Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

となりの市。


今日は、神戸市の隣は

明石市

まで、午後、暇を作って行って来ました。


兵庫県運転免許更新センター
というのも、わけあって、

明石市にある
兵庫県運転免許更新センター

に、行って来たんです。











もちろん、ここぞとばかりに、カメラを持って

ネタはないか?ネタはないか?とブロガー病していたのだけど



なんとも、ネタらしきものがない。です。


さすがに、・・・・>┼○ ←転ぶわけにもいかず。



だって、周りは警察官の制服着た人ばかりだで(汗






。。。。で、仕方なく帰路につくことに。


すると、












ネタになりそうなものが


目に、入ってくるではないですか~w






明石海峡大橋。

日本が世界に誇る

世界最長のつり橋

明石海峡大橋

ですよ。






いや~、あんまり観光でもなければ、じっくり見ないシロモノ。


おもわず

くつろいで。。。



くつろいでしまったで(笑





お父さんと一緒に釣りに遊びに来ている

ちんまい姉妹が、なかなか、いい味で、

(気温をのぞけば)良い、息抜きに。








ほいで、また、しばらく流していると

海沿いに走る道に出てきた。

潮風が快適で、クーラーを切って、窓を全開にする私。

実はこの辺りは、須磨と言って

関西では、割と有名な海水浴場があるあたり。




その後、市街地に入り、


外の人が想像する、神戸っぽい建物もちらほら見えてくる。


神戸っぽいw


がっちりした石造りの建物の上に、

現代的なガラス張りの繊細な建物が乗っている。



これを見て、思い出したのだけれど、


わたしが、神戸で、もっとも好きな建物がコレに似ている。



それは神戸地方裁判所。



神戸地裁



港町・神戸といった言葉を思い起こさせる、

レンガ造りの堅牢な建物の上に

空の反射がまぶしい、ガラス張りの現代的なビルにつながっている。



かなり好きなのだが、、、、どうでしょうか。


























・・・オマケ・・・


なんか、帰路で妙に気になった信号。ただそれだけ。

ホントに明石に行ってきたよかよ~ ヽ(A`*)ノ

記事の正解を匂わせたのかと思ったよ~ ヽ(A`*)ノ

ビーサン履いてるのかよ ヽ(A`*)ノ

あのサンダルと変わらないじゃないかよ~ ヽ(A`*)ノ

|д・)o  足の指、長くない?
【2005/08/10 Wed】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
ホントに行ってたんだよ~ (゚⊇゚)ノ

でも、正解を匂わせたんだよ~ (゚⊇゚)ノ

そうだよ、ビーサンだよ~ (゚⊇゚)ノ

いまや、ビーサン・ブームだよ~ (゚⊇゚)ノ

ビーチまで行けなかったけど・・・_| ̄|○

足の指、長い?もうちょっと手入れしないとね(笑
【2005/08/10 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
兵庫県にはいったことがないのだ。

おいらは、姫路城がみてみたいのだー。

明石といえば、明石焼き?
【2005/08/11 Thu】  mameko  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
目が覚めた。

更新ってコトは お誕生日が近いのね?
私も更新してくるの・・・
で、あそこで転倒してこようかなって・・・?
逮捕されないよねぇ。
テロと間違えられないよねぇ。
工エェェ(´д`)ェェエ工
【2005/08/11 Thu】  しゃらら  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
神戸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、私めもそろそろ
おでかけプロジェクト始動といきますか・・・・
【2005/08/11 Thu】  ぼぅ  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
これが、現実の明石なんだ!(^o^)

明石というと、
日本標準時子午線(東経135度)が通っているとか、
明石原人とか、
学校で習ったことぐらいしか知らなかった。

そもそも、小学校6年生になって、はじめて
「あかいし」ではなく「あかし」と読むことを知った!

地理は苦手だったんだよ~
【2005/08/11 Thu】  wlw  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→まめこ丼
おいでなさいな、兵庫県へ。
あまり見ると来ないけど、デートにゃ良いよ(笑

うん、明石と言えば、明石焼き=!
地元では玉子焼きと呼ばれてます。
でも、明石は、鯛やタコも有名よん!!
【2005/08/12 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→しゃららん@夜明け前w
いや、、、更新じゃないんです。
誕生日は2月よん。※プロフ参照^^

あ、しゃららんは更新ですか!
いやはや、転倒してきてくだされ、是非。
もちろん、写真は制服着た人に撮ってもらって(爆

【2005/08/12 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→ぼうちゃ
おでかけですか?れれれれの(ry

1週間くらい行くのかい?



お    み    や     げ     ♪
【2005/08/12 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→だれどん
明石といえば、明石海峡大橋!!!
でも、あれは、明石にはありませんから m9っ`Д´)
神戸市⇔淡路島 です。

地理はわたしも苦手です。
特に北陸。北関東。東北(秘)。
【2005/08/12 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
この信号機なら気づいてたよ。(笑)
「ああ、作ったんだなー」と思って見てた!

評価? 

・・・・・・「普通」・・・・・・

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

前回からすると、かなり進歩したよね。
次は3作目だから、大作に期待だね♪(¬m¬ *)むふふ
【2005/08/12 Fri】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
進歩が認められてうれしい限りです。

時間も手間も前回のほうが、かかってるけどw

しかも、、、今回も、動きを作るのよりも
どっちかっていうと、黄色とか赤とかを合成するほうに
チカラが入ってたりして。。。

大作・・・の前に、なんか良いソフト教えてよん!
【2005/08/13 Sat】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/20-d4201863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 神戸在住。
  • 12件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

