Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

も~い~くつね~る~とぉ~

というわけで、明日は大晦日。

明後日には年が変わる年の瀬です。



師走に入って、町中がせわしない感じになっておりますが、

それにしても、お正月が近づくと

どうしてこうもワクワクするのでしょうかねぇ。
⇒ 続きを読む


先日、少し良い値段のお店に食事に行ってきた。

これは、毎年の年中行事の一つで

年末にあるお店に美味しいものを食べに行くの。



⇒ 続きを読む




先日、友人と4人でわびしく鍋を囲んでいたときのはなし。





⇒ 続きを読む
私の自説は、「文化はあくまで流動的」というもので

いくつかの記事を載せてきたと記憶している。

もう一度書くと、

文化とはいわば水の流れのごとく

常に変わりゆく類のものだと思うのであり、

それは例えば

今日と同じく明日も過ごそうとするのが、ドダイ無理なように

ある一時点を切り取って、それを大事にするものではなかろう。

それに、文化とは根付くものであり

学者や専門家が取捨選択してどうのこうの言うものでもない。

ましてや、公主導で保護促進するものでもなかろう。
⇒ 続きを読む
おそらく中国を含めて世界の人々は日本のナショナリズムを誤解しているのではないだろうか。日本の若い世代はかつてなく国家意識が希薄だ。それをこうした形で刺激すれば、中国や周辺国にとっても、日本にとっても望ましくない形でナショナリズムを育てることになる。愛国無罪の下に暴力を正当化するのは幼稚なナショナリズムだ。人類は革命を民主主義で制度化するとともに、闘争本能をスポーツによってルール化してきた。そうした工夫を台無しにし、むき出しの粗野なナショナリズムを煽ろうとしているとしたら、中国はグランド・ストラテジーを間違えている。日本が右傾化することを本当に警戒しているのなら、このようなデモを容認するのは愚の骨頂であろう。



「中国のモブ(群衆)たち」より
http://hotwired.goo.ne.jp/original/tsutiya/050517/index.html
先日の記事で紹介したパズル、

一般的に数独と呼ばれるもの。



聞く所によると、日本発のパズルだそうだ。

この数独、日本ではいまいちだけど

1年前くらいからだろうか、外国、

特に欧州で爆発的に流行しているらしい。
⇒ 続きを読む
今日の驚き。



↑これ、なんて読みます?
「アンド」以外の読み方知ってる人いますか?
⇒ 続きを読む
世の事物を考察するときに、

「こだわりを捨てた目で」見ることが大切とされる。



この「こだわりを捨てる」ということは可能なのだろうか。

世の事物を考察する場面を越えて、

「こだわりを捨てる」ことそのもにについて考えてみると

自家撞着が生じていることに気が付く。
⇒ 続きを読む
解説を追加

⇒ 続きを読む
物欲主義 ~ウォッチ編1~
物欲主義 ~ウォッチ編2~のつづき


その、11月30日に発表された時計というのは

名前を
セイコースペクトラムという。


ウリは、「世界初の電子ペーパー腕時計」だということ。
⇒ 続きを読む
物欲主義 ~ウォッチ編2~のつづき。


そこで、そろそろ新しいのが必要になってきた。

とかなんとか言いつつ、言い始めて2年くらい経つけど。



いま、興味があるのは1996年にストックホルムで設立された新しい会社

axcent of scandinavia アクセントオブスカンジナビア
⇒ 続きを読む

携帯電話の大普及で、

確実に使用者を減らしてきているのが

腕時計である。



時計よりも頻繁に(かつヒステリック)に持ち歩く携帯が

腕時計を時計として、機能面に於いて駆逐している。



⇒ 続きを読む
リンクに

Bitter Chocolateさん

を追加しました(゚⊇゚)ノ
anirinka.jpg

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼良いお年を。
  • [青]:
  • なんでだろね。
    ただ年が明けるだけなのに、
    なんだか違ったことが待ってる気がするんだよね。

    今年は楽青丼と知り合えて楽しかったよ。
    また来年もよろしくしてくださいな。
  • [しゃらら]:
  • しかし 年が明けたとたんに寂しい気分になるのはなぜなんだろう・・・
    私だけ?

    それも お正月のワクワク感が子供の頃よりなくなったのは
    やっぱり お年玉を「もらう」と「あげる」の違いだろうか・・・フムム。

    今年は色々とありがとう♪
    来年も仲良くしてくださいませね。
  • [こびりん]:んー
  • あたしも年が明けると寂しくなる派だな。
    クリスマスから大晦日ってあっちでもこっちでも
    賑やかなせいかなぁ。歳のせいもあるだろうな。
    わくわく感がなくなるのは・・・。
    来年もどうぞよろしくね。もっと話しようね。
  • [おねー]:
  • あ~、確かに年が明けると寂しくなるなぁ。

    連休だ。酒が飲める。旨いもの食える・・・

    てか、お祭りなんだな。…-y(  ̄д ̄).。o○
  • [楽青]:@ あおち
  • なんだか嬉しいことを(つд∩) ウエーン
    今年もよろしくお願いしますヾ(^-^;)
  • [楽青]:@ しゃららん
  • 今年はもの凄くヒマヒマなお正月なんですが!
    なにはともあれ、今年もよろすく~
  • [楽青]:@ こーびぃ
  • 歳のせいとかにしない~!i-278
    むいふふ・・・おはなしですか?・・・(〃▽〃)
  • [楽青]:@ おね~
  • この時点から酒酒言うてるしぃ~wwww
    今年の正月はあんまり嬉しくない連休っぷりよねぇ
  • ▼ウケたw
  • ▼年の瀬の外食。
  • [Strong Mosquito]:
  • すっげっすね。
    いわゆるフルコースってやつかな。
    あ、メリクリ。
  • [hiro]:
  • メリクリィー^^b
    本日の設定金額はおいくらだったのでしょうか?
    オイラはこういうお料理は喰った事ねぇーだよ^^;
  • [青]:
  • 生ハムとフィットチーネとテールが食べたい…。
    デザートは言うまでもなくてよ。
    おいしそー、おいしそー、おいしそーーーーー!
  • [しゃらら]:
  • 9250円なのに「定食」って言っちゃうのねー?

    でも こんなに食べられないかもしれないよ・・・(大ウソ)
    エヘヘ(*゚v゚*)エヘヘ
  • [しゃらら]:
  • あら、9240円だったわ。
    どっちでもいっか・・・
  • [こびりん]:きちゃった
  • すっごいボリュームでない?
    フィットチーネにリングイネにカネロニ。
    イタリアンってなんで洋風カツレツがあるんだろうな~。
    これ見るたびに思っちゃうのよ。深い意味はありませんが・・・。
  • [おじょじょ]:
  • これは、ディナーショーより 美味しそうだわ!!
    いいないいな~~ 朝から なんか お腹すいちゃいました。
  • [楽青]:@ SMさん
  • どうも、いまさら、めりくり~。
    ていうか、merryって浮かれたって意味なんでしょ?
    うかれてないから、めりくりじゃないかもね~。
  • [楽青]:@ hiroさん
  • 一人1万円くらいですかねぇ・・・。
    年に一度だけの贅沢をさせていただきました。
    感謝感謝。
  • [楽青]:@ 青丼
  • デザートに行き着くまでに満腹になっちゃうよ~w
    ま、このフィットチーネは一度食べてみるべしですな。
    牛テールはいつでもあるわけじゃないし・・・はじめて食べたの。
  • ▼手のはなし。
  • [しゃらら]:
  • ほんとだ。
    薄い・・・・・v プッ

    てか指長いし、きれいだし。
    とても50代には見えないし・・・
    ((o(>▽<)o))
  • [ぼぅ]:うむ
  • 手のヒラの線って
    すぐに変わっちゃうんだって。
    だから、運もすぐに変化するんだと。
    継続的に見るべきですな。
    濃くなるかもよw
  • [hiro]:
  • しわが薄い のは 確かにあるかもしれない
    でも いわゆる「手相」での基本線は見えるから 占えない理由にはならない
    オイラの手も同じようなもんだよ^^b
    酒の飲みすぎw 肝臓がよわってるよぉー!
  • [おじょじょ]:
  • 綺麗な手で 羨ましいです~^^
    私は 手相が 濃くて。。。 小さい頃から 猿の手みたいでした。

    肝臓が弱ってるの?
  • [おねー]:
  • ホントだ・・・ うすうす~
    ((((* ̄艸 ̄)))プルップルプルプル・・・

    けど、私も本と照らし合わせて、いつもダンと同じこと感じるよ~

    まさか、私も?Σ( ̄□ ̄;)
    と思ってみたけどそうでもないな~
  • [青]:
  • ほんとだー。薄いねー。
    てか手がきれい。若い。
    50代には見えないね(*≧m≦*)

    私は人並みだけど、感情線がぐちゃぐちゃで、
    そんな手相は本とかにはあんまり載ってない。
    ちえ。
  • [Lu*]:
  • わわわ~!ほんとだ~!!
    ・・・って、あいさつ忘れるほどビッックリしてしまいました(^^;)お久しぶりです。

    私は生命線がクッキリ長いのです・・・。
    いくつまで生きるつもりだσ(゚∀゚; オレ!!
  • [楽青]:@ みなさま!!
  • コメントもらってるのに、返事が遅くなって申し訳ないです!!
  • [楽青]:@ しゃららん
  • ねぇ!薄いでしょ?
    気が付かなかったよ、そんなこと。

    ぷぷ、50代には見えないって?
    頑張れば若さを保てるのだぁ(゚⊇゚)ノ
    ホントか?!?!?
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • らしいですなぁ。。。
    なんか、自分で筋を付けても良いとも聞きましたよ。
    それもどうかと思うけど(笑
  • ▼フォローアップその2。
  • [しゃらら]:
  • コーヒーのほうでよろしかったでしょうか?

    こりゃ 最悪よ・・・

    どっちのほうだよッ!!ヾ(`ε´)ノ
    あっちのほうか!こっちのほうか!・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・
  • [hiro]:
  • いっぺん 「よろしくない!」 と 言ってみたい・・・

    でも できない小心者のオイラ ^^;
  • [楽青]:@ しゃららららあららrん
  • ほうでって意外に昔から言われてるのかもね~。
    受験校は東大のほう・・・ってネタが昔からあるように。。。
    でも、違和感あるよね~。

    あと、1200円からお預かりします、、、ってやつ。
    から?預かる?まあいいやw
  • [楽青]:@ hiroさん
  • 言ってきてください!

    私の代わりにw
  • ▼備忘録。
  • ▼フォローアップその1。
  • ▼& per se and
  • [ぼぅ]:。。。
  • ww
    驚かないッ!!!m9っ`Д´)
  • [ナンチャッテ]:早速遊びに来ましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
  • ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ジャンジャジャーン 
    はじめして 早速遊びに来ました

    おおっ、凄いグラフィカルで見やすいサイトですね

    お・・オイラ・・・・オイラなんて・・・
    ε≡Ξ⊂ ´⌒ノД`) つ 脱出  するんかよ

    & 
    ふつうにアンパサンドと読んでました
    _| ̄|○ 
  • [ぴゃらら]:
  • 。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • おどろけo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!!!!
  • [楽青]:@ ナンチャッテさん
  • あいや、いらっさいまっせ~!
    アンパサンドと呼んでいましたのですか!すばらしい。
    物知りですね♪  負けてられない(# ゚Д゚)ノ”
  • [楽青]:@ ぴゃららん
  • ノシ http://www.geocities.jp/clairvoyance_03/flahaku05.html
  • [おねー]:
  • |д・)o ナンチャッテ来てるよ・・・
  • ▼こだわりの矛盾。個性の扞格。
  • ▼数独。
  • [しゃらら]:
  • 真っ白な画面をジーーッと見てたら
    寂しくなったよ・・・(ノ_-。)
  • [ぼぅ]:で・・・・
  • 結局コレなんだよ~!
    100ます計算かwww
  • [楽青]:@ しゃららん
  • もう寂しくないじょー
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • うむ、説明が必要か。
    ならば追記しようではないか。
  • [おたま]:
  • スウドッカーのあてーには、ハードでもやさしい感じだわ(笑)

  • [mameko]:
  • 時間はかかったけど、ハードもクリアしたよ。

    あたまいたい・・・
  • [楽青]:@ おたまどん
  • ふむふむ、確かにそんなに難しくないよね。

    スウドッカー........φ(´ι _` :)
  • [楽青]:@ 豆丼
  • やるな(・∀・)豆丼!!

    って、、、頭痛いのかよ(;´∀`)・・・
  • ▼物欲主義 ~ウォッチ編3~
  • [おねー]:
  • ムリだな!m9っ ̄Д ̄)y━・~~~

    。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
  • ▼物欲主義 ~ウォッチ編2~ 
  • [青]:
  • お、かっこいいね。
    でも、私は元々時計しない派なの。
    携帯ない頃も、かばんに時計入れてた。
    おかげで現在時計が必要なときに、
    唯一の腕時計を一体どのかばんの中にあるのか
    探さなければならない始末。ダメねー。

    で、まだ続くのか!

  • [ぼぅ]:腕時計・・
  • Gショックはずっと使ってたけどな・・・
    最近は腕時計に興味がなくなった。
    てゆうか、使ってないし・・。
    Gショックは5個くらいハシゴしたよ。
    そんな私にもカシオから出た(名前は忘れたけど)
    アナログで、ガラス板上に電話番号とかのメモリが浮き出る時計には
    かなり引かれたけどな~。ものすごいカコイイ感じだった。
    もうなくなってるんだろうけどな。
    でも、その手の置時計はいまだに引かれるな~。
    って、なんでこんなに長いんだよw
  • ▼物欲主義 ~ウォッチ編1~ 
  • [おじょじょ]:
  • 続き楽しみにしてます~~
    どっちも かっこいい時計ですね。 携帯があるから、腕時計は、殆ど
    ファッション的にしか 使ってないです。
    男性では、腕時計している方 多いですよね。
  • ▼リンク追加?
  • [おねー]:
  • |壁|Д ̄*)y━・~~~ 名前変えたってことだよな。。。

    Shalla's Style まだあるし。
  • ▼もう梨花・・・
  • [しゃらら]:(*´艸`)
  • つーか、コレわかる人少ないんじゃ・・・?
  • [青]:
  • こえー、こえーよ、目が光ってるよ。
    うん、わかる人少ないよ。
    ぷぷぷ。
  • [楽青]:@ しゃららん
  • ここに来る人の半分は分かるからw
  • [楽青]:@ 青丼
  • 作ってて思ったのだが、
    やはり自作のイラストじゃないと、容量がでかくなっちゃいそう・・・
  • [mameko]:
  • おいらわからん・・・・(涙)

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
