Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

c67127a3.bmp私自身がblogを書くようになって
他のblogさんとの交流も少しずつ増えてきました。

いままでは情報発信一辺倒だった私も
徐々に色々と廻るようになり、
最近ようやくRSSリーダーなるものを使い始めた。

今使っているのはeクルーザーというリーダーで
常駐タイプのRSSリーダーで、しかもスキン対応ということで
これをしばらく使うことにしました。

機能的には若干不足しています。記事の早送りとかできないし。


スキン対応ということなのだが、既存のスキンはどうも野暮ったく
スマートではなく、不満もあった。

そこで、自分で作ってみることにした。
スキンなんて他のソフトでも作ったことなくて
初めての試みだが、なんとかできた。
それが左の。

あれ?これ見たことある、と思った方は鋭いです。
これは、オリジナルではなくて
AMILLさんが作成した
「めもりーくりーなー」用のスキンを拝借しました。
個人利用なので了承をとる必要はないと思いますが、
もし、このスキンが欲しいという方があらわれたら、
当人に問い合わせた後、放出します。


1733140a.bmp調子に乗って、スキンをさらに作ってみた。

こんどは「iTunes」typeのスキン。


意外に手が入っていたりします。
とうとう、1月も今日で終わりです。
つい先日「あけまして・・・。」と言ったと思ったのに。

さて、明日から2月ですが
2月は「如月kisaragi」とも言いますよね。
陰暦2月の異名を如月と言います。

如月とはどういう意味か?
如月は、この漢字の他に「衣更着」とも書きます。
ここからも分かるとおり
最近の有力な説は「着、さらに、着」という意味で
2月は寒いので着物の上に、さらに着物を羽織る
そういうところから如月と名がついたのでは?とのこと。
悩みに悩んだ末、寝ている間に
夢としてアイデアが浮かぶという
そんな話は、昔から良く聞く。

分子の結合イメージが湧かなかった某化学者が
夢の中で蛇(竜?)をみて思いついた、って話も聞く。

私も、今朝、夢でナイスなアイデアを思いついちゃいました。
最近、ず~っと悩んでました。

次期ドラえもんの声優は誰がいいか・・・爆

そして、とうとう夢の中で思いつきました。
⇒ 続きを読む
あなたやあなたの周りに珍しい名前の人はいませんか?
苗字じゃなくて、名前で。

最近では”寿里亜”みたいなみょ~ちくりんなのもありますが。

わたしも実は、そこそこ珍しい名前の持ち主です。
発表できないのが残念ですが。
とはいうものの、最近、テレビに映るような人でも
ちらほら同じ名前の人を見ますが・・・
女流棋士さんや車椅子ランナーの人とかで。

で、この漢字でこの読み方をする人は少ないだろうと思っていたら
猫の名前 人の名前というサイトに
さまざまな人の名前が紹介されており
私の名前も当然のように入ってました・・・汗

さらに悔しいことに、近しい友人の名前が載っていないんです。
その友人のほうがよっぽど珍しいことが発覚。

さて、わたしが最近HNとして使っている「楽青」というのも
実は↑のサイトで発見して、拝借してるものなんです。

「楽青」って語感は良いけど、よく意味がわからないので
y!で検索・・・???・・・?????

それっぽいのは”竹楽青”という検索結果。
どうやらアーティスト系らしい・・・もしや「竹 楽青さん」??
本当に楽青さんっているんだ~、なんて思ったのもつかの間
「竹楽 青」というCDの名前であることが発覚。
中国の音楽のひとつで、竹を用いた竹楽というのがあるらしく
竹楽のCD「青」でした。残念。
最近の皇室の報道の中で最もショッキングだったのは
やはり紀宮様と黒田氏の婚約であろう。

コケシみたいな顔でも結婚できる
と世の不細工たちに希望を与えつつも
やはり妥協は必要か・・・
ということを再認識させ、暗澹とした気分に突き落としたという意味で
非常にセンセーショナルなニュースであった。

それにしても黒田氏は良く皇室の方と婚約しようという気になったものだ。
そこで勝手に推測してみることにした。

① 黒田氏は相当頭の切れが悪い
② 黒田氏は相当頭の切れが良い
③ カンバン方式を自負する皇室は、なんとしても売れ残りによる
  在庫を解消するために、国家的策謀によって
  黒田氏を半強制的に婚約へと持っていった。

まず①であるが、皇室に入ろうなんていうのは相当目先の利益しか
見えないような人か、恋愛におぼれて盲目な人であろう。
次に②は、黒田氏が壮大な計画を以って筋書きを立てているなら
納得できる選択肢ではあろう。

そして③だが、やはり最も有力であろう(笑)
恐らく彼らは黒田氏に対して次のような脅迫まがいのことを告げたに違いない。
”買い取ってくれなきゃ、名前をアーサーに変えるぞ!!”
とか
”買い取ってくれなきゃ、関西でメッセンジャーのボケ担当にするぞ!!”
とか
”買い取ってくれなきゃ、あだ名を「さきマティ」にするぞ!!”
とか、かような文言を以って強要したに違いない。

やっぱり公務員が餌食にされちゃったか・・・^^

こちらのブログで、その方法が紹介されてます。

ひじょ~、に簡単な方法です。
もちろん違反じゃないですし。

24c366b3.jpgこの写真に写っている物体。
ある年齢層以上の人にはお馴染でしょう^^

ところがこれはそれじゃないんですよねぇ。









これ、じつはファミリーコンピュータのコントローラー

ではなく、テレビのコントローラー
汎用性高し!
ひだりのメニューに
RAKUGAKI boardなるものを設置してみました。

ぜひ足跡ならぬ、RAKUGAKI跡を残してくだされ。
とりあえずこの記事を読んでいただきたい
まぁ、分からなくはないでしょう。


でも!!
”小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き”って何????

どういうこと??????

私のフォントの変換間違い???

誰か教えて~!




と思ったら、最後に注記してました(汗

SSRでおなじみのホイールメーカー「(株)スピードスター」が
倒産したそうです。

私的にはちょっとしたニュースでした。以上。

http://www.tsr-net.co.jp/topics/sokuho/level_4/name1199.html
少しは真面目な話をしなくちゃね^^

下記の漢字力低下(?)の問題と、さらに
小中学生の15・4%が「死んだ人が生き返る」と思っている問題
についてである。

このような調査にはどのような意味があるのだろうか?
これらから読み取れることは
1、漢字などの能力に於いて、目標ほどの力をつけれていない
2、死んでも人は生き返ると考えている
この2点程度でしかない。

決して現代っ子の漢字力が以前より低下している、とか
現実認識能力が退化していることを示しているのではない。

大人は犬という字を正しく書けるかもしれない。
でもそれは大人にできるというだけで
”当然に子供にもできるはずだ”
という前提を付与するもんではないはずだ。

少し話は変わるが、私が幼いときに親に
「あんたはどうしてそんなこともできないの!!」と
そういう風に怒られたことがあった。
そのとき咄嗟にだが言い返してしまった。
「できる人ができない人に向かって『なぜできない?』と問うのは理不尽だ。それは、できない人ができる人に『なぜできるのか?』と問うのと同じ程度に無意味ではないか!」と。
このことが正しいのかどうかは分からない。

閑話休題。
もし、学力に関する調査を見て憤りを感じるならば
一度、あなたも挑戦してみればいい。
あなたの年齢であれば当然読み書きできるはずの漢字を
同じように試験してみれば良いではないか。
「強か」という文字が読めなければ
まずは自らの漢字力に憤りを感じてもらいたい。
「う~ん、PC使ってると漢字忘れるね~」なんて流さないで。

更に言うと、あなたは当該調査の対象年齢だったときに
本当に調査内容のような問題を正しく解答できただろうか?
本当に「はからう」を漢字で正しくかけただろうか。


大人の視点からそういうことを論じてはいけない、私はそう思う。
残念ながら子供は頭が悪いというのは理(ことわり)だ。
もちろん相対的にである。
だから、教えなければ獲得はしない。
当然のこと、という発想は、詳しく言うと
「そういうことは教えなくても自然に身に付くことだろう」
という考えだ。

考え方を変えなきゃ。

amnesiac7さんのサイトに紹介されている
いろいろな占いをいくつか試してみました。

それによると・・・私は・・・
”デンマークの哲学者 キルケゴール”の”鼻毛”で
”鼻毛”のくせに”髪の毛が 51433本”になり
最期は 腎臓ガン で亡くなるそうな。

適職は政治家。

世界初!!鼻毛議員として
政界に集う塵と埃を効果的に除去しましょう。
そして目指すは元・厚生労働大臣のあのひとの髪型
NHKの顧問に就任した海老沢元NHK会長が
顧問の職を辞任したそうです。

退職金もらえるのかな?

伝言

101.78 新規 買いポジ

df0b8c46.jpgそもそも私には海老沢氏が辞任する理由が分からないのだが・・・。

たしかに、制作費流用なんて問題はあったけど
辞任するほどの事件なのか?

政治的介入の問題も闇の中だし
私自身は政治的介入なんてあって当然、無い方が異常だと思うから
辞任の原因だとは思えない。

制作者の制作費流用なんて会長レベルでどうこうできる話ではない
一方で民放の関連会社株式保有問題の方は
企業倫理にでつながるはなしではないだろうか?

まぁ、さはさりながらも
一旦、辞任したなら未練残さず去って欲しいものだ。

変に顧問なんかで残れば視聴者感情が激悪化するのは目に見えている。
NHKは馬鹿か?!海老沢が馬鹿か?!?!

今日、自動車を運転していたら対向車のナンバープレートが
なぜか鏡文字になって目に映った。

そういえば・・・
私はむかしむかし鏡文字を書いていたそうだ。
当然自分じゃ覚えちょりませんが。

wikipediaによると
鏡文字とは
文字を書く際に左右を反転し、上下はそのまま、通常左から右へ書く言語であれば右から左に書く文字の書き方で、左利きの場合自然と鏡文字を書くことや、5~6歳までの子供が無意識に鏡文字を書く事例が知られているが、原因はよく分かっていない。自然発生的なもの以外では脳の障害によって鏡文字を書く事例がある。

ことだそうです。

レオナルドダビンチやルイスキャロルなんかが鏡文字を書いていたとか。
確か、アインシュタインも幼少期に鏡文字だったと聞いたことがアル。

ちなみに私は右利きですが、なにか?
右手でだったら、今でも余裕で鏡文字かけますよ。



だから、なんだって??
最近、パソコンとか画面の見すぎで
眼精疲労がたまりにたまってまして
幻覚を見たもようです。

映画好きには楽しみな時期がやって来ました。
そう、かの有名な「ゴールデンラズベリー賞」の発表が
もう直ぐ行われるのです!!

楽しみですねェ、ラジー賞!!
自分が見た映画の評価はどうなのか、
自分が下した評価はどうなのか、、、

さて、それに先立って、先日、ラジー賞の候補が発表されました~。
共同通信によると
「最悪男優部門」には、ブッシュ米大統領がノミネートされ、
「最悪助演男優部門」ではラムズフェルド国防長官が、
「最悪助演女優部門」ではライス大統領補佐官(次期国務長官)が
それぞれ候補入りしたそうです。

???????


いや、まぁ、そういうわけなんですよ。
あれですよ、あれ!タランティーノ監督も絶賛の
華氏911」ですよ。

面白い逆転の発想ですよね。
”最悪”の冠からも分かるように、
ラジー賞は最もひどい映画や役者に与えられる賞です。
だから普通は、受賞を喜ばないし、賞を貰いに来るなんてもっての他。

でも、今回は、喜ぶべきなんだろうか?!
「華氏911」が成功だったことを裏から証明してるみたいだ。
⇒ 続きを読む
7ee02b48.gif映画つながりというわけではないが・・・

ベテラン俳優アル・パチーノと
映画「フォーンブース」で有名になった(?)俳優コリン・ファレルが
競演した、CIAが舞台の映画「リクルート」だが
あんなに、おもんない映画は久しぶりに見たって感じ。
見ちゃダメよ、あんなん!
サスペンスとして最低!タブーを犯していると思う。
どんでん返しが基本の前提なんてありえない。

と、まぁ、前置きは置いておいて・・・

スパイといえば、やっぱりMI5やMI6、KGB(現SVR)だろうか?
うむうむ、ジェ~ムズボンドはイギリスですね。
いやいや、やはり諜報機関といえば世界に名立たるCIAでしょう。

さて、スパイといえばやっぱり秘密道具?
そして暗号でしょう・・・!!

WIRED NEWSによると
敵国の暗号の解読などお手のもののはずのCIAだが、CIA本部敷地内にあるカフェテリアの窓の外に鎮座する彫刻に刻まれた暗号文書を未だに解明できていないということらしい。

なんだか興味深い話ではありませんか?!
精神年齢如何に関わらず、いつまで経ってもお子チャマの男の人たちには、エキサイティングな内容では?おっと、辛口(笑
読み進めると、クリプトスと呼ばれる彫刻には
4章にわたる文章が刻まれているが、暗号化されているそうだ。
ところが1990年に設置されて以来、全文は解読されていないとのこと。

幾つかの部分は解読に成功しているらしいが
全文解読しないと意味が通じないとのこと。

このクリプトスの文章が・・・
このあいだベストセラーとなったダ・ヴィンチ・コードの単行本のカバーで、
2ヵ所に『クリプトス』をひそかに取り上げられている。
著者の小説の出版社がこの件に関してコンテストを開催したほか、
ブラウン氏自身も、ワシントンDCを舞台とする次回作では、
何らかの形でこの彫刻が登場する可能性をほのめかしている。

そのため、クリプトスに再び注目が当たっているらしい。
a5a27cf0.jpg日々生活を送る上で、また、物事を考える過程で
前提に常識を持ってくるべきではない
そういう風に肝に銘じているのだが、

もちろん、日常生活で会話などすれば
常識を前提にせざるを得ないのは確かだ。
いちいち言葉の定義を確認していれば日が暮れる
っていうか命が尽きる。

常識なんて最小公倍数的な意味合いでしかないことを
常に意識のはじっこ置いておく、そういう習慣は必要であろう。


ところで、わたしはパスタが好きで
大体に於いて夕食はパスタとサラダその他で済ませる。

で、すこし前の話なのだが
友人とパスタの話をしていたときに、常識感の怖さを再確認した。

どうやら普通はパスタ=スパゲティらしく
マカロニをも含む程度の認識のようだ。
うん、それは分かる。
スパゲティの定義やカッペリーニとの違いなんて
好きな人だけが知っていればいいのだが・・・

ペンネというパスタの一種があることを
そこに居合わせた友人連中は、1人としてそれを知らなかった。
これは、ひじょ~~~~にショックで
飽食の現代日本に於いては、人によって出会う機会が多少少ないかもしれないが
ペンネだとか、フィットチーネだとかくらいは知ってるだろ?!
と勝手に勘違いしていた。

ふむ、これは問題だ。


肝に銘じよう。
カネロニとラザーニャの違いは、たぶん大部分の人が知らないだろうってことを。
ラビオリも知らないかもね・・・。
「ばくらい」は知ってるかな?
ドケドケェ ドケドケェ!!
ジャマダジャマダジャマダ!!

(中略)

バカやろめ
「理想のタイプは?」とか聞きながら
「理想高いですねぇ」なんて言ってやがるんじゃねえぞ
バカやろ、このやろめ!

このやろめ
高いから理想って言うんだろうが
バカやろ、このやろめ!

バカやろめ
「理想のタイプは?」とか聞きながら
「理想高いですねぇ」なんて言ってやがるんじゃねえぞ
バカやろ、このやろめ!

このやろめ
「芸能人で言うと?」なんて、どう答えりゃいいんだよ
バカやろ、このやろめ!

「乱数放送局」をご存知だろうか?

電波のなかでも短波と呼ばれる帯域は、
音質がよくないため、民間の放送局にはほとんど使われず、
おもに政府関係の放送局に利用されてきたそうである。

一方過去30年にわたって、それ以上に好奇心をそそる
国際放送電波が受信されているらしい。
世界のいたるところで、地球全体をカバーできる強力な送信機が
一聴したところ無意味に思える数列や文字列を、
大量の耳障りな電子ノイズとともに放送しているという。

なかで最も好奇心をそそる存在は、
4625KHzを使用している放送局で、20年以上にわたって
同じ信号を送信しつづけているらしく
その信号は、ブザーのような音で1分間に25回繰り返され、
『ザ・ブザー』というニックネームが付けられている。
送信塔は、モスクワの北西30キロメートルのところにある。
この周波数では、ブザー音ばかりが流れ、
音声によるメッセージが放送されたことは過去に2回しかない。
この周波数が確保されている理由は謎に包まれている。
短波放送の愛好者は、
「これは、核兵器による紛争が勃発する直前といったような、極度の緊急事態に陥った場合に備え、最後の頼みの綱として確保されている周波数」
ではないだろうかと推測している。

ふむ、ナゾだ。

一方、北米に向けてスペイン語で
5桁の数字を読み上げる乱数放送があるが、
この発信元はキューバと考えられている。
『ラジオ・ハバナ・キューバ』から誤って同時放送で乱数音声が
流れたことから、発信元がキューバであることが露呈した。
もちろん、そのときの信号を放送したのは米中央情報局(CIA)で、
技術的トラブルと思われたものは実は本物のミスではなく、
情報撹乱のための謀略だったという説もある。そうだ。

ちなみにこの乱数放送局の問題、
著作権がどうのこうのとひっかかったことがある。

ロンドンにあるアーディアル・ディスクス社は1998年、
いわゆる「乱数放送」の録音音声を集めた4枚組のCDを発売した。
このCDの1枚目で、女性が聴き取りにくいアクセントで
   「ヤンキー……ホテル……フォックストロット」
という3つの単語をひたすら繰り返す。
これは、ウィルコの『ヤンキー・ホテル・フォックストロット』の
10曲目「プア・プレイシズ」で
1分半にわたり繰り返される音声と同じものだ。
2年にわたる裁判の末、ウィルコはアーディアル社のオーナーで
唯一の社員でもあるアキン・ファーナンデス氏に対し、
この録音物の著作権料として相応の額を支払うことで和解した。

そんな話がある。





さらに興味深い話は
⇒ 続きを読む
先日、紹介した妖精現実 フェアリアルさんで
なんか良い言葉が書いてあったので
失礼と思いつつ、該当部分を全文抜粋、転載させてもらった。
無断です。なにかあれば言ってください。

キリスト教徒は、ほかの文化(宗教)をなにかと理由をつけて批判することがありますが、「正しい」ということは、「ほかが間違っているから自分は正しい」のでないことに気をつけてください。例えば、算数の計算をするとして、あなたがAさんの計算に計算間違いを発見したとします! そしてそれを指摘したとします! そのことは、あなたの計算が間違っていないことの証明には、なりません。実際にAさんが計算間違いをしていたにせよ、しないにせよ、あなたは、別のところで計算間違いをしているかもしれません。それに、あなたが正しい計算法だと思ったのと違った式を立てて計算しているAさんも、最後に出る答は、あなたと同じかもしれませんよ! 「切り口で争わず」ということです。追求の仕方、計算の仕方なんかは、ひとつだけが正しいわけじゃありませんから。
2日ほどまえにY!ニュースで「大人力診断」という記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000002-bcn-sciがあって
大人気も無くw サーバービジーにも関わらずやってみた。
それは置いておいて、それに触発されて
「精神年齢」を調べてみようと思い、y!で検索。

すると新EQ診断なるものを発見!!





すると・・・衝撃の事実が!!!
⇒ 続きを読む
So You Want To Learn Japanese.という文章があることを
どこかで聞いてなんとなく覚えていたのだけれど
それを実際読むことができた。
上のリンクから行くことができます。

とは言っても、英語は瀕死に苦手なので日本語訳(仮)を読んだ。

それが
妖精現実 フェアリアルさんのところに載っている。
こちらのサイトはなんだかんだで2回ほど検索サイトから行き当たり
読んでいるうちに興味を持って
最近はよく訪れさせていただいている。

んで和訳は・・・
こちらのページにあります。
原版のテイストを亡くさないように気をつけてるみたいで
読んでいて面白いですよ。

内容を示す一文を引用させていただく
 ホロコーストという単語はラテン語の「ホリ」と「コースム」から来ていて、その意味は「日本語を専攻しようとして」ということなのだ。なんとなく分かったきただろうか。
 そんなわけで、あまりにも大勢の悲惨なホロコースト犠牲者を見るのにたえかねて、これ以上多くの人が血迷わないように、この本当にためになる日本語学習アドバイスを書くことにした。というか日本語学習を思いとどまらせるためのアドバイスなのだ。


ま、ギャグです。
でも本質は深い問題を扱っているです。
かなりふまじめな部分が多いから・・・ユーモアですが。

祝 2000ヒット。すくね!w
0f68b78c.jpg私の物言いを何度か読んだ人なら気づいているでしょうが
私は「救う会」が嫌いだ。

無責任に外交に口をつっこんで
国民世論の反北朝鮮意識を焚き付けている。
別に私は北が好きなわけではないが
嫌いとかそういうレベルの話ではなかろう。

拉致問題を政府の第1課題とするのが当然だという態度が、
にもかかわらず政府に頼るのではなく後ろから文句を言う態度が、
      嫌いだ
じゃあアンタらが直接乗り込んで文句言えば良いだろうが!
それがイヤなら選挙で国政を変えろ。


さてそんな(笑)救う会なわけだが
その救う会の派生機関として「特定失踪者問題調査会」がある。
この調査会が韓国在住の脱北者に謝罪を求められている模様。
⇒ 続きを読む
ミスドのCMに出ているRマドリッドのグティだが
この記事では無名扱い。
アンリとかも無名にされそうだわさ


47f3d2ec.jpgいまいち良い写真が無かったんですが・・・






アテネオリンピックの男子体操で活躍した
    米田功

最近「てじな~にゃ」で有名な
    山上兄弟の片割れ
がそっくりに見えるのは私だけでしょうか?

拝啓 ブッシュ大統領様

(中略)
あなたが自由こそが平和への道だと信ずる根拠はなんですか?
あなたが民主化こそ平和への道だと信ずる根拠はなんですか?
(中略)

後世に歴史的テロリストとして名が残るように
今後もおぼろげな南部魂でつっぱってください。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼eクルーザーのスキンを作ってみた。
  • ▼eクルーザーのスキンを作ってみた vol,2。
  • [funaki]:
  • eクルーザー開発者の船木です。
    スキン作っていただけてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    iTunes版、綺麗ですね。
    よかったら送っていただけませんか?
  • [楽青]:
  • 管理人メモ
    info@redcruise.com

  • ▼明日から2月ですが、如月とは・・・。
  • [hiro]:
  • ナルほど「着、さらに、着」で如月ですか
    わかるなぁー それ!
    寒いっすもんw
    「雪かき、さらに、雪かき」で筋肉モリモリです^^
  • [楽青]:
  • 例年であれば
    ジャージ、さらに、ジーパン  とか
    靴下!さらに靴下!  とかが定例だったんだけど
    今年は暖冬ゆえ、まだギリで大丈夫。

    ちなみに、暖冬ほどドカ雪だそうですね。
  • ▼夢の中からこんにちは。
  • ▼あなたの名前はなんですか?。
  • [まっつん]:
  • 私の名前、読みではありましたが同じ漢字のものはありませんでした…たいがい間違った読み方されますね。
  • [楽青]:
  • 名前の多様化は、驚異的ですね。
    私はそうなんですが、、、性別がわからずに
    異性向けのDMが届いたりしませんか?
  • [まっつん]:
  • 前に一度化粧品かなにかのが届いたことがありますよ。でも基本的に男がお金のお風呂に入ってる写真が裏にのってる怪しげなのばかりです…
    そうそう名前の多様化というと私のいた空手道場に「けんしろう」と「ゆりあ」という兄弟がいました…なんか間違ってます…
  • [楽青]:
  • はい、それ不正解!まちがってますね^^

    え~っとですね、実はですね、、、
    個人情報の流出を恐れずに打ち明けますとですね、

    恣意的じゃなくて、結果そうなってしまったんですが
    私と妹の名前は・・・
    あるアニメの乗り物と乗組員の名前だったりします。
    ヤバイ、バレタかな?!?!?!
  • [まっつん]:
  • 書き込み失敗したのか?重複してたら消して下さい。

    アニメの乗り物というと・・・・
    まっ・・まさか・・・「アムロ」と「ガンダム」とか??
    そうすると妹は安室奈美恵か!楽青さん沖縄人ですか?
  • [楽青]:
  • あ~、惜しいですね。
    私がゲルググで、妹がシャーです。
    あれ?アシタカとヤックルだったっけ?
    いや、タートル号とコブラだったような・・・


    ああ、アホやわ、私(-_-)

  • [楽赤]:
  • ゲルググくん。大学生協から、振袖や女物袴のDMが来るのは何故?
    もしかして、大学では女子で登録されているとか・・・?
  • [Strong Mosquito]:
  • 私も調べてみましたが、ありませんでした。
    ちなみに私の弟の名前も調べましたが、なかった。

    そんな変な名前じゃないと思うのに。
  • ▼紀宮婚約の国家的策謀w。
  • [まっつん]:
  • なっ・・なつかしいなぁ!!「さきマティ」って何年前だったかな…
    私もあだ名「さきマティ」にされるくらいなら皇室でもホワイトハウスでも入ってしまいそうです(笑)
  • [楽青]:
  • たしか・・・10年ほど前です

    まぁ、わたしはマサル派だったんですけど
    って年がバレル(汗!!
  • [まっつん]:
  • もうそんな昔なのか…
    私もマサル派でしたね~。最近、化学で「メソ」という言葉がよく出てくるのでいつもまさるさんの「メソ」を思い出して笑いそうに…
  • [楽青]:
  • メソ・・・爆
    でも実は、あの雑誌を買ったことなくて
    基本ストーリー知らなかったりして・・・w

    マサルさんも良いですが
    「食べれません」(風間やんわり)もツボでした。
  • [ヒトキリジョー]:
  • 爆!爆!笑!爆!爆!
    紀宮婚約は、国家的策謀だったのかぁ。なるほど!
    雅子様も、餌食になったけど、皇室内は大笑いだったかもしれない!「でかした!」みたいな…。
  • [楽青]:
  • やっぱり、さきマティ効果でしょ!!

    あ、これからもよろしくおねがいします、ヒトキリさん^^
  • ▼2秒でTOEIC220点とる方法。
  • ▼なつかしのアレ
  • [hiro]:
  • 懐かしいし面白いけど 売れてるのかな?
    おいくらなんでしょw
  • [楽青]:
  • 実は食玩だったりします。
  • [ヒトキリジョー]:
  • はじめまして。初コメです!
    驚きました!びっくりしました!そうなんだ~。
    スーパーマリオをやってました、これで。懐かしい…。

    あれ、hiro君がコメントしてる!!!!!奇遇ですね~。
  • [楽青]:
  • はじめまして~!

    マリオって5:17でクリアできるらしいですね
    http://www.twingalaxies.com/forums/viewtopic.php?t=2075
  • ▼新機能追加っす。
  • [hiro]:
  • 結構かけますねぇー これw
  • [楽青]:
  • むむむ、絵に描き慣れた感が・・・!!
  • ▼学力低下。
  • ▼SSR倒産!?
  • [楽青]:
  • てすと
  • [もいもい]:
  • てすと2
  • [すめい]:
  • てすと3
  • ▼学力低下の問題と、人は生き返る問題。
  • ▼わたしは鼻毛です。
  • [amnesiac7]:
  • プー!(*≧m≦)=3 鼻毛議員いいねぇ!w

    最期が病没とは裏山C
    おらはケツ毛デップで戦死だとさ_| ̄|○ w
  • [楽青]:
  • デップ’s ケツ毛ってそれだけで☆プレミアム☆ですよ~!

    絶対にセクスィ~な毛!決定じゃないですか!!!!
  • ▼速報・海老沢辞任!
  • ▼内輪ネタ。
  • ▼NHK海老沢・前会長が顧問に??
  • ▼目の錯覚か、天才か?!
  • [まっつん]:
  • 私は古代文字(木簡とかにかいてあるような)に似た暗号文を書けますよ。だれも読めませんが…
    そうそう、鏡文字と関係ないですが鏡のことでひとつ。鏡に映ると左右が逆になったように見えますが実は鏡に対して前後が逆になっているのだそうです。

  • [楽青]:
  • その鏡の話、どっかで聞いたことあります!!
    ぜ~んぜん理解できなかった記憶が・・・汗

    古代文字ってヒエロクリフとかですか??
  • [まっつん]:
  • 古代文字に「似た」です…一般的には「ミミズの這った後のような文字」と言われてるようです。
    単に字がきたなすぎて解読不能になってるだけです(^^;

  • [楽青]:
  • あ、にゃるほど!聞くなって感じですねorz

    私なんかもパソコン効果で
    たまに字を書くとエライことになってます。
    退化してますねェ~^^わたし
  • [hiro]:
  • 鏡文字を書けるというのは スゴイ特技ですね
    記事にも書いてありましたが、あのレオナルド・ダ・ビンチも確か日記を鏡文字で書いていたようです。おそらく、脳の画像処理機能(良く右脳人間とか言いますが)が優れているのだと思いますがw
    もしかして、TVドラマとかのワンシーンを画像で記憶してたりしますか?
    オイラの娘(上)がそういう能力があるんですよ
    (これも 驚きです)
  • [楽青]:
  • 意外に慣れれば直ぐに書けるようになりますよ!!

    ちなみに瞬間記憶は苦手です。
    棋士を生業にしている方なんかは当然のようにできるそうですけど^^
  • ▼悪役が悪役になる日。コペルニクス的転回かな??w
  • ▼内憂外患。CIAの恥部?
  • [hiro]:
  • 面白い話ですねぇー
    映画より現実のほうがミステリィーw
    そーいえばタイトルは忘れましたが、シュワちゃん主演で自閉症の子供が軍の最新最強の暗号をいともたやすく解読してしまい狙われるってな映画がありました。
    いつの日かクリプトスの暗号が解かれることを楽しみにしていますw
    にしても 誰がその暗号書いたんですかネェー?
  • [楽青]:
  • 作成者のサンボーン氏と、
    CIAの暗号専門家エド・シャイト氏が暗号かいたそうですよ。

    でも最後の部分はサンボーン氏が独自の内容にしているため
    シャイト氏にも解けないらしいです。


    映画ですけど・・・ブルース・ウィリスの映画では??
  • ▼常識という名の誤解。
  • [みち]:
  • やっぱり、このBLOGほんとっ個人的に好きっ♪
    なのでコメントを厚かましくしちゃいます。
    これからもがんばってくださいね。
    応援してます♪
  • [楽青]:
  • お初にお目にかかります「みち」さん。
    コピペって便利ですね
  • ▼なんちゃって”いつもここから”。
  • ▼短波「乱数放送局」の謎。
  • ▼素敵な言葉。
  • [amnesiac7]:
  • そっすよね この論法ってアメリカのみならず、日本でもよく見かけますがアホくさいスね
    そもそも正しいってなんなのか教えてくれよ、クリスチャン、と
  • [楽青]:
  • お教えいたしましょう。

    神こそが全てです。
    神の言葉のみが「正しいこと」なんです。

    全能全知の神は間違い得ないのです。
    他を理解する能力は持ち合わせていませんけど。
  • ▼大人力に触発されて・・・。
  • [hiro]:
  • TBありがとうございます
    オイラも精神年齢診断してみよw
  • [Strong Mosquito]:
  • 私もやってみました。

    生活年齢(実際の年齢) 22歳
    精神年齢 32歳
    知能年齢 47歳
    変化対応年齢 23歳
    コミュニケーション年齢 27歳
    自我年齢 31歳
    元気・やる気年齢 35歳

    っていう結果なんですが。
    若いのがいいのか老いてるのがいいのか…
    とにかく変化には対応できるみたいです。
  • ▼日本語を勉強したいの?
  • ▼祝
  • [まっつん]:
  • 2000ヒットおめでとうございます!!
    これからもよろしく m(_ _)m
  • [楽青]:
  • こちらこそ宜しくおねがいしますだ(~o~)
    紆余曲折、嵐や祭もありましたが
    のんびり続けたいものです!!
  • [amnesiac7]:
  • この前来たときはアクセス過多でカキコできなかったけど、遅ればせながら★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
  • [楽青]:
  • ありがと~ございますぅ^^!
    ぼちぼち行きまっすぃ( ..)φ
    そういえば最近livedoorはまた重たい感じですね。

    っていうか、1/21のあむさんの記事を読んで
    「もしかして私のことか・・・?!」なんて思ったんですが
    ちがうみたいで少し安心です^^

  • ▼拉致被害者の会。
  • ▼グティは無名らしい。
  • ▼似ている芸能人(?)
  • ▼拝啓 ブッシュ大統領様

カレンダー(月別)

12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
