Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.





先日、友人と4人でわびしく鍋を囲んでいたときのはなし。





友人の一人が手相を見れると言い出した。




わたしとしては、手相ってなんだよ・・・(;´Д`)ウウッ… って感じで

例えば、昔、病院の待合室などで置いてある怪しげな手相本を

ペラペラめくりつつ、自分の手のひらを眺めてみたことはあるけど

毎度毎度、同じことでつまずいていた。



というのも

シワと指紋みたいなのはどう違うの?

というすっごい微妙なことが気になって気になって・・・。

だって、ある場所に*印があればホニャララとかって言っても

薄いのまで見れば、どこにだってあるし。それはアリなの?って。

特に、クロスしてるところがどうのというのは悩む(笑




それで、その自称手相がちょっとだけなら分かる人に

最初は私以外の2人がちょびっと見てもらって

あ~だらこ~だら、異性関係にだらしないだのなんだの言われてた。



2人が終わって、最後が私。

まず、一言、言われました。


「こういう手相って、一番見る人を困らすよ(;´Д`)」

・・・と




(◎皿◎)ナンデスト!!



なんか、私が悪いことでもしたような・・・w

その人曰く、なぜかというと

シワが確定的じゃなくて、

「あなたはこうです!」って言いにくいそうな。

曲解?善解?すれば、無限の未来が・・・_| ̄|○

あなたはこうです!って言ってくれた方が楽しいのにね

こんなとこまでちゅ~~~~~とはんぱ




要するに、シワが薄いらしい。

そのときはじめて気が付いたのだけど

普通、手のひらのシワってもっとクッキリしているものらしい。

確かに他の人のを見せてもらったけど、ぐっきりしてた。



そうか、そういうことだったのだ。

手相の本を眺めてみても謎だったアレは

実は、普通はもっと分かりやすいことだったのだ。。。

個人的に分かりにくかったのねΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!




シワが薄いって・・・!

目じりのシワなら、こんなにうれしいことはないだろうけど

手のひらのシワが薄いってなんかうれしくない!!



というわけで、私の手のひら公開w

なんか宇宙人か両生類の手のひらみたいだなぁ、こうやってみると。



どうぞ(笑) 拡大化
8hand3.jpg

ほんとだ。
薄い・・・・・v プッ

てか指長いし、きれいだし。
とても50代には見えないし・・・
((o(>▽<)o))
【2005/12/19 Mon】  しゃらら  // mail #- [ 編集 ]
うむ
手のヒラの線って
すぐに変わっちゃうんだって。
だから、運もすぐに変化するんだと。
継続的に見るべきですな。
濃くなるかもよw
【2005/12/19 Mon】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
しわが薄い のは 確かにあるかもしれない
でも いわゆる「手相」での基本線は見えるから 占えない理由にはならない
オイラの手も同じようなもんだよ^^b
酒の飲みすぎw 肝臓がよわってるよぉー!
【2005/12/19 Mon】  hiro  // mail #- [ 編集 ]
綺麗な手で 羨ましいです~^^
私は 手相が 濃くて。。。 小さい頃から 猿の手みたいでした。

肝臓が弱ってるの?
【2005/12/20 Tue】  おじょじょ  // mail #- [ 編集 ]
ホントだ・・・ うすうす~
((((* ̄艸 ̄)))プルップルプルプル・・・

けど、私も本と照らし合わせて、いつもダンと同じこと感じるよ~

まさか、私も?Σ( ̄□ ̄;)
と思ってみたけどそうでもないな~
【2005/12/21 Wed】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
ほんとだー。薄いねー。
てか手がきれい。若い。
50代には見えないね(*≧m≦*)

私は人並みだけど、感情線がぐちゃぐちゃで、
そんな手相は本とかにはあんまり載ってない。
ちえ。
【2005/12/22 Thu】    // mail #- [ 編集 ]
わわわ~!ほんとだ~!!
・・・って、あいさつ忘れるほどビッックリしてしまいました(^^;)お久しぶりです。

私は生命線がクッキリ長いのです・・・。
いくつまで生きるつもりだσ(゚∀゚; オレ!!
【2005/12/23 Fri】  Lu*  // mail #vQU5PwVA [ 編集 ]
@ みなさま!!
コメントもらってるのに、返事が遅くなって申し訳ないです!!
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ しゃららん
ねぇ!薄いでしょ?
気が付かなかったよ、そんなこと。

ぷぷ、50代には見えないって?
頑張れば若さを保てるのだぁ(゚⊇゚)ノ
ホントか?!?!?
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
らしいですなぁ。。。
なんか、自分で筋を付けても良いとも聞きましたよ。
それもどうかと思うけど(笑
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ hiroさん
ちょっと待った~!
肝臓が弱ってるって???
どこで分かるんですか??
よ・・・弱ってるの?
怖い。
怖いよhiroさん~!
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おじょじょさん
うう、手だけは・・・w

ホント、肝臓弱ってるの?
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
((((*゚⊇゚)))プルップルプルプル・・・?

やっぱ思うよね~。よかったw
さて、おね~の手のひらがさらされるのはいつの日か?!
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ 青丼
かっ・・・感情線がグチャグチャ?!
ぐちゃぐちゃ・・・ぐちゃぐちゃ?
線がグチャグチャな手相を想像してしまったのだけど・・・
どうなんだ?気になるなぁw
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ Lu*さん
ほっほ~、生命線がですかc⌒っ((*゚ー゚)φ
興味津々ですわ。

嗚呼、だんだんみんなの手相が見てみたくなってきた~!
みなさま、ブログに乗っけてくださいよ~。
見せて見せてε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
【2005/12/24 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/492-41193a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恥ずかし写真  【2005/12/27 Tue】
このブログ、今まで以上に更新が滞るかと思われます。気が向いたら覗いてやって下さい。さてさて、コチラ様で、手相の記事を書かれていました。貴重な手のひら写真を見させていただいたので、ワタクシも・・・[:パー:]クリックで少し大きめの写真が見られます。なんだか人に
[ Vanilla * Biscuits ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 手のはなし。
  • 15件のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

