Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

6207f49e.jpgカロル・ボイチワの葬儀が行われている。
参拝の列は10時間待ちとも20時間待ちとも言われている。

それはそうと、日本からは川口順子が政府関係者として参列するそうなのだが
今日の「ザ・ワイド」(笑)を見ていると、
コメンテーターが、「日本も各国のように首相が行くべきなんですよ」
なんてことを言っていた。なぜ??
いや、そりゃ、もちろん、全世界、約11億人のカトリック信者を指導者だけど
あまり日本人には馴染みのない、どちらかというと、関係ない人じゃない・・・
ちなみに、そのコメンテーターの理由付けが
世界平和に寄与した人だから

ということらしいのだが・・・
ここは敢えてカトリックではなくキリスト教という大きなくくりで言わせてもらうけど
世界で最も虐殺、戦争、略奪などに関与しているのは、なにをいわんやキリスト教徒でしょ?
歴史的に見てもそうだったと思うし、
ここ5年の間におきた紛争・戦争を見ても
キリスト教徒vs他教徒という構図に起因するものが
(代表的なものの)大半を占めているのではなかろうか??


っていうかキリスト教って仏教・イスラム教と並ぶ世界三大宗教の一つでしょ?
これだけ普及しているっていうのは、裏を返せば、人間の根本に密着しているということでしょ。
人の悪い部分も含めて、浸透しやすい要素を持っているということ。
あまりにも高尚な教義では、広まらないだろう。皮肉だが。

ということは、要するに悪用しやすいってことだ。
常々思うことだが、宗教って、責任転嫁の要素が非常に強いと思う。
神様が言うからOKだ、みたいな。
でも、それって、自信のないことを勝手な想像によって背中を押してもらっている
とも言えなくはないだろうか?

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/399-2914f713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • カロル・ボイチワの葬儀
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

