Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

携帯電話で出欠確認開始 青森大、5月に全学導入へ

 携帯電話で学生の講義出欠を確認するシステムを独自開発した青森大(青森市)は11日、システムの試験運用を経営学部などで始めた。欠席した学生の代わりに出席登録する「代返」の防止機能を組み込んでおり、5月から全学での導入を目指す。

技術の進歩に、舌を巻くことがたくさんある。

つい10年ほど前まで、絵空事として描かれてたような世界になっている。

そういえば、はじめてMDを使ったときは非常に感動したおぼえがある。
というか、ポータブルMDプレーヤーにMDを挿入するたんびに
すげ~世界になったもんだと、ドキドキしちゃったもんだ。
なんせ、音楽を聴くために小型のディスクを、これまた小型の機械に差し込む
なんて、なんだか、科学~~~!!って感じ。


いまとなっては、iPodだのなんだのと味気ないのが主流になりつつあるけどさ--;

ああ、大学といえば、この時期は大変だ。


神戸も少なからずの大学が点在していて、
とにかく、大変だ。


何が大変かって・・・


新入生だの、その勧誘だので校内が人で溢れかえっているもんで
大学のそばを通るだけでも、たいへん難儀しちゃう。

若いのはいいけどねぇ。。。笑



どうせ、1ヶ月で消えるんだけど・・・どこいくんだろorz
ピッチピチギャルで溢れかえる時期でしょ
うらやましぃねぇぇぇ^^b
【2005/04/11 Mon】  hiro  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/394-16e77321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 携帯電話で出欠確認開始。
  • 1件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

