Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

久しぶりにエヴァの劇場版を見た。
何年ぶりだろう。

最近、自分自身がちょっと重たくて・・・
PCのように溜まったキャッシュを直ぐに開放できれば良いんだけど。

というわけで観た感想は
ビックリするぐらいに理解できた。
セリフの一つ一つの意味を何の苦もなく受け入れることができた。
いままでどんなに知識をもってしても理解できなかったことが
今、あの立場にたっているというだけで
いとも簡単に理解できてしまったのだ。

途中で泣きそうになった。
まるで私に苦言しているように思えて仕方なかったんです。

でも、少し解放されました。


それにしても10年前から進歩がないというか
むしろ10年前よりも対象に近づいているのはどういうことか。



そういえばこの作品はとても大きな影響を与えてくれたのを思い出した。
これの影響でダニエルキースの「アルジャーノンに花束を」や
ビリーミリガンを読むことになったわけだし
脳に興味をおぼえたのもこれの影響だ。

ちなみに「アルジャーノンに花束を」はとても良い作品で
映画化もされている。
その邦題が、実は「まごころを君に」なのである。
またAirというのはG線上のアリアのことを指している。
amnesiac7さんのところから来ました
オレeva、DVDBOX買いました
欲しいな着信
ガチャッ「This is CTU ALMEIDA...」
みたいにw
【2004/12/20 Mon】  MpictureS  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
どもども、はじめまして~。
着メロなら「着メロで遊ぼう」ってとこにありました。
基本無料だから良いですよ。
【2004/12/21 Tue】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/212-7ef932ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • Air/まごころを君に
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

