Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

色々あって足が遠退いていたコトノハだけど

ほとぼりが冷めて、また参加してみてます。



このコトノハというのは

なぜかひねくれたくなる投稿があるw



その前にコトノハをもう一度簡単に説明すると

postされた質問に、みんなで寄ってたかって

○×で解答するとい、ただそれだけのもの。



で、なににひねくれたくなるかというと

たとえば。こんなの。



生きている、それだけで幸せ



いや、もうね、分かるんだよ。

あれでしょ?詞の1節とかで特に意味ないんでしょ?

雰囲気やん、こういうの。

それに、○か×で答えるの??

そう聞かれちゃ~、仕方ないよね。

これは×だよね。

どう考えても×だよね。



そもそも、○か×か聞く前に、

質問自体が論理破綻してるし ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



生きてる⇒幸せ
   ↓
幸せじゃない⇒生きていない
   ↓
生きている間に幸せじゃないは存在しない
(死んだら幸/不幸が覚知できないと仮定)
   ↓
幸せじゃない状態が無いなら幸せという状態も無い
   ↓
生きてる≠幸せ



あはははは、ばかだな~私は。

でも、なんか楽しいから続けるよw



認識というのは相対物があるから認識できる。

光と影があるから、光という認識、影という認識が生まれる。

真っ暗な世界では、光というイメージも影というイメージも

そもそもとして生まれ得ない。

幸せという認識についても、

幸せでないという認識があるからこそ生じる。

ところが、認識できる状態=生きている状態に於いては

幸せでないという認識がありえないというのであれば

上述の考えで言う、幸せという意識すら持ち得ないわけだ。



ただし、一つだけ前提としなければならない条件がある。

それは、「死後は認識ということができない」だ。

あ、でも、ここまで書いて思ったんだけど

前提はそれだけでは足りず、「輪廻転生が存在し

かつ「前世の死後の記憶を失くしていない」ことが必要だべ。


確かに、死後に於いても認識というものが出来るのであれば

死後で不幸せという状態に陥る可能性を持っており

「生きている、それだけで幸せ」であっても成立する。



かに思えるが。



ところがどっこい、死後に不幸の可能性があろうとも

現時点で幸せ(と不幸せ)を認識できているなら

やはり前述の通り、論理的に一致していないよね。

だから、やっぱ、輪廻転生で、死後の世界を知った後、生きてる

という前提の前提が必要になっちゃうよ。



いやいや、でもね・・・

輪廻転生だって色々あるだろうけど、どうなんだろ?

輪廻転生の考えの中に、死後ってあるの?

死というきっかけから、次の生が始まるのでは?

だとすれば、死後に幸せじゃないというのもありえなくなって












以下、


都合により割愛w

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/457-ec1de6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 続・コトノハというコミュニティ。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

