Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

私の愛用の携帯電話といえば

5logo.jpg

preminiなのだが、発売当日に買ったこの携帯、

1年と3ヶ月が経とうとしている。

そう、そろそろ不具合が出始めているのです。



いままでの私の携帯変更の周期は概ね1年半。

1年とちょっとで問題が出始めて、

なににするか考えているうちに半年くらい経つ。

という周期なのね、まさに。

で、いま、考えてるの。次に何にするっぺかと♪



その不具合というのは、十字キーの下が微妙に押せない。

という現象。意識的に強く押さないと反応しない。
5here.jpg








ところで、先日docomoでは、

今冬に902シリーズを売り出すと発表した。


それが以下の6機種。


5902is.jpg



びみょ~!


(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボボボーン




私の携帯選択は

① なにはなくともデザイン!

な訳です。見た目最重視です。


なんか似たり寄ったりで進展もなにもないデザイン。。。

sonyもpreminiが売れたからって、あいも変わらず

preminiタイプの携帯を発表するしさ。

多機能化して、サイズアップして、どこに良さがあるのか。

担当はどこが良くて売れたか分かってないのか??



次に重要なのが

② ショートカットキーの豊富さ。

特に長押しを使い切っていない携帯は最悪。

メールボタン長押しでセンター問い合わせ。これ基本。

メールボタン長押しで新規メール作成とか最悪だ。

Dシリーズで良かったのは、5長押しでバックライトオフ。

これ、電池切れ間近ってときに超重宝するんです。


で、こればっかりは、実際に操作してみないと分からんね。




そして、次に大切なのは、

③ so、D、N以外のメーカーが良いw

これは特に重視しているというわけではないけど

いままで「N⇒D⇒So」という遍歴なもんで

できればそれ以外が良いかな・・・と。





だもんで、以上から総合で考えると

902シリーズの中では

F  Dがマシかな。


5p902.jpg



Fは指紋認証とかマヂで要らない機能が付いているけど

デザイン的にはプラチナミラーに魅力を感じる。

ミラーというだけ。それ以外に良いと思うところは無い。





5d902.jpg



Dについては、前回からの901isのスライドシステムが魅力だが

901isでは分厚すぎて、ありえなかった。

今回は少しスリム化しているようで、その点、楽しみ。

↑右写真の左が902、右が901のようだ。

画面もかなり大型で好感だが、画面下のボタンがダメダメ。

なににせよ、薄さが問題であろう。




さてさて。。。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

>①なにはなくともデザイン!

そそ、私もそうなんだけど、
最近のカメラ機能のせいで携帯ボテッとしてるもんね。
で、デザイン重視で買ったら、写真映りワルー!

このごろ、ブロガーとして、
写真機能のいい携帯が欲しくてたまらない私・・・
でも今の携帯、デザインが好きだから変えたくない。
日々こんな葛藤よ。(* ̄Д ̄)y━・~~~~~
【2005/10/29 Sat】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
ここにコメントするの初めてだったかな?(謎)

( ̄o ̄;)ソソソ。902シリーズもいまいちパッとしませんね。
なんだかどうでもいい機能満載で。

なので、私なんて先日、店頭に901sが並んでるというのに
2代前の900に機種変しちゃったくらいですから。

一日も早く、キャリア乗り換えても携帯番号受け継がれる
サービス始まって欲しいです。
【2005/10/29 Sat】  sunshine  // mail #mQop/nM. [ 編集 ]
@ おね~
実は私も、ようやくカメラ付きというのに興味が。。。
ああ、カメラ持ってればネタになったのにぃぃぃぃ~!
って場面が、最近とっても増えたのよねw

その葛藤わかるじょ!
【2005/10/31 Mon】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ sunshineさん
多分、はじめてだと思いますよ~(*´∀`)♪~

そそそ、どうでもいい機能満載ですなw
まぁ、上位機種だから仕方ないけど
701とかもショボショボだしねぇ。
じゃあ下位機種ぐらい、遊び心を持て!って感じだす。

キャリア乗り換えって、来年の後半でしたっけ?
随分先ですよ。。。
【2005/10/31 Mon】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/458-78fd6a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • FOMA「902i」に乗りかえるべか?。
  • 4件のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

