Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

瀋陽総領事館に投石=2000人規模の反日デモ-中国東北部で初



2000人って笑


中国の総人口は公式発表でも13億人ですよ。

2000/13億って・・・2/1300000・・・
65万人に一人ですよ!!


日本の人口は平成十五年十月一日現在で1億2761万9千人。
換算すると、日本で196人がデモを行ったってことよ。

200人にも満たない程度のデモなんて・・・


仮に上海での16日のデモが3万人だったとしても
30000/1300000000・・・3/130000
4.5万人に1人の割合・・・
日本で言うと2800人強。それでも2800人強よ。

ちなみに、東京大学の教職員数は7,507人
内、教授、助教授、講師の合計が2808人です。
ついでに、平成16年の新入生合計が3128人だから
それよりも随分少ない。




もちろん中国では一人っ子政策の影で泣いている
無届の人間がさらにたくさん存在しているといわれているし
奥地での人口増加も把握できていない状況なわけだから・・・
実際はもっと少ないだろう。


ま、こういう視点もある、って程度にどうぞ。
e6eba55f.jpg
昨日、チャンネルをくるくるとまわしていたら



例の(?)、ドラえもんに行き当たった。



ああ、そうか、今日から、声優さんが入れ替わった第1回なのね。。。





実は、のび太の声はCMで聞いてて
案外、違和感のない選択だな~、なんて思ってたんだけど、、、



ドラえもんの声を聴いた瞬間・・・
⇒ 続きを読む
なんだか、くるまが考えられない動きをしています
その1
その2
その3
その4

おまけ
[ニューヨーク 14日 ロイター]
 14日序盤のニューヨーク株式市場は、小動きながら軟調。
 アップルコンピュータ AAPL.O が、13日に発表した売上高見通しへの失望感で下落、
企業業績に対する投資家の懸念を高めている。
 アップルコンピュータは4.3%安。
第2・四半期(1─3月期)決算は予想を大幅に 上回ったものの、
4─6月期の売上高見通しが、市場予想の範囲内にとどまり、
一部のアナリストが期待していたほどではなかったことから、
失望感が広がり下落した。



ITmediaによると
米Appleが4月13日発表した同社第2四半期(1~3月期)決算は、売上高が前年同期比70%増の32億4000万ドル、純利益は530%増えて2億 9000万ドル(1株当たり34セント)の大幅な増収増益となった。前年同期の純利益は4600万ドル(同6セント)だった。


純利益が530%も増えても
アナリストの失望を買うとは・・・シビアな世界ですね。




08d47598.jpg新生活にも大分と溶け込み、
日夜、お世話になっているスーパーカブ50カスタム(原付)での
爆走も板についてきた今日この頃。


毎日通る道も憶えて、
馴れっこになった春のうららかな昼下がり・・・


いつも通るときに、変なところに一時停止(一停)があるなぁ
と思っているところがあって
でも、今日も気にせず、アクセル緩めつつ、一停の先にある
カーブに突っ込もうとした瞬間!!
⇒ 続きを読む
  【サマワ14日時事】陸上自衛隊が駐留するイラク南部ムサンナ州サマワのハッサン知事は13日、サマワの公共テレビ局ムサンナ・テレビに出演し、「自衛隊のこれまでの活動には失望した」と述べ、政府開発援助(ODA)による発電所など大規模なインフラ事業が進展しないことへの強い不満を表明した。
 ハッサン知事は「日本の豊かな経済力をもってすれば、サマワで大規模なインフラ整備の支援をすることは可能だ」と話した。 






??

e57dad59.jpg日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)は、垂直磁気記録技術を採用した大容量HDDを2005年より市場へ投入すると発表した。


ま、むずかしいことはナシにして、
左の写真。すごくないですか??
これがHDDですって!!

1インチだそうだ。


この大きさに製品レベルで10GBという
容量を持つらしい(最大で。でも製品レベルで。)


10GBとというと、、、どのくらいだ??



1GB=1,024MBだったから・・・

フロッピーが1.44MBだから
1,024÷1.44=711.11111111111111・・・・・・・・・

つまり、フロッピーディスク7111枚分の容量というわけか。

フロッピーで換算するとは、私ってアナログだなw

ちなみにフロッピーは通常3.5インチだから



7111.11111×3.5=24888.888888885


大きさも勘案すると、実にフロッピー24888.888888885枚分に相当するとな。
不思議の海を泳いでいたら
こんなサイトに行き着きました


まぁ、良くある類の、個人サイトですね。



2ちゃんねるのキャラを3DCG化みたいな。




でも、ひとつだけぐっってくるのが
⇒ 続きを読む
なぜか、あやまられてます。

すっかりご無沙汰なlivedoor対フジサンケイのはなしですが、

ニュースやなんやでも興味深い話題が出てなくて
完全に下火状態。フジが緘口令でもひいてるのでは?
という気すらしてくるくらいに。

実際のところ、堀江氏がTVから姿を消し
不満や何やをぶつけやすい偶像(アイドル)がいなくなったことで
スキャンダラスな展開に持ち込みにくいのだろう。

個人的には

なにはなくともSBIという訳わからんのが出現して

一気に萎えた。

また、ソフトバンクかよ。。。ね



しばらく推移を見守るものの
表面下での折衝はある(であろう)が
なんら、具体的な策は、両陣営とも、うたずにいる。


もちろん

1月とか3ヶ月とかで済むタグイの話では

最初からなかったわけで。
世間的にもマスコミ的にも、展開を急ぎすぎたせいで
⇒ 続きを読む
6068a510.jpg今日だと思ったら、昨日でした。




    ○| ̄|_

携帯電話で出欠確認開始 青森大、5月に全学導入へ

 携帯電話で学生の講義出欠を確認するシステムを独自開発した青森大(青森市)は11日、システムの試験運用を経営学部などで始めた。欠席した学生の代わりに出席登録する「代返」の防止機能を組み込んでおり、5月から全学での導入を目指す。

技術の進歩に、舌を巻くことがたくさんある。

つい10年ほど前まで、絵空事として描かれてたような世界になっている。

そういえば、はじめてMDを使ったときは非常に感動したおぼえがある。
というか、ポータブルMDプレーヤーにMDを挿入するたんびに
すげ~世界になったもんだと、ドキドキしちゃったもんだ。
なんせ、音楽を聴くために小型のディスクを、これまた小型の機械に差し込む
なんて、なんだか、科学~~~!!って感じ。


いまとなっては、iPodだのなんだのと味気ないのが主流になりつつあるけどさ--;
⇒ 続きを読む
036a5ba6.gif 

2d862ea8.jpgお花見に出かけました。
⇒ 続きを読む
中国各地で反日行動、広東省では1万人が集結

中国広東省広州市で10日午前、日本の国連安保理常任理事国入りや歴史教科書検定に反対する約3千人が、日本総領事館があるホテル前の広場に集結し、日本製品ボイコットなどを訴えた。



日本の安保理常任理事国問題、つづく教科書歴史認識問題。
これに、このタイミングで首相が靖国参拝すれば完璧だ。
⇒ 続きを読む
いま、東京で開かれているゴッホ展。

行きたい、行きたい、とは思いつつも、

神戸からは、やはり、っ遠い。



と、思ったら、先日、ローソンであるポスターを発見。

なんともまぁ、7月あたりから大阪でゴッホ展が開かれるということらしい。




むむむ、、、これは行かねば!

ローソンチケットのページにいって、ゴッホ展を検索してみると
前売りは4/20までではないか・・・

よし買うべと思ったのだが

その前に、一応、ウラを取ってみる。
⇒ 続きを読む
a49ddead.jpg

⇒ 続きを読む
6207f49e.jpgカロル・ボイチワの葬儀が行われている。
参拝の列は10時間待ちとも20時間待ちとも言われている。

それはそうと、日本からは川口順子が政府関係者として参列するそうなのだが
今日の「ザ・ワイド」(笑)を見ていると、
コメンテーターが、「日本も各国のように首相が行くべきなんですよ」
なんてことを言っていた。なぜ??
いや、そりゃ、もちろん、全世界、約11億人のカトリック信者を指導者だけど
あまり日本人には馴染みのない、どちらかというと、関係ない人じゃない・・・
ちなみに、そのコメンテーターの理由付けが
世界平和に寄与した人だから

ということらしいのだが・・・
⇒ 続きを読む
祝・5000HIT
58813963.jpgPCにはじめて手を加えました。
ハードの面で。

メモリさえ増設したことがなかったのですが。


わたしのPCは180GのHDDと搭載していたのですが
もう、なんだかんだでお腹が満杯状態に・・・orz


というわけで、ヤプオクで、落札して
今日、HDDを増設しました。


所要時間、、、5分。
適当なネジを探すのが最も苦労しました。


ちなみに落札が5日の23時半で、
取り付けが7日の18時。
なんたるスピーディな取引なりぞや!!


というわけで、my PCは
180G + 250Gの合計430G(!!)の
百貫デブになっちゃいました。


⇒ 続きを読む
WORLD EXCLUSIVE! FIRST LOOK AT iTUNES PHONE
(↑のリンク先をどうぞ!)

MobileMusicBlog has exclusive pictures of Motorola's iTunes phone, and it's a stunner with clear design references from both the iPod and Motorola handsets. MMB can also exclusively reveal that Moto is coming through on its promise to deliver a line of "iPod phones" -- the first batch comes with a hard drive-based version as well as a smaller-capacity flash-based Shuffle model.
⇒ 続きを読む
世の中は広いもので「!!!」って人がいるようです。

まずは→http://osaka.cool.ne.jp/puyuyu-world/bijyutukan-z.html
こちらをどうぞ。


これら全て、PC上で、写しのツールとかを使わずに(?)手書きで地道に書いているそうです。


しかも、プロフィールを見る限りは・・・
マウスのみを使って!!!

う~んタブレットも使わずにとは、奇奇怪怪(≧0≦)


それにしても、右下の初期作品から、左上の最新作品まで
徐々に腕が上がって巧くなっているのが良くわかる。


最新のなんて、写真と見まごうばかり!


最初にこれを見つけたのは先月。ココなんだけど
なんと、ここっていわゆるお絵かき掲示板ってところで
これじゃあ手書きでしないとできないよなぁ・・・っていうか
あまりにも精緻で巧いもんで、書き込みのすごいことすごいこと!!


絵画論みたいなのを振りかざすヤツとかも出現して
ちょっとした(?)お祭り騒ぎな状態に・・・-_-メ


別に、手書きですって言ってるんだから良いじゃないですか。
そんでもって、非常に写真っぽいくらいに良くできてるんだから良いじゃない。
局所的にはこんなデジタル作品も認知されているけど
まだ、芸術として、評価が全体的に高いわけじゃないし
われわれ一般ぴーぽーにとっては、むしろ芸術うんぬんじゃないほうが
純粋に楽しめるじゃないですか!

記事を書いている途中で、突然・・・
IMEの辞書が白紙になった!!!



もう、なんか、やになっちゃうよ~(T-T/


また登録しなおさないなんて。。。ばか!


さぁ!! 今すぐ近くにいる人の

bf53cfd3.jpg


を見てみましょう!!!



⇒ 続きを読む
6207f49e.jpg昨日だったっけ?ローマ法王が死去されたそうだ。

ローマ法王ことヨハネ・パウロ二世の本名が「カロル・ボイチワ」というのを
この件ではじめて知ったのだが

ま、そのことは置いておいて。


2日にはかなり危篤状態だったといわれるカロル氏(←で通じますか?故法王じゃ変だしw)
その報道を知ったときに、私の脳裏をよぎったのは・・・
⇒ 続きを読む
_| ̄|○





○| ̄|_







⇒ 続きを読む
3b9aa534.jpg先日発生した福岡県西方沖地震ですが、その地震に関する保険金が
随分と支払われているそうです。

というのも
福岡県西方沖地震は約158億円
04年の新潟県中越地震の際の139億円を上回り
広島県などが被災した01年の芸予地震の169億円に次ぐ
史上3位の地震保険金支払いだそうです。
ちなみに、
福岡県の地震保険の世帯普及率は15.5%で、平均17.2%を下回り
佐賀県は全国最下位の5.4%だそうです。
単に請求し忘れないキッチリさんが多いだけですかね??



あ~、ちなみに第1位の支払額の地震は
言うまでもないかもしれないけれど、やっぱり阪神大震災。
その額なんと・・・
⇒ 続きを読む
c7a89fcc.gif 

3b56dab3.jpgようやく・・・・・ネット復活!!!

長かった(泣


念願の無線LAN化  &   帯域UP!!

これで心置きなくネットッサーフィンが再開できるっす(ToT)
これまでの10日間、他人のふんどしで相撲とってるみたいで
(意味は違うけど)気持ち悪かったからなぁ。。。

よしっ、ブログも頑張るぜぃ

5bf3bf45.jpg日本の常任理事国入り反対 韓国、阻止外交展開へ



日本は念願の(←誰の?)国連常任理事国入りを目指して
いままで、さまざまな手立てを使い、根回しをし、ODAをばら撒きしてきたのだが
ここにきて、常任理事国のアンバランスを是正するという形で
常任枠を拡大し、日本を常任理事国入りさせようという動きが活発になっている。
事務総長が入りを言及したりと、かなり本格的に、現実的に。

まぁ、それに対して、中国が(当然のごとく)文句を言ってきているし
今度は韓国も阻止しようと動き出したようだ。
よもや○○島の一件が関係しているとは考えたくないが・・・。
まぁ、メインは歴史認識なんだろう。
私は歴史というものに興味が湧かない種類の人間なもんで
そんなもんどうでもいいじゃないですか・・・と考えてしまうのだが
私的にどうでもいいそんなことに固執しちゃうものらしい。


それにしても
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼中国の抗日デモ。
  • [おねー]:
  • また計算してる。ふふふ。

    そう言われると、
    世界で一番売れているビールが中国の「青島」ビール。
    え?って思ったら、中国の人口が多いだけの理由だった。
  • [hiro]:
  • わぉ! このデザインもいいねぇー
  • [楽青]:
  • >おね~さま
    う”やっぱりツッコまれたw
    青島ビールって世界一だったんですねぇ!
    さすがの経済構造^^

    >hiroさん
    どうです?お揃いにしますぅ??
  • [hiro]:
  • 夏場にとっておきます^^;
  • [楽青]:
  • わたしは、夏、先取りでw
    冬好きなのに・・・爆
  • ▼声。
  • ▼しんずられない世界。
  • [おねー]:
  • ドリフトしまくってるね。私の走りやの血がうずく。

    って「4」なんだけど、怖いんですけど~。
    これってどうなの・・・?

    デザイン変わったけど、気分はもう夏か。
  • [楽青]:
  • 走りやだったんですか・・・!
    にしても、アラブかどっかの直ドリはすごいですね!
    って、「4」ですが、、、、わかりません(--;)
    こわいですよね。こわいです。
  • ▼ロイターより。
  • ▼police-officerと遭遇・・・の巻。
  • ▼「自衛隊活動に失望」=インフラ支援遅れ批判-サマワの知事
  • [BlogPetの「あお」]:
  • きょうあおはここでインフラが発電するつもりだった?

  • ▼むずかしいことは抜きにして。
  • [おねー]:
  • すごいね、この大きさで10GB。
    って言うか、計算してるし・・・。

    人間の脳って何GBでしょうか?
  • [Strong Mosquito]:
  • (確か)東芝さんは1TB(テラバイト)の
    HDDの開発に成功したそうです。

    小型化、大容量化、進んでます。
  • [楽青(偽)]:
  • >おね~さま
    え~っと、確か・・・
    成人男性の脳の平均的記憶容量は
    2進数のそれに換算すると、およそFD25枚だそうです。

    ということは、およそ36MBということになり
    つまり、GBに換算すると0.03515625GBという計算になります。
  • [楽青]:
  • >SMさん

    テラの世界ですとな。

    そんな壮大な容量を使うものって・・・
    パソコンの電子レンジ化計画は粛々と進んでおりますな^^
  • ▼撫でや撫でや。なんでや。
  • [hiro]:
  • 「ふいんき」 では当然変換できませんよね
    「ふんいき」 なら・・・ ほら、変換できる^^b
  • ▼の。
  • ▼ライブドアのおはなし9
  • ▼がっくし。。。
  • [hiro]:
  • え?! 何が?

    (それにしても・・・_| ̄|○ これ流行り?
     ガンダムがやると そのものだね^^b)

  • [楽青]:
  • いや~、今日だと思っていた集まりが
    実は、昨日で、もう既に済んでいたっていうことを知りまして(汗
    そのために用意とかしていたのに、、、+o+
  • [hiro]:
  • うーん 残念でしたねぇ・・・
    色々用意とかしてたとなると尚更だねぇー^^;
  • ▼携帯電話で出欠確認開始。
  • [hiro]:
  • ピッチピチギャルで溢れかえる時期でしょ
    うらやましぃねぇぇぇ^^b
  • ▼あぶびばー。
  • ▼さくらさく。
  • [楽青]:
  • p.s. 「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」だそうです。



    参照:http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/okamoto_ume.htm
  • ▼中国各地で反日。
  • ▼ヴィンセント・ファン・ゴッホ。
  • [おねー]:
  • (T▽T)ノ_彡☆バンバン!

    楽青さんには悪いけど、笑えるー!
    こりゃチケット買えないわ。
  • [楽青]:
  • もう、名古屋まで行ってやる~TOT~
  • ▼だれだよ。
  • [人気BLOGランキング]:
  • こんにちわ★
    あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
    ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
    ではこれからも頑張って下さい☆
  • [AMNESIac7]:
  • 原型を留めていないというべきか
    原型に戻りつつあるというべきか・・・w
  • ▼カロル・ボイチワの葬儀
  • ▼いわお。
  • [おねー]:
  • この記事見て、私も自分のアクセスを見てみたら!
    9999だった!!!!
    全然気にしてなかったからビックリしたよ~。
    今頃10000突破してるかも。ひー!

    って、楽青さんのあの記事が大きいのよね。(笑)

    祝・5000HIT!
  • [楽青]:
  • おおおお!おめでとうございますです!!
    10000HITかぁ・・・まだまだ遠いな(笑


    っていうか、私のところも実は・・・
    1日の8割はおねーさまのところの記事から飛んできた人なんですよね。
    いやはや、感謝感謝。
  • ▼HなDD。
  • [おねー]:
  • あ、藤井君・・・。素敵!(/ ̄▽\)キャッ!
    今日はなんでしょう、
    ナンチャッテさんのブログはオダギリジョーだし。
    私の男だらけだわん♪

    ってHDDの話題かいっ!
  • [楽青]:
  • >おね~さま
    あ~!残念!!
  • ▼FIRST LOOK AT iTUNES PHONE
  • [おねー]:
  • 誰か訳してください。
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • [おねー]:
  • hiro君、お疲れ様でした。(笑)

    リンク先って、あのデカイ昔の携帯電話みたいな画像?(笑)

    英語だったから瞬時で戻ってきちゃって画像はみなかった・・・
    今見てきました・・・

    英語ができないと画像までたどり着けないことが判明しました。
  • [楽青]:
  • やっぱり、英語はやめとくべきでしたね^^

    わたし的には、ぐぐぐとスクロールして
    あの画像が出たときには・・・ガク~!て感じだったんですよん
  • ▼んが、んん。
  • ▼うぎゃ~!!!!!
  • ▼単純明快いたいいたい。
  • [BlogPetの「あお」]:
  • きょうは、人はblogされた!

  • [AMNESIac7]:
  • うっすらズボラなわたくし29ちゃい
  • ▼ローマの休日☆
  • [波江究一]:
  • いとたふとき伴天連の長老い病みて歸天の期迫れは

    羅馬なる廣路を埋めつ冀ふ絵そ海渡り嘆かへる空

    潮騒も萌え進む地に告け居むやゆゆし世和せり癒えぬ世に笑み

    奥屋根貫く天へ帆あり

    いとたふときはてれんのをさおいやみてきてんのこせまれはろおまなるひろちをうめつこひねかふゑそうみわたりなけかへるそらしほさゐももえすすむちにつけゐむやゆゆしよわせりいえぬよにゑみおくやねぬくあめへほあり

    * ローマ法王ヨハネパウロ二世今朝ほど歸天せらる。合掌。 



    四十八音を二回づつ平均に使用してちよつとした王朝物風に今のことを歌へます。和歌に心得あるかた試みてみませんか。

    http://blue.ap.teacup.com/roha/
  • ▼_| ̄|○
  • [おねー]:
  • 何があった?!
  • [楽青]:
  • いや~、だいじょぶですよん^^
    顔面合体(!!!!)な気分だったもんでw

       _| ̄|○| ̄|_ 
  • [hiro]:
  • そういう時って あるよねぇー
  • ▼地震のぼばばび。
  • ▼あびた
  • ▼やっとですよ!!隊長!!
  • ▼亜細亜の中の日本。

カレンダー(月別)

03 ≪│2005/04│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
