Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

 運転中に携帯電話を使用しただけで罰則の対象とすることなどを盛り込んだ改正道交法が施行された1日、全国各地で摘発が相次ぎ、都内では400人以上が携帯電話の使用で摘発された。青森県と大阪府では逮捕者も出た。
 警視庁は1日、JR品川駅前の国道15号など都内の112カ所で取り締まりを実施し、午後6時までに421人を摘発した。405人が運転中の通話で、16人がメールの送受信など画像を注視する違反だった。
 青森県警は、運転中に携帯電話で通話し、警察官の指示に従わず逃走したなどとして、無職男(35)を現行犯逮捕。大阪府警も、警察官の停止指示に従わなかったなどとして、現行犯で会社員の男(38)を逮捕した。 携帯電話使用の反則金はミニバイク5000円、普通車など6000円、大型車7000円で、違反点数は1点。反則金を払わなければ5万円以下の罰金の対象となる。
(共同通信) - 11月1日21時39分更新



改正道交法の携帯電話に関する条文では
「無線通話装置を手で保持して通話のために使用すること」
ちなみに停止中の使用は除外されているので
たとえば停止中に電話をかけて肩と頬で携帯をはさんで通話しながら運転すれば道交法上不可罰となりうるのではなかろうか??


っていうか道交法をそこまで厳罰化する必要があるのだろうか??
飲酒運転でもそうだ。
安易な締め付けは独裁的だ。
もう少し警察内部の体制を再構築すべきだ。
結局、交通安全週間しか大した締め付けしてないではないか・・・!

TBありがとうございます。

>安易な締め付けは独裁的だ。
>もう少し警察内部の体制を再構築すべきだ。

まったくその通りですね。
ワケのわかんないとこ締め付けてる感じですよ。

【2004/11/02 Tue】  a2  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/199-3dd241a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 初日から全国で摘発相次ぐ 運転中の携帯で逮捕者も
  • 1件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

