Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.



おもいっきり、当てられちゃいましたが、





しっかり煮付けたお魚です。

青い背の。

しかも秋刀魚です。


おね~さま、見事、正解!





⇒ 続きを読む


経験的に・・・・といっても、

そんなに目を肥やしてきたわけでは無いけれど、



ちょっとしたことに気が付いた。










⇒ 続きを読む
政治家さんや官僚さんというのは、

たまに、変な思い違いをなさることがあるみたいで。。。



なんというか、

「馬鹿にされている」



「話題になっている」

を履き違えることが、ある気がする。

⇒ 続きを読む
喫煙者の


「やめようと思えば、いつでもやめれるんだけどさぁ」


という言動に、心底腹を立てている楽青です。
⇒ 続きを読む
コチラの記事、みなさま、覚えてますか?
⇒ 続きを読む
おすすめのヤフオク出品物

評価:  非常に良い 非常に良い出品者です。評価者:楽青 
【ウエブログ】KITTENZ AND THEE GLITZ☆◆ライブドア! (終了日時:2005年 8月 17日 21時 27分)
コメント神速を尊ぶすばらしい出品者の一人です。
完璧にして芸術的なまでに包装されたエアキャップの幾何学模様は
ピニンファリーナもかくやと思わせ、
マヤ文明の建築技術をも解明する手掛かりにもなり得るでしょう。
懇切丁寧なメールや商品と共に、現代の日本人が忘れてしまった何かを
いただいたような気がします。ありがとうございました。 (評価日時 :2005年 8月 19日 15時 8分)


ねえ、どうして


お月はあんなに近いのに


雷が落ちないの?




ルナシスト@003


チカラでしか屈服させられないなんて、
チカラでしか張り合えないなんて、
チカラでしか主張できないなんて、

幼稚だよね、○○○は。
⇒ 続きを読む
今日、ランチに行ったのが、

JR住吉駅から程近い

「Michael J's Club」

というお店。
ここは、なんといっても、ランチメニューがおすすめ。

⇒ 続きを読む




なんとなく描いたコイツに、

名前をつけてください。

もしくは、

ボケてください。



ただいま、PCに取り込み中・・・。

60年目の終戦記念日を迎えた。
あむさんと同じく、わたしも、記念日という言葉に
少なからず違和感を覚える。
理由は無い、感覚的に・・・だ。



最近では、対中対韓関係の悪化(?)に反応する形で
太平洋戦争を、妙にポジティブに考えようとする向きがある。
「戦勝国による押し付けの歴史だ」と叫ぶのだ。
でも、私は思う。
負けたんだから仕方が無いでしょ?と。
さらに、対中対韓関係の悪化とポジティブシンキングは
論理的な一貫性は無いと思う。
未だに日本に対して謝罪と賠償を求めることについて
日本は謝罪をしたし、賠償もしている、という反発心とは別に
それに反論するために
そもそも、日本は悪くないじゃないか、、、という
論理を持ち出すのは筋違い甚だしい。

近時の、自衛隊の積極活動論者を含む
加害的攻撃的な若手議員、そして、ベテランも含む評論家たちに
鼻持ちなら無い感情をもっている私だが、
とりあえず、ここでは、その話は置いておいて、

「終戦記念日」について、書きたい。
⇒ 続きを読む
この話題は、書かなくてはなるまい。



郵政民営化法案否決解散



衆議院で可決、参議院で否決されて
衆議院が解散されるに至ったわけだが、

そもそもとして、郵政民営化の可否の分かれ目が見えてこない。

自衛隊のイラク派遣やその他の事案とは若干色彩が異なる。
そう見えてしまう。単に情報を集めていないからかもしれないが。
⇒ 続きを読む
ネットで激しくきのこブルー
どこぞやの暴君

      ┃     
      ┃ 
    _  ∩  
  ( ゚∀゚)彡  ブゥォンブゥォン
━━⊂彡                ←暴君イメージ図


せ、せつこぉおおおおお!!!

と言って、買えなかったのが、


サクマ式ドロップス
⇒ 続きを読む


そう感じていたのは



わたしだけでは、ないはずだ。。。


⇒ 続きを読む
となりの市。


今日は、神戸市の隣は

明石市

まで、午後、暇を作って行って来ました。

⇒ 続きを読む

石原の都知事さんを応援する人は、何を見ているのだろう?
今回の解散に伴って、民法各局が行った街頭でのインタビュー。

たいてい、石原の名前が出てくる。

「石原さんが新党結成したら、その党を応援する!!」

って、、、、なんでだよ。

意味分かんねぇよ~!

どこをどう見たら、彼を応援できるのだ?!
⇒ 続きを読む
夏風邪で延びていた山を

ようやく、越えました。

とりあえず、寝ます。

そして、呑みます!!!

んじゃ。
googleがgoogle mapsというサービスを開始して

はや4ヶ月がたとうとしている。

日本でのサービス開始から数えても、1ヵ月半だ。

その間に、googleは、6/28に

Google Earth というソフトをリリースして

世界中のネットユーザーを楽しませているようだ。
⇒ 続きを読む

光るキーボード

わたしの物欲に

激しく訴え掛ける。

そんなキーボードを

ネット上で発見しました。

⇒ 続きを読む

いつのまにやら、投稿件数が500を越えていた楽青です。

みなさま、おまたせいたしました。

ようやく、夏風邪も小康傾向になりました。

いや~、しかし、夏風邪はツライですな! ヾ(;´▽`A``

ここ最近、夏風邪をひいた記憶がなかったんで、余計に。


なんというか、暑いのに、クーラーつけるわけにもいかない

っていうのが、かなり ウギャ===ヾ(。`Д´。)ノ って感じ。





さてさて、復活第1弾の記事は

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼ 美味しいものこそ、至福。 
  • [ぼぅ]:
  • (;'Д`)ハァハァ/lァ/lア/ヽア
    うまそすぎやありませんかーーー!!!!!
    寿司食いたくなてーきたーーーーーー!!!!
    なんだか一気においしんぼブログww
  • [しゃらら]:
  • 酒だ!酒だ!酒持ってこぉ~~~い!
    酒ダァ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ァァ!
    てか、写ってる綺麗な爪の手はだれっ???
    だれ、だれっ!!??
  • [おね~]:
  • 俺にも酒だ!酒だ!酒持ってこぉ~~~い!
    酒ダァ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ァァ!
    美味しそうなこと極まりないけど、
    私も爪が気になってしょうがないんだよ・・・
    どんな顔して、
    秋刀魚煮てるんだか。ぷ。
  • [hiro]:
  • なるほどプロの仕事だったのね(青大将使った)
    ニシテモ・・・
    クゥー!!! 寿司食いてぇー
    トコロデ・・・
    爪 (ナニヤラヌッテル?)
      と
        手
    気になるよねぇー
    女っぽい感じ^^b イロッポイヨォー
  • [楽青]:
  • →ぼうちゃ
    ここでも
    (;'Д`)ハァハァ/lァ/lア/ヽア
    するのか?!
    寿司・・・食って来い!!!
  • [楽青]:
  • →しゃららん。
    だ!!っ!だめでつ!!!
    酒もってっちゃダメ~~~!w
    はい、ツメには触れない。
  • [楽青]:
  • →おね~。
    特にシャケのあぶりは、お酒がすすみますよ。
    それと、もちろん、秋刀魚も。
    きりっと辛口のさっぱり日本酒がgood!
    はい、ツメには触れない。
    どんな顔して・・・。・・・・。・・・・(*´⊇`*)
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    ありゃら、hiroさんまで・・・w
    hiroさんも行ってみてくださいよ
    寿司屋で青大将(ちがっ
  • [mameko]:
  • いいもんくってるなー。
    さんま食べたくなってきたなー。
    でも、おいら、煮物なんて・・・。
    やらんとだめか?作ってくれる人募集中。
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • ▼女性?男性?オス?メス?♀?♂?
  • [魂花]:
  • これは・・・アタイは希少種ってコトでいいのかしら?(笑)
    実はネット上でも実生活でもあんま口調変わらないと思うんだけどねぇ~。
    基本は「俺」だけっども、結構「あたい」とか「わて」とか多かったりする(笑)
  • [hiro]:
  • オイラも女性と思われていたことがあった^^;
    一度、マイブログに顔写真を出したことがあってビックリされた
    「hiroさんって 男の人だったんですね」って
    プロフにオス♂って書いてあるのにネェ
  • [おねー]:
  • で、この記事を書いた張本人は どうなのよ?
  • [wlw]:
  • ↑同感(笑
  • [しゃらら]:
  • ↑だから50のおっさんだって・・・(ノ´∀`*)
  • [まっつん]:
  • マジで50のおっさんなん?
    勝手に20代後半くらいと設定してたんだけど…
  • [おね~]:
  • それとも10代の乙女・・・(ノ´∀`*)
  • [wlw]:
  • 植子は10代にも満たない・・・(ノ´∀`*)
  • [楽青]:
  • →たまはなどん。
    ”元祖ファジージェンダーず”の一人ですもんね♪
    実生活で”アタイ”ってのは、、、凄いw
  • [楽青]:
  • →hiroさん。
    わたしは疑うことなく男性だと信じてましたよ。
    でも、よ~く考えると、hiroって名称は
    女性でもありえたんですねぇ、、、!!
  • ▼平成でんでん蟲。 
  • [おねー]:
  • でた!!ウォームビズ!!
    ホントだよー、米虫が・・・。
    あの動画・・・
    GBなの?
    それより、頑丈な身体の女子が気になった!!
    冬の20度設定、寒い。
    寒がりだから無理!!
  • [しゃらら]:
  • 動画・・・見ないにしようと思ったけど
    見ちゃった(*゚▽゚*)♪
    蓋の穴にテープ貼るよりも ここは思い切って
    開けてもらいたかった~~~!
    てか、我が家ってGB見かけたことがないんですの。
    もうかれこれ10年ほど・・・。
    200匹 隠れっぱなしなのかしら・・・?
  • [楽青]:
  • →おねー
    あれはGB以外に考えられないでしょ?!
    あの動き・・・あれはGBだぁぁ!
    どうでも良いけど、アレってかなり悲惨な映像よね?
    GBが大量に出現するって意味でもそうだけど、
    ある意味、大量虐殺の決定的瞬間やんw
    っていうか、おね~は動画見ちゃったのね(笑
    寒さに弱いのか・・・夏生まれ?
    わたしゃ冬生まれだから、着込める冬の方がマシかな。
  • [楽青]:
  • →しゃらららん
    やはり、しゃららんも誘惑に勝てず、見たのねw
    開けて欲しいでしょ?開けて欲しいよね~!
    想像しただけで鳥肌もんやけど・・・。
    GB見たことないのですか、その家で。
    気候とかそんな関係かな?単にきっちり掃除してるからか。
    でも、私も長野では全く見なかったよ。
    ボロアパートだったけど、家はおろか
    外でも全く見なかったなぁ。。。
  • [楽青]:
  • あの動画はやばい。
    GB以外考えられない。
    っていうか、よく踏めるねー。
    日本語だよねー。
    これどこなのー?
    関西っぽいけど。
  • [ぼぅ]:
  • アップの画像が無いから、まだマシでしょ?
    さすがに、アップがあれば紹介できないしw
    そうそう、これ、最初、どこの外国だよ~
    って思ってみてたら、めっさ関西弁やし(爆
    どうやら、京橋らしいです。
    GB映像、大阪だよw
    マジであふれ出したらしいwww
    (↑って上に書いてあるやんw)
    軽く映画にできそうなあんばいですwww
    ま、汚いですから、大阪・・・・
  • ▼why not? and philosophy 
  • [おねー]:
  • 私は家以外で喫煙する時は、
    かなり周囲に注意を払っています。
    我慢する時もある、結構マナーな人です。
    喫煙者の私でも、
    見ていて嫌になる喫煙者がいますよ。(笑)
  • [魂花@マナーはそれなりに気をつける人]:
  • 「やめようと思えば、いつでもやめれるんだけどさぁ」
    ↑このせりふ。ワタシは絶対言えない。
    なぜならやめられない人だから。。。
    禁煙法できても闇タバコに手を出すね!
    ってゆうか葉っぱを自分で作ると思う(笑)
  • [しゃらら]:
  • 上の2人と全く一緒。
    てか、外に出るとあんまり吸わないな。
    喫煙コーナーっていうところだけ。
    結局 手持ち無沙汰のヒマヒマが吸う原因なのかしら・・・。
    でも「やめようと思っても 絶対にやめられない」グループに属します。
  • [楽青]:
  • →おね~
    よくよく考えたら、ここに来る人って
    喫煙者多いな~(ァセァセ
    続き書こうかどうか、迷うところだわ・・・。
    タバコに限らず、マナーは大事ですよね。
  • [楽青@最近、かなり喫煙者のマナーも向上したと思います。]:
  • →たまはなどん
    闇タバコですか。
    そのときは、一枚咬ませてくださる?
    良い商売になりそう☆!
  • [楽青]:
  • →しゃらららららん
    あう、しゃららんもスモーカーだったのね(笑
    おね~もしゃららんも家で吸う人なのね、
    っていうか、しゃららんは、単にひきこもりだから?笑
    そういえば、「最近、女性の喫煙者が増えて・・・」
    というけれど、あれは間違いだそうですね。
    実際は吸っていたけど、人前で吸う女性が増えただけ
    だそうです。
    喫煙者人口は確実に減ってるみたいだし。
  • ▼日曜夕方の顔。
  • [おねー]:
  • 「コチラ」がリンクされてないんじゃない?

    パチンコ出してるし・・・

    圓楽師匠の顔だらけ写真、強烈だよ~

    でも、スマスマのキムタク合唱団よりキモくない。

      /⌒ヽ
      / ´_ゝ`)あ~、あついよ・・・
      |    /
      | /| |
      // | |
     U  .U

  • [しゃらら]:
  • 右の顔がHIT!!
    不覚にも大きな声で笑ってしもた・・・

    ええ、まんちゃんが起きました。ぷ。
  • [魂花]:
  • 右下の異様にアタマのデッカイおっちゃんが!(笑)

    今日久々に見たけど・・・

    人の名前忘れまくってるね(笑)


  • [楽青]:
  • →おね~
    きむたく合唱団はキモいよねぇ~!
    なんか、ぬべ~ってしてるw

      /⌒ヽ
      / ´_ゝ`)あ~、あついのか・・・
      |    /
      | /| |
      // | |
     U  .U


    でも、台風来るみたいね。
  • [楽青]:
  • →しゃらららん
    ありゃら、まんちゃんを起こしちゃいましたか。
    それは、悪いことを・・・笑
    >大きな声で
    って、バナーの圓楽師匠ぐらい、笑いましたか?!
  • [楽青]:
  • →たまはなどん
    右下のは・・・コラをミスってるよねぇw
    変な髪の生え方してるし。

    >人の名前忘れまくってるね(笑)
    って、ダレが、忘れてるの?たまはなどんが??

    ・・・・それとも、もしや圓楽師匠が?!?!?!?
  • [魂花]:
  • んだ。ウマづらが。
    忘れまくりよ。

    みんな手え挙げてさ。
    「ハイ!・・・・・・・・・・・・歌丸さん!」

    この間がね。
    みんな「ハイっ!」って手挙げてんのにさ。

    勢いなくなるなくなる(笑)

  • ▼暑い日は・・・
  • [おねー]:
  • なぜにこれがおすすめ?(笑)

    楽青さんもまだ移行してないのか・・・
  • [楽青]:
  • は~い、移行してませ~ん。
    来年になるのかな?!w

    なにがおすすめかって?!?!?
    おね~にはアレが見えないの????
  • [おねー]:
  • ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

    み、見えた・・・

    思いっきりチキン肌だよー!
    こ、怖いよ~
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    移行は9月にずれ込む恐れあり・・・だそうです。
  • [mameko]:
  • こわーーーーい。

    気づかなかったよーーー。


    こわーーーいこわーーーい
  • [楽青]:
  • 出品者の自己紹介読めば、ちょっとは楽かも・・・!

  • [mameko]:
  • ちょっと安心したよー。
    かなりびびったもん。
  • ▼ちょっと無謀なアンケートです。
  • [ぼぅ]:
  • ↑ちょwwwまてwwwww
    このセリフはおれじゃないwwwww
  • [楽青]:
  • おう、すみませんで~す。
    前回のクーラーのアンケートを
    そのまま転用してたので、コメント残ってました~。
    削除の操作してたんだけど、
    間に合わず・・・。

    削除しましたので、よろしく~
  • [しゃらら]:
  • 使えない高額年俸選手はいりまてん!
    代打にも出てこないのに1億って・・・
    無駄!

    他のチームに行けば4番で行けそうな選手は
    いりまてん!!!!

    テレビ東京の中継もいりまてん!
    観れませんから・・・

    こうなると 残り試合も必要ありまてん!!
    もう いいよ・・・って感じ。
  • [おねー]:
  • 難しいよこれ。
    だって必要ないもの多過ぎるもん!

    え?
    しゃららの「もういいよ」発言!!
  • [AMNESIac7]:
  • やっぱ巨人戦のTV放送じゃないかな
    せめて放送延長はもういらんよ
    番組録画とかタイヘンだ
  • [楽青]:
  • ふふふ、こんな辺境の地で
    巨人の申し子、しゃららんが・・・「もういいよ」発言(爆

    一大事だ~
  • [ぼぅ]:
  • 明日の記事にでもリンクしまつよw

  • [楽青]:
  • ↑のアンケートフォーム自体を貼り付ければどうですか?
    おそらく、何箇所からでもアンケートできますよ。
  • [ぼぅ]:
  • 勝ってしまったので、次にしまつ。
    負けた日のほうが反応いいし・・。

    ってこのアンケートフォーム自体貼れるの?
    ふつーにコピペできんの?
  • ▼なんだか、アタマが回らない。。。
  • [おねー]:
  • マリオ版のサムだこれ。
  • [mameko]:
  • なんだこれ!
    むっちゃ、まっちょなきのこがでてきたぞ!(笑)
    そして飛んでいったし。
    どこいったのーーー!
  • [楽青]:
  • →おね~
    サム・・・キタ
  • [-]:
  • ----!


    →mamekoどの
    もうすぐ・・・あなたの後ろに・・・w
  • ▼褒め殺し
  • [ぼぅ]:
  • ギガワロスwwwwwwwwww
    そうゆうこともできんだなぁーー
  • [mameko]:
  • これはいくらで落札されたん?(笑)
  • [楽青]:
  • >ぼうちゃ
    こんな評価、されてみたいもんですなw
    実際されたら、おちょくってるとしか思えんけど(爆



    >mamekoどの
    私が落札しました(笑
    2000円送料別で(鬱
  • ▼近くで稲妻が光っています。
  • ▼いまさらだけど、一言。
  • [おねー]:
  • 二輪のAT限定免許!! ひ、ひえ~

    怖いよー ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • [楽青]:
  • ほんまやで、巻き込みの危険が倍増や!!
  • ▼ランチにどうでしょうか。
  • [hiro]:
  • 日本じゃないみたいですねぇ
    オイラは、こういうオシャレな所ではコッパズカシくてゴハンは食べれません^^;
  • [mameko]:
  • おいらは、シロップ付けの果物がはいった
    ケーキが苦手だよー。

    桃缶とかは普通に食べられるんだよ。
    でも、ケーキになるとノックアウトだー。

    なんでなんだろう。
  • [おねー]:
  • 高くない・・・。んー けど安くないね。(笑)

    ケーキを食べれるようになったのは大人になって、
    美味しいケーキ屋さんと出会ってからなんだよね。

    今もあんまり食べないよ。特にフルーツ系は。
    カスタードもダメダメ。ぷ!

    でもこのお店のケーキなら食べれそうだ。
    美味しそうな雰囲気をかもし出してる♪

    それよりパスタの写真が見たかったよー!
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    う~ん、どうかな、フツーのケーキ屋さんですよ。
    そないに、オシャレオシャレしてないしw
    神戸にはオープンカフェがたくさんあって
    そっちは、かなり恥ずかしいけど。
    (↑ここでは、外で食べれないと思う。)
  • [楽青]:
  • →マメどん
    なんで?なんでだろ??
    結構、周りのゼリーも美味しかったよ。
    じゃあ、マメ丼用に、今度はチーズケーキとか撮ってくるよ。
    あまり、おいしそうな感じは伝えれそうに無いけどw
  • [楽青]:
  • →おね~
    安くないかい?!?!?!?
    ケーキセットは700円なりよ。
    ケーキ+ドリンクで。

    チーズケーキ系とともに
    今度はパスタも撮影してきますよ♪
  • [魂花]:
  • マイケルジェイズクラブ・・・
    なんかに発音が似てると思ったら・・・

    マイケルジェイフォックスか!!

    ケーキはあんま食べないなぁ~・・・

    2ヶ月に一回ぐらい発作が起きて食べる程度(笑)


  • [しゃらら]:
  • ケーキの発作は1年に1回くらいよ。

    だいたい りんごや桃があったかいパイ系は
    許せないなり~~!

    でもね。ママちゃん 2日に1回はケーキを焼くのだ。
    なぜか作るのは好きなんだよね。
    5厘さんも甘党だから・・・
    ♪(/.\*)・・・いい奥さんじゃん???
  • ▼名前募集。
  • [しゃらららら]:
  • これに良く似た 

    『ハナハナマロン』っていうのがいます・・・。
  • [楽青]:
  • ああ、似てるかもしれん・・・。
    でこぼこフレンズですよね?

    パクりはイヤだなぁ。

    もう一つ、NHKのショートアニメで
    こんなキャラ居たような居ないような。。。
  • [ぼぅ]:
  • まるーんポコ。
  • ▼日本人に無いもの→「敗戦の意識」
  • [マツヒサ]:
  • 初めまして。
    戦争についての記述読ましてもらいました。
    ほんとに同感!です。
    なるほどと思います。

  • [AMNESIac7]:
  • ぉぉ、がっちりと書きましたね、この記事
    「勝てば官軍」というわけでもありませんが、
    敗者には敗者の礼儀があることもまた事実
    礼儀についてまたもめて戦争なんてのは、
    いつまでも引き際を知らない自己破滅型のギャンブラーに似ている
    ちなみにお盆は、正確には7月15日(旧暦)がメインだったらしいですね
    お盆自体もご都合主義的にあと送りされってしまったのかなぁ
    と調べてみて思いました(ウィキ参照)
    ドイツと日本はいったいどうちがうのか?
    ただ韓国・中国を批難するのではなく、そのへんの見つめなおしがもういちど必要なのかもしれませんね
  • ▼筆が走るままに、書きました。意味不明です。
  • [おねー]:
  • 私も「郵政民営化法案否決解散」には
    記事で触れたくてウズウズしてるんだけど
    みんながビックリするだろうから止めといた。ぷ。

    大昔も政治ネタにはコメントこないし。あはは!
    まあ、たいしたネタじゃないけどね。ぷ。

    今回は面白い。
    そして、選挙には行きましょう。
  • [楽青]:
  • え~!読んでみたい!!
    裏おね~ブログで書いてよんw
  • ▼この言葉、やられました。
  • [mameko]:
  • ピランコが言ってたね!

    激しくきのこブルーってなんだろうね(笑)
  • [楽青]:
  • あたまからはなれないじゃ~!

    ピランコ恐るべし・・・。
  • [mameko]:
  • 歌として売り出すかー(笑)
  • ▼さくら、ドロップす。
  • [ぼぅ]:
  • そーだったんかwwwww

    しらなかったwwwwwww


    禿しく勉強になたーーーー!!!!
    って今でも分裂してんのね、この会社。
    イチゴの三角形のアメはどっちなんです?
  • [mameko]:
  • すごーい。なんか賢くなった気がする。
    へーへー

    ボタンがあったら押してたね。

    そういえば、この間トリビアみてたら、

    ひらながなの「ぷ」に句点「。」をつけると
    ボーリングする人に見えるってやってた。
    あれをみてから、「ぷ」はボウリングする人にしか見えない。

    「ぷ。」
  • [hiro]:
  • へぇー 18回

    あえて「サクマ『式』」としたのは番頭さんの心遣いでしょうかねぇ
  • [wlw]:
  • おお、ボンタンアメ!
    あの、ネバジャリした歯ごたえが、妙に好きだったよ!

    「サクマ(式)ドロップス」の経緯は、面白そうだな~♪
  • [おねー]:
  • こりゃ、私も勉強になったよ!

    ボンタンアメは知らないんだけど。
    こないだ、
    ナンチャッテブログで駄菓子ネタがあって
    どうやら東と西では
    駄菓子にズレがあるらしかったよ。
  • [楽青]:
  • →ぼうちゃ
    ふふふ、ぼうちゃどの。
    桃色の三角の飴は、、、、サクマドロップスの方!
    息子さんの会社ですなw


    →まめどん
    ごめん、豆ちゃ~!
    私は、、、、めった頑張ったけど見えないよ。
    「ぷ」が人には見えないよ~(泣
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    わたしに、金の脳をおくれ・・・w
  • [楽青]:
  • →だれさま
    そうそう、歯の裏にくっつくのよね~。
    でも、、、やっぱオブラートが大好き(爆


    →おね~
    ボンタンアメは美味しいよ~
    一度、味わうべきです。です。です。

    東西で駄菓子にズレですか。
    ま、駄菓子って地元っぽい感じですからね。
    逆に全国規模だと、駄菓子じゃない!って感じ。
    私は、幼少、お菓子嫌いかつ、小遣いなし
    だったから、めっぽう、駄菓子には弱い方です。
    逆に、大人になってから・・・「まさに大人買い!」
    買うのは少量(ひとつ)ですけどね
  • ▼夏ですなぁ・・・  (`L_` )ククク
  • [AMNESIac7]:
  • なんだこりゃ?
    いま流行の指名手配犯を掲載するタイプの広告か?(ちが)
  • [ぼぅ]:
  • 激しくローカルwwww
    阪神電車は乗らないwwwww
  • [おねー]:
  • 電車なんて乗ることないし
    見たことないよ、これ。

    これって・・・、生理的に嫌だよね・・・
    インパクトはあるけど、好きになれないよ。
    出来れば見たくないかも。

    その広告効果は果たしてどうなんだろか。
  • [hiro]:
  • 一種のサブリミナル広告ですねぇ

    いやですねぇこういう広告
  • [wlw]:
  • <font size="-1000">楽青どんの、写真とるポーズがかっこいい</font>
  • [楽青]:
  • →あむさん
    ・・・・・・・って、ちが!!


    →ぼうちゃ
    へ~、阪神電車は乗らないのかぁ。
    それは、巨人ファンとしての、プライドですね。
    いえいえ、そう、受け取っておきますw
  • [楽青]:
  • →おね~
    確実に記憶に残るとは思うけど、、、
    だからって、なんの宣伝にもなってないよね~
    きもち悪いだけぇぇぇえええええ!
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    え?サブリミナル広告?!
    そうだったんだ、、、知らなかったw

    ある意味、広告作った人、すごいよ(褒
  • [楽青]:
  • →だれさま~
    おおおおおおおおおおおおい!
    どんだけ、ちっちゃい声で言いたいんですか(爆
    もっともっと、褒め称えるべし(゚⊇゚)ノ
  • [真夜中のジョニー]:
  • こんなに恐くないもん!!!
    ((o(>▽<)o))
  • ▼神戸在住。
  • [おねー]:
  • ホントに明石に行ってきたよかよ~ ヽ(A`*)ノ

    記事の正解を匂わせたのかと思ったよ~ ヽ(A`*)ノ

    ビーサン履いてるのかよ ヽ(A`*)ノ

    あのサンダルと変わらないじゃないかよ~ ヽ(A`*)ノ

    |д・)o  足の指、長くない?
  • [楽青]:
  • ホントに行ってたんだよ~ (゚⊇゚)ノ

    でも、正解を匂わせたんだよ~ (゚⊇゚)ノ

    そうだよ、ビーサンだよ~ (゚⊇゚)ノ

    いまや、ビーサン・ブームだよ~ (゚⊇゚)ノ

    ビーチまで行けなかったけど・・・_| ̄|○

    足の指、長い?もうちょっと手入れしないとね(笑
  • [mameko]:
  • 兵庫県にはいったことがないのだ。

    おいらは、姫路城がみてみたいのだー。

    明石といえば、明石焼き?
  • [しゃらら]:
  • 目が覚めた。

    更新ってコトは お誕生日が近いのね?
    私も更新してくるの・・・
    で、あそこで転倒してこようかなって・・・?
    逮捕されないよねぇ。
    テロと間違えられないよねぇ。
    工エェェ(´д`)ェェエ工
  • [ぼぅ]:
  • 神戸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    さて、私めもそろそろ
    おでかけプロジェクト始動といきますか・・・・
  • [wlw]:
  • これが、現実の明石なんだ!(^o^)

    明石というと、
    日本標準時子午線(東経135度)が通っているとか、
    明石原人とか、
    学校で習ったことぐらいしか知らなかった。

    そもそも、小学校6年生になって、はじめて
    「あかいし」ではなく「あかし」と読むことを知った!

    地理は苦手だったんだよ~
  • [楽青]:
  • →まめこ丼
    おいでなさいな、兵庫県へ。
    あまり見ると来ないけど、デートにゃ良いよ(笑

    うん、明石と言えば、明石焼き=!
    地元では玉子焼きと呼ばれてます。
    でも、明石は、鯛やタコも有名よん!!
  • [楽青]:
  • →しゃららん@夜明け前w
    いや、、、更新じゃないんです。
    誕生日は2月よん。※プロフ参照^^

    あ、しゃららんは更新ですか!
    いやはや、転倒してきてくだされ、是非。
    もちろん、写真は制服着た人に撮ってもらって(爆

  • [楽青]:
  • →ぼうちゃ
    おでかけですか?れれれれの(ry

    1週間くらい行くのかい?



    お    み    や     げ     ♪
  • [楽青]:
  • →だれどん
    明石といえば、明石海峡大橋!!!
    でも、あれは、明石にはありませんから m9っ`Д´)
    神戸市⇔淡路島 です。

    地理はわたしも苦手です。
    特に北陸。北関東。東北(秘)。
  • ▼シャワーが気持ちいい。
  • [おねー]:
  • またヤバイTB来てるし・・・

    シャワーと言えば、私はアレよアレ。
  • [楽青]:
  • そうそう、初「宮下彩子」です!笑

    で?シャワーといえば、、、なんなのよ?!
  • [宮下あやや]:
  • カリビアソCOMへようこそ!
  • [交渉人・真下あやや]:
  • あ、はじめまして、真下あややさん。

    コソビアン米へようごぞ!!

    ヘコみ中ですか?
  • [おねー]:
  • 「シャワーな気分♪」
    という危険な年頃的なものだよ。
    ついついこれが・・・

    って言うか、このイラストって何?
  • [楽青]:
  • ぶはっ、なんじゃそれ~ (´⊆`*)

    このイラスト?
    以前、落書きした絵を取り込んで
    Tシャツにしようと思ったんだけど、ボツになった絵w

    いまから、Tシャツにしても売れないかなぁ。。。
  • [おねー]:
  • アーティストじゃん!!
    ちょっと怖いけど売れるんじゃない?
  • [楽青]:
  • じゃあ、Tセレクトに参加しようかなw
  • ▼郵政解散(序章)
  • [ぼぅ]:
  • 昨日の緊急ラヂオ支持率調査では
    60㌫だったよ、大泉さん。
  • [楽青]:
  • ニッポン放送でしょ?
    あれは・・・自民党よりのマスコミだからw

    それでも、軒並み支持率アップしてるみたいね。
  • [おねー]:
  • うだうだ今の政治が続くよりは
    ぶっ壊れた方がいいと思ってる人の支持だろうか?

    郵政民営化を問う選挙ってのはどうかと思うけどね。

    石原都知事、私は好きだけどね。
    嘘をつかなそうだから。それだけの理由だけど。

    あまりにも胡散臭くて人相悪いの多すぎ。議員。
    人相学で決めて欲しいよ。
    中曽根さんの息子ってダンディーなのね♪
  • [楽青]:
  • >嘘をつかなそうだから。
    ふんふん、たしか~に、そうですな!
    行動力もありそうだし♪
    思想は偏ってるけど(爆

    人相学で決めたら
    まず、橋龍はだめだな。悪人顔だ。
    石破某は、もうすぐ破裂しそうな顔だし、
    人相は良くないけど、福田前官房長官は好きよ♪
    そして、中曽根Jrはダンディ・・・
    セクハラしてそうだけど。。。ぷ
  • ▼もすかう。
  • [おねー]:
  • おやすみ。

    そして、またジョッキで梅酒・・・
  • [しゃらららら]:
  • 飲みたい・・・・

    かりん酒でいい。
    芋でもいい。
    日本酒がいい。

    みんなで飲みたい~~~~!
  • ▼NASA vs Google!!!
  • [ぼぅ]:
  • 激重・・・・・・

    みれねーっすwwww
    _| ̄|○
  • [楽青]:
  • →ぼうど
    ん?画像の表示が?ですか??
    それは、見る時間帯が良くなかったですね。
    その時間はサーバーがビジーですよ、最近。
  • [wlw]:
  • google mapsの方はよく遊んでるよ(^o^)
    まあ、単純と言えば単純なソフトなんだけど、
    見たいとこが映るとなかなか嬉しいもんです☆★

    あと、google moon とかいうのもあったようななかったような。
  • [Lu*]:
  • うわ~。初めて知りましたこんなソフト。
    おもしろいッス!
    地図見るの好きだったりするσ( ̄¨ ̄*)アタシ
  • [楽青]:
  • →wlwどの
    ありますねぇ、google moon!!
    試したことは無いけれど、楽しいのか?!
    google mapsが楽しめるなら
    NASAも、ぜひ、ためしてみてくだされ。
    あっ!だれどんはノートだったような、違うような。。。
    とにかく、、、旅行した気分になれて、楽しいですよ♪



    →Lu*たま
    どうなんだろ、意外とマニアックなのかな?
    窓の杜で、以前紹介されてて。。。
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/07/nasaworldwind.html
    参照してみてくださ~い

  • ▼光るキーボード
  • [おねー]:
  • おー!
    これは私の物欲にも激しく訴え掛けてるよ。
    形から入るのが好きな私にはもってこいだわ。

    マックの純正キーボードって重くて指疲れるんだよね。
    まあ、打ち込む仕事はないからいいんだけど。

    決して安くはなさそうだな・・・。
    値段が気になるところ。


  • [ひぃ]:
  • すごいですねぇ。
    面白そう♪
    確かに高そうだから買う余裕まではなさそうだけど・・・
  • [ぼぅ]:
  • LEVEL25でウ●コがもれた
  • [hiro]:
  • 本当のネタなのかガセなのか・・ 判別しがたいのが難点デスネェ。そもそも、1台のPCで多国語を操る必要がある人が世界中に何人いるのか? さらに、いたとしてそんな人がいちいちキートップの模様にこだわるかどうか・・・  怪しい一品ですね^^;

    オイラ的にはフラットなキートップは嫌いです
    シリンドリカルスカルプチャタイプでないと疲れますーーb
  • [楽青]:
  • →おね~
    全てのキーに液晶が組み込まれてるから
    安くはなさそうな悪寒、がっつりですね。

    それでも、物欲に訴える一品ですよ!
  • [楽青]:
  • →ひぃさま
    はじめまして、でしたっけ?
    高そうですよねぇ、万一、買ったら、絶対自慢しちゃうわw
  • [楽青]:
  • →ぼぅちゃ
    まぢで25までやったんですか?!
    ちょ、、、キャプチャ、、、、とか撮ってないの?!
    わたしゃ、16あたりで、PCから
    音が出なくなって、泣く泣く再起動しましたよorz
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    いちおう、コンセプトモデルですからね。
    ま、そういう意味では耐久性とか、かなり懐疑的ですけど
    やっぱり、使えるか使えないか、じゃないのでは?
    なんか、持ってて幸せで、すこし優越感に浸れそう、、、
    そんな感じが魅力的・・・なんですw
  • ▼ゆびーらまくましてー
  • [hiro]:
  • 無事復帰されたようで なによりです^^
    これからも油断せずにご自愛くださいませ。
                      かしこ
  • [おねー]:
  • 白石さん、普通に男だと思ってたよ私。
  • [mameko]:
  • 私も男だと思ってたよ。
    若いかどうかは別として。

    白石さん。
    探しにいってくるかー?

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
