Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出


う~ん、理解しがたい。




ばか・・・・・・としか言いようがない。
ラーメンばかに牛丼ばか。。。。


おお、牛丼馬鹿。動物がいっぱいだ。


バカばっかり書いてると惨めな気持ちになってきたので
もう寝ます_| ̄|.....○コロコロ(盗)
スポンサーサイト
問14  あなたが次にしめすものから連想するものは、何か??
⇒ 続きを読む
ea2c6b80.jpgふわふわふるる

 恋愛は
 情熱と
 思い切りと
 思いやり

 ちょっとだけ
 駆け引きと
 本当のほほえみを
⇒ 続きを読む
2月の中ごろに、「オペラ座の怪人」という映画を見に行った。
4箇所ほど長たらしい歌のシーンがあったことを除けば
なかなか楽しめた映画だったように思う。
悔しいことに、席が良くなかったので、音響を楽しむことができなかった。

オペラ座の怪人といえば、「overture」という、誰もが一度は聞いたことのある
メインな曲があるのだが・・・・・・
その曲のある部分の歌詞がどうしても思い出せずに、モガモガしてます。
ある部分というか、サビなんだろうけど。。。


それは、「The Phantom of the Opera is ○○○~」という歌詞で
和訳すると、「オペラ座の怪人はここにいる」だったように思う。
普通に考えると「The Phantom of the Opera is here」なのだが
それだと、なんとなくノリが悪い。合ってるようなきもするが、間違ってるような気も・・・

だから、いつも
"ザッ! ファ~~~~ントムヂオペラ イズ ほにゃ~らら~"と妙に口ずさんでしまう(爆
つぐみちゃんという少女が失踪して、それをblogのネットワークで探しているそうです。
livedoorの共通テーマにも"つぐみちゃんを捜して"という分類がすでに存在しており
今現在、120もの記事がここだけでも発信されているそうです。

この話題を聞いたときに、私もこのことに参加しようかと考えましたが
すこし引っかかることがあり、いままで書いてきませんでした。

それが、今日、オシリアイの方々のブログを訪れていると
ことごとく、全ての方がこの話題を記事にし、協力しているようで
少し驚いて、いまこれを書いています。

引っかかることというのは・・・
ネット上で個人情報を晒し、それを殊更、情報の伝播を意図する行為に
危険性を感じてしまい、それに加担することに気が引けてしまう。
例えば、公共の場所に携帯電話番号を書いておくと
びっくりするくらいに意味不明の電話がひっきりなしにかかってくるのだが
ネット上に堂々と晒すということは、それとは比べ物にならないほどに大量の
しかもクズのような情報が発信者に返ってしまうだろう。

果たしてそれは正しいといえることなのだろうか・・・。
発信者が意図しており、それに同調するのだから伝播に加担したとしても
記事を書いた人たちに責任はない、そうなのかもしれない。
それでも私は、危機感を感じてしまい
やはり、そのようなことはできない。
発信者の、つぐみちゃんの母親には申し訳ないような気持ちもあるが
私の善意は、伝播ではない。


この懸念をフォローするのが
情報は情報であり、意思ではないのではないかということにある。
情報の伝播は、まさしく情報を広く浸透させ、ブログを見・書きする人たちには
かなりの量で周知しているのであろう。
それでも、その情報を知っていることと、捜すこととはイクォールではないと思う。
私はその女の子の顔写真を見て知っているが、
街中ですれ違っても気がつかないし、自ら捜しに行こうという気もおきてはいない。
多くの人が知っていれば、見つける可能性が高くなるのは確かだと思う。
でも、馬鹿みたいに大量のクズ情報から、正しい情報を見つけるのは困難で
その情報が正しいと確認される可能性は、
見つける人が出る可能性が高くなったのと同じくらいの割合で
低くなっているのではないだろうか。
ネットはそんな善意で成り立っている訳ではない。
善意の増大と悪意の増大のどちらを懸念すればいいだろうか。
コメントは打ち切っているようだが、危惧の通り局所的祭りが発生していた。
私の感覚はちょっとずれてるのかな?

今日、ニュースを見ていて感じたのだが
今回の一連のライブドアとフジサンケイの騒動だが
ニュースの報道を見ていると、まるでライブドアが喧嘩を売った
みたいなスタンスで報道されているように見える。

でも私が思うに、決してライブドアが喧嘩を売ったようには見えない。
法的に保障された当然のことをただしただけのライブドアに対して
思いもよらないことに過剰に反応してしまったフジサンケイが
対話を拒否したりと必要以上に対抗姿勢をとってしまっただけに見える。

どうだろう??
2df0d250.jpgこの季節になると、神戸では香ばしい匂いがあちこちの家々から届きます。
それはこの時期から漁が解禁される「いかなご」と呼ばれる小さな魚を
しょうゆと砂糖(ざらめ)、みりん、しょうがで甘辛く煮た「くぎ煮」を作る匂いです。

いかなごは、東日本では「こうなご」と呼ばれるスズキ目の小魚で
漁は3月頃から網おろしがはじまり、この時期、漁港は一気に活気が満ち、
漁村全体がいかなごのために動いているようにも見えます。
実際、須磨の海岸線を電車で通るといかなごの漁船がたくさん!動いています。
阪神、淡路の家庭では採れる時期になると、こぞってくぎ煮を炊きます。
だからこの時期になると、そこいら中からくぎ煮を作る匂いが立ち込め
それから、いろいろな知り合いからお裾分けをいただくために、冷蔵庫がいっぱいになります。

関西以外の友人に聞くと、耳に馴染みがないらしく、「くぎ煮」という表現も不思議らしい。
くぎ煮とは、炊き上がりの見た目が、いかにも釘が曲がったような形で炊き上がるので
その見た目から「くぎ煮」と呼ばれているのです。

今夜もいかなごのくぎ煮でご飯が美味しく、たくさん食べれます。
っていうか食べ過ぎてしまいますorz


今年の新入社員は「発光ダイオード型」。だそうだ。
曰く電流を通す(ちゃんと指導する)と、きれいに光る(いい仕事をする)が、熱くはならない(冷めている)との意味という。結果を出す能力を備えているが、冷めた目で物事を見ている
という分析を社会経済生産性本部の「職業のあり方研究会」がしたとのこと。

こちらに詳しくあります→記者発表等文書情報

感覚的にはずいぶんといい感じの評価に感じるのですがどうでしょう??
なんにせよ、あついのははやりません。
ひとつ間違いがあるとすれば、省エネじゃないってことでしょうね。

ちなみに、それ以前は
昭和48年度 パンダ型
おとなしく可愛いが、人になつかず世話が大変

49 ムーミン型
人畜無害でおとなしいが、大人か子供か得体知れず

⇒ 続きを読む
訪れてくださっている皆々様。
更新が滞ってしまって大変申し訳ありませんです、ハイ。

昨日引越しが済んで、今日から荷物の片付けをしなきゃならないのですが
遅々として進まないもので、自分のPCすらネットにつなげられていません(泣
データもメーラーもそっちっかわなもんで、
コメントの有無やトラバの有無がチェックできないのは辛い(>_<)
結局やっぱりこんなもんなんだ。

福岡市など震度6弱/1人死、負傷者471人/震源は玄海灘

昨日の話しだ。

それにしても、東京および東海地域の大地震はいつになったらくるのだ?
自然現象だから、いつかはくるのだろうが
いかにも"あしたにもくるかもしれません!!"、"あなたの家は大丈夫?"的な潮流の中
結局は、新潟にきたり福岡にきたりで、東京にはこない。

大言を吐いて、恐怖心を煽り、ニーズを作る。そんな経済構造が見えて取れる。
花粉についてもそうだ。現代人の関心事の花粉をことさらに強調することで
恐怖心を煽り、購買意欲やその他の動機付けをさせてしまう。
今年は事前の根回しが良かったんだろう、ビックリするくらいに
3次元タイプのマスクを顔につけている人を見かける。

問12 次のうち、最も信用できないものを選びなさい。

  1.政治家の答弁
  2.酔っ払いの「大丈夫、大丈夫!」
  3.100円均一のデータ用DVD-R(もしくはCD-R)
  4.フルーツの王さま「ドリアン」
  5.ホリエモン
  6.アジア地域の路上にいる物売りの「せんえん」という値段提示
  7.良純の天気予報(東京限定w)
  8.パジェロ
  9.東スポ、もしくは大スポ
cb24efc1.gifもし、あなたにとってお金というものが比較的大事だったとして
お金より大事なものって何ですか?

ひとつだけ確実なことがあります。
信用はお金よりも大事です。

なぜなら、お金という架空の価値を信用して、ソレを大事だと思ってるから。
お金が大事って事は、暗に信用はもっと大事だということを肯定しているし
そもそも信用が大事じゃないなら、信用よりもお金が上位に来ることはないよね?

信用が大事じゃないっていうのなら
なにを根拠にその金属片とその缶入りジュースが等価だと判断してるの?みたいな。
100円硬貨の持つ金属的価値よりも、缶ジュースの金属のほうが価値は高いはず。
bc9675a4.jpg日本では子供の数を、ペットの数が上回ったそうです。
とうとう、な、事態です。

きんぎょを飼おうかと考えてるんだけど、カウントされるかな?
今日は呑んできました。

ううう、部屋片付かないよ~(激泣)
ad8954ac.jpgHIROさんの砂漠のペンギン記事より
問題提起にノッて見ました。

わたしはモスバーガーの1000円戦略には好意的ですし、当を得ていると思います。
まずこれがマクドが採った戦略だとすれば、え?!!って感じだけど
少し高級、他より美味路線のモスならばアリだと。

私にとっては、昨今のラーメンブームでラーメンの価格が上昇して
ノーマルラーメン + 大盛り + 味付け卵
を注文すれば、900円以上するような時代に、ハンバーガーといえども侮れない、
むしろ、同じファーストフード、違いを見出すのは難しい感じでもある。
蕎麦なら1200円であってもおかしくはない。これもファーストフードの分類だ。

さらに、私自身もそうだし、「Motan's-soliloquy:1,000円のハンバーガーって?」にもあるとおり、
一度は食べたい”と思う人も多いだろう。
これだけで、戦略としては十分に価値があるに違いない。
先日、投稿した今後の展開はの予想通り
とりあえず、週明けの東証2部ニッポン放送株は急激な上昇を示した。
具体的な値動きは追っていないので分からないが、2日で1000円近く
もしかすると1000円以上の上昇があったのではなかろうか。

さて、昨日新たにニュースが流れて
通称村上ファンドのニッポン放送株の保有比率が
1月5日現在で18.57%だったのに対し
2月28日現在では3.44%へ低下していたことが明らかになった。
これはある意味で予想外だったし、ある意味では予想通りだった。

このニュースにより、今後の進展が微妙に変わってくる。
というのも、ニッポン放送株のバブル崩壊が早くに訪れるのだ。
当初、3月いっぱいは賑わうかも・・・と考えていたが
下手をすると、今週中には急落するかもしれない。

なんにせよ、ライブドアが過半数を取得した時点で
ニッポン放送株は、ただの紙切れと化すから、安値で値が付かない事態になるだろう。

ニッポン放送株の上場廃止決定を待たずして、
ライブドアの取得インセンティブがなくなった時点(過半数取得と同義)で
ライブドア、フジを含む全ての人物にとってニッポン放送株は
その興味の対象とならなくなるわけだ。

この皮一枚のタイミングの駆け引きを制することができる
そんなデイトレーダーなら、のってみる価値は、あるかもね

あまりにも予定調和的過ぎる。
きのう大量保有報告書によりM&Aコンサルティングの保有株式が明らかになって
直後の今日になってライブドアが過半数を超えたことが報道されている。

すでに大量保有報告書がフォローしている2/28までの状況でさえ3.44%。
2/28~3/16までに、その3.44がいまだ存在しているとは考えにくい。
大量保有報告書が公表される日程を見込んで、恐らく売り抜けているだろう。

当初からライブドアと村上ファンドの保有割合は、合算で過半数を超えていた。
素人考えでも、ライブドアの介入でフジの買い付け速度が加速すると予想できる。
もしかすると、予定調和的に村上ファンドが高値で売り抜ける筋書きが立っていたのでは?
★めぐりんこひとりごと日記★よりイタダキ!

わたしはジョジョと呼ばれる漫画を読んだことが無い。
世界で最も売れた漫画は1位「ドラゴンボール」2位「こち亀」3位「SLAM DUNK」と
上位3位が集英社でしかもジャンプというビックリな事態なのだが
私はジャンプという週刊誌を購入したことが無くて・・・。

ジョジョというのも同様で(厳密には波紋がどうのっていうとこまでは見た)
正直、ヘンで軽くキモイ画風のジャンプのマンガという意識しかない。
とはいうものの、ヘンっていう意識があるもので
こんな私でもこのネタは笑えた。
どうぞ
『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室

バカですねぇ・・・愛すべきバカ!!

特にラジオJOJO体操第1はヘンだ~!

どっかの県が「竹島の日」制定条例を可決したそうな。
これに対して韓国が講義をしてきているし、韓国国内でも抗議行動が。
韓国の市議が血でメッセージを書こうとして警察にとめられたり。
むこうの知事が、「韓国が勝手に対馬の日を作ったらどう思いますか?」と
どっかの県がしたことを批判(?)していたんだけど、、、
別に対馬の日を作ってもらってもどうも思わないし、むしろ嬉しい?とも。

あんまり、日本の擁護立場で書いて、どっかの人に荒らされてもしかたないので
きついことを書くつもりはない。

というか、一般国民としては、竹島がどっちの領有でも、あまり興味は無い。
もちろん、竹島が領有であるために得る利益が小さくないのは理解できるが
どこかと、小競り合いをしてまで・・・という気もしなくない。

ひとつ言えば、竹島の日を制定したことにそんなに反応するなら
実効支配されている日本の立場はどうなの??って感じ。
勝手に実効支配もしておきなが、こんなことで過敏に反応して
彼らは寝た子を起こす気なのか?

ただし、沖ノ鳥島の領有を否定する中国には、NOと言いたい。
なにせ、お前らに関係ないだろ!!
ってところの話だから、問題外。
もちろん、排他的経済水域の主張も根拠に乏しい利己的な幼稚な主張で
はっきりと拒絶すべき問題だと思う。
⇒ 続きを読む
見たいテレビ番組を見忘れたり見損ねたりしたときって、かなり悔しい。
まさに、昨日、見たい!と身構えていた番組を、うっかり見忘れてしまった。

それは、NHK衛星第一で14日22時10分から放送された
アインシュタインの妻 「恋文が語る天才の素顔」
というドキュメンタリーなのだが、
これは、14~16日の3回に分けた一連の番組なのだ。
14: アインシュタインの妻 「恋文が語る天才の素顔」
15: 美しき大宇宙・統一理論への道(1)アインシュタインの見果てぬ夢
16: 美しき大宇宙・統一理論への道(2)ひも”の振動が万物をうむ
というラインナップ。

ビデオに録画してもいいのだが
私の悪い癖で、録画しても約半分の割合でなぜか観ないので
(画質が悪いと萎えるというのもあるが)できるだけon timeで見たい。

う~ん残念。
⇒ 続きを読む
ロゴヴィスタは、日韓・韓日翻訳ソフト「コリャ英和!韓国語 Ver.1.0」パッケージ版を3月29日に発売する。

てな話題をITmediaで拾ってきた。
「コリャ英和!」というソフトは名前だけなら私も聞いたことがある。
そのソフトに、最近の韓流ブームのせいか、韓国語版が出るのだそうだ。

でも、普通に考えれば韓国語なんだから、英和ではないでしょ?
てなことになるのだが・・・・。
いやいやいやいや、良く考えてくださいよ、奥さん!!
文字通り英ではなく韓にしてしまったら
コリャ韓和!!になっちゃうじゃない!

英語なら「こりゃええわ」のダジャレになるけど
韓国語なら「こりゃあかんわ」っていうシャレにならないダジャレに(略

89927fff.gif 
a67486d1.jpg昨日は少し足を伸ばして山梨県山梨市まで遊びに行ってきました。

というのも、前々から興味を持っていた梅を見たいと思いついたので。

場所は山梨の酒折という場所にある「不老園」。
群馬の秋間梅林に行こうかどっちにしようか迷ったのだけど
群馬はまだ咲き始めということで、満開らしい山梨に行くことにした^^

もうひとつ山梨に行くことには企みがあって
これまた以前から行きたい!!と思っていた「ほったらかし温泉」というのがあって
そこもついでに行ければ良いなぁなんて思ってたわけ。

というわけで、不老園に行ったのだが
やっぱり梅っていうのは枝の昇り方が格好良いというか感慨深い。
良く、枝ぶりが、なんて聞くけど、ふむふむなるほどって感じ。
その枝に桜みたいにケバくない小ぶりの花が"ついて"いて、美しい。
梅の木の下で食べる弁当は格別といった感じで
桜の木の下での酒飲み宴会とは・・・!
それにしても、桜の花見とは違い、観梅の場合、木があって花が咲けば良いってものじゃなくて
その場の雰囲気作りが重要だなぁ、と感じた。

さて、もう1つのお楽しみの温泉だが
この温泉は夜景マニアがオススメする夜景が非常にきれいに見える温泉なのだ。
山梨の山手の高台にあって、市街の夜景がきれいなのだそうだ。
(地元民曰く、500ドルの夜景だそうだがw)
というわけで、楽しみにしていたのだが
メンバーの一人が風邪で体調を崩していたので泣く泣く中止。
またの機会に行きたい。

司法的にはライブドアに軍配が上がった形になったが
今後の展開はどういうふうになるのだろうか。

とりあえず、ニッポン放送サイドは異議を申し立てるわけだから
司法判断はしばらく求められるのであろう。
ただ、今判断が意外にも具体的内容に言及しているために
その判断が容易に覆ることは無いであろう。
さらに、上場廃止がほぼ確実で、現状の争点が過半数に絞られたために
今後は株式の取得合戦に移行していくのではなかろうか。

フジテレビもライブドアも1%の株式を取得するために必死になるであろうから
株式市場的にはニッポン放送株だけが局所的にバブル状態になる目算が立つ。
もちろん、市場的には織り込み済みで、特に一般デイトレーダーが
今日以降、しばらくニッポン放送株に向かい、値が付かない状態も考えうる。

値が付かないとは行かなくとも、高騰するのは想像に易い。
すると、ポイントは時間外取引になるのではなかろうか?
恐らくというか必ず、ライブドアは時間外取引を引き続き最大限に活用するだろう。
しかし、フジテレビ側は時間外取引を活用してくるのかが微妙だ。
つまり、死に物狂いで是が非でも株式を取得したい立場のフジとしては
時間外取引も含めて使えるものは全て使いたいのが心情だろうが
ニッポン放送はライブドアの時間外取得に異議を唱えているために
グループ子会社としてフジは、その主張に反するような行動に出れるのだろうか??

ヒトキリジョーのおね~さまが
だぶ~と言ったから今日はだぶだぶ記念日。

というわけで、おね~さまのリンクを「だぶだぶいかの輪」に入れさせていただきました。
63b8cc83.jpg親愛なるビル・ゲイツ様。
11年連続、世界で最も金持ちの資産家。
その全資産4兆8600億円(465億ドル)の切れ端を私にちょ~だい!
その48600分の1で良いから、譲ってくださいよ!!
そしたらfirefoxからIEに戻りますよ(笑

千葉電波大学の研究グループが同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って
演算プログラムを修正し計算しなおしたところ、円周率は10桁目で割り切れたという。


発表では円周率は「3.151673980」。
3.1415・・・と続く、従来考えられていた数値は
全くの誤りで、早急に修正が必要だという。
⇒ 続きを読む
どっかの議員さんが、酒に酔って色々して逮捕されて
記者会見みたいなんしてたんだけど・・・

「もう一生、お酒は呑みません。」なんて一見殊勝なこと言って
反省してるのね、感心感心なんて思いそうにならなくもないんだけど
よくよく考えれば、それって酒のせいにしてるだけじゃないの???

それならむしろ
「もう一升、お酒・・・。」のほうがgoodですよん^^
88a59f22.jpgワラタら負けかなと思ってるという名のブログが
存在することを、今日はじめて知った。
ワラタら負けですが、笑わずにはいられないようなネタがワンサカとあります。
こういうサイトはいくつかあれど、みなさん、どのようにネタを収集してらっしゃるのやら・・・。

その中でも特にヒットだったのが
今、「生協ひとことカード」が熱い!」というネタが
やヴぁいですずん。

その一部が左の写真なんですけど、、、、
大学生協の食堂なんかには、こうやって"ひとことカード"なるものが置いてあって
恐らく、常にネタにされているのでしょうが・・・
この写真の質問はリュウとケンはどっちが強いんですか?
ある年齢より下の人は、これがスーパーファミコンのストリートファイター2のネタであることが
一目瞭然、もう明らかにバカにした質問だとわかる。
ところが、白石さん(生協の職員さん?)、ちゃんと質問に答えちゃってるし(爆
しかもしかも・・・・爆死

私的にもう1つヒットなのがこちらの一枚。
またまたスト2ネタ。
んが!!!この質問者、波動拳と書くところを波動挙と書いちゃってるから・・・
マジメな白石さんは、律儀にもインターネットで波動挙についてしらべちゃってるし
そりゃ~、波動挙じゃぁHITしないでしょうねぇ
多分、いま検索すれば白石さんからみでたくさんHITするかも。だけど。
c0f0b33a.gif 

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼ばか。
  • [まっつん]:
  • ほんと目先の事しか考えられないバカが多いようですね。
    こういう人は自分が狂牛病に感染したら今度は輸入を再開した国の責任にするんでしょう。
  • [楽青]:
  • 私のところは、3面記事にしかなっていなかったんだけど
    実は国内で16頭目が見つかったんだそうですよ!!
    日本人の飽き性は、なんなんでしょうかね~w
  • ▼本当のあなたは・・・!!
  • [おねー]:
  • ---
    ホームページなんだけど・・・、ダメ?月並みすぎかなあ。
  • [まっつん]:
  • 私の場合、HPといえば完全にヒットポイントです!
    この選択肢の中ならホームページかな?ところで3のホームルームって…
  • [楽青]:
  • >おね~さま
    むはは、ふっつうに考えればホームページですよね^^!
    なんか、色々考えたんですが、あんまりなくって・・・w
  • [楽青]:
  • >まっつんさん
    ・・・と思ったら、ヒットポイントという選択肢があったとわ!!!
    う~む、TVゲームってしてこなかったから、ぽっかり抜けてました(汗
    友人に同じ質問したら、速攻ヒットポイント!って返事きましたから
    意外にある世代以下では浸透してるのかも・・・。

    あ、ちなみに・・・ホームルームは・・・ニヤッ
    同じように5番も違うんですけどね・・・ニヤッ2

    それにしても、リンク先を探すのに苦労しましたよ。
  • ▼ふわふわふるる。
  • ▼思い出せないことがある。
  • [おねー]:
  • 思い出したいですか?
    それとも「ほにゃらら~」で満足してますか?(笑)

    思い出したいなら、ももよんちゃんのとこへGOですぜ。
    ↓↓↓
    http://blog.livedoor.jp/entomo0613/archives/16492240.html
    彼女、かなりはまってますから教えてくれますよん♪
    最近音信普通ぎみだけど…
  • [おねー]:
  • 「音信不通」でした… _| ̄|○
  • [楽青]:
  • うぐはっ・・・!音信不通ですか(汗
    ううう、気になりますなぁ^^
  • [wlw]:
  • こんにちは☆★
    これかな~??
    http://www.seeklyrics.com/lyrics/Sarah-Brightman/The-Phantom-Of-The-Opera.html
    今一自信ないんですが。
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • [楽青]:
  • あら~、wlwさんにhiroさんもありがとうございます!!
    うむむ、よく見つかりましたね・・・(尊
    yahoo!で"The phantom the opera is"と検索すると
    2060175件もHITしてしまって、アワワ状態にorz

    確かにThe phantom the opera is there inside my mindだと思います。
    これならなんとなく、曲にマッチした歌詞になりますね!
  • ▼話題の話題。
  • [AMNESIac7]:
  • う~ん、楽青さんが心配する点もネット世界にはありますね
    、たしかに
    けどお母さん自らが求めて情報収集をしようとしているのだから、やはりお母さんの判断を尊重するのも重要だと思います
    たしかにネット世界には悪意も満ちていますが、善意もたしかに存在するでしょう
    行方不明はなによりも初動の早さが大事で、警察がまったりとしているのはやはり耐え難いものあるでしょう
    ここは善意に期待して、みんなで情報を共有しても良いんじゃないでしょうかね
    (ネット世界の悪意は、ことばの強さとねちこさから来るもので、実数はいうほどの量でもないかもしれません こういう場合は善意に期待してもわるくはないかと)
  • [hiro]:
  • オイラも情報を引き継いで公開した1人ですが・・・
    一応悩みました。
    有効な情報が寄せられる可能性はあまり高くはないですが、
    何より家出をした「本人」に「探してるんだよという情報」が伝わることを期待しています。まずは「見つかる」ことが重要で、ネットと実生活での弊害は二の次。あとのことは後で解決すればよいとも思います。
  • [楽青]:
  • >hiroさん、AMさん
    こめんと、ありがとうございます。
    いまだに凄く悩む事柄です。。。もう少しこういう事例について
    考えてみることにします・・・
  • [森山あむ太朗]:
  • つぐみちゃん、見つかったらしいよっc(.д.c⌒っ♪
  • ▼続々続・ライブドアとフジの話。
  • [まっつん]:
  • 最初からそんな感じに報道されてましたね。
    もしフジテレビまで買われるようなことになったら他のテレビ局もどこに買われるかわからなくなりますから…どうしてもライブドアに負けて欲しいのでしょう。
    私はライブドアがフジを買ってかきまわしてってくれたら面白くていいなぁくらいにしか思ってませんが。
  • [楽青]:
  • まぁどちらかに入れ込むのは危険ですね。
  • ▼時事ネタ。イカナゴのくぎ煮。
  • ▼発光ダイオード型?!
  • [BlogPetの「あお」]:
  • きょうは、人は研究ー!

  • ▼いいわけ。ない。
  • [おねー]:
  • がんばって~!
  • ▼虚言。戯言。
  • ▼質問。
  • [まっつん]:
  • とりあえず1は信用できるとかのレベルではないような…あれはかたちだけの答弁ですからね。
    1を除けば6ですかね。
    2は「大丈夫、大丈夫!」と言っているじてんで大丈夫でないことが信用できます(笑)
  • [おねー]:
  • 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!今日から復活でっせー!
    私は、3ですかね…。
  • [楽青]:
  • >まっつんさん
    2は唯一、本人がそう思い込んでいるぶん、迷惑ですけどね笑
    6は、昔バリ島の行ったときに、最初は1つセンエンだったのに最終的に箱全部でセンエンになった記憶がorz
  • [楽青]:
  • >おねぇさま
    祝・復活ということで・・・!!
    ダ○ソーのCD-Rは太陽にさらすと激しく劣化するそうで
    タンスの通帳の横に保管するのを推奨いたします^^

  • ▼定義。
  • [wlw]:
  • こんにちは☆★
    >100円硬貨の持つ金属的価値よりも、缶ジュースの金属のほうが価値は高いはず。

    いい表現ですね、これは☆彡
    子供がもう少し大きくなったら訊いてみます。
    「金属の100円と金属の缶ジュース、どっちがすごいと思う?」


  • ▼日本珍没。
  • [まっつん]:
  • この場合のペットとはどこからペットとしてカウントしたのでしょうね?
    私は基本的に哺乳類(犬とか)をペットとして飼うことはしたくありません。飼うとしたら魚類か爬虫類にします。
    私はきんぎょより熱帯魚派なんです。きんぎょより手がかかりますが…
  • [おねー]:
  • ペットが上回ったんですか~。悲しいですね。
    (私も加担してますが…)

    って言うか、こ、この写真大きくして見たら
    腰抜かしました。
  • [hiro]:
  • ペットにも年金保険加入義務化する必要がありますかねぇー^^;

    写真、誰の顔の合成ですか?
  • [楽青]:
  • >まっつんさん
    わたしもそれが気になってまして・・・w
    ペットはこれまで金魚しか飼ったことがない私ですが
    バケツ飼いという不精だったもんで、なんだかなぁ

    >おねぇさま
    ふふふ、バレましたか・・・ニヤッ

    >hiroさん
    NHK受信料も払っていただきましょう。
    写真はyahoo!で「犬」と入力して画像検索すれば出てきたんで
    思わず使ってしまった、という次第です。
  • ▼呑んでます。
  • [hiro]:
  • デザイン変わりましたねw ぶたさんだ^^
    部屋の片付けは明日から「必死」でね^^b
    楽赤さんが怖いし^^;
  • [楽青]:
  • 身内の連絡掲示板と違うんやけどなぁ(- -メ
  • [おねー]:
  • デザインが変わって、ホントに楽青さんのブログか心配になります。
    現在、我が家も恐ろしく片付いてません!!
  • [楽青]:
  • 結構、以前から頻度高くデザイン変更してるんですけどねぇ、、、
    やっぱりデザインって一環してたほうが良いですかね???
    飽き性なもんで・・・笑
  • ▼ハンバーガーが1000えん。
  • [motan]:
  • うわ、僕のブログが紹介されるなんて・・・
    どうもありがとうございます
    その戦略にのって今日の昼はモスバーガーに足が向いていますよ
    バーガー一個に1,000円はちょっと勇気が要りますけどね

  • [楽青]:
  • はじめまして~^^

    1000円バーガー、なにはなくとも、話のネタにはなりますね!!
  • ▼続・今後の展開は。
  • ▼予定調和の争議。
  • [jun]:
  • 佐藤お前の言っていることはわからん
    おまえがおもっているだけやろなにが?飲み会かああああああああああああああお前のみいくことしか考えていないまっすぐ苦労してあがるひとと遠周りしてあがる人もおるお前が思っているだけやろポニーしゃべるなあや 堀江はお前ほどひまやないんや忙しいの株買うのに
    わかった?

  • [楽青]:
  • わかりません。

    ちなみに、佐藤って言うのはポニーキャニオンの代表取締役社長のことね。
    んでもって、junさんはさっきまで日本テレビを見ていたってことね。
  • ▼ジョジョってナニ?!
  • [めぐりんこ]:
  • 初めましてー!!TBありがとうございます♪
    何か嬉しいですねーこーゆーのから興味持ってくれるのは!
    ジョジョは好き嫌い別れるので絵がダメって言う人結構いますよ!
    でも原作知らなくてもこのジョジョ立ちネタはウケますよね(笑)
  • ▼竹島という考え方。
  • [AMNESIac7]:
  • とりあえずジャポン政府の対応
    民間に鉱業権を与えて、民間に採掘させるというスタイルをとるらしいよ
    なんでもこれによるとむかし権利を主張していた帝国石油(なんちゅう名前だ^^;)とかに優先権をすでに与えているとか
    みんなで割るという意見がなぜ国民から出ないのか
    なぜならそういったことを報道しないマスコミに原因があったり・・・

    とりあえずちゃんとした折衝が済むまで、竹も魚釣もみんなアンタッチャブル協定結んチャイナ

  • ▼悔しい出来事。
  • ▼「コリャ英和!韓国語」というソフト。
  • ▼あばた。
  • [hiro]:
  • 時々、セレブなアバタが登場するけど コレは何? ^^;
  • [楽青]:
  • Y!のアバターですね。Y!ファンタジーサッカーの開催ごとに着せ替えてるんですよ。
    男性も女性もやってみたんやけど、やっぱり女性のアバターのほうが楽しいんですよねぇ~!
  • [hiro]:
  • なんか色っぽいんで気になりますネェー
    で、Y!って なぁーに?
  • [楽青]:
  • ああ、Y!ってYAHOO!の略のつもりだったんですけど
    意外に伝わらないもんですね、気をつけま~す。
  • ▼観梅劇場。
  • ▼今後の展開は。
  • ▼おしらせ(?)
  • [おねー]:
  • そう言えば、バンブー(だったよね?)にサラダ食べに行きましたよ。
  • [hiro]:
  • ダブダブイカの会? 秘密結社みたいんだねぇー^^
    ブログの中に「ダブダブイカ WWIKA」か・・・ 入れてみよ^^b
  • [楽青]:
  • >おね~さま
    え~っと、失念してしまったんですが、バンブーって何の話でしたっけ?うけ~
  • [AMNESIac7]:
  • (゚ロ゚;)あぎゃっ 放置実験とはいっていたけど、すっかり忘れてたや、いかだぶめんそーれ・・・(?)
    ちと思い出してなんかせんといけんかもね^^;
  • [楽青]:
  • >hiroさん
    ぜひヒロさんもだぶってください!
  • [楽青]:
  • >AMNESIac7さん
    いかだぶめんそ~れ!!!・・・・・・・??
  • [おねー]:
  • 「この味がいいねと君が言ったから、7月6日はサラダ記念日」
    ↓↓↓
    「ヒトキリジョーのおね~さまが、だぶ~と言ったから今日はだぶだぶ記念日」

    なんですよね?俵万智風。
    俵万智が、このサラダを食べた店の場所に行ったんですが、
    「バンブー」という名だったと記憶していて。
    ただそれだけです。(笑)
  • [楽青]:
  • あうあう、俵万智を引き合いに出しながら、知りませんでした~!
    まさか、サラダを食べた場所があったなんて思いも知らなかったし
    バンブーって店の名前なのねぇ・・・!
  • [おねー]:
  • はい。表参道でした。2度行きました!
    今はナイだろうな~
  • ▼親愛なるビルさま。
  • ▼円周率は割り切れます。
  • [おねー]:
  • この話、マジで笑えるんですが…
    割り切れちゃっていいんですか?今後物議を呼ぶのでしょうかね?
    驚きました!

    円周率暗記世界記録保持者の西岡さんの話:「死にたい。」
    これ、笑えますが、本人にとっては切実な悩みかもしれません。
  • [楽青]:
  • いいんです、いいんです!!!
    10桁目がゼロでもいいんです!!

    西岡さんは、みんなで応援してあげましょう!!!
  • [まっつん]:
  • これ本当なのでしょうか?これまでのプログラムの間違えを見つけたってのが実は間違えだったりして…
    それにしても5万桁も覚えたの意味ナシですか!?運のないことです。
  • [楽青]:
  • ああ、ごめんなさい、ウソですって書くの忘れてました(汗
    これって「虚構新聞社」の記事なんですよ・・・!つまりウソ!!

    千葉電波大学っていう電波な名称の大学も真っ赤なウソでした。
    ごめんなさい~~!
  • [おねー]:
  • だよねー。変だと思ったんだよねー。(;^□^)あはは…
    「ウソ?」ってコメしようと思ったんだけど事実だったらどうしようかと…。
    すっげーバカじゃな~い、わ・た・し!いや、素直ってことでヨロシク。
  • [楽青]:
  • いやいやいやいや、やっぱ書いとくべきでしたねぇ。
  • [wlw]:
  • はじめまして。
    「10桁目がゼロ」が私的つぼです(笑)
    久々に数学で笑いました。
  • [楽青]:
  • わたし的にも、やっぱソコがポイント!!
  • ▼提起。
  • [おねー]:
  • (*`▽´*)ウヒョッ!上手い!!
    「もう一生、お酒は呑みません。」なんて
    絶対ありえないです、はい。
  • [楽青]:
  • おね~さま、是非、来年のバレンタインは
    某元議員さんにウィスキーボンボンでも贈って下さいよ^^!
  • ▼ワラタら負けかなと思ってる。
  • [おねー]:
  • 流行ってますねー!
    これ、数日前にナンチャッテさんのとこで見ました!
    私の一番のお気に入りは、この「リュウとケン」でした。(笑)

    白石さん、あんたは偉い!頑張れー!
  • ▼アバタ。

カレンダー(月別)

02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。