Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

シャガール展、行ってまいりました。

非常に不慣れな大阪。
梅田周辺で待ち合わせたヤツと、
会うのに、まず、苦労したわ。

暑いし。

人多いし。

わずか30分で、グッタリ。
⇒ 続きを読む
最近、理由のない犯罪が増えたなぁ

と、感じる以上に

最近、理由のある犯罪が減ったなぁ

と感じる。

おわり


こちらより拝借
ハウス食品の製品で「スープカリーの匠」というのがある。
食べたことはないけど、そのコマーシャルを見ていて

思わず、ふきだした≧∇≦ブハハハハハ
⇒ 続きを読む
日本では、ここのところ、新しいナショナリズムが生まれている
と、評価されることがあるそうだ。

ナショナリズムなんて、臭いし
危うい感じを覚えてしまう戦後世代なのだが
教育基本法で愛国心教育を指針として入れることぐらいは
まぁ、許容範囲の問題ないことだろうと思っていた。

もちろん、国という概念の希薄化は憂慮すべきことだし
自らが国を動かす原動力となっていることを再認識すべきだとは思う。

が、「愛国心」って。。。。
⇒ 続きを読む
ぷぷぷ、やっちゃいますよ~ん♪

題して「カラダ元気にし茶いましょ」w

それでは・・・
⇒ 続きを読む


ここのところ、良く聴くCDは
imaginationsというタイトルのアルバム。

私がこよなく愛するアーティストの一人
fantastic plastic machineこと田中知之(以下,FPM)の
新しいアルバムらしい。

といっても、今、調べたところ
今年の2月22日発売らしいから、新しいとは言えないか~。
最新のアルバムには間違いないよ。
⇒ 続きを読む
こんなん、見つけました。

ちょいと、やってみてください。
⇒ 続きを読む
わたしのブログに出てくるのは、もう5回目くらい。

NHKは「みんなのうた」で見て以来
大絶賛している諫山実生の月のワルツ。

YouTubeで見つけたので、ハリハリしときます。
⇒ 続きを読む
現在、大阪は天保山にある、サントリーミュージアムにて

愛の旅人シャガール展

が、開催されている。是非、行ってみたい。
というか、行く。行かいでかぁ!! (゚Д゚#)!!
⇒ 続きを読む

ピタゴラ





スイッチ

⇒ 続きを読む
共謀罪について書きます。

お酒が入った状態で書いてますが
一応、法律をちょびっとかじったことがある楽青、
すこしは、これについて話をすべきなのです。
わりと、真面目に読んでみてください。
⇒ 続きを読む
最近、ブログ街に繰り出すこともなく
ブロブロとは縁遠い生活を送っているのでは?
と思われてないか心配で心配でたまらない、どうも楽青です。

いやね、うん、否定はしないよ。

コメントとか、びっくりするぐらい残してないよ。

こないだ、コメント残したのっていつだっけ?って

自分のところでレスつけたけど、、、みたいな。
⇒ 続きを読む
私がたまに乗るバスの沿線に
気になる場所がある。
人生において幾度となく見てきた場所の
独特の雰囲気を放っている場所。


そこは、午前中、開店前だというのに
人が並んでいる。
⇒ 続きを読む
嗚呼、まぢ鬱だわさ。

もう、このネタ書くの3回目だしねぇ。
要するに3年連続書いてる、この時期の風物詩。

やな風物詩だよ。

⇒ 続きを読む
ぷぷぷ、やっちゃいますよ~ん♪

題して「FXってなんぞや?!」w

それでは・・・
⇒ 続きを読む
新しいもの好きの楽青。
先日はインターネットエクスプローラ7.0βをインストールしてみました。

使い勝手は最悪です。
MSには困ったものですね。
なんでもかんでも自分でしようとしちゃいます。
基幹部分を提供して、あとはユーザーサイドで好き勝手やるほうが
断然、ユーザー側としては良いと思うのですが。。。

やっぱり火狐の拡張機能が重宝しておりますゆえ
IE7.0βの物足り無さはハンパネー感じです。

それでも、私は(デザインさえ苦でなければ)ブラウザならば
Donut RAPTを断然オススメしますが。
個別の拡張はできないけど、作者のかたがこまめに機能拡張を図っているので
痒いところに手が届く感の非常に高いブラウザです。
なんだかんだで、IEや火狐より軽快に感じる動作感が良いのさ。
⇒ 続きを読む
ちょっと古い話題なんだけど
こんな新聞記事を見つけてしまった

Sankei Web 「ウィニー」対策 政府が独自OS開発へ(04/28 21:40)

リンク先が消えちゃうとアレなので
保守の意味も込めて内容を以下に。
⇒ 続きを読む
友人がブログでびうしたので
一応、紹介しておきます。

どないなっとんねん

変なヤツです。
続いたらリンク貼るとの約束やってんけど
記事が100件越えたとのことで、リンク張りました。

若葉マークのくせに複数ブログ掛け持ちとかいう暴挙に出て
三日坊主の準備は万端な模様です。
ITmedia News:どうしてブログは三日坊主になる?
↑これでも読んで精進しなされ(偉そうだ、私w)
アフィリエイトなんて、読み手をゲンナリさせるだけだよ。
半年ほど前のことだったと思う。

ある平日の午前中、ドゴンというわりと大きな音が響き
数分後には救急車が、その後も数台のパトカーがやってきた。

交通事故を思わせるような音だったが
交通事故ではないことは、説明を待つまでもなかった。
⇒ 続きを読む
ネット放浪中に見つけた動画なのだが
見た途端、画面を、思わず殴りつけそうになりました。

衝撃というか、なんて非道い、、、と。
⇒ 続きを読む
この時期、私は脱皮する。

4~5年以上続く私のうれしくない年中行事。
⇒ 続きを読む
いろいろとインフォメーションを拡充してみたけど
読み手の皆様方からしてみれば、大して変わってなかったみたいで。。。

やはり「使い勝手が悪い」という評判は変わらないので
シンプルなデザインに変更しました。

しかし、相変わらず1カラム。

2カラムは飽きた。
2つ折りに飽きてpreminiを持つのと同じだわ♪
⇒ 続きを読む
問題
 「大阪城は誰が作ったでしょう?」


まぁ、なんとなしに知れ渡ったなぞなぞですよね。
ここで、豊臣秀吉が作ったと真面目に答える人や
あれは、明治に入って建て直されたから・・・と真剣に悩む人は
そうそう居まい。
⇒ 続きを読む
test
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼楽青、はじめて大阪で遊ぶ。
  • [rairaMAXIMAM]:
  • その居酒屋かなりヤバくない???
    オイラだったら120%キレてます。
    っつーか前半記事忘れて後半のインパクトでかすぎ~w
    居心地悪いトコに時給3000エソも払ってまで滞在とは・・・
    完全にBlogネタで吊るすか店壊すしかないではないですかぁ~www
  • [楽青]:@ らいらどん
  • 名前教えるので
    ぶっこわしてきてくだつぁい!!
  • ▼思うこと。
  • ▼〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫
  • ▼汁かれー。
  • ▼ヘイワボケ、マンセー。
  • [丸木戸佐渡]:
  • うひ♪


    とりあえず食いついとくよ~。



    「まぁ楽青さんがそれでいいならそれで良いんじゃない?」



    と言うと、議論になってない、と言うか卑怯なので、ちゃんと書こうと思う。



    ここでこそ、ジョナの理論を使うべき。



    と思う。



    でも長いから、違うところに書こうか。



    しかし、この場合タイムロスのない状況でマンツーマンで話さないと当初の目的は達成できないな。



    ふむ(*_*)



    つまり会って直接会話(と言うか議論)しないとだみだすな。



    うむむむむ(-“-;)



    とりあえず、あとでトラバしといて、何か書いてみるよ。



    妥当な筋でしょ?
  • ▼アレ No-03
  • [真夜中のジョニー]:
  • おおっ!
    すごいな・・・私には書けない・・・

    飲むだけで健康なら・・・→書くだけで・・・?

    がんばれ!ダン(゚⊇゚)ノ 

    ただ 毎日何リットル飲んだらゲトックス作用があるのか
    心配~!
  • ▼素晴らしいプラスチック機械。
  • [-]:管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ▼タイプ別性格判断
  • [丸木戸佐渡]:
  • ISTP型だった。


    かなり当たってた。
  • [おじょじょ]:
  • 母性がある型ですって^^
    その他も当ってました。
  • [mameko]:
  • ISFP型:見ているだけで口は出さない


    うーん。
    判断に苦しむね。

    私だって怒るときは怒るわよー
  • [楽青]:@ 佐渡
  • かなり当たってたのかよw

    ホンマや!オートバイに関心を持ち・・・てズバリだなw
  • [楽青]:@ おじょじょん
  • あいや、当たってましたかi-179

    なんだか自分は微妙だったから
    なんだか不思議だわ
    なんだか♪
  • [楽青]:@ 豆丼
  • いまこそ怒る時だ!
    こっそり怒ってやれ!!
  • [おたま]:fuzzy健在
  • ENFPだった。

    う~む。。。
    カリスマではない気がするよ。。。

    女性的な性格ですって(笑)
  • ▼恋花火はないのかなぁ・・・。
  • [まいか]:
  • こんばんゎ(*´ェ`*)
    またお邪魔してしまいました。
    ヤバイ・・アタシもこの歌スキ♥絵もスキ
    ってかこの歌携帯の着メロにしてたくらいですw
    そしてカラオケでも歌ったり。
    コブクロの永遠にともにもみんなのうただったり・・・こどものうたって感じしないですけどねww
  • [BlogPetのあお]:
  • あおが楽青と諫山でうたっぽい絶賛ー!
    楽青で月へ絶賛したよ♪
    諫山へ絶賛された!
    諫山へ絶賛した?
    諫山へ絶賛すればよかった?
    諫山に楽青で絶賛したかもー。
  • [おたま]:
  • そうなの!
    ソウルフラワー「みんなのうた」やってるんだよ。

    って言っても・・・7,8年前か・・・


    今やってるのだと、charの「おさんぽ」ってのがおもろいね。
  • [楽青]:@ まいかさん
  • おいでやすぅ~。

    ね!ね!!ねね!!!
    良いんですよ、これがぁ(=´ω`=)
    で、月のワルツの1年か2年前にもみんなのうたで
    諫山さんが歌ってる歌があってね
    「恋花火」っていうんだけど
    それが、また、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
    YouTubeには無かったよ、残念。。。
  • [楽青]:@ おたまどん
  • charさんのやつもあるね♪
    いま、のっぽさんが歌ってるやつもない?
    あの、、、のっぽさんが・・・w
  • [おたま]:
  • グラスホッパー物語だっけ?>のっぽさん

    あの映像もすごい深いやね。
  • ▼絵を見に行きましょうよ!
  • ▼凄過ぎて笑いが止まりません。
  • [まぃか]:通りすがりの人Aデスガ
  • ピタゴラスイッチはしっているもののこんだけ揃っちゃうと凄すぎですね。。。。w
    なんかもー計算しつくされちゃってるしww
    41番の歌なんか感動もんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
  • [おねー]:
  • そんな人が作ってたのか!

    ピタゴラスイッチは、
    甥っ子が見てるから、今までいっぱい見たけど。(笑)
    なるほどなー。
  • [楽青]:@ まぃかさん
  • あ、どもども、はじめまして、まぃかさん!
    当ブログの筆記者「楽青」と申します。

    ね!感動もんですよねぇ~♪
    なにより、知的なユーモアセンスに脱帽です。
    ああなりたいものですよ。
  • [楽青]:@ おね~
  • そそ、えらい経歴の人が作ってたんだよ。
    オザケンのカローラⅡからゲームIQまで。。。

    私もおもわず見ちゃう番組です。
    ピタゴラスイッチ!
  • [ぼぅ]:
  • どおりで
    どれもテイストが似てたんだな。
    こりゃメカラウンコだ。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • 汚ぇよwwww
  • ▼共謀罪。治安維持法?
  • ▼最新楽青的ブログ事情。
  • [AMNESIac7]:
  • m9っ゚⊇゚) RSSリーダー、うわさには聞いていたけど
    ベン・リーそうだね、こんならー!
  • [楽青]:@ amどん
  • そうなのだ、楽チンなのだ。
    私が使ってるのは
    headline-reader Liteというアプリ。
    http://www.infomaker.jp/readerlite/

    お試しあれ!
  • [mameko]:
  • 私はずっと前から使ってるわよ。

    更新されたやつしかみないわよー。
  • [楽青]:@ 豆丼
  • これ、不精しちゃうね~(´ 3`)
  • ▼いやな感じ。゙食ず
  • ▼ウキーーーーーーーッ!!!
  • [mameko]:
  • なんかあったね。

    結局、何の臭いと一緒なのかわからなかったけど。

    ちなみに、私も会社のすぐそばにある木の臭いがむかつく。
    あの木はいったいなんなんだ!
  • [楽青]:@ 豆丼
  • それは言えませんъ( ゚ー^)

    ふふふ、謎のままだぁ
  • ▼アレ No-02
  • ▼キットカットのメイプルシロップが美味しい。
  • ▼彷徨える馬鹿。
  • [BlogPetのあお]:
  • きのう楽青で、対策しなかったよ。
    楽青で話題は開発するはずだったの。
  • ▼リンク追加。
  • [丸木戸佐渡]:
  • OH!

    テンキュー☆

    気をつけますワイ。

    textの練習だと思って、見逃してください(汗)



    ところで、FC2のコメントにあった、『デザイン崩れてる』というのは、どこらへん?


    自分ではそう思わなかったけど、何か気づいたことがるのかしら?


    あと、85%食ったよ~(^0^)/

    最初は甘いのに、5紙位すると、『にがっ』みたいなところが、病み付きになりそうです(^_^;)


    ではでは~☆
  • ▼道半ば。
  • ▼愚考。愚公。愚行。
  • [丸木戸佐渡]:
  • そうだったんだ。

    地雷か。

    ロシア系だよね?

    未だに撒かれてるのか、あんなの(@_@)
  • [楽青]:@ 佐渡
  • 対人地雷禁止条約

    もともとはアメリカのNGO・米国ベトナム退役軍人財団と
    ドイツのNGOメディコインターナショナルが
    対人地雷全面禁止に向けてキャンペーンを立ち上げることで
    合意したことに端を発する。

    しかし、当のアメリカを含む中国、ロシアなど
    地雷を多数保有しているが締約国となっていない。

    アメリカと中国は
    CTBT(核拡散禁止条約)の批准も拒否している。
  • ▼春る~らら~
  • [丸木戸佐渡]:
  • 年とりゃ油っぽくなって、皮剥けなくなるよ。
  • [@ 佐渡]:
  • だから~、乾燥が、
    油分/水分不足じゃないんだって~
  • [ぼぅ]:
  • おいらは
    何故か足の裏が脱皮完了間近です。

    水虫じゃないからな!
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • 足の裏が?
    私も一時そうなってたけど
    今は大丈夫。

    営業とかで歩きすぎなのでは?
  • ▼一応、デザイン決定。
  • [mameko]:
  • こっちのがいいな。

    昨日までのは、実は見づらいと思っていたよ。(笑)
  • [真夜中]:
  • 実は私も・・・豆と同じ意見。
    こっちのほうが素敵よ。
  • [楽青]:
  • やっぱり豆丼も・・・
  • [楽青]:
  • そして。じょね~もw
  • [丸木戸佐渡]:
  • 俺は特に使いづらいとは思わなかったけど?

    日が浅いから慣れてなかったのが幸いしたと思うが。

    確かにこっちのほうが、改良前よりも見やすいと思う。



    話は変わるけど、IE7.0Beta2を入れたよ。

    まぁ火狐に追いついたくらいのスペックらしいけど、とりあえずライセンス切れるまで使ってみるわw
  • [おねー]:
  • ”なんとかしてよ~!どらうぇも~ん”
    で、こうきたか。(笑)

    いいんじゃない。私は結構好きだけどな~。
    赤ラインも渋めに変えちゃえば?

    と好き勝手なことを言って見る。ヾ(>▽<)ノ
  • [ぼぅ]:
  • ブシブシ。
    こりゃ、確かに楽だ。
    私は断然コッチ。

    1絡むってイイネ。
  • [楽青]:@ 佐渡
  • IE7β2はDLしたけど、まだインスコしてないや。
    世間では火狐のほうがサクサク動くとの評判ですが
    私は決してそうは思っていません。
    見た目がいいので使ってますが
    タブブラウザとしてはIEベースのDonutRAPTのほうが
    断然、快適に動きます。
    特にDonutはタブ間での連動性が低いので
    非アクティブタブが読み込み中でも
    アクティブタブに影響がでないのが非常に良いです。

    それでも、私は、見た目重視。
  • [楽青]:@ おね~
  • 赤ラインは自作なんだけどなぁ。
    案外、気に入ってるポイントなのだけど
    やっぱ、浮いてるかいなぁ?
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • そっか、ブログ歴が長いほど使いにくいわけだ。
    ん?ぼうちゃも1絡むにしちゃいます?
    それはそれで、楽しみだw
  • ▼謎々な。
  • [BlogPetのあお]:
  • 楽青が、ネットで広い大阪城と、大きい真面目とかをBLOGしなかった。


  • [おたま]:
  • 秀吉の立場の人間にしたら秀吉のが偉くて、
    大工の立場からしたら大工のが偉い。

    金を引っ張ってくるプロデューサーがいて、
    実務にかかわる各プロフェッショナルがいて始めて成り立つ。

    仕事の基本だぁね。。。


    どっちが国民でどっちが内閣かは・・・知らん!(笑)
  • [AMNESIac7]:クイズ的には・・・
  • 秀吉の責任

    しかし、さらに論点ズレになるが
    いまの大阪城は、一度焼失したあとに建てた
    金ピカ腑抜けの大阪城だったりします
    こんな棒にも箸にもな建物は、もちろん行政のバカですが
    その頭を認める無責任な市民ももちろん・・・

    クイズ的には土建屋が正解かも
    偽天守閣には、さすがの秀吉も責任はないけぇw
  • [楽青]:@ たまどん
  • むふふ、たまどん、正解!
    さっすが~!

    この文章の「騙し」部分は
    暗に2択を迫っているところ。
    う~ん、速攻バレたかぁ
  • [楽青]:@ am丼
  • 最初に
    「あれは、明治に入って建て直されたから・・・と真剣に悩む人はそうそう居まい。 」
    って書いておいたのにぃ~。

    そこで悩んじゃダメ!・・・(,,゚Д゚)†
  • ▼testing
  • [楽青]:
  • コメントプリーズv
  • [AMNESIac7]:
  • コンソメプリーンv
  • [ぼぅ]:
  • コマンタレブー
  • [楽青]:
  • てすとてつつ
  • [楽青]:@ ぼうちゃ&am丼
  • なんだかなぁ
  • [-]:管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [楽青]:
  • ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    qqqqqqqqqqqqqqq

    あああああああああああああああ

    ええ




    lkkkkkkkkkkkkkkkkk





    k・ヵ・sd;lkf
    ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
