより抜粋
”衝撃的な出来事に遭遇すると直後から重症の反応が生じることがあります。PTSDの3大症状だけでなく、解離性症状と呼ばれる健忘や現実感の喪失、感覚や感情の麻痺などが、直後の1ヶ月以内に強く現れている場合は「急性ストレス障害 Acute Stress Disorder;ASD」と診断されPTSDとは区別されています。”


ちなみにPTSD3大症状とは
1)再体験(想起)
    原因となった外傷的な体験が、意図しないのに繰り返し
    思い出されたり、夢に登場したりします。
2)回避
    体験を思い出すような状況や場面を、意識的あるいは無意識的に
    避け続けるという症状、および感情や感覚などの反応性の麻痺
    という症状を指しています。
3)過覚醒
    交感神経系の亢進状態が続いていることで、不眠やイライラなどが
    症状として見られます。

だそうです。

マネージャーさん大変ですね。

⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼何も無かったと言うだけの話をしようではないか。
  • ▼ドラえもん と シンプソンズ
  • ▼恥ずかしい
  • ▼血液型うんぬん、好きですね。好きですよ。
  • ▼座頭市を観ました
  • ▼イギリスの車の話 TVR
  • ▼笑えます。
  • ▼包丁を研ぎましょう
  • ▼下記の疑問について
  • [まっつん]:
  • こんばんは。
    わからないことや常識のことでも柔軟に議論し合える頭が理想的ですよね。なによりもまず考えるということが大切と思います。
    私のブログに私なりの解答を作ってみたのでよかったら参考にしてください。
  • ▼アブラモビッチとマルセイユ
  • ▼なぜ水は蒸発するのか?
  • ▼おもしろいものを発見
  • ▼日本のアブラモビッチ
  • ▼ニュースのだじゃれ
  • ▼さて、まじめな話
  • ▼ありえない、にゃにゃにゃにゃい(ニャンゴ)
  • ▼ドラえもん改革
  • ▼どらうぇもん
  • ▼ハウルの動く城とマイケル・ムーア
  • ▼楓ちゃん誘拐と新潟中越地震
  • [amnesiac7]:
  • マスコミの報道の仕方は いつも常にやりすぎスね
    全部削ぎ落とした事実だけの報道 こんなんやってくれるとこってないかしら~♪
  • ▼矢立 肇という名前
  • ▼学歴だとかなんだとか
  • [彦斎]:
  • ありますよ。
    入ってからは問題ないですけど。
    入る前段階では、間違いなくあります。
    中小企業でもベンチャー系でない限りはありますよ。
    学歴。
    ベンチャーも上場すれば、高卒はとらなくなりますしね。
    よほどの実績やスキルがない限りは、思った通りにはいかないですよ。
  • ▼FirefoxとThunderbirdの使用感
  • ▼Firefoxとmacromedia
  • ▼トム・フォードと黒髪
  • ▼だぶだぶいか
  • [amnesiac7]:
  • こんなわけのわからない実験活動に加盟&広報支援していただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    なにぶん、思いつき企画のため、見切り発射感が強いので、今後もちびちび補足とかしていく予定です(しかし、やり逃げ。放置の可能性高しw)。
    さてさて どういった展開になるのやら・・・(すこし盛り上がるとテンション上がるんだけどw)
  • [wolfgang_a]:
  • はじめまして、おじゃまします。
    TB ありがとうございました!
    輪が広がっていくことを期待しましょう・・・!
  • [Strong Mosquito]:
  • どうやってTBするかわからないが…
    まぁ、これでいいのかな。

    たぶたぶいか、の輪。
  • [junya]:
  • TBどもどもでした。
    ダブダブイカ・メイト(?)ですね(^^){ダブー(アイサツ)
    たくさん広がるとおもしろいですねー
  • [shock226]:
  • TBありがとうございます^^
    もっとこの輪が広がりますように 
    だぶ~}( 。・。・)/\(・。・。 ){だぶ~
  • [松本カレイ]:
  • はじめまして、こんにちは。
    TBありがとうございました。
    にょきにょき広がるといいですね!WWIKA!


  • [まゆみ]:
  • トラックバックありがとうございます。
    じわじわと輪がひろがりつつあるようで、面白いですね。
  • ▼はなしは変わって・・・急性ストレス障害
  • ▼記念すべき1234
  • ▼紳助暴行の女性マネジャーストレス性障害
  • [tm]:
  • 私がおもうことは

    1、確かに紳助さんは、悪いけど、マネ-ジャ-も、悪い部分は認めて、お互いに話し合えばいいのでは?

    2、今回ついている弁護士は、以前横山ノックさんの時、被害者側の弁護士でしたが、今回の場合。前とまったく違うので、裁判になっても、勝てるのはすごく難しいと思う


  • [amnesiac7]:
  • TBども
    ボクとしても、最初のうちは、すこしばかり紳助に同情していましたが、
    世論一般において、ここまで大勢が紳助寄りになると、どう考えても女性に対してバランスを欠いた異常な状況にように思われます。

    すべては密室のなかで起こったことであり、女性の主張が前面的に正しい可能性もある。
    急性ストレス性障害の症状の引用に関しては、例文の事例が極端であり、実際に引き起こされるかもしれない、最低ラインは度外視しているように思います。何事もわかりやすい例で示されるのが、例文ですから。
    もちろん、急性ストレス性障害という主張に対して、認定というわけではなく、頭ごなしの拒絶から入るのが問題だとボクは思っています。

    なにごともバランスよく、双方向の意見を聴くべきではないでしょうか?
    どっちにしても加害者の紳助に、世論が傾斜しすぎているのは異常な事態です。
  • [ariene-tv]:
  • TBありがとうございます!

    こう言ってしまうと悪いかもしれませんが、どうも被害者女性に不信感はありますね。
    誰かこの被害者女性に同情をする人はいるのでしょ~か・・・?


  • [ぶるー]:
  • トラックバック、ありがとうございました。

    おっしゃるとおり、医師の診断書もないまま
    症状を断定するなど、弁護士としては言語道断ですね。
    頸椎ねんざに関しても疑問は残りますし。

    事実を明らかにする事が目的なのか、紳助氏を打ちのめしたいのか
    どうも良く分かりません。
  • [kimi]:
  • TBありがとうございます。
    今回の事件は本当に情報が少ないですね。そんな中で被害者が同情を誘う発言をすれば、それが真実と一般の方は思うでしょうね。『泣けば許される』女の計算が見え隠れしているように思えます。本当に計算ずくだとしたら、同じ女として、許せないですね。更に、女がみんなこんな生き物と思われるのも迷惑ですね。それにしても、ここまでヒステリック的になってしまう彼女の過去に何かトラウマのようなものでもあったんでしょうか。週刊誌が、ワイドショーが好みそうなネタですが(苦笑)
  • [大神光]:
  • TBどうもっす、コメント遅くなって申し訳ないです。

    えーと

    「東野に行列の司会は荷が重すぎます」

    結構面白かったけどw

    事件については本当に不明確。
    真相が明らかになる日は来るんでしょうかね?
  • [おkk]:
  • はじめて書き込みさせて頂きます。色々なご意見があるようで
    なるほどなー、と関心させられました。
    私は、倫理観念や法律関係などに疎いので飽くまで
    TVという業界においての島田紳助氏として考えてみたのですけど、
    彼はこの先TV業界で干されてしまうのでしょうか?
    自分は島田紳助氏のファンという事もあるのですが、
    彼のタレントイメージを考えた時、暴力を振るうっていうのは
    そんなに意外な事では無いと思うんです。
    イメージでしっくりくるなら暴力を振るってもいい、とかそういう話をしている訳ではないのですが(暴力自体を肯定している訳ではないです)
    TVのイメージという問題だけとってみれば
    そこまでダメージは無いのではないでしょうか?
    ですので、事件として今回の事をキチンと処理するのは
    勿論当たり前なんですけど
    「別にTVにだったら出てもなんら問題ないような気がする」
    と思ってしまうのは私だけでしょうか。

    まあ、根底に島田氏のファンという思いがあるのでこういった内容になってしまいましたが
    早い復帰を願うばかりです。
  • ▼急性ストレス障害≒PTSD

カレンダー(月別)

10 ≪│2004/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
