Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

ブロガー失格の失敗を犯したその日、

そう、その日の晩に、またやってしまったのだ。

ケーキに満足したその夜に

夕食を食べに仏料理へと向かうことになった。


場所は、日本が誇る(?)関西の高級住宅地

『芦屋』は春日町へ(笑)



そこは始めて行くお店で

これまた関西では割と有名で

美味しいと評判だそうだ。



名前を ”RISTROQUET 「AU LIMO」” という。

お店のサイトに飛びます。



値段帯は、まぁまぁといったところで

わたしはプリフィクスタイプのコースを頼むことに。



ということで、まずは前菜。


豚肝の田舎風パテ


豚肝を使った田舎風のパテ。です。



分かる人は分かるかもしれないけど

わたし的には、今回は最初から赤ワインにあう献立にした。

というか・・・↑これ

美味しすぎ!!( ゚Д゚)ウマー



実は、昔、一時働いていたお店で

このパテと同じメニューがあって、

美味しいというのは知っていた。

酒がすすむ系の、前菜というよりむしろツマミ?

ここでも美味しいかは心配だったけど無問題だった。














で。。。




あまりにも美味しい前菜と

付け出しとオリーブに舌鼓を打つあまり









また撮るの忘れた。

|ι´Д`|っ <もうだめぽ




だって~、美味しいんだも~ん(゚ー゚*)♪

というか、個人的にメインには食指が動かず

どっちかっていうとアンチパストやプリモピアットが勝負。

とびきり美味しいメインを食べようと思うと

本当に良い値段を出さないと食べられないしね~。




ごちそうさまでした。


デザートまで徹底して赤ワインを楽しめるように

チーズを頼みましたよ(TдT)

パルミジャーノレッジアーノは合わないけどw








ところで、このお店の名前でもある

”AU LIMO”
(オ・リモと読む)

というのは、

ワインオープナーと栓抜きがセットになった道具の名前。

のことを言うそうです。

ギャルソンという意味もあるそうですが。。。




で、もちろん!うちにもありますよ!au limo!!







これのことでしょ?

「ワインオープナーと栓抜きがセットになった道具」って。

実は、これで瓶の栓が開けれるって

数年前まで知らなかったというのは秘密でU>ω<)ノ


なので、それとは別に栓抜きを買ってましたよw





↑これ、栓抜きなんですよ、ホントに↑

炭酸が飲めないから、滅多に使わないけど(爆
オシャレな店にいくんだなー。

あたしは、苦手よ。こういうの。
居酒屋とか焼き鳥やでワイワイするのが自分にはあってるね。

楽青丼ったら、どこぞの乙女をさそっていったのかしら。
どきどき。
【2005/10/07 Fri】  mameko  // mail #mQop/nM. [ 編集 ]
神戸はいいねー。
私の地元なんて、美味しい洋食食べようと思ってもない!!
それこそ車でわざわざ遠くへ~だし、行っても本格的じゃなかったり・・・。
自分で作った方が美味しいもの。
そそ、パン屋さんも有名だもんね。羨ましいよ。

てか、この栓抜き、素敵♪o(≧∀≦)o
【2005/10/07 Fri】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
@ 豆丼
ぷふ、苦手ですか?(´・д・`) ヤダ
私だって居酒屋系も大好物ですよ!
なんてったって、日本酒が大好きですからw
もっとも好きな食べ物があんきもポン酢だし(爆i-270

どきどきって、墓参りの帰りですから m9っ゚⊇゚)"""
【2005/10/07 Fri】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
いいでしょi-278 まだまだ発掘しなくちゃ!
豆丼の言うとおり、和系を探したいと思うよ。
前に住んでたとこも、おねーと同じ感じなんです。
車無しでどうすごせ?!ってねi-239

パン屋さん羨ましいってちょっとウケたよw
【2005/10/07 Fri】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
あら、ウケちゃった?
(ノ´∀`*)

色んな美味しいパン食べさせたいし、
本物のパンは私も好きだよ♪
【2005/10/08 Sat】  おねー  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/437-840cbe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ブロガー失格事件2
  • 5件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

