Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

ITmediaに興味深い記事が掲載されていた。
それは・・・↓

「200円安い」は基本使用料だけ──実は割高なオレンジプランとブループラン

というもの。
今回のソフトバンクのサプライズといえば
通話料、ショートメッセージが無料!という
「ゴールドプラン」が一番記憶に残っているだろうが
ドコモとauに対抗した「オレンジプラン」と「ブループラン」
という料金設定も存在する。

売りは
ブループランがドコモと同じ基本料金設定で
そこからマイナス200円となり
オレンジプランはauと同じ基本料金設定で
そこからマイナス200円と
対抗各社より同内容で低料金になっている。

ところが、上の記事によると、これには裏があるそうだ。
⇒ 続きを読む
ども、カルロス・トシキ以来の楽青です。

今朝。
起きたら、かかとから血が出てて
とってもびっくりです。

朝一から流血騒動です。
布団の上で。
しかもカカトです。

寝小便ならぬ「寝負傷」です。

朝一とは言ったものの
サンプロな時間です。
朝じゃねぇ~。
カンナオトがしゃべってた気がする。

カカトからの出血で意識が遠くなる中
カンナオトがしゃべってた気がする。

絆創膏貼るころには塩じぃがしゃべってたっけさ。

とにかく、なぞの負傷なのです。
音が出ます。

気をつけてください。
⇒ 続きを読む
栃木県警察のウェブページより
栃木県警察のサイトポリシー。

つい先日まで「無断リンクは禁止とします」だった栃木県警察
どうやらポリシーを曲げたようだ。
⇒ 続きを読む
在京キー局や新聞各社の報道統制と
宮崎氏やら勝谷氏やらに引っ掛けて、もうひとネタ。

流れとしては5年くらい前からあるけれど
在京キー局各社の異常なまでの報道統制と
にもかかわらずネットの一般化で情報伝播の速度と正確性が相まって
逆に妙な情報の偏在化が生じていることは確かだろう。

ネットに疎くて、テレビを情報源としている人種には
報道統制的なコントロールに基づく変な民意は形成されるが
ネットを情報源として、TV等を必要としていない人種にとっては
むしろ、情報へのアクセサビリティが向上しているわけで
それ自体は否応ない情報の偏在化であろう。
⇒ 続きを読む
イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発をプレスリリース

てなわけで、耐震強度偽装問題について
イーホームズの藤田社長が真相っぽいのを告発したそうな。
明日の新聞で報道されるか分からない微妙な内容なので
ここで、敢えて転載しておこう。

転載元はきっこの日記です。
基本的にきっこの日記はキライなんだけど
内容が内容だけに、興味があって。

なんで・・・きっこの日記がキライか・・・なんでかな?
私はコメンテーターの勝谷誠彦が大嫌いなんだが
どうも、それに似たキライさがある。
口調というか毒というか、そこら辺がイヤなのだ。
宮崎哲弥は好きだけどさ。

そんなこんなで
詠んでみてくだされ
⇒ 続きを読む
マメ丼、アドバイスさんくすです。
うん、大丈夫だ、元気だwww

なんかね、ホクロなんだけどね
今日、激しく指でこすったら
じょじょに薄くなってきた。

どうもホクロじゃないっぽい。
ふぅ、安心したぜぃ!
こういうデリケートな話題は
無用な炎上を避けるためにも書くべきでないかな?

ま、リアルタイムな話題とは言えなくなりつつあるだろうから。。。

とにかく、いま、にちゃんとみくすぃの間で
微妙な戦争状態にあるらしい。

基本的に、にちゃんそのものは見ないから
それ以外からの間接情報に過ぎないけれど。
⇒ 続きを読む
なんか、突然、右手の手のひらの真ん中に
黒い点が出現した・・・!

ボールペンかと思いきや
お風呂に入っても取れない。
こすっても、取れない。

ほんとにほくろか?

そんな突然あらわれるのか??

手のひらのほくろは金運をつかむとかなんとかって
聞いたことがあるけど
それにしても
こわい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

皮膚ガンだったら、どうしようとか思ったり・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうも、なんとも、打たれ弱い。
いまさらだけどねぇ。

そして、しつこい。

いや、落ち込むのはちょっとで
すぐに回復するし、
テンションが長く低いことなんてない。

でも、なんていうか、
私の心はささくれだらけ~♪

多くは大したことじゃないけどねぇ。
⇒ 続きを読む
このタイミングで、このネタを書くのは
自分でも、どうかとは思うわけ。
ある種の人々の直感的な反感を買うのは目に見えてるから。

今日、朝一で入ってきたニュース。
北朝鮮、「核実験行う」と宣言=公式に初めて-時期明示せず、瀬戸際戦術か

実は、イランの核開発問題のときから私の中に
ある疑問というか憤りがあった。

それは、核開発、核実験の、どこが問題か・・・ということ。

この疑問には一種の詭弁と自己矛盾を内包しているということは
一応、自分でも分かっているが、なんとなく釈然としない。
⇒ 続きを読む
どもども、楽青です。
偏頭痛になって以来、ブログを更新してなかったですが、
別に偏頭痛が酷くて・・・ってわけじゃないんです。


もう2週間経つのね・・・
だいぶ不精してしまったわぃ。

偏頭痛になったのが3週間前。
一応、数日で偏頭痛自体は治って
どうも、やっぱり首や肩のコリが原因だったらしく
先々週は、できうる限りで接骨院に通って
集中治療しておりました。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼ソフトバンクの商売。
  • [mameko]:
  • 私も電話しないからパケット料金が安くなるといいよね。
    ちゃんと比較してんだな。
    あたしはどうせ大してかわんないんだろうと、
    調べもしなかったよ。(^^;)
  • ▼秋の尾長。
  • ▼まにゅげゴーン!
  • ▼お馬鹿さん♪( ´∀`)σ)Д`)♪
  • [ジョニー]:
  • ポリースって やっぱりアホだよね。

    一応自由なんだけど ちょっと報告してくれたらうれしいな。
    って、書きなさい。だよ。

    簡易裁判所に呼び出し食らってて ちょっとブルーなジョニーだよ・・・
  • [楽青]:@ じょね~
  • 簡裁に呼び出し?
    小額訴訟か・・・?
    家裁だったらある意味ドキドキ心配するけど
    簡裁ってリアルで怖いよ(゚Д゚;∬アワワ・・・
  • ▼テレビのテレビのテレビ。
  • ▼真か嘘か。嘘か誠か。
  • ▼ぞくほくろぞく。
  • ▼"みくすぃ"と"にちゃん"
  • [AMNESIac7]:
  • 実世界でコミュニティに属しているという実感のないひとたちが、その補償行為としてネットコミュニティに執着するのではアルマイカ?
    ま、どちらでもわざわざ書き込んでそれをアピるひとたちってのは、
    旗ふって「わたしはこちらの市民でまちがいございません!よろしく!」みたいなノリなのかもね

    人間なんて、群れれば群れるほど思考が低下するわけだけど、もしかするとそのこと自体(思考停止)が目的なのかも
    現実社会では無限の選択肢があり、しかもどれも選べない
    だからせめて、ネットのなかでは従順なイヌになりたいみたいな
    (よくわからんことを書いた)
  • ▼こ・・・こわい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • [mameko]:
  • とりあえず気になるなら皮膚科にGOだよ。

    あたしも老人性●●だったけど、
    とりあえず安心したよ。
  • ▼寝荷物。
  • [mameko]:
  • 教えてやろう。
    みどりはそばだぜ。
    私は蕎麦があまりすきじゃないから
    いっつも赤いきつねなんだ。

    って、私もこの文章を読んだだけでは、
    どんべぇとは思わなかったよ。

    たいていのことはわかるんだけどな。(笑)
  • [楽青]:@ まめどの
  • (ω・ )ゝ なんだって?
    聞かなかったことにするよ・・・やっぱ蕎麦か(爆

    周りは分かってたんだからねぇ
    こりゃ、私の腕が悪かったと思うよ。
  • ▼核がダメなの?国がダメなの?
  • [AMNESIac7]:
  • もうね、あれだね、矛盾の塊みたいな世界ですな、いまは
  • [真夜中のジョニー]:
  • end of the worldだったかな・・・
    CSで恐い映画を見たんだよ・・・
    その映画を見せたいよっ!!
    核スイッチ持ってる人に!!

    ほんと 恐かったんだよ・・・
    どうして 平和にできないんだろう。
    どうして 子育てさえ楽しませてくれない幼稚園があるんだろう・・・
    (個人的に吠えてみました・・・♪(*ё_ё*))
  • [楽青]:@ じょね~
  • ほんとね、武器なんか燃しちまえ!だよ。
    平和ボケだって?
    平和ボケのなにが悪い!!!

    ん?そういう話じゃないって??
    ああ、幼稚園ね♪



    って、幼稚園?!
  • ▼体調不浄。
  • [mameko]:
  • 大丈夫かい?

    今日はお昼寝たかったけど、ソファーがすべて奪われていて寝られなかったのよね。

    寝たい。寝たい。
  • [AMNESIac7]:
  • ( ̄ー ̄)ぐっども~にん&おやすみーしょん
  • [楽青]:@ まめどん
  • なに?職場で昼寝ができるとな?
    うむむ、うらやましい~" 'ζ_,`"
  • [楽青]:@ あむどん
  • (ノ゚Д゚)おはよう
    (ノ゚Д゚)おやすみ
  • [こびー]:
  • 1度調子崩すと次々出てくるよね。
    肩こりも気づかない間にどんどん重くなるよ。「張ってますねぇ」と
    言われてびっくりすることもしばしば。

    寝たい時はどんどん寝なしゃい。おやすみ~。

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
