Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

体感ではあるものの、

やはり、今回のTBSvs楽天は地味だ。



なぜ?というよりもむしろ、やっぱり

というのは、私の偏見なのだろう。



それでも、静か過ぎると思うし

前回ほどの危機感が垣間見られないというのは

多くの人の素直な感想ではなかろうか?




なぜ、こうも静かなのか、考えてみれば

① 2度目は飽きた。

② ホリエモンほど、TVに露出していない。

というのは容易に思いつくし、正解だろう。



①は、日本の消費大衆娯楽社会を示唆している。
全ての事柄がショーで娯楽趣味で、消費されている。
良く言われる陳腐な言い回しだ。

②は、戦術の違いであろう。学習したともいえるが
水面下で動く、割と旧来の手法を駆使する
三木谷社長っぽいと言っていいのかな??よくわからん。

もちろん、同時に、根回しというのもあるだろう。



それよりも気になるのは、

ライブドアと楽天では、

やっていることに、決定的な差があるのに

明らかにトーンダウンしているということだ。



同じことをやってトーンダウンするのは仕方ない。

そんなもんだ。

でも、明らかに違うというかエゲツない点があるのに

「同じこと」として処理し、トーンダウンするのは

どういうことなのだ?



で、明らかに違う点・・・というのは、

買収を仕掛けた/仕掛けようとしている、相手方だ。



ライブドアの時の相手方は

フジテレビではない

あくまでニッポン放送というラジオ会社。



ところが、今回の楽天の相手方は

TBSに他ならない。



つまり、前回は

テレビ局が買収されようとしていたわけでもないのに

テレビ局が乗っ取られる!

と騒ぎまわっていた




それに対して、今回は

実際にテレビ局が

乗っ取られようとしているのに

前回ほどの騒ぎではないということ。





いまそこにある危機とは、まさにこのこと。

それとも、ライブドア騒動が、緩衝材になったというのか?

もしそれを目論んで、楽天とライブドアがぐるだったら

もう、天晴れとしか言い様がないよね。

テーマ:TBS買収問題。 - ジャンル:ニュース

うーむ
難しいなー。
でも、楽天の思い通りにはならないほうがよさげだな。
と思う。
【2005/10/30 Sun】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
楽天とライブドアがぐるって・・・
o(≧∀≦)o

野球の時もぐるだったのか!
ほりえもん、汚れ役。ε=(>ε<)プッ!
【2005/10/31 Mon】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
私は、今のマスコミ体制がちょとキライ。
報道が見直されるなら、カンフル剤として良いと思われる。
【2005/10/31 Mon】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おねー
ありえないってかぁ?!
ありえないよね~。。。

いや、野球の時もグルだったかもしれないよ!!
実は・・・横浜をライブドアに譲る気かもよi-282
【2005/10/31 Mon】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/460-d94df450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 楽天とライブドアの違い。
  • 4件のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

