Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.



今度は、音楽の話が続くのかよ

とか、思わずに、読んでください (=´ー`)ノ




さて、わたしの思う「最も要チェックな音楽番組」

に位置づけられているNHKの”みんなのうた”

2005年の6~7月の新曲として

CECILの”涙の蕾(つぼみ)”が紹介されています。



なんと言っても、カンバラクニエによる

初のアニメーションが必見です。



もともとCECILというのは、

どうやら

”東京~京都を結ぶ、ネット時代が生んだポップ・アート集団”

というグループだそうで。

メンバーにカンバラクニエも参加しているんだそうです。



ちょっとした自慢なんですが

カンバラクニエさんに注目したのは7年ほど前のこと。

まだ、orange pekoeのジャケットを手がける前の話。

その当時、カンバラクニエさんは、

神戸国際会館、通称SOLの発行する

フリーのニュースペーパーというか広告の

表紙を描いてらっしゃって、

当時、わたしには魅力的に見えてました。







カンバラクニエさんは、もう、CMなどでも

その絵が登場したりして、

イラストレーター(?)としては、有名なんでしょね。

多分。

だから、どうというわけではないけど

ま、有名になると興味なくなるからねぇ (´⊆`*)ゞテヘヘ

そういう意味では、

十分、どうという話なんだけどねw





というわけど、最近は

また、違う人に注目してみてたんです。

それが、”ena”さん。


素顔。

どうやら、こんな人。

この人は、2年弱前から、注目中。



実は、携帯の待ち受け画面が

ヘビーローテーションでenaさん画像の編集版。



クリックして、アップ画像見てみて~!


この携帯、出て1年やん! ☆ヾ(-Θ-:)ォィ

とかいうツッコミは、ナシよw



PCの壁紙も、たまに使うんだからw


著作権、大丈夫かな??





あ、それでね!

先日、ぶらぶら~って駅前を歩いていたら

なんか、enaさんっぽい絵が目に入った気がしたのよね。

でも、一瞬だけ目に入ったやつって

なんか、探すんが大変だったりするやんね?



で、キョロキョロとあたりを見回していたら

思わぬところで発見。

それが、りそな銀行の行内。

近寄ってじっくり見てみたら、やっぱりena絵でしたよ。

なんなのかな・・・と思ったら

下にRESONARTと書いてありました。



なんのことか分からなかったので

帰って調べてみたら、

なんと”RESONART VOL.8 enaが登場!

りそな銀行のカードの図柄にenaさんの絵が使われてるらしいのです。

よくよく見てみると

りそな銀行とFM802が関西のアートシーンから、有望な若手アーティストを次々と発掘するアートプロジェクト「RESONART(りそなーと)」。「RESONA」と「ART」が合体した、このビッグプランでは、りそな銀行のキャッシュカードに彼らのデザインを起用したものを「RESONARTカード」とネーミング。その斬新なデザインは大好評を得て、今回で第8弾の発行となりました。

とのこと。

なるほど、FM802のアート企画「digmeout」とのコラボだそうですな。


なぜ納得かって?

だってね、カンバラクニエさんは、

上に書いたとおり、SOLのペーパーで知ったんだけど、

実は、カンバラクニエさんもdigmeoutに参加していたんですよ。

わたしはそう記憶してるんだけど、今は名前が連なってないから

もう参加してないかな?

とにかく、その関係でenaさんも知るに至ったんですよ。



なかなら、流麗な絵でしょ?enaさん。

PCとか携帯とかデジタル系にマッチするタイプ。

とはいっても、なかなか汎用性の高いタイプではないから

むつかしいところなのかもしれませんが。。。




くつろぐ。
スポンサーサイト
プロフの写真はこれだったか!
なるほどね。こんな感じなのが好きなんですね。
というかアート系全般?

携帯、だっちゅーとおそろですぜ。ぷ。
【2005/07/12 Tue】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめまして。

enaさんの名前を見かけて寄ってみました。
僕は他のイラストレーターさんを追っかけて、digmeoutでenaさんを見つけたんです。
素晴らしいイラストを描く方ですよね^^一目でファンになりました。
ココからenaさんのインタビューページへ行けて嬉しかったです。
教えてくれて、ありがとうございます^^
【2005/07/13 Wed】  hiroyakie@3.5cc  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→おね~
あらら、よく覚えてましたね。
自分でも忘れてましたよw
かなり謎謎なプロフ写真で印象強かったかな?

アート系が好きかって?
もうアートに限らず、この世の森羅万象
全ての事物に対してあたたかい慈愛でもって接しております(謎

ふふふ、明日は遠足だ~、ゴッホだぁ~!
どっかにネタは落ちてねぇだべかぁ?!?!?!?
【2005/07/13 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→hiroyakie@3.5cc
はじめまして。楽青と申します。
どうぞどうぞ、よろしくおねがいします(゚⊇゚)ノ

hiroyakieさんのblogとwebpageと見させてもらいましたよ=!
本物のイラストレーターさんなんですね!
T-SELECTにも参加されておられるようで
頑張ってくださいね~!
【2005/07/13 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
その絵は素敵だ~!

っていうか、その携帯は男のものよ。
女子の携帯じゃないもの。

遠足は家に着くまでが遠足です!
いいもの見てきてね~♪
【2005/07/13 Wed】  しゃらら  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
ああ!言われてみれば
周りでこの携帯使ってる女子はおらんなぁ!
ちょっとした発見だ♪
だっちゅ~とおそろいだしw

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
【2005/07/14 Thu】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/41-786ef3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • カンバラクニエとenaとリそな銀行と
  • 6件のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

