Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.



先日、少し良い値段のお店に食事に行ってきた。

これは、毎年の年中行事の一つで

年末にあるお店に美味しいものを食べに行くの。







とりあえず、たくさん写真があるから、たっぷり見てね(* ^ー゚)ノ

ほとんどの画像はクリックで拡大表示されるので

ぜひ、見てやってくださいw






さて

9bS.jpg

まず、お店のメニューはこんな感じ。

ぐるナイのゴチとか見てると、食事の金銭感覚が麻痺してくるけど

私のような貧乏者には中々行けない値段帯であることは確かだ。





9cS.jpg

これは、牛の肝なんかが乗っかった一品だったような・・・汗

最近、特に肝を使ったパテなんかがマイブームで

このタグイがあると、前菜から赤ワインでイケる!




9dS.jpg

つづいて、定番の生ハムメロン!

生ハムはもちろんパルマ産w

別々に食べたいという意見をよく聞くし

それは、まぁ納得もできるのだけど

一緒に食べても、やっぱり( ゚Д゚)ウマーですよ~だ。





9eS.jpg

なんか、だいぶ前菜系をはしょってる気がするけど・・・

これはこのお店で一番のオススメ!

あまりに定番すぎて名前を忘れてしまったしwww

とにかく!卵がたっぷり入ったフィットチーネです。

フィットチーネ?  洋風きし麺だぁ~!

これがもう ( σ゚Д゚)ボーノボーノなのですでつ。です。




9fS.jpg

美味しさをお伝えするために

もう一枚、アップでどうぞ。

これは是非クリックしてみるべきですぞ m9っ゚⊇゚)





9g.jpg

続いては、鴨肉を使ったリングイネ。

リングイネ? スパゲッチ~より若干幅のある、楕円形のパスタです。





9hS.jpg

そいでもって、これがラザニアです。

うそです。

カネロニですな。ラザニアに似てるけど、カネロニ。

薄くのばして四角く切ったパスタ生地で

お肉やなんやらの具材を巻いて

ホワイトソースなどをかけてオーブンで焼いたもの。

わりとボリュームがあります。




9jS.jpg

ミラノ風のチーズカツレツ。

そこら辺の洋食屋でも食べれる定番中の定番。


9k.jpg

ただの真っ黒いかたまりに見えますが

これは、牛テールをしっかり煮込んだもの。

もっと美味しそうに撮れれば良かったんだけど・・・

とにかくトロトロで超美味しいの~。

コラーゲンたっぷりで、お肌に良くってよ~w




9lS.jpg

ところで、こういった料理を食べている最中に

飲ませていただいたのが、このワイン。

メニューにはないが、時期的にはヌーボーの時期。

世間的にはボジョレーヌーボーが超有名ですが

これは、フランスではなくイタリアワイン。

正直、ボジョレーのヌーボーはイマイチだったけど

こっちは中々美味しくいただきましたことにょ。





9mS.jpg

さてさて、料理をしっかり平らげちゃえば、

残るは・・・そう、デザート!

なんとなんと、今年は運良くこのデザート↑が残っていました!

例年は、時期的に売り切れちゃってて、悔しい思いを・・・

3年ぶりくらいの「洋梨のコンポート」です。

コンポート。これのことですよ、おね~!!!


9nS.jpg

たっぷり染み込んでいるサマを激写してきました。

この2つも是非クリックしてみてくださいね♪

コンポートとは、要するに砂糖煮。

ここでは、ワインと砂糖でシッカリと煮て、冷やしてあります。

まるまる1つなんて、まぁ、贅沢なことで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




9oS.jpg

シメはエスプレッソで。

クリーマも綺麗に出ているエスプレッソです。

何年か前はラヴァッツァという豆を使っていたそうですが・・・

今回はどうだったのだろうか(謎
すっげっすね。
いわゆるフルコースってやつかな。
あ、メリクリ。
【2005/12/24 Sat】  Strong Mosquito  // mail #- [ 編集 ]
メリクリィー^^b
本日の設定金額はおいくらだったのでしょうか?
オイラはこういうお料理は喰った事ねぇーだよ^^;
【2005/12/25 Sun】  hiro  // mail #- [ 編集 ]
生ハムとフィットチーネとテールが食べたい…。
デザートは言うまでもなくてよ。
おいしそー、おいしそー、おいしそーーーーー!
【2005/12/25 Sun】    // mail #- [ 編集 ]
9250円なのに「定食」って言っちゃうのねー?

でも こんなに食べられないかもしれないよ・・・(大ウソ)
エヘヘ(*゚v゚*)エヘヘ
【2005/12/26 Mon】  しゃらら  // mail #- [ 編集 ]
あら、9240円だったわ。
どっちでもいっか・・・
【2005/12/26 Mon】  しゃらら  // mail #- [ 編集 ]
きちゃった
すっごいボリュームでない?
フィットチーネにリングイネにカネロニ。
イタリアンってなんで洋風カツレツがあるんだろうな~。
これ見るたびに思っちゃうのよ。深い意味はありませんが・・・。
【2005/12/26 Mon】  こびりん  // mail #1d8R29nA [ 編集 ]
これは、ディナーショーより 美味しそうだわ!!
いいないいな~~ 朝から なんか お腹すいちゃいました。
【2005/12/28 Wed】  おじょじょ  // mail #- [ 編集 ]
@ SMさん
どうも、いまさら、めりくり~。
ていうか、merryって浮かれたって意味なんでしょ?
うかれてないから、めりくりじゃないかもね~。
【2005/12/28 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ hiroさん
一人1万円くらいですかねぇ・・・。
年に一度だけの贅沢をさせていただきました。
感謝感謝。
【2005/12/28 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ 青丼
デザートに行き着くまでに満腹になっちゃうよ~w
ま、このフィットチーネは一度食べてみるべしですな。
牛テールはいつでもあるわけじゃないし・・・はじめて食べたの。
【2005/12/28 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ しゃららん
なにせ神戸で最も古いイタリア料理屋さんですから
いろんなところに時代錯誤な感じの単語がでてきますよ~。
フィットチーネだって日本語訳は、卵入りきし麺だもんwww
【2005/12/28 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ こびりんさん
いらっしゃ~い。
カツレツねぇ・・・なんででしょ?!
あまり食指が動くもんでもないのですけどね。
好きな人が多くて、そいでとっつきやすいのでは?
【2005/12/28 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ おじょじょさん
あ、ディナーショー行ってきたの?
実はわたくし、コンサートとかそういうのには行った事がなくて・・・w
ディナーショーって食事しながらなんですよね???
食ってばかりいそうだな、わたしならw
【2005/12/28 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
同日の昼、イタリアンのランチしてきたんだけど
これは天と地の差さな・・・
ランチ、800円くらいだから文句言えないけどね。(*´Д`)

鴨肉のパスタって・・・、牛テールって・・・(*´д`*)ハァハァ
【2005/12/28 Wed】  おねー  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/493-d5cda8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 年の瀬の外食。
  • 14件のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

