Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

最近のアクセス数の激減っぷりに

少し寂しさを感じつつ、久しぶりに更新です。

更新を休んでいたのは

実は「忙しいから」・・・という訳ではなかった。

まぁ、それ以前よりは忙しくはなってるけど

直接の原因はまた別。



体の調子がね。

あまり芳しくなかったのよ。



でも、風邪ひいてたりしたわけじゃないから。



どうも季節の変わり目になると

カラダの特に皮膚の調子が悪くなる。

季節の変わり目といっても、春夏秋冬の4回ではなくて

もう少し多い。

あと、今回は久しぶりに重度の鼻炎を併発したから

しんどくてやる気が起きなかったの♪

久しぶりに発症したもんだから、口呼吸がこんなに辛くて

集中力を削ぐものだと初めて思い知らされたよ。

昔は、問題なくすごせたのに。




というか、実際、私も年とったんだなと思わざるを得ない。

上述のような症状は、慢性的に一年中患っていて

最近、ようやく治りつつあったから、というのもあるのだろうが

季節の変わり目で色々な意味で体調を崩すというのは

やっぱり年齢の影響ではなかろうかと、ヘコむ。
んだなー。年のせいかもナー!!

これが30超えると また・・・?

あれ?ダン(゚⊇゚)ノ 50代だったわね。(*´艸`)

でも 季節の変わり目はおとなしくしてたらいいのよ。
気持ちが乗らないといい仕事も出来ないしね~
 
元気出せ~~♪(私も喘息と皮膚でゲエゲエするわよ)
【2005/10/03 Mon】  ゴリー  // mail #- [ 編集 ]
年のせいなんて、思いたくないけど、
そうやって思っちゃうことってあるよね…(いろいろ思うとこあるらしい)

皮膚?アトピー?
私はアトピーよ。
年がら年中だけど、季節の変わり目はさらに悪くなるよ。
あと、たまに自律神経壊れる。
ダメねー、体弱い人ばっかり。ぷ。
【2005/10/03 Mon】    // mail #- [ 編集 ]
楽青氏がいないと寂しい気もするけど、
あんまり無理するなー。

体が一番だよ!
【2005/10/04 Tue】  mameko  // mail #mQop/nM. [ 編集 ]
気が乗らない時は、ノンビリ更新でいいじゃないですか(o^-')bネッ
体の方が大事デス!!
【2005/10/04 Tue】  Lu*  // mail #vQU5PwVA [ 編集 ]
年のせいだーとー!ヾ(`Д´)ノ
ああ、そっか、50代だっけ。( ´,_ゝ`)ぷっ

正直私もカナーリつらい時があるのよね。
年だからね!\(☆^∇゜)o

よく季節の変わり目がどうのとかゴリーも言うんだけど
それって私にとっては未知の世界なんだよね。
何も感じないらしい・・・
【2005/10/04 Tue】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
@ ごりー
ぐふふふふ・・・50代・・・i-198
やっぱ年のせいだ。
よく、「どっこいしょ」と言ってしまう時に年を感じるなんて言うけど
まぁ、私の場合は、産まれるときに「どっこいしょ」って
言いながら出てきたくらいだから、それはナイナi-239

元気出すよ~!
でも、滅入るのよねぇ。
【2005/10/04 Tue】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ 青さん
思うところがあるのか(笑
最近は、女子中学生とか、平気で「年だ~」とか言う世ですからi-6

皮膚というのは、そう、アトピーとかです。
以前は年がら年中だったんだけど
最近は、すごい良い時と、すごいダメな時が交互に訪れるんです。

それに、ちょっとステロイド断ちしてるし。。。
【2005/10/04 Tue】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ 豆丼
アイヤ~i-237 なんとも嬉しいお言葉(TдT) アリガトウ

なぜか、神戸に来てから風邪をよくひくようになってしまった。。。
【2005/10/04 Tue】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ Lu*さん
そうですねi-199 ま、もともとマターリ系ですし
あまり無理はしない(できないw)ヒトですので、大丈夫ですよi-234"

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
【2005/10/04 Tue】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
がはは、そうだ50代だ(?

カナーリつらいとき????
亀を食べた後の「はばかり」とか?!
なんちゃって~(←超死語)

季節の変わり目に崩さないとは
コメント等総合して勘案すると、
おねーは鈍感とっても若いということだな!!
【2005/10/04 Tue】  楽青  // mail #tSD0xzK. [ 編集 ]
ああ、ステロイド断ちはつらいね。
塗り薬を使用してるんだけど、
1回もう塗らない!って思ってやめたら、
顔とかものすごーく真っ赤になって、しばらくしたら挫折した。
だって、女性にあの顔はつらいわ…とほほ。
今はステロイドは悪くなったときだけのお付き合いよ。
【2005/10/05 Wed】    // mail #- [ 編集 ]
若いのに
なにいってんだ!m9っ`Д´)
気が老けたら早いぜ・・・・

皮膚系のお悩みは大変なのはよーく知ってますがね・・・・
【2005/10/05 Wed】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
マジな話。
ステロイドは捨てなさい。
服用するものや 塗るものには 精神をおかしくする人が多いんだよ。
だから 食べるもので調整できるように がんばるのよ。

って、言っても 吸引するステロイドは有効ね。
副作用もないし (うがいは必須) 薬漬けとはまた 違うから・・・

人それぞれ 症状が違うから にんともかんとも言えないんだけど・・・

体質改善が簡単に出来れば 私たち 悩まずにすむよね。
【2005/10/05 Wed】  ゴリー  // mail #- [ 編集 ]
@ 青さん
いや~、女性じゃなくてもツライと思うよ・・・。
外出たくなくなるし、寝れないし、集中できないし。。。

そう、付き合い方をかえたの。
完全断ちは、まだムリ。
少し我慢して、ムリなら短期集中で使うようにしてる。
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
そうですか、知ってますか。
知らない人には伝わりにくいしんどさですから。
痛そうとかは伝わるんだけど。

気が老けたら早い・・・か。
肝に銘じなければ!!!!
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ごりー
食べ物?食べ物はどうしても思い当たらないの。
食べないものもないし、食べたから出るというのもない。
むしろ、サイクルで来るから。

体質改善は難しいですよね。性格改善くらいw
友達でタバコをしはじめて体質改善されたって人がいるんだけど
それだけは、イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

薬とは付き合いの長い私。
ずいぶん上手く付き合えるようになってきてるとは思います。
どうしても・・・のときだけに。
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/434-30a99251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 復帰しようかと思うけど。
  • 16件のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

