Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

実は密かに、前々から書きたいな、と思っていた話題がある。

それは、秋に行われた衆議院議員選挙の話題。

それも、例の新人議員の話。

そう、官僚出身で顔の面の厚そうな

片山・・・
じゃなくて、やっぱり我らが日本の希望


杉村太蔵衆議院議員先生だ!



ところで、私は、自分のことは棚に上げて

頭の悪い人を見ると、イライラしてしまう。

人間としてなってないなぁなんて反省しているのだが

この、たいぞー議員をTVで見るたびに

イライラ イライラ イライラ














!∑(・∀・) しない?!!!!
(・∀・)ゲヘラヘラ


そうなのです、全然イライラしないのです。

というか、軽く期待しちゃってる一面もあるのです。



どうも、世間のたいぞー議員を見る目は良くない。

キャラがたちすぎているし、先入観的な拒否があるように思う。

でも、そういう人は、一度立ち止まって考えてみれば良い。

つい先日まで、ことがあるたびに

「いまの政治家じゃダメだ」

なんて、ビール片手に嘆いていませんでしたか??

その点、たいぞー議員は既存の枠に捉われていない

要するに今までにないタイプの議員でしょうに。

そのたいぞー議員に拒否反応を示す人の頭の中では

どのような議員像が議員として存在しているのだ?

指摘してしまえば、それは、ビール片手に嘆いていた

「あの、従来タイプの議員イメージ」

に他ならない。

結局、求められているのは旧来の議員なのか?!




それでは、私はたいぞー議員の何に期待しているというのか。

それは。。。要するに。。。あれよあれ。奥さん。

はっきり言おう。

たいぞー議員は、







バカだ。



と思う。

ただ、誤解のないように言うが

この記事に於いては最大限の賛辞なのである。





生きていくうえで、良く忘れてしまいそうになるのだが、

実は、


バカは強い


のだ。




この点、たいぞー議員と

2世議員で、女優と結婚して話題になった

後藤田正純とを比べるなら

後藤田正純の方が明らかにしょぼい。

ていうか、後藤田正純がテレビでしゃべってるのを見て

こんなに底の浅い、賢いぶってるヤツが議員でいいのか?!

と、かなりショックを受けたのを覚えている。

慶応義塾出てるらしいけど、頭の悪さが見えた気すらした。



それに比べるなら、たいぞー議員は好感に値する。

まず、賢いフリをしていない。

まじめなことすら、不真面目。

そしてなにより、客寄せパンダ




自民党のミスは、バカを客寄せパンダに利用していることだ。

バカには考えはないかもしれないけれど(←一般論)

バカには、勢いがある。

バカは、余力を残さずパワーを出し切る。

そして、なにより「信じる」力が異常に強い。



結局、彼のパフォーマンスは

パフォーマンスをしようとしてしているものではなく

していることがパフォーンマンスになっている。


自民党本部は彼を操っているようで、実は違うのかもしれないのだ。

ちなみに、すこしでも考えのある人のほうが操りやすい。

実利実益に弱いから。



もし、このまま、党本部が、

彼に妙なパワーをつけさせるようなことになれば

もしかすると。

もしかすると。

もしかすると、

ちょっとだけ、政治の世界に変な流れが生まれるかもしれない。






もし、僅かでも変な流れが生まれれば

あとは、頭のキレる人が、一気にそれを大きくするものだ。

私はそう考えている。







バカは怖いのだ。
最初、なんだこの男ーと思ってたけど、
最近は先をちょっとみたくなったよ。

なんでかな。くせになる?(笑)
【2005/11/24 Thu】  mameko  // mail #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/476-47c6fd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 大層な話ではありませんが。
  • 1件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

