Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

千葉電波大学の研究グループが同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って
演算プログラムを修正し計算しなおしたところ、円周率は10桁目で割り切れたという。


発表では円周率は「3.151673980」。
3.1415・・・と続く、従来考えられていた数値は
全くの誤りで、早急に修正が必要だという。
これは「虚構新聞社」の記事をもとにしておりますので、真っ赤なうそです。悪しからず。。。
この話、マジで笑えるんですが…
割り切れちゃっていいんですか?今後物議を呼ぶのでしょうかね?
驚きました!

円周率暗記世界記録保持者の西岡さんの話:「死にたい。」
これ、笑えますが、本人にとっては切実な悩みかもしれません。
【2005/03/11 Fri】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
いいんです、いいんです!!!
10桁目がゼロでもいいんです!!

西岡さんは、みんなで応援してあげましょう!!!
【2005/03/11 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
これ本当なのでしょうか?これまでのプログラムの間違えを見つけたってのが実は間違えだったりして…
それにしても5万桁も覚えたの意味ナシですか!?運のないことです。
【2005/03/11 Fri】  まっつん  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
ああ、ごめんなさい、ウソですって書くの忘れてました(汗
これって「虚構新聞社」の記事なんですよ・・・!つまりウソ!!

千葉電波大学っていう電波な名称の大学も真っ赤なウソでした。
ごめんなさい~~!
【2005/03/11 Fri】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
だよねー。変だと思ったんだよねー。(;^□^)あはは…
「ウソ?」ってコメしようと思ったんだけど事実だったらどうしようかと…。
すっげーバカじゃな~い、わ・た・し!いや、素直ってことでヨロシク。
【2005/03/12 Sat】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
いやいやいやいや、やっぱ書いとくべきでしたねぇ。
【2005/03/13 Sun】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめまして。
「10桁目がゼロ」が私的つぼです(笑)
久々に数学で笑いました。
【2005/03/16 Wed】  wlw  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
わたし的にも、やっぱソコがポイント!!
【2005/03/16 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/379-f74fb3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 円周率は割り切れます。
  • 8件のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

