Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

現在のパソコンに乗り換えてから、ほぼ1年。

いままで、PCと一緒に買った(付いてきた)標準的なマウスを

ず~っと使用し続けてきたのだが、

極限環境下での、酷使

および、ジェノサイド的使用により、、、

余命いくばくも無い状態になってしまいました。


具体的には、有線マウスの断線

つながったりつながらなかったり、動いたり止まったり。

仕舞いには、USB接続してるマウスが

断続的に切断されるので、ウィンドウズ自体が不安定に。。。




というわけで、私の右手に「ブロだこ」を作り続けてきた

マイマウスとお別れして、新しいのを購入しました。









それが、上のマウス。

楽青史上初のいわゆる「オプティカルマウス」

ん?オプティカルマウスって書いたは良いけど、

オプティカルマウスってなんぞい?!と思って調べてみると

予想に反して、光学式のマウスのことだった・・・_| ̄|○

いや、確かに光学式なんだけどね、、、笑





それで、写真では若干分かり難いかもしれないけど

このマウス、最近流行りの多機能マウスで

左右クリックの他に、7つのボタンが設えてあり

合計9つものボタンが存在する。



最初はね、ワイヤレスにしようかと思ったのよ。

実は、いままで数体のマウスを断線によってポアしてきた

前科者の私。ワイアレスなら、寿命も延びる・・・かと。

でも、負けた。

このマウスの魅力に負けてしまった。

だって安かったんだもん。

680円でこれなら良いでしょ?

ワイヤレスは安くても2000円だったしね。







というわけで、超安物のオプティカルマウス。。。

(ちなみにもう一台のPCのマウスは200円。)

さすがに安物だけのことはある。

まず、多機能系にも関わらず、ドライバCDすら存在しない。

もちろん、パッケージは英語。

英語はイヤだな・・・と思ってたのに、説明書すらナシ。




まぁ、ドライバCDすらないんだから、つっこむだけだろう・・・

と、USBポートにマウスを接続するも、反応無し

そんなことでめげても仕方がないので、即、再起動をかける。

起動中に接続したら・・・・




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



がっつり、認識されて、勝手にドライバがインストールされとります。

良かった良かった、と思いきや、マウスはピクリとも動かない。

それどころか、光学式の赤い光すら発しない。。。。

はい、再起動~!




再起動後、なんだか少し、またインストールされて・・・

ようやく2度目の




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




やっとこさ、マウスがコントロール可能になりましたよ。

暑いのに、ムカムカさせるなよ。

と、ちょっと陽気に愚痴っていると、新たな問題発生。

はい。キーボードが動きません。



というわけで、更に再起動。

これにてようやく、全てが正常に動き出しました。

疲れたよ、ホントに。









~追伸~

実は、ドライバCDが無い辺りから、薄々気づかれてるかも知れませんが

この、多機能マウス。数多のサブボタンに、任意の動作を割り当てられない。

なにせ、マウスのソフトがないのだから、ボタン割り当ても変更できないのよ。

だから、最初から割り当てられた機能しか使うことが出来ない・・・。

右サイドの奥のボタンなんて、「アクティブなウィンドウを閉じる」が割り当てられているから

たまに誤って重要なところで、ブラウザやなんやを閉じてしまうというイタイ状態w


さらに、なんといっても問題なのが、タブブラウザでよく使うセンターボタン。

つまりセンターホイールを押すことで操作できるボタンが、異常に硬い。

「うりゃ~、ゴツ」といった感じ。右手の筋トレには最適かと(厭
ワイヤレスでーす♪
かるかるでーす♪

・・・の割には パスで失敗してるけどね。(゚┏ε┓゚)ぷ。

ま、車で言えば 新車買ったら パワステレス!!だすな。
(かちまわし)
【2005/09/13 Tue】  ゴリー  // mail #- [ 編集 ]
ぴう
ださっwwwww
ちなみにオプティカルマウス標準搭載ですが、何か?
【2005/09/14 Wed】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
って言うかさ~
なんでみなさん、「たこ」ができるの?
睡眠と食事時間以外をマウスいじっててもできないよ、たこなんて?

高校時代は、手に「たこ」のない日はなかったけど・・・。
【2005/09/14 Wed】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
@ ごりー
ワイヤレスですか。ワイヤレスをかちまわしですか!
あとね、ワイヤレスって電池でしょ?
バッテリー切れが面倒だなぁと思って。
高いの買えば、充電機能あるんだけどさ。
【2005/09/15 Thu】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
ぉう?!なにがダサいんじゃ~~~~~~~!!!
オプティカルマウス標準搭載ってことは、、、メーカー物だなw
当ててやる、、、NECだ!
【2005/09/15 Thu】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
おね~はたこ無いのか。
自分で食べちゃったんじゃないのか?
マウスもだけど、キーボードも同じところを着くから
それでなのかなぁ・・・?

高校時代???ああ、例のアレですね♪
【2005/09/15 Thu】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/420-b1008452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 新型の導入を致しました。
  • 6件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

