Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

今日、ランチに行ったのが、

JR住吉駅から程近い

「Michael J's Club」

というお店。
ここは、なんといっても、ランチメニューがおすすめ。

なにせ、値段は税込みで1050円。

高いって?  高くないよ。




ランチメニューの内容は、


・日替わりのスパゲッティ

・ケーキ(やその他)

・ドリンク



どうです?魅力的じゃありません??

もともと西宮の苦楽園でお店を開いていた

ケーキ屋さんなんです、ここ。


パスタは、数種類。

大抵は、クリームとトマトと和風を揃えている。

経験では、クリームorトマトと、和風の2種類。



今日は、「烏賊とほうれん草のトマトソース」を注文。


デジカメを持っていなかったのが悔やまれる・・・w



まぁ、パスタは特別美味しいというわけではないから
話題はデザートへ。


そう、メインはデザート(←変な日本語w)


私は、シブーストというケーキが好きで
(カスタードのケーキで、表面のカラメルを焼いてある)
コチラのお店で、よく「シブーストパイ」を頂いていた。

ところが、めぐり合わせが悪く
ここ2~3回は、売り切れていて、不満だった。

そしたら、今日は、運良く置いてあって、ひと安心。













と、思ったのだが、結局、頂いたのはシブーストパイではなく、







桃とぶどうのタルト

ぶどうのタルト



ふふふ、浮気です。



でも、たっぷりとベリーの入ったパイや

カスタードベースの「マイケル君」というパイなど

さすが、ケーキ激戦区らしく、全部が侮れない味です。





ちなみに、写真は、最後の最後にカメラ付き携帯を借りて
撮りました。わたしのにはカメラが付いて無いからw





くつろぐ。

日本じゃないみたいですねぇ
オイラは、こういうオシャレな所ではコッパズカシくてゴハンは食べれません^^;
【2005/08/16 Tue】  hiro  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
おいらは、シロップ付けの果物がはいった
ケーキが苦手だよー。

桃缶とかは普通に食べられるんだよ。
でも、ケーキになるとノックアウトだー。

なんでなんだろう。
【2005/08/17 Wed】  mameko  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
高くない・・・。んー けど安くないね。(笑)

ケーキを食べれるようになったのは大人になって、
美味しいケーキ屋さんと出会ってからなんだよね。

今もあんまり食べないよ。特にフルーツ系は。
カスタードもダメダメ。ぷ!

でもこのお店のケーキなら食べれそうだ。
美味しそうな雰囲気をかもし出してる♪

それよりパスタの写真が見たかったよー!
【2005/08/17 Wed】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→hiroさん
う~ん、どうかな、フツーのケーキ屋さんですよ。
そないに、オシャレオシャレしてないしw
神戸にはオープンカフェがたくさんあって
そっちは、かなり恥ずかしいけど。
(↑ここでは、外で食べれないと思う。)
【2005/08/18 Thu】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→マメどん
なんで?なんでだろ??
結構、周りのゼリーも美味しかったよ。
じゃあ、マメ丼用に、今度はチーズケーキとか撮ってくるよ。
あまり、おいしそうな感じは伝えれそうに無いけどw
【2005/08/18 Thu】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→おね~
安くないかい?!?!?!?
ケーキセットは700円なりよ。
ケーキ+ドリンクで。

チーズケーキ系とともに
今度はパスタも撮影してきますよ♪
【2005/08/18 Thu】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
マイケルジェイズクラブ・・・
なんかに発音が似てると思ったら・・・

マイケルジェイフォックスか!!

ケーキはあんま食べないなぁ~・・・

2ヶ月に一回ぐらい発作が起きて食べる程度(笑)


【2005/08/18 Thu】  魂花  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
ケーキの発作は1年に1回くらいよ。

だいたい りんごや桃があったかいパイ系は
許せないなり~~!

でもね。ママちゃん 2日に1回はケーキを焼くのだ。
なぜか作るのは好きなんだよね。
5厘さんも甘党だから・・・
♪(/.\*)・・・いい奥さんじゃん???
【2005/08/18 Thu】  しゃらら  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/12-cb96f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ランチにどうでしょうか。
  • 8件のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

