fc2ブログ
Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

   とうとう、そのときが来た。

   うやむやのまま数週間。

   結局、パンクすることに。





しかも走行中に










↑ 再度出現、私のカブ ↑





それは、朝の通勤時間帯のことだった。

いつものようにカブにまたがり、快調に走るわたし。



前回の記事の少し前から

だいぶ怪しい挙動をしていた、どっかの国のタイヤ。

なんというか、まあ、カーブを抜けるところあたりで

アクセルを開けると(←全開。非力なカブでは常識?)

ズルッ、っとリアがスライドする、あのタイヤ。




でもその日は、少し違ったんですよ。

カーブを2/3ほど過ぎた辺りで、いつものごとくアクセルを開けると

いつもより大きくスライドするではないですか!

スライドというか、まさに滑る


わりと低い位置にある、カブのスタンドが一瞬路面をする、

「うが、ちょい滑り過ぎー」と思った私は

内側の足で路面を蹴って過ごすw


そのときはあまり気にならなかったのだが

そのあとの、300メートルほどの直線道路で

あきらかに車体の挙動がおかしい。

なにせ


まっすぐ走っていても

ブルブルとお尻に妙な振動が(爆





(そこで到着だったから良かったものの・・・)

到着して確認したら、案の定、ペコってました、タイヤ。






↑ ちょっと分かりにくいけど、完全にペコ。 ↑









その日は、やることをさっさと片付けてしまって

少し早めに帰宅することにしまそた。




家の近くのバイク屋さんでタイヤ交換してもらうために

ノロノロと家へと向かう私。



さすがに、距離的に押して行ける距離ではなかったので

パンクしたカブにまたがってノロノロと帰宅

その速度や時速10~15キロメートル


ふひ~、自転車にも抜かれますよ。

まっすぐ走らないし(爆




たまたまデジカメを持っていなかったから(カメラ付いてない携帯だから。)

一度、家まで戻って、ブログ用に写真を撮ってから(笑)、入院措置へ。



そのときになってはじめて気が付いた。

タイヤの状況を。

違う意味で『つるつるいっぱい』です。






さすがに、コリャ、だめだわな (´Д⊂












ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ☆追記☆ ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡3♪

その後、バイク屋さんでタイヤ交換をしてもらったわたし。

まさか、あんなに値段するとは思っていませんでそた。

8000円。タイヤ一本の交換に8000円。

なんだ?軽自動車か?というようなボッタk(ry

いままで4回ほどタイヤ交換はしてるけど、過去最高値更新です。

チェーン調整ですら2000円も取るそうで。

以前お世話になってたところは、無料でやってくれてたのに。。。

(#゚Д゚) プンスコ!


スポンサーサイト



ついにお陀仏となったか。
あれじゃー時間の問題だったしね。
随分とスリリングな走行したようね。ヾ(>▽<)ノ

それにしても 8000円もするのか?w( ̄Д ̄;)w
ちょっと衝撃価格だわ。それって。

てか、家に戻って写真とるなんて、
さすがブロガーよ!m9っ`Д´)
【2005/10/04 Tue】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
ぎょー、車のタイヤ1本より高くないかー?
いや、いいの買えば、それよりは高いけど。
でも、バイクのタイヤってそんなにするのかー?
すげー。
【2005/10/05 Wed】    // mail #- [ 編集 ]
あるあるw
私めもパンクでテールスライド体験あるwww

某国製タイヤなら軽自動車9800円でいけるよ(当然4本)

ま、需要数とかの違いだなw
高いのは仕方ないっす。
自転車でも同じくらいしますもん。
【2005/10/05 Wed】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
うちのバイクのタイヤも8000円するのねー?
(つるつるクンなのよ)
てか、20年前は5000円だった。(スクーターのタイヤ)
あんまり値上がりしてないような錯覚に陥るわ。

大型ダンプの再生タイヤ 1本8000円なり・・・(ただの情報。ぷ。)
【2005/10/05 Wed】  ゴリー  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ざ・ぶろがーのおねーに褒められた~i-176

そうそう、衝撃価格でしょ?
普通、5000円とかだべ?
ブリジストンとかじゃないのよ?!
どういうことだ(゚Д゚#)ゴルァ!!
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ 青さん
う~ん、ボラれたのかな・・・?!
ほんと、クルマのほうが安いとはこれイカニ?
需要と供給のバランスってやつですかねi-241
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
かなり日常的にテールスライドしてる楽青です。
だってね、カブって本気で細いんだよ、タイヤ!
スクーターじゃアリエナイ。制動もイクナイし。

某国製のタイヤですか。。。クム○とかw
多分、このタイヤも某国製だと思うよ。なのに・・・
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ごりー
大型ダンプで8000円?!?!?!?!?
やす━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━イヨ!!
再生タイヤってリサイクルってことでしょ?
そんな技術があったのか~。。。
一般車に使ったら、売れすぎて採算取れないだろうな。普通のタイヤが。
【2005/10/05 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/435-ac8a5b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スーパーカブカスタムのその後。
  • 8件のコメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析