Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

一連のフジサンケイグループvsライブドアについて
渦中の村上ファンド(M&Aコンサルティング)がwebページ上で見解を発表した。

要約すると・・・
 ニッポン放送の株主として、同社が2 月23 日に発表した、第三者割当による新株予約権の発行は、日本の株式市場にとって重大な悪影響を与えかねないと非常に危惧している。
 、本来、株式会社制度においては、取締役が株主を選ぶのではなく、株主が取締役を選ぶのである。仮に、経営陣が好まない株主に自社株式を保有されたくないのであれば、株式を非公開化して自社株式に譲渡制限を付ければよいのであり、企業経営者には株式公開の意味をきちんと理解していただきたいと思う。
 フジテレビとライブドアとの争奪戦のなかで、ニッポン放送の取締役会では他の株主の存在が忘れ去られているのではないか。
 企業買収への対応策について、株主の判断を経ずに、株主価値を毀損する可能性が高い施策を、経営者自身で決定することが認められたならば、これまで行われてきた議論は意味をなさなくなるのではないか。


現在村上ファンドのwebページは大変ビジーで容易に見解を読むことはできません。
そこで、マナー違反とは知りつつも、情報を欲する方のためにもこちら(murakami.pdf)にUPしました。
興味がある方はご一読ください。

なお、今回の見解の発表によりニッポン放送株を15%程度保有していると考えられる村上ファンドと
40%を少なくとも保有している大株主のライブドアが新株予約権を問題視していることになります。
つまり、55~60%の過半数の株主が今回の施策を問題にしています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/02/25 Fri】  -  // mail # [ 編集 ]
む、難しい…
私には何のことやら…、株のことはさっぱり…
青楽さんって賢いですね。いつも記事読んでいて思います。
だから軽い記事にしかコメできません!マシューとか…^^;
一応TBさせてもらいます!
【2005/03/01 Tue】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
いやん、褒められちゃいました・・・^^!
マシュマニのおね~さまにコメつけてもらえるようにガンバリマス!

って、名前間違えられてます・・・ァゥァゥ
【2005/03/01 Tue】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/346-f5aefae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 最新!ライブドア&村上ファンドのファイル!!
  • 3件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

