Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

どっかの県が「竹島の日」制定条例を可決したそうな。
これに対して韓国が講義をしてきているし、韓国国内でも抗議行動が。
韓国の市議が血でメッセージを書こうとして警察にとめられたり。
むこうの知事が、「韓国が勝手に対馬の日を作ったらどう思いますか?」と
どっかの県がしたことを批判(?)していたんだけど、、、
別に対馬の日を作ってもらってもどうも思わないし、むしろ嬉しい?とも。

あんまり、日本の擁護立場で書いて、どっかの人に荒らされてもしかたないので
きついことを書くつもりはない。

というか、一般国民としては、竹島がどっちの領有でも、あまり興味は無い。
もちろん、竹島が領有であるために得る利益が小さくないのは理解できるが
どこかと、小競り合いをしてまで・・・という気もしなくない。

ひとつ言えば、竹島の日を制定したことにそんなに反応するなら
実効支配されている日本の立場はどうなの??って感じ。
勝手に実効支配もしておきなが、こんなことで過敏に反応して
彼らは寝た子を起こす気なのか?

ただし、沖ノ鳥島の領有を否定する中国には、NOと言いたい。
なにせ、お前らに関係ないだろ!!
ってところの話だから、問題外。
もちろん、排他的経済水域の主張も根拠に乏しい利己的な幼稚な主張で
はっきりと拒絶すべき問題だと思う。
追伸
例の油田(?)の件についても一応意見を述べておく。
中国の主張する境界は大陸棚を根拠にしているのだが、その主張では沖縄のすぐ際まで入る。
そのような主張は大言壮語で中身の伴わない主張ではないかと思う。
それに、そもそも大陸棚がそこにあるという証明は実のところなされていない。
日本は4つのプレートの上に乗った島国であるが、プレートがある範囲で領有である
と主張しても認められないように、中国政府側の主張は直感的にヘン。利益ウンヌンの話し以前に。

ちなみに私は、中国側が大々的に大陸棚を根拠にした境界を主張しない
ということにある程度の自信を持っている。
大陸棚境界は沖縄の際であり、つまり駐留米軍に対する圧力となりうる。
それを見越している感も若干あるのだが
強力に主張して対米関係を悪化させるのも彼らにとって得策ではないだろうから
対日以外に強行にでる可能性は低いと見ている。
とりあえずジャポン政府の対応
民間に鉱業権を与えて、民間に採掘させるというスタイルをとるらしいよ
なんでもこれによるとむかし権利を主張していた帝国石油(なんちゅう名前だ^^;)とかに優先権をすでに与えているとか
みんなで割るという意見がなぜ国民から出ないのか
なぜならそういったことを報道しないマスコミに原因があったり・・・

とりあえずちゃんとした折衝が済むまで、竹も魚釣もみんなアンタッチャブル協定結んチャイナ

【2005/03/19 Sat】  AMNESIac7  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/367-b231e8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 竹島という考え方。
  • 1件のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

