Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

デザイン変更の"なにぬねの"。

このデザインが不便だと言われるポイントをピックアップ。
とりあえず
①トップに題名しか表示されず、
 いちいち各記事に飛ばないと内容が分からない。
②前文表示まで、ジャンプするページ数が多い。
というご意見を賜りました。

そこで・・・
⇒ 続きを読む
行ってきましたよ。

【アメリカ―ホイットニー美術館コレクションに見るアメリカの素顔】
~兵庫県立美術館~
に。

友人に「良かったよ~」と薦められたし
ちょっと詰まってきてたから、気分転換も兼ねて。
⇒ 続きを読む
昨日は、とっても疲れていたので
金曜日(今日)は午前中にお休みを勝手にいただいて
接骨院にてカラダに油をさしに行こう・・・と画策。

で、睡眠も十分に欲しかったので
木曜日は、夜の10時すぎには就寝いたしました。
⇒ 続きを読む
あまりにも、お疲れなので、
せめて、デザインだけでも変えてみました(謎

うん。ちょっと気分転換になるかも。。。ね♪

でもなんか不便そうだから
明日にも、戻すor変更するよ・・・。
⇒ 続きを読む
カカオ99% をひとカケラ貰った。

例の「チョコレート効果」の一つ。
99%って、それならカカオそのものを食えよ!!
⇒ 続きを読む
放映から10年が経つ、日本の歴史的アニメーション作品
「新世紀 エヴァンゲリオン」

すでに、私の中では宗教と化し、学問と化しているこの作品。
このブログでは(ある時期を除いて)、
敢えてこのネタには触れないようにしてきました。
なにせ、これについて書き出すと、イロイロヤバイもんで。
体裁とか、イメージとか。正直、読む人がヒクと。

しかし、ま、10周年を記念して、ひとつ、自分の言葉を連ねてみるか!
と構想を始めたのは、もう3ヶ月以上前。

まとまらないこと限りなし。

しかし、まぁ、ちょっと考えたことを
走り書きとして、残しておきたい。


⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

昨日の記事、書いた1時間後くらいにアノ速報。
開いた口が一回転して、ふさがっちゃうくらいのデキ具合に
むしろ、爆笑が(自分的には)止まりませんでしたよw

まさにできレース
Oh! Viva! deki-race!



そんなことはさて置きまして、

もう、一週間前になるのだけど
あるお人にプレゼントを贈るべく、神戸はハーバーランドにある
ヴィレッジヴァンガードに行ってきました。
⇒ 続きを読む
竹島問題に若干の動きがあったようですね。
ネタ的に古いですか?

ま、個人的には、素人視点で見ても
交渉に引っ張り出すための、ブラフにしか思えないのですが。

どうせ、着地点として目しているのは
海底の地名変更案提出は、とりあえずやめる。。。。てところか。

臨時の追記
   投稿直後にネットニュースで、決着がついたという報道が!
   てか、今回の記事で書いた、予想通りの結末wwww!
   Y!ニュース - 日韓協議合意…韓国は名称提案せず、日本は調査中止

   タイミング良過ぎだよw
⇒ 続きを読む
おとといだったかな?
ふと、NHK教育にチャンネルを合わせると
「視点・論点」という、コアなプログラムを放送していた。

その日のテーマは「たかが服、されど服」。

なんか独特の雰囲気を持ったおじちゃんがしゃべっている。

誰かと思えば、山本耀司氏ではないか。
Y'sやYohji Yamamotoブランドと言えば通じるか・・・?
⇒ 続きを読む
関西人同士の会話は、まるで漫才のようだ、、、
と、言われることが、ままあるようだ。

そう、関西の人同士で話をすると
ボケみたいなのや、ツッコミみたいなのがちりばめられた会話になる。

私自身は、面白い種類の人種には入らないのだけれど
それでも、一部を除いて、仲間内の会話はそうなってしまう。

しかし、冒頭の評価は、若干違うようにおもえる。
⇒ 続きを読む
世の中に問いかけを発することを今年の目標に(今)決めた楽青です。

みなさま、お元気ですか?!
ま、そんなこと聞かれても、
「ま、、、まぁまぁ・・・」とか
「あいむ ふぁいん せんきゅう あんどぅゆ?」という
全く正反対の回答しか思いつかない、そんな日本人クオリティーに
なんらかの安心感を覚えつつ、今日も過ごしております。

ところで、最近、笑っていますか??

わたしのとこでは、最近、毒気も消えて
かといって笑いの要素も皆無なわけですが
人生、笑いが大切ですね♪

NHKも言ってたじゃないですか、
「笑いが一番」って・・・コアなネタですか??
⇒ 続きを読む
最近、ちょくちょく、チョコレートを食べるようになった。。。
というのは、以前、書いたと思う。

特に、ビター系にハマっている・・・
と書くのは、なんか癪なので、、、

世間的には、ずいぶんとビターチョコが流行っているようだ。
⇒ 続きを読む
ここ数日の間に、なんどか、ある人と軽く話しをする機会があった。

そのある人とは、利害の一致から、ある問題について共同で取り組んでいる。

で、女性だ。
⇒ 続きを読む
本気で生きる、、、ということが、こんなにしんどいとわ・・・。
申し分なくクタクタで、これを書いております、どうも楽青です。

なんだかねぇ、あれなわけ。

なぜだか、昭和4年ごろに書かれた文章を読んでるわけ

普通にカタカナと漢字のみで構成された文章なわけ

「然リ而シテ」とか使わないでくれと思うわけ。
⇒ 続きを読む
ども。

雨の日に限って、白のパンツ(もといズボン)を履いちゃう、、、

そんな楽青とは、わたいのことでず。
⇒ 続きを読む
geinoujinn01.jpg

 相変わらずカッコイイすね
 オダギリ ジョーさん。

 最近思うんだけど
 男性芸能人の代がわりって
 緩やかに進行するよね。

 なんていうか、「おっ」って
 思う人があんまり出ないというか
 私の目の付け所が悪いのかな?


⇒ 続きを読む
ずいぶん以前に発見したままほったらかしにしてきていたのだが

ネットを放浪していて、ものすごい笑ってしまった論文をハッケンしたのよ。

それがこれ↓

核開発に反対する物理研究者の会通信/怪物・EATER物語

槌田敦という名城大学経済学部産業社会学科の教授さんらしい。

⇒ 続きを読む
み~な~さ~ん!!

忙しい毎日で、いつのまにか、活字欠乏症になっていませんか~?

私は嫌でも毎日(印刷された)活字を、四六時中読んでいるので

その心配はないのですが、みなさま、いかがでしょうかね?

ブロブロスペシャリストの方々にとっては

デジタル活字に接する機会は多いでしょうが、たまにはアナログな本でも。
⇒ 続きを読む
なんだか、ちょっと、お疲れです。
新年度が開始しましたもんね、、、
って、はやっ(笑)
⇒ 続きを読む
今日は、去年と同じく夙川へ、花見に行って参りました。

30人強という、わりと大人数で、ワイワイやっとりました。

でも、まぁ、曇り空に満開には未だ満たない開花状況、

カメラは持っていくも、何も撮らず。書くこともありません。



⇒ 続きを読む

 スキーをするために

 長野県、志賀高原に

 行ってきました。。。





 もちろん、「うそ」です。

⇒ 続きを読む
ぷぷぷ、やっちゃいますよ~ん♪

題して「スマッピ導入編」w

それでは・・・
⇒ 続きを読む
ただいま。。。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼進捗状況。
  • ▼アメリカの素顔、アートの側面。
  • ▼東京は午後の7時。
  • [おねー]:
  • ブログデザイン、
    斬新でオシャレでいいんだけど、やっぱり使いづらいよねー。
    色々改善されるんだろうから、まあ、仕上がりを待つよ。(笑)
  • [楽青]:
  • いくつか改善してみたつもりなのだが
    どうだろうか・・・?

    また、スカイプではなししながら
    リアルタイム改善とかしたいところですw
  • ▼そんな日もありーの、嫁ぎーの。
  • [丸木戸サド]:
  • 火狐使ってんの?


    どんなかんじ?
  • [AMNESIac7]:
  • ゚ー゚* めまぐるしく変わるブログデザイン・・・てか、使いにくいかも、これw
  • [おねー]:
  • なんだこりゃ!!面白いな~。
    新鮮な感じだよ。(*`Д´)b
  • [ぼぅ]:
  • 斬新だけど、
    確かに使いにくいwww
  • [楽青]:@ 佐渡
  • そうさねぇ、使い勝手は良いよ。
    というか、良くするのよ。
    拡張機能やデザイン変更機能は
    うん、いいよ。
  • [楽青]:@ amどん
  • え?デザイン変えすぎ?
    飽きたら変えるからさぁ、わたしゃ・・・。

    やっぱり使い勝手は悪いですかぁ。。。
    そうですねぇ、どこらへんが
    使い勝手悪いと感じましたか??
  • [楽青]:@ おね~
  • アレに変更しようかなぁと思うんだけど
    使い勝手がネックでさぁ。
    使い勝手を改善したいのだけど
    かなり複雑っぽいソースだから、むむむな感じでつ。

    ・・・どうかなぁ・・・。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • んむ!
    どこが使いづらいと感じた?!
  • [AMNESIac7]:
  • どこらへんが
    使い勝手悪いと感じましたか??
    >数日分が1ページで閲覧でけないとことか
    あいだ空いてきたとき、いっこいっこ開くの
    めんどいじゃん(爆
  • [おたま]:
  • ページ数が増えるとH"にはなかなかキツい(笑)

    トップにいるキャラは安達哲のバカ姉弟のおねい?
  • ▼ち よ こ Show
  • [えま]:
  • じゃあ、これは試すのやめる(笑)
    楽青丼とこで読んだせいで、カカオの恵み85%にはまってしまった私よ。
    毎日のように食べてるよ。
    ビターは苦手だったはずなのに、これはうまいと感じたのよ。
  • [楽青]:@ えまどぅん
  • うん、やめたほうが良いよ。
    カカオ46%の甘めのチョコレートと
    角砂糖1つ、用意して食べたけど
    甘さ足りないよぉ。

    てか、そのまま食べるなって注意書きしてあるしさぁ、
    逆に多量の糖分を採る結果になるような気が・・・・。


    あ、カカオの恵み、美味しいでしょ?やっぱねぇ。。。
    チョコレート効果86%は試さずですか???ふふ
  • [おねー]:
  • なるほどな~。99%はそうか。(笑)
  • ▼とうとう、とうとう、恥さらし。
  • ▼マッドではなく、ポップな方のカプセル。
  • [こびりん]:
  • あたいヴィレヴァン大好き。
    あの怪しい物だらけの雑貨はすごいよね。
    用もないのに行って、衝動買い・・・。
    あたしなんか、翌日だったらいらないような物
    ばかり買ってるよ(T_T)
  • [おねー]:
  • もしや、アレはここで買ったのか?((o(≧∀≦)o))
    思った通り、どこかのジョニーが欲しがってたよ。
    以下、どこかのジョニーのコメント。

    ダンったら そういうものの送り先はここなのになぁ。
    ~・―γ(* ̄ ̄ ̄ ̄ο ̄ ̄)oΟ◯  まったく=3
  • [楽青]:@ こびひ~
  • あやしいよねぇ~
    ドンキとか、大嫌いだけど、ヴィレヴァンはズルイよねぇ♪

    翌日だったらいらないもの?
    一体、それはどこに行くのやらw
  • [楽青]:@ おね~
  • そうだ! あれを買いにココに行ってきたのだ!
    ジョニーが欲しがってたのかぁ・・・ジョニーって
    (*´⊇`*)ハァハァ な主婦だもんねぇ


    キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
  • ▼「国」という意識は必要だろうか?
  • [AMNESIac7]:d(ゝω・`)どもっす
  • どもども せっかくトラバいただいていたようですが、エキブロ以外は
    拒否設定になっていたので受領できずにすまそんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
    記事下段は、なかなかに独創的な私見で、たしかに切られる危険性の
    高い記事で、思わずニヤリとしますたよw
    ボクのばやいは、現在よりも良い保障がなされるなら、どこの帰属でも
    よろし、と思いますね
    現状維持で帰属変更だと、ただ「めんどいなぁ」なのでw
  • [楽青]:@ アム殿
  • でしょ~w
    斬られかねないよねぇ。
    amどんのごとく、エキブロで書いてたら
    いろんなご意見が賜れちゃったりしちゃったりするんだろうねw

    >現状維持で帰属変更だと、ただ「めんどいなぁ」
    この意見、ま、分からないでもないのだけど
    むしろ、私にとってはそんなことで争うことのほうが
    よっぽど「んめんどい」ように思えることだからさぁ。
  • [AMNESIac7]:たしかに
  • たしかにどっちゃでもいいことで争うのがいちばんの不毛でんにゃわ
  • ▼±5℃のしあわせ。
  • ▼関西文化。
  • ▼おもしろいってこういうことなのね。
  • [えま]:
  • お、おもしろいね、これ。
    なんかもう、たとえがすごいうまい。
    なんで、そんなたとえが思いつくのって感じよ。
  • [楽青]:@ えまどぅん
  • でしょ?うまいよねぇ。。。
    ほんと、みならっていくことに、
    わたしゃ、決めたよ。
  • ▼ち・よ・こ・れ・い・と
  • [おねー]:
  • 私のおさぼりブログ、流行の先取りだったのね。(* ̄v ̄)プッ

    てか、気になってたのよ!まだ食べてない。
    ○○%とか言う、ビターチョコ!

    その お高い850円のも食べてみたいね・・・
  • [楽青]:@ おねぃ
  • そっか、先取か!!
    ってことは・・・そろそろ枇杷ブーム、来るんじゃない!?
    ・・・来ないか orz

    ふふ、ビターチョコ、、、お子ちゃまお口にはツライわよ。
    いや、おね~は肥えてるかw あ、「口が」だよw
  • ▼倫理的常識?。
  • [-]:管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [えま]:
  • あ、あれよね、これは言えないことだわよね。
    私、無理。
    絶対無理。
    めっちゃなかよくてもかなり躊躇する。
    でも言ってあげるのが親切?
    あぁぁぁ…で、解消されたのかしら…。
  • [楽青]:@ ま○丼
  • な、、、、なんでシークレットメッセージ?!
    ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  • [楽青]:@ えまどぅん
  • でしょでしょ!!
    無理だよねぇ・・・なんでか罪悪感w

    で、解消されたかって?いや、されてなかったよ。
    もう、あれは、多分、傷なんだ。
    うんそうだ、そう思うことにしたよ
  • ▼珈琲匂付業務机的日々。
  • ▼不過分ない睡眠モトム。
  • ▼売れるか売れないかはキャラ次第。
  • [えま]:
  • オダジョー!好き…もう好き。
    ヒゲはやしてるオダジョーはもう最高にいい。めろめろ。
    いや、それはいいんだけど(笑)

    沢尻エリカって「1リットルの涙」に出てた子だよね?
    ほんまだ。写真写りいいね。
    一瞬違う人に見えたっす。
  • [楽青]:@ えまどぅん
  • おほほほほ、おだじょ連合でも結成できそうな勢いですな。
    どっかの、旧姓ジョーさまとかw
    って、オダギリさん、私と誕生日が近いのね♪
    むしろ、金正日さんの誕生日と一緒www

    そうそう、沢尻エリカはテレビで見るとなんか違うでしょ?
    なんにせよ魅力を感じない感があるようなないような・・・。
    1リットルの・・・は見てないけどさ、、、、。
  • [おねー]:
  • オダジョー (*゜∀゜)カコイー!!!
    (*´д`*)ハァハァ・・・
    これで私と青魔を引き込もうとしたのね!
    m9っ ̄Д ̄)y━・~~~

    野村アナしか知らないよ。(笑)
    てか、テレ朝の女子アナウンサーって結構好きなんだよなー。
    テレ朝っ子だから、他局のアナはあまり知らないんだけどね。
  • [おじょじょ]:
  • オダジョーはマジかっこい~っすね(*´д`*)ハァハァ
    エリカちゃんは、最初 お~~可愛い子がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!と思った。 
  • [こびー]:
  • オダジョーは人気者よね。あたしはCMのイメージが強いんだけど。
    最近の女の子はおばさん全然わかりませ~ん。
    なんだかみんな同じ顔に見えてしまいます・・・。
    出てきちゃ、消え、しかも即消え!
    どっかで出てきてるんだろうけど、見かけないわねー。
  • [楽青]:@ おね~
  • そうそう、まんまとオダギリさんに釣られちゃったみたいね♪
    って、違うぅううう!!! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

    ん?野村アナしか知らないとな??
    いや、野村アナさえしっていれば、十分ですよw
  • [楽青]:@ おじょじょ
  • なんか、冗談抜きに「おだじょ連合」が・・・w

    沢尻エリカのその後のおじょじょさん的評価はどうなんでしょか?
    気になるところでつ。
  • [楽青]:@ こびーさん
  • あ、おじょじょさんに”さん”って付け忘れてるし _| ̄|○

    こびーさんはオダジョ(・∀・)モエッじゃないのか・・・むふふ。
    女性のサイクルは速いですよねぇ、、、女性蔑視だ!と田嶋女史が・・・w
  • [こびー]:http://happyday33.jugem.jp/
  • いつもあたしには「さん」つけないじゃないのさ。
    あたしに「さん」は無用よ。いらないわよ。
    おーほほほほ。
  • [楽青]:@ こびりぃ~ぬ
  • OK(*´ -`)(´- `*)OK
    じゃ、なんとなく"こびぃ~!!"って呼ばさせていただきます♪
  • ▼そういう私が一番ひまじんw。
  • ▼脳が活字を希求しているョ。
  • [marukidosado]:katuji
  • ずっと前から読みたいと思っているけど、手ごろな値段で読める機会がないから読んでない。でつ。
    最近は専ら映像しか観てない。それとハウツー本。
    ダメだ~(>_<)トラトラトラ~(>_<)
  • [楽青]:@ 佐渡さん
  • ヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメ( ´▽`)σ)´Д`)

    て、文庫本なら600円そこそこでしょ?!
  • [おねー]:
  • シドニィ・シェルダン、ほんとに止まらないよ!((o(≧∀≦)o))
    よく朝になってたよ。読んでたのは昔の話だけどね。

    ダヴィンチ・コードも読みたいし、私もダンブラウンいってみるかな。
  • [楽青]:@ おね~
  • すばやく※返し━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━i-199

    ぐふふ、ダンブラウンはおすすめよ。
    このハマり方ははじめてi-178てな感じです。
    シドニィシェルダンも読んでみるかな、、、てどんな感じなの?
    サスペンス系なわけ?ゲームの達人とかはドラマでもしてたよねぇ。
    んが!いま、本にハマるわけには行かない σ(゚⊆゚ ワタシ!!
  • [おねー]:
  • シドニィシェルダンはね・・・、
    サスペンスって言えばそうだけど、ちょっと違う気もするな~。
    「男と女」 「金と名誉」 「復讐」 の3点セットみたいな内容だね。
    みんな似てる印象があるな~。でも面白いよ。
    てか、帯にも書いてあるけど、止まらないし!!((o(≧∀≦)o))

    ゲームの達人のドラマは見なかった。
    絶対に本の方が面白いと思ったから見る気になれなかったな~。

    本にハマらず、何にハマる?(笑)
  • [楽青]:@ おね~
  • うむむ、やはり読んで見ろということか(´・д・`)
    絶対に本の方がおもしろいか・・・ダヴィンチコードもそうだよ、多分。
    早く読むべし!!てか、送り付けちゃおっかな・・・(  ̄3 ̄)

    ハマるまでもなく、嫌でも本読んでますから ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
    面白くもなんともない本をね・・・orz
    ( ´ー`)フゥー...また8月ぐらいになったら読もうっかなぁ・・・(´-ω-`)
  • [おねー]:
  • 最近、おくりものを断ってる私だけど、
    それなら喜んで送ってもらうよ。((((* ̄艸 ̄)))
    買う手間が省けるしね。

    ダンと私の仲だし。(笑)
  • [楽青]:@ おねー
  • 贈り物を受けると記事化しないといけないから?
    それとも、お礼返しの応酬が止まらなくなるから??

    なんにせよ、来週半ばくらいには送りつけちゃうよ。
    うん、決めた(゚⊇゚)ノ
  • ▼携帯より失礼します。
  • [えま]:
  • お疲れさん。
    ふ…こまめにコメント返し…(*≧m≦*)
    私もそろそろしないとなー。
    気力がどうもないんだよね。
    お疲れだとダメよねー。
  • [楽青]:@ えまどん
  • そうだねぇ。
    最近、コメント残してくれる人も減っちゃってさ
    余計に、ブログが遠退いちゃいそうだからさ。。。

    これはイカン!!と思いまして(゚⊇゚)ノ
  • [おねー]:
  • ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ダンが細やかにコメントに返信とな・・・

    何かが起こる・・・
    ((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル
  • [楽青]:@ おね~
  • ふふふ、3日で挫折しないように頑張りますよ。
    ワタシが細やかに返信するのが、そんなに怖い?
    ふふ、黄砂が降るかもねw
  • ▼色々な様。
  • [おねー]:
  • 難しいよ、色は。奥が深すぎ!!難しく考えない方がいいよ!

    簡単なパターンをデザインするのに
    色だけで、ハマルと半日はやってるよ・・・。丸一日の時も。

    そんな時に限って いいものは絶対にできない。
    で、翌日10分ですんなり出来たものが最高だったり・・・。

    服はね、自分が着てて 気持ちいい色でいいのよ。(笑)
  • [楽青]:@ おね~
  • ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    だってさ、だってさ、基本的な色の組み合わせすら分からないのよ!
    覚えろ!てハナシだけど、感覚的に色を気持ちよく合わせられないっす。。。
  • ▼家に着くまでが修学旅行です。
  • [hiro]:
  • ん? 滑ってない んでないかい?

    アップルパイが事件を呼んだかな・・・
  • [楽青]:@ hiroさん
  • いえ、半日だけ滑りましたよ。
    滑ってるシーンの写真はないけど
    頂上からの写真がいくつか・・・
  • ▼アレ導入編 No-01
  • ▼(゜⊇゜)ノ
  • [おじょじょ]:
  • おかえり~
    もう大丈夫なんですか?お大事に。。。
  • [楽青]:@ おじょじょじょじょ
  • はい、どうも、ご心配おかけして・・・
    しばらく、休みます。
    寝ておきます。。。
  • [楽青]:
  • コメントプリーズ

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
