Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

メディアに対する反感を2つほど。

1、津波被害者について
 杉本遼平君をご存知だろうか。
 スマトラの津波で両親と弟が生死不明の小6の彼だ。
 先日、杉本君が帰国後初めて登校した。
 そのさい、驚くほどの報道陣が彼を取り囲んで
 カメラを向けていた。

 あまりにも不躾だ。
 彼の身にもなってみろ!怒
 報道はワイドショー化してはならない。
 報道として被災者を追い掛け回すなんてあまりにも無神経だ。

 新潟で助かった子供もそうだが
 今回は特に自我のある少年なんだから!


2、W杯予選の日本VS北朝鮮の
 近々、サッカーの日本対北朝鮮が行われる。
 そこでJリーグで活躍している在日朝鮮人が
 北朝鮮代表として召集された。

 最近マスコミの方々の熱心な啓発活動で
 対北朝鮮感情が極めて悪化している。
 そのような日本国内の情勢に於いて
 在日の方々がどのような感情を持って生活しているのか
 そんなことは容易に想像できるだろう。

 ところが、北朝鮮代表に招集された2人の選手に
 メディアが目をつけて、何かにかけてカメラで追っている。

 今日も代表に合流するために空港から発とうとする所を
 馬鹿みたいにカメラで追っかけまわしていた。
 
 それでなくとも不安定な立場に立たされて
 さらに敵対意識をもっているグループに合流するときに
 どのくらい彼らがストレスを感じているか分かるだろう?

 大してスキャンダラスで中身のある内容ではないのだから
 そっと送り出してあげるべきではないだろうか。
たしかに近年のマスコミの報道姿勢はヒドイですね(比較できる過去も少ないけど^^;)
ただ、サンフレッチェの李、今度グランパスに行く安には、この際だからクールに対応してもらい、ある程度の誤解を一般から減らしてもらえればとも・・・試合以外でこれほどのプレッシャーもかわいそすぎるけど、どうやってもいまんとこマスコミは変わらないから・・
【2005/01/19 Wed】  amnesiac7  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
確かにそんな感じですよね。

TVで見る限りでは、彼らはとてもクールでマスコミの思惑とは違ったかも^^
もし日本が北朝鮮に激勝したとしても
彼らをやさしく受け入れられるか、日本人が試されますね。
【2005/01/21 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/268-5647745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • メディアに対する不信感。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

