Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

どうも、記事更新をサボっていた管理人です。

あ、おじょじょさん、はじめましてです( ^▽^)

どうぞよろしくおねがいしますね♪



ああ、それでですよ、わたくしやる気が無いんですよ。

うん。やる気が出ないんですね。5月病?

やる気の無いヤツは帰れ!

って言われたら、真っ先に帰りそうな・・・

  |出口|   λ....  



ところでですね・・・





私の同僚(?)の間で禁煙が流行ってるのか知らないけど

煙草仲間が、「真っ先に禁煙を頓挫したヤツは3万円」というのをやっている。

それで、今日、その一人が例の本を読んでいたんよ。


禁煙セラピー


私は喫煙者でもないのに、ちょっと借りて流し読みしてみたんだけど

なんか、おもしろいね。ウケるよ。

ありゃ、禁煙志望者しか読んじゃいけないね。



以下、禁煙を志す可能性のある人は読むべからず
















まず、読んで思ったのは

 ☆この本を読んで禁煙できるぐらいなら、もう既にできてると思う。

ということ。あくまで非喫煙者サイドからの意見。

まぁ、それはそれ、啓発本のタグイは、大体そんなもんでしょ。

そういえば、友人の彼氏は自己啓発本を読み漁るのが趣味って言ってたっけ。

よく分からんのだが、どうなんだろ。効くのかな?



話は戻って禁煙セラピーに対するツッコミ。

 ☆言ってることが支離滅裂。

恐らく、禁煙セラピーが売れている理由は

筋が通っているからとか、そういう理由ではないんだろうね。

はっきりいって、言ってることが支離滅裂で要領を得ない。

読んでて笑けてくるんだけど、

禁煙志望者からすれば、言ってほしいことを言ってもらっているんだろう。

と、微妙な納得の仕方をしています。



例えば、著者は

「禁煙できない人は精神力が弱いわけではない」

と主張している。

その根拠は、『精神力が弱ければ、こんな毒物を好き好んで摂取しない』

ということらしいのだが、説得力なし!!

翻訳間違いなのか? それは気が小さい、臆病という意味では?

確かに臆病であれば、そんな恐ろしいものを摂り続けたりはしないだろう。

ところが著者は、一方で次のような主張をしている。

「禁煙は結果という概念が無いから・・・」と前置きしつつ

『多くの人は我慢しきれずに、1本に手を出してしまう。』

『朝起きれば煙草を吸いたくなくなっていればいいな、と思っている。』

といったことを書き連ねている。




えっと・・・それって。。。



やっぱり・・・



精神力が弱いってことでは?!


Σ(゚д゚lll)ガーン






それからね。本の最後に書いてある、禁煙のコツみたいなところに

 ☆この本をしっかり保管し、貸したりしない。亡くしたら買いなおす。

って書いてあるの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しっかり営業してるやん!!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

著者、抜かりなし!!
売れてるらしいね、ソレ。
ラジオでも紹介してたけど
禁煙するための本としては紹介してなかったね。
むしろおもろい本みたいな扱いですた。
【2005/11/04 Fri】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
この本、知らなかった。o(≧∀≦)o
本気でめようと思ってる人は、本は読まないと思うよ。
「やめる!!」 「ためた!!」 と決めた時点でもうやめるんだし・・・

>それは気が小さい、臆病という意味では?
確かにそうだね。(笑)

この本を読んでしまう楽青ドンも面白い!
【2005/11/04 Fri】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
楽青さん^^
トップに おじょじょ って入れて下さってありがとうございます。
いやいや、充分『やる気』あるじゃないですか^^

この本、和田ア〇コさんが、煙草吸いながら読んだってやつですよね。。。
読むだけで禁煙出来るなんて、寝ながら学習出来る『睡眠学習』みたいですね。

しかし 、カッコイイデザインのブログですね。
おじょじょは 送信ボタンがないブログだと 悪戦苦闘しましたよ。
横文字に弱かった??私。
SUBMIT でした。
【2005/11/05 Sat】  おじょじょ  // mail #SVy1y6OE [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
ありゃりゃ、おもしろい本として紹介されてたのか。
結構、効く本だって効いてたんだけどNE~
【2005/11/06 Sun】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
え~、そうなのかな~。
やめたいと思うからこそ買うんでしょ~?
やめれるかやめれないかは別として。
というか、そこはやはり、精神力が(ry
【2005/11/06 Sun】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おじょじょじょじょ~さん
そうそう、和●アキコさんが言ってたやつ。
関西ではトミーズ雅が力説してて有名かも。
あの本は、確か、最初にタバコ吸いながら読んでくれ
って書いてあったんだと思う。

そういえば、おじょじょさん。
言われてみれば、送信ボタン分かりにくいかも・・・!
ちょっと目からウロコでつよw
【2005/11/06 Sun】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/463-8398b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • やる気ナッティプロフェッサー
  • 6件のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

