Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

959a6fbc.jpgアメリカが京都議定書には参加しない旨を再び述べた。
97年の京都会議では当時アメリカ大統領だったクリントンは
温暖化ガスのCO2削減を示した京都議定書に調印した。

しかしアメリカ大統領がクリントンからブッシュにかわり
経済界よりのブッシュはすぐに経済的不利益となる
京都議定書から脱退すると発表してしまった。







この10年間でアメリカに対して最も腹立たしかったのがコレだ。




アメリカの言い分は、
1、議定書の内容は達成不可能
2、途上国が参加しないのは問題
3、経済的ダメージが大きい
の3つに大きく分けれる。

世界の警察を自負するアメリカは
他人の国には平和がどうのと出張るくせに
最も平和を脅かしている環境問題には出張らないのか!!


特に途上国が参加しないことに難色を示すなんて
あまりにも子供染みている。
途上国には参加できる余裕が無いからこそ
先進国が率先して参加するのが大人の対応であろう。
っていうか当然のことだろう。

もう一度言うが他人の国にわざわざ首を突っ込んでちょっかいだすぐらいなら、いま直面する危機に対応しろ!!お前たちの言う正義とはなんなんだ!!!
この件に関してはアメリカの言い分も一理あるんです。
二酸化炭素の増加によって地球の温暖化がと一般的にいいますが、
地球の温暖化のメカニズムはあまりにも多くの要素が関連していて
二酸化炭素の増加によるものというものは一つの説に過ぎません。

火山が一つでも噴火すると人間が様々な活動で出す量より大量の二酸化炭素を排出しますが、
それによって温暖化が進んだということもありません。

人間の活動によって出される二酸化炭素は自然が出す量の
数%だったと記憶してます。

http://env01.cool.ne.jp/ss02/ss025/ss0252.htm
詳しくはこちらをご覧ください。

また経済についてですが、エコに関する技術が必要になります。
それが進んでる国は日本等です。
貿易赤字で苦しんでるアメリカが
国内の産業を苦境に追い込むような決定をするとも考えられません。

エコにしろ、「地球に優しい」にしろ商品を売るための商業的意味合いがありますから
このようなものを元にアメリカが、そういう戦略には乗らないという決定をしたんではないでしょうか。

「地球温暖化の原因は二酸化炭素」というのもエコを売り物にする側の欺瞞かもしれない正義です。

アメリカの正義も同様かもしれません。
ですがアメリカはアメリカのために動いてるわけで、
アメリカが言う正義はアメリカにとっては正しく、
外から見ると違う正義があるだけですね。
【2004/12/04 Sat】  コロナ  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
そうなんですよね~
言い分はスジもリクツも通っているんですよね。

ただその言い分はうそをつかずに人を騙す手法だと思うんです。
比較的に見ると、そういうスジの通し方をするのであれば
他国への介入も「石油利権のため、軍需のため、アメリカ経済のため」
って言えばスジは通るんですよ。

もちろん!!イラク問題と京都議定書離脱を同じテーブルで論じる
論理的な関連性は無いので、荒唐無稽な主張ではあるんです。

まぁ、アメリカが戦争やめれば地球全体としては
爆発によるCO2発生が抑制されて良い、、、という関係はあるかも。
それでも、アメリカのCO2排出量が減少するわけではないしね。
【2004/12/05 Sun】  楽青(管理人)  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/229-c35d95c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • アメリカの正義
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

