Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

昨日、サッカーしてたら
目がチカチカしてきて、視野の一部が欠けてきた。

この症状は久しぶりだ。
おそらく5年ほど発症してなかったであろう。

ひさしぶりの偏頭痛の前兆。
⇒ 続きを読む
さてさて、わりかし色んなことに興味を持って
色んな分野に手を出してるつもりの楽青なのですが、

いまだに一歩が踏み出せていない分野のゲイジツ鑑賞があります。

とりあえず思いつくのは「演劇」です。
⇒ 続きを読む
食欲の秋ネタに続いては
ゲイジツの秋ネタです。

自己満足系ブログにお似合いなように
無駄に自分の好きな画家を箇条書きしてみます。

ぶはっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ニコラ・ド・スタール
Nicolas de Staël


最初に書いてあるとおり、いっちばん好きな画家。
しかし、よく知らない。経歴とか。
ウィキペディアにも項目がないし。

南仏のニースの近くにあるアンティーブに
大きくない「ピカソ美術館」があって
そこにド・スタールの絵がたくさんあるらしい。

15年以内に行きたいと思っております。
⇒ 続きを読む
気がつけば、9月も1/3が終了。
このネタはもっと前に書くつもりだったんだけど
ホント、気がつけば夏のキツイ日差しも幾分和らいで
それでもまだ暑いけど、
ちょっと秋の気配を感じつつある今日この頃。


楽青、ちょっと


ピンチなんです。
⇒ 続きを読む
今日の裁判といえば東京地裁でおこなわれた
堀江被告の初公判であろうが

私にとって注目すべきは
やはり、京都地裁で今日結審した
金子勇氏の公判である。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼痛い。痛い。うん痛い。
  • [えま]:
  • 視野が欠けるとか、それ大丈夫なの?
    病院行っといたほうがいいんじゃ?
    昔と症状が違うならなおさらさ。
  • [AMNESIac7]:
  • うわぁ おらも偏頭痛にはたまになるけど、ここまで重い感じじゃないなぁ
    これがむかしはけっこうあったの?
    このくらい重いカンジがちょいちょいくると萎えちゃいますよね
    オダイジーニ お大臣
  • [楽青]:@ えまどん
  • 大丈夫だで。
    視野欠けるってのもフラッシュて言われる
    正常?な偏頭痛の前兆なの。
    どうも、強度の肩こりが原因っぽい。
    接骨院に行ったけど、「1日じゃどうにもならん」てさw
  • [楽青]:@ あむどん
  • 頻繁って、月1とかじゃないよ。半年に一回とかってレベル。
    人の痛みは体感できないから、これがキツメなのか分からんけど
    ???キツイのかな???
    どうも、痛がりな性格ゆえに
    自分が大袈裟なだけな気がしなくもないんだけどwww
  • ▼ゲイジツの秋/その2。
  • [おたま]:
  • バレエはいいよ~
    でも・・・バレエ・オペラは金かけたもん勝ちみたいなトコあるから、、、
    三文バレエ5回見るんなら1回高いモン見たほうがいいし。
    みたいな悩みが出るのもまた事実。。。

    “プロのバレエ団”と言いつつ「おいおい」みたいなコトも多々あるしね。。。

    と言いつつ金払って見に行ったコトは一度も無いけど・・・
  • [AMNESIac7]:
  • 演劇、やっぱいちどとおりたいところだけど、「一発目」が肝心だよね
    最初で外すとなんかいろいろと萎えるだろうから^^;

    安部公房がやってたという劇団のVTRをいちど見てみたいあむ太郎でごわす
    安部とドナルド・キーンの対談の文庫で出てくる安部劇団の写真、
    たった1枚の写真なのに、とんでもないカオスなエネルギーを感じさせるもので
    なんとか一度、拝んでみたいなぁ、と思っています
    (『ガイドブック』という芝居 若き日の田中邦衛なんかが出てますだ)
  • [楽青]:@ おたまどん
  • お仕事ですねw
    いいね~、そういう意味では。

    金かけたモン勝ちってのは困るなぁ
    かける金がないから・・・ぐぅ。。。
  • [楽青]:@ あむどん
  • へぇ、劇団とかやってはるんだ。
    見てみたいとは思いつつも、どこから手をつければ・・・
    みたいなんがあるんよね。

    JAZZに興味を持ったときも同じ。。。いったいどこから・・。
    ま、そっちの分野が好きな人に
    いろいろ教えてもらうんが一番っぽいっす。
  • ▼ゲイジツの秋。
  • [AMNESIac7]:
  • Nicolas de Stael と鴨居 玲さんとやらは初見
    鴨居 玲よいカンジすね げいじつだな~
  • [楽青]:
  • ド・スタールはマイナーなんでしょね。
    本気でド・スタールの画集が欲しいねんけど
    日本で売ってるところを見たことが無い。
    ネットでも、見つけたことが無い。
    画集自体は海外のサイトで1つ売ってるのを見たから
    全く存在しない、というわけではなさそうなんだけど。
  • ▼秋なのに・・・。
  • [こびー]:
  • ここんとこ食べ過ぎててダイエットしなきゃならんのに、
    忘れてたよ。食欲の秋だよねぇ。
    あぁぁぁぁ、油がのりきった秋刀魚が食べたい~~~。
    でもさ、やっぱり食べなきゃ孫だと思うのよね。
    もういっか!食っちゃえ!!
  • [楽青]:
  • そそ、食べなきゃ!!
    せっかくの美味しいものだもん。

    悔やむなら、秋までに体重調整できなかったこと、、、
    だよね。特にわたしw
  • ▼たらこCDでぶー
  • ▼注目の裁判@京都。

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
