Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

つい先日、お墓参りに行ったあと、

ケーキを食べようということで、

人生で最も食べているであろうケーキ屋さんへ行くことに。


場所は、日本が誇る(?)関西の高級住宅地

『西宮』は甲陽園へ。



阪急電鉄の甲陽園駅から徒歩2分にある

そのケーキ屋さんは、ここいらではかなり有名らしい。



ツマガリというお店。ページに飛びます。


ツマガリという名前のケーキ屋さん。




毎度毎度のことではあるのだけれど

このお店に近づくと、驚かされてしまう。

店構えが豪華だとか、オシャレだとか



そういうわけではなく、


とにかく、




混んでいる。



すごい人だかり。



中の方まで、たっぷりと。






そのため、↑の写真の左下に見えるように

焼き菓子とお茶が、試食用に置いてある。

ちょっとうれしいサービスだ。





あまりの混雑に、中の様子はあまり撮れなかったけど

おいしそうなケーキがズラリと並んでいます。













もちろん、最近のケーキ屋と違って

その場で食べることは出来ないから、お持ち帰り。

(この2回に喫茶店があり、そこで食べることは可能。)



わたしが注文したのは「モカなんとか」っていう名前のケーキ。

名前忘れた(爆

とにかく、コーヒー味のケーキで

甘すぎずビターなそれに、わたくしご満悦














で。



肝心の自分のケーキを撮るのをすっかり忘れていました。

なんてお茶目お馬鹿なわたしでしょうか



というわけで。。。






湯飲みで珈琲( ゚Д゚)ウマー
うはwww
そうゆうときは
私は記事にいたしません。

ええ。何事もなかったかのようにw
【2005/10/06 Thu】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
せっかく、前回の記事で褒めたのに何てこと!!
ブロガー失格よ!m9っ`Д´)

とか言いながら、分かる。。。
美味しいものが目の前にあると食べちゃうんだよね。
私も旅行で同じことあったし。( ´,_ゝ`)ぷっ

凄い混みようだね。。。
甘いものには決して並ばないよ私はね。
【2005/10/06 Thu】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
ほんと 前回は褒められてたのに・・・

でも そんなダン(゚⊇゚)ノが好き♪
【2005/10/06 Thu】  ゴリー  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
ぐひっ(´∀`*)ウフフ
しっかり、ぐっちゃり記事にしちゃいました。
ヘタレですね、わたしはw
【2005/10/06 Thu】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
(´▽`*)アハハ ほんとだよ~
せっかく褒めてもらったのにね♪
いや、、、マイ・カメラを持っていなくて、そのとき。
だから携帯を借りて撮影したんだけどね
やっぱ使いづらいよ。音がうるさくて恥ずかしいしi-235
(↑と言い訳w)

混んでるけど、コレ、日常ちゃ飯事なのよね。
ま、神戸→芦屋→西宮の一帯は
パン&ケーキの一大激戦地ですから、仕方ないi-185
【2005/10/06 Thu】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ごりー
やヴぁい、それはもしや告白でつか?
(*´⊇`*)ハァハァですね。
(*´⊇`*)ハァハァ
(*´⊇`*)ハァハァ

精進します。
【2005/10/06 Thu】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
やはり美味しいものを目の前にすると忘れちゃうよねー。
うっかりうっかり。

いやー、かなりうまそうだ。食べたいぜ・・・。
【2005/10/07 Fri】  mameko  // mail #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/436-8116942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ブロガー失格事件1
  • 7件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

