Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

daigaku.jpg

   大学時代の友人が

   「酒を呑むぞ」との掛け声と共に

   酒を呑むために神戸に来たのは

   去る、2月25日のこと。







午前中に一通り神戸観光を済ませて

春が近づき日もまだ沈みきっていない17時半には

早々に一軒目のお店へと向かった。



場所は三宮にある魚菜酒蔵 だいがくというお店。

私自身も始めて行くところ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



daigaku01.jpg

   んだば、なにはなくとも乾杯!!

   ということで始まった夜の宴w

   私はお気に入りの日本酒「東一」を

   友人は「とりあえずビール」×3で。

   と、お約束で写真を撮るのを忘れる
          (´・ω:;.:...



この写真に写っているのは、付け出し。

なんか梅ジュースか梅酒?が一緒に出てきた。

が、肝心の中身はすでに胃の中へ・・・w






daigaku02.jpg

次は忘れまいと撮るは「刺身の盛り合わせ」。

のれそれが盛られていて、興味津々で食べる。







味は・・・普通。大したことはない。

寿司屋のネタとは比べるな・・・て感じ。

というかこの店、結構いい値です。






そうこうしてるうちに完全呑みモードに突入。

使わない体を酷使して一日中歩き回ったことなど忘れてw



なぜか話は「天皇制」の話題になっていました(誤爆)

今が旬の「女系天皇」とか「女性天皇」とか話しつつ

完全に天皇制継続派と廃止派に分かれつつ議論が錯綜。

「やっぱ天皇家の血って濃いぃんよね~」

「愛子様・・・不細工・・・wwwwww」「でもなんか尊い顔してる」

とか、、、そんな話をしてるかと思えば、

いつしか議論は「神道」へと突入する。

食事の前の「いただきます」は、アレは神道じゃないのか?!とか

それなら、公立小学校で言わせるのは政教分離規定に反するのでは?

そこからイッキに儒教の話まで飛ぶw

儒教は宗教か?!という謎を残しつつ、さらに韓国の話題から北朝鮮へ

果ては、共産主義の話題へと錯綜に錯綜を重ねるwww






daigaku03.jpg

そんな中、この店最後の注文品が来る。

   「珍味盛り合わせ」

これは食事か? 来店してからまだ1時間w

左から 「のり」「たこわさび」「酒盗」






そうこうしているうちに、時間は21時になろうとしていた。

なにせ予定では、今日は3軒飲み歩くつもりだったもんで

永田議員のバカっぷりに文句を言いつつ

民主党の前の代表の名前が思い出せないという謎を残しつつ

魚菜酒蔵 だいがくを出て、次の店へと向かうこととなった。



うかうかしてられない。先はまだ長い・・・

そう思いつつ、続く m9っ゚⊇゚)
ダンもとうとう続くのか~!!

お刺身、氷山にのってるし。(笑)
けっこういい値のお店のくせに、珍味が普通じゃない?
自家製でないっぽいし。

…-y(  ̄д ̄).。o○ 天皇家の血って濃いぃのよ。
雅子さまに似てくれればね。もっと・・・
【2006/03/02 Thu】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
@ おね~
うん、続くよ。

さすがおね~だよ。
まさにその通りなのだよ。
不味くはないけど、値段ほどの満足感を得られなかったのよ。
この店はだよ。
珍味も珍味だよ。
絶対自家製じゃないだよ。
てか、たこわさが不味いと帰りたくなるのは私だけ?
【2006/03/06 Mon】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/537-ef76ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 久しぶりの再会 その1。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

