Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

⇒ 続きを読む

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円

 総務省は30日、平成19年度予算の概算要求をまとめた。総額は本年度当初比4・5%増の16兆5415億円。
 「ウィニー」などファイル交換ソフトによる情報流出が相次いだことから、被害を最小限に抑えるための技術開発に新規で16億円を計上したほか、23年の地上デジタルテレビ放送への完全移行に向け、難視聴地域の受信施設の整備補助に11億6000万円を新たに盛り込んだ。
 地方交付税(15兆2280億円)など地方財政への繰り入れ分を除いた要求額は3・4%増の1兆3135億円。旧軍人らへの恩給費(9024億円)を差し引いた政策経費は25・4%増の4111億円となった。
(産経新聞) - 8月30日16時39分更新





ちょっと待て、その16億は何だ?!
⇒ 続きを読む
携帯ばなしを、ついでにもひとつ。

半年に一回の割合で、割とコンスタントに続いている
わたしの携帯機種変計画・・・

はい。まだ、premini使ってます。
「そろそろ考えなきゃ」ってのたまってから
はや一年。

なんともまぁ、元気に作動してくれてて
まだ、機種変の必要を感じないっちゃ感じないんだ。
バッテリーも余裕だし。

ただ、ちっさい機種だけに
キーがちょっとへたってきてて・・・
さて、いつまで持つのやら。。。
⇒ 続きを読む
わたしの携帯電話はいまだにpreminiで
フリップタイプでも2つ折りタイプでもないので

わりと頻繁に誤作動を起こす

困ったもんで。

今しがたも、枕の下から「もしもし?」って声が聞こえたと思ったら
高校時代の友人に勝手に電話してしまってたようだ。
⇒ 続きを読む
いま、Just Now

欲しいものが2つある。


単純に欲しいものはたくさんあるけど
興味を持って、これがイイ!!と思えるものが
この瞬間、2つある。


ひとつはCD。


i-dep

というアーティストにビビビと来てる。最近。

感じ的には、FPMなのだろうか?
でも、ちょっと違う。

サイトに行ってみれば、ちょっと曲が聴けるから
よければ、足、運んでみてください。
⇒ 続きを読む
今夜、とうとう遭遇。



で始まって



を経由して



で終わる、我らが宿敵。
⇒ 続きを読む
北海道根室市の根室湾中部漁協所属のカニかご漁船「第31吉進丸」が、
北方領土の貝殻島付近海域で、ロシア国境警備艇に銃撃、拿捕された件について。


これ、おそらく、ミクロで見れば、この漁船が悪いと思う。
あくまで、推測の域を出るものではないが
協定により禁止されているカニかご漁をしていたのであろう。
しかも、おそらく、故意に。

だから、これに特化すれば、なんとも言えまい。



しかし、私は、これを足がかりに
日本はもっと強く主張すべきであると考える。

北方領土返還問題について、もっと強気に当たるべきなのだ。
⇒ 続きを読む
実は、先日、山に登って来ました。

最近、サッカーしたりと、
体を動かしてストレス発散しております。

山登り、、、

場所は、、、

⇒ 続きを読む
waka01.jpg
 確か、去年の今頃
 ブログ街でも話題になった
 
 ChankoDining"若"

 に行ってきました。
⇒ 続きを読む
秋の自民党総裁選にむけて
政治関係が盛り上がってきてますねぇ。
どうも、楽青です。
おひさしぶり(゜⊇゜)ノ
久しぶりの投稿が、こんなとっつきにくい
ウケの悪いないようなんて・・・素敵!

ていうか、なんか誰が総理大臣になるか
みたいな話になってるけど
いま、書いてて思ったよ。

あくまで自民党総裁選なわけよね。

誰が首相するかって話じゃないわけよ。
これだけみても、なんか歪んでる気がするのは私だけ?


個人的には官房長官時代に
あの人を小ばかにしたような、
福田氏が好きだったんだけど
どうやら、立候補しないらしくて、残念。

麻生氏は、金の亡者っぽくて嫌いだけど
安倍氏と比べれば、麻生のほうが好みかな?

なにはなくとも、額賀氏の出馬は止めてほしい。
この間の、敵地攻撃論は、ちょっと聞くに堪えられない。

⇒ 続きを読む
あした



ちゃんこダイニング「若」に

行ってきます(>_<)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼今日のトリビア。。。
  • [ぼぅ]:
  • 崩れてるのはIEのせいか?
  • [楽青]:
  • サンクス!
    正しくしました、すんませんw
  • [mameko]:
  • みてなかったんだけど、
    最後に歌はかかってた!

    これがそのまんまでてたの?
  • [AMNESIac7]:
  • (`・ω・´)フジはほんに2ch関連の引用が多いのぉw
  • ▼馬鹿。
  • ▼ドゥ・コミュニケーション・・・
  • ▼1種のサイバー攻撃?なわけない。
  • [おじょじょ]:
  • よく子供がイタズラをした。。。とか聞きますが、誤作動で、かかってしまったなら、しかたないですね。
    ブロックするボタンがあるのでしょうか?
    間違いは誰にでもあるから、大丈夫だと思いますよ。
  • [えま]:
  • うわっ。そりゃいかん。
    繰り返さないように気をつけてー。
    番号がブラックリストに載せられちゃうかもよ?
    ってそんなもんがあるのかは知らないけど(*≧m≦*)
  • ▼8月の物欲。
  • [ぼぅ]:
  • ジーパン、ちちんぷいぷいでやってたねw
    普通にカッコイイのがいいねー
    ガラもトッピングできるのがまたw
  • [楽青]:
  • えええええええええええええええ!!!
    テレビでやってたの?!
    まぢかよぉ(泣

    しかもローカルながらポピュラーな
    ちちんぷいぷいで取り上げられてたとは・・・。
    さすがちちんぷいぷい!
    現存する最高峰の情報番組なだけはある。
    うん、あの番組はイイよね♪

    じゃなくて、、、、残念だorz
  • [wlw]:
  • i-depの曲、サイトで視聴したよ☆★
    小西さん一押しっていうことだけど、それなんとなくわかる気がする♪

    "hope"が初収録された「CLUTCH」のジャケ、最初ビートルズのリボルバーかと思った。
    よく見ると、全然雰囲気違ったけど(笑)
  • ▼黒い異物参上。
  • [mameko]:
  • もっとしっかりして!(笑)

    うちは、今日はなぞの虫がでたよ。
    なんだべな。あれ。

    GBではなさそう。
  • ▼国、返せ!
  • ▼山登りに行って参りました。
  • [mameko]:
  • なんで山登りなんてするのよー。
    つらいじゃないのよ(笑)

    温泉はいいけどね。
    温泉にはいりたーい。
    箱根あたりに逃げ込みたい気分。
  • ▼お兄ちゃんのお店。
  • [おねー]:
  • 塩ちゃんこ食ったか。
    その値段にはきっと全自動分も含まれてるのだな。(笑)

    高くてマズイ店もあるから、
    まあ良かったんじゃないの?((o(≧∀≦)o))
    鳥つくね、美味しそうじゃないか・・・

    1回は行ってみたいよな~
  • [mameko]:
  • 6500円!
    ブルジョアだなー。

    あたしは、きっと満足しない。お腹が。
    はしごだな。はしご。
  • ▼久々のくせに。。。
  • [AMNESIac7]:
  • 総裁選=次期首相 
    コイズムの任期切れからこれは規定のラインだから仕方ないんじゃないかな?
    で、「安部首相」で次の選挙に勝てるのか?が自民の議員連中の
    唯一絶対の関心なわけでそ?
    (ん?選挙の時系列これで合ってるのか?よぉわからん)

    実のところ、「靖国問題」とやらは、またその性質がすこしばかり変化してしまったのではないか、と最近思う次第です
    というのも、今をときめく安部くんですが、実際のところはこの「靖国」気質以外に「売り」がないのではないか、とふと思ったからです
    安部から東アジアでの強硬な姿勢&靖国をとって、「内政」手腕に目を向けると、いったいほかの連中よりドコが優れているの?というのが実情だからです
    特にここ10年超の課題、「経済」の問題には、かれ、とんと疎いひとじゃありまへんでしたっけか?
    なので「靖国問題」って、なんやかや言っても、けっきょく安部シ&コイズミのためにマスゴミがやってきたんじゃないのかなぁ、とも勘ぐる始末だったりします ぐるぐる
    (途中から、またなにを書いているのか、わからんくなったやw)
  • [おたま]:
  • 歴史は面白いよ~。
    ドラマとして。だけどね。

    生活様式も文化もなにからなにまで違う。
    そうゆうもんに興味を持つのは割と普通で、
    そこの真実には特にみんな興味無いんでないかねぇ。

    鎌倉幕府が実は1195年でした!
    って言われてもワタシなんかは、、、
    「語呂合わせどうすんだ?」ぐらいな感想しかなかったりするしね。。。

    政教分離はね。まぁ某政党のコトがあるからさ。。。
    もうその段階で破綻してる気もするけど。。。

    思いのほか支持者が多い。って事実を知ってからあまり外で話さないコトにしているおたまでした。。。
  • ▼報告。
  • [m_moga]:
  • おお!お兄ちゃんの店に行ってくるのですね!!
    一度は行ってみたい・・・
    お兄ちゃんには会えるでしょうかね?(笑)

    いま、おにいちゃん、年商25億とか!
    びっくりしましたわ~

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
