Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2e9c25c8.jpg 島田紳助の暴行事件で、被害者の代理人雪田樹理弁護士は12日、マネジャーが急性ストレス性障害を発症していると語った。「テレビなどで、被害者のことを悪く言っている芸能人の話を耳にし『許せないこと』と怒っているし、精神的にもショックを受けている」という。最近も紳助サイドから「お会いして謝罪したい」という申し入れがあったといい「とてもそういう状況ではない。まずは体調を万全にしてあげたい」と話した。また、暴行による頚椎(けいつい)ねんざも悪化し、医師から「さらに4週間の加療が必要」と診断を受けたという。



まず、急性ストレス性障害 とは
「生きるか死ぬかのひどい状況に直面したとき、私たちは気持ちがマヒしたようになる。自分が自分でないような感じになったり、身の回りで起きていることがピンと来なかったり、現実感のない不思議な感覚になるといわれている。こうした精神的なマヒ状態は「急性ストレス性障害」の主要な症状のひとつで、大きな災害や激しい事故にあったときに起きる。その詳しいメカニズムはまだ分かっていないが、あまりのストレスの強さに自分の周りに精神的な防御壁を作って、その現実から自分を守ろうとしているのだろう。これは、自分を守るための一種の精神的は防衛反応。
だそうだ。(治る治る.comより抜粋)


とにかく私が言いたいのは医者の診断書も見せずに症状を訴える
そんな弁護士がどこにいる!?!? ってことだ。
あの白装束集団「パナウェーブ研究所」もとい千乃正法ですら
千乃裕子代表の危機的状況を説明するために
医者の診断書(偽)を見せて説明責任を果たそうとしたではないか

っていうか
そもそも頚椎捻挫の悪化が医者の話を前提にしているわりには
急性ストレス性障害は医者の話を前提としておらず・・・自己判断??
急性ストレス性障害を訴えるには、あまりにもその原因がしょぼすぎるし・・・

それから、頚椎捻挫の悪化は加害者は関係ないでしょ!!
症状が悪化したのは被害女性の養生がへっぽいのか、治療が悪いのか
まぁそんなところでしょう。悪化に関して加害者が介入する余地はありえない。


なんにせよ、この事件は情報が少なすぎる
被害者の被害状況も分かりかねるし、情報の真偽のほども分からない。
確かなのは殴ったということだろうが、程度問題があろう。
そのような状況で
一方的に真偽不明の情報を出してきて、
イチャモンをつけるのは、非道い

と思ってしまうのはおかしいだろうか?

スポンサーサイト
私がおもうことは

1、確かに紳助さんは、悪いけど、マネ-ジャ-も、悪い部分は認めて、お互いに話し合えばいいのでは?

2、今回ついている弁護士は、以前横山ノックさんの時、被害者側の弁護士でしたが、今回の場合。前とまったく違うので、裁判になっても、勝てるのはすごく難しいと思う


【2004/11/13 Sat】  tm  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
TBども
ボクとしても、最初のうちは、すこしばかり紳助に同情していましたが、
世論一般において、ここまで大勢が紳助寄りになると、どう考えても女性に対してバランスを欠いた異常な状況にように思われます。

すべては密室のなかで起こったことであり、女性の主張が前面的に正しい可能性もある。
急性ストレス性障害の症状の引用に関しては、例文の事例が極端であり、実際に引き起こされるかもしれない、最低ラインは度外視しているように思います。何事もわかりやすい例で示されるのが、例文ですから。
もちろん、急性ストレス性障害という主張に対して、認定というわけではなく、頭ごなしの拒絶から入るのが問題だとボクは思っています。

なにごともバランスよく、双方向の意見を聴くべきではないでしょうか?
どっちにしても加害者の紳助に、世論が傾斜しすぎているのは異常な事態です。
【2004/11/14 Sun】  amnesiac7  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
TBありがとうございます!

こう言ってしまうと悪いかもしれませんが、どうも被害者女性に不信感はありますね。
誰かこの被害者女性に同情をする人はいるのでしょ~か・・・?


【2004/11/14 Sun】  ariene-tv  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
トラックバック、ありがとうございました。

おっしゃるとおり、医師の診断書もないまま
症状を断定するなど、弁護士としては言語道断ですね。
頸椎ねんざに関しても疑問は残りますし。

事実を明らかにする事が目的なのか、紳助氏を打ちのめしたいのか
どうも良く分かりません。
【2004/11/14 Sun】  ぶるー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
TBありがとうございます。
今回の事件は本当に情報が少ないですね。そんな中で被害者が同情を誘う発言をすれば、それが真実と一般の方は思うでしょうね。『泣けば許される』女の計算が見え隠れしているように思えます。本当に計算ずくだとしたら、同じ女として、許せないですね。更に、女がみんなこんな生き物と思われるのも迷惑ですね。それにしても、ここまでヒステリック的になってしまう彼女の過去に何かトラウマのようなものでもあったんでしょうか。週刊誌が、ワイドショーが好みそうなネタですが(苦笑)
【2004/11/14 Sun】  kimi  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
TBどうもっす、コメント遅くなって申し訳ないです。

えーと

「東野に行列の司会は荷が重すぎます」

結構面白かったけどw

事件については本当に不明確。
真相が明らかになる日は来るんでしょうかね?
【2004/11/15 Mon】  大神光  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめて書き込みさせて頂きます。色々なご意見があるようで
なるほどなー、と関心させられました。
私は、倫理観念や法律関係などに疎いので飽くまで
TVという業界においての島田紳助氏として考えてみたのですけど、
彼はこの先TV業界で干されてしまうのでしょうか?
自分は島田紳助氏のファンという事もあるのですが、
彼のタレントイメージを考えた時、暴力を振るうっていうのは
そんなに意外な事では無いと思うんです。
イメージでしっくりくるなら暴力を振るってもいい、とかそういう話をしている訳ではないのですが(暴力自体を肯定している訳ではないです)
TVのイメージという問題だけとってみれば
そこまでダメージは無いのではないでしょうか?
ですので、事件として今回の事をキチンと処理するのは
勿論当たり前なんですけど
「別にTVにだったら出てもなんら問題ないような気がする」
と思ってしまうのは私だけでしょうか。

まあ、根底に島田氏のファンという思いがあるのでこういった内容になってしまいましたが
早い復帰を願うばかりです。
【2004/12/03 Fri】  おkk  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/179-90d21d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 紳助暴行の女性マネジャーストレス性障害
  • 7件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。