Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

「話題がでけた!」のつづき。


今回の株所得劇で興味深いのは

村上ファンドの名前がクレジットされていること。

これはもしかすると、ちょっと重要なことを示唆しているかも。



以下、ある意味、陰謀系の破天荒な話です。
村上ファンドについて私たち一般ピープルの記憶にあるのは

1、ライブドアvs日本放送

2、大阪証券取引所の筆頭株主問題

3、阪神電鉄の筆頭株主問題

そして今回のTBSの株取得問題だ。




本来型の』物言う株主として

そして優秀なファンドマネージャーとして有名な村上ファンド。

今回、この件に顔を突っ込んでいるのはウラがあるのでは??

と勘繰ってしまっている楽青です。



というのも、阪神電鉄株の問題があるからだ。

関西の新聞報道各社では、阪神電鉄株取得について

何がどう大変なのかを示さず

たいへんだ~、たいへんだ~、と無意味に騒いでいる。


ばかか!と言いたいのは、私だけではないはず。

当の村上ファンドだって、発言権のない外野にあーだこーだ言われて

発言権を真に取得した自分が、充分に発言できない

充分に影響を与えることが出来ないのでは、意味が無いだろう。



で・・・ここに来ての楽天TBS問題だ。

確実に報道各社はこちらを1面として報道するであろう。

私たちの興味はそちらに向く。

そして水面下で、阪神電鉄役員陣と真っ当に話が出来る・・・

しかも、暗に横浜ベイスターズが絡んでいるから

スポーツ新聞を黙らせる(そちらに話題を移らせる)こともできる。



木を隠すには森の中、、、と良く言うが

目立ってやり玉にあげられているのなら

いろんなところに顔を出して、特定の行為に固執させなければいい。

そんな感じの行動にも思える。



もちろん!

村上ファンドはファンドというだけあって

1社にだけ資金を投入するわけではないだろうから

わざわざ阪神問題のためにそんなことするか?という疑問はある。



(つづく)

テーマ:TBS買収問題。 - ジャンル:ニュース


管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/448-e1a0bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホリえもんがニッポン放送株買った時は日本中大騒ぎだったけど、今回の楽天TBS大株主の件は表面上、比較的穏やかです。ホリえもんの時は『江川の空白の一日』のような法の隙間を狙った姑息な手段使ったっていうのもあったし、何よりホリえもんの場合はおもちゃが欲しく
[ なごやぶろぐ ]
大会社の社長にも資本主義の基本が分かってない方が、まだ生き残っていたようなので、今回の村上ファンドおよび楽天によるTBS株取得の流れをたどってみた。
[ 1喝たぬき ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 村上ファンドの企み。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

