Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

7ee02b48.gif映画つながりというわけではないが・・・

ベテラン俳優アル・パチーノと
映画「フォーンブース」で有名になった(?)俳優コリン・ファレルが
競演した、CIAが舞台の映画「リクルート」だが
あんなに、おもんない映画は久しぶりに見たって感じ。
見ちゃダメよ、あんなん!
サスペンスとして最低!タブーを犯していると思う。
どんでん返しが基本の前提なんてありえない。

と、まぁ、前置きは置いておいて・・・

スパイといえば、やっぱりMI5やMI6、KGB(現SVR)だろうか?
うむうむ、ジェ~ムズボンドはイギリスですね。
いやいや、やはり諜報機関といえば世界に名立たるCIAでしょう。

さて、スパイといえばやっぱり秘密道具?
そして暗号でしょう・・・!!

WIRED NEWSによると
敵国の暗号の解読などお手のもののはずのCIAだが、CIA本部敷地内にあるカフェテリアの窓の外に鎮座する彫刻に刻まれた暗号文書を未だに解明できていないということらしい。

なんだか興味深い話ではありませんか?!
精神年齢如何に関わらず、いつまで経ってもお子チャマの男の人たちには、エキサイティングな内容では?おっと、辛口(笑
読み進めると、クリプトスと呼ばれる彫刻には
4章にわたる文章が刻まれているが、暗号化されているそうだ。
ところが1990年に設置されて以来、全文は解読されていないとのこと。

幾つかの部分は解読に成功しているらしいが
全文解読しないと意味が通じないとのこと。

このクリプトスの文章が・・・
このあいだベストセラーとなったダ・ヴィンチ・コードの単行本のカバーで、
2ヵ所に『クリプトス』をひそかに取り上げられている。
著者の小説の出版社がこの件に関してコンテストを開催したほか、
ブラウン氏自身も、ワシントンDCを舞台とする次回作では、
何らかの形でこの彫刻が登場する可能性をほのめかしている。

そのため、クリプトスに再び注目が当たっているらしい。
面白い話ですねぇー
映画より現実のほうがミステリィーw
そーいえばタイトルは忘れましたが、シュワちゃん主演で自閉症の子供が軍の最新最強の暗号をいともたやすく解読してしまい狙われるってな映画がありました。
いつの日かクリプトスの暗号が解かれることを楽しみにしていますw
にしても 誰がその暗号書いたんですかネェー?
【2005/01/26 Wed】  hiro  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
作成者のサンボーン氏と、
CIAの暗号専門家エド・シャイト氏が暗号かいたそうですよ。

でも最後の部分はサンボーン氏が独自の内容にしているため
シャイト氏にも解けないらしいです。


映画ですけど・・・ブルース・ウィリスの映画では??
【2005/01/26 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/253-fa2b562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 内憂外患。CIAの恥部?
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

