Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

これを書いている時間、まだ夕方の18時。

でも、もう、酔っ払いです。楽青です。

なぜ、この時間にお酒が入っているか・・・というと、

今日は、神戸を出て足を伸ばして、あるところに行ってきたからなのです。



場所は、大阪。おそらくはじめて降り立つであろうそこは、茨木市。千里丘。

JR千里丘駅を降りて、線路沿いに京都方面に歩いていくと

普通のマンションが見えてくる。

が、すこし様子が違い、人が少なからず出入りしている。

近寄ると、まぁ雨の中、よくこんなところに来たと感心する。

winesiin01.jpg

そう、こんな住宅街に大量の酔っ払いが出現する理由は一つ。

ここで、2006年のドイツワイン試飲・展示会が行われているのです。




とりあえず、入ってみる・・・

winesiin02.jpg

ワイン保管用の倉庫で試飲会が行われていました。

大量の山積みされたワインの箱の前に並ぶは、目的のワイン。

winesiin03.jpg

まだお昼を少しまわった13時だというのに・・・

酒屋でもないのにドイツワインの卸主催に参加する理由は

もちろん、安く、美味く、呑んだくれるため!! m9っ`Д´)

なんせ参加料は・・・・・1,000円だも~ん。





winesiin04.jpg

ロゼワインもいくつか並んでおりまして、美味しゅうございましよ。

ただ、やはり、ドイツワイン、赤はほとんどなく、8割がた?白ワインでした。

ドイツワインが不味くないのは知っているものの

記憶にある銘柄といえば「カッツ」か「マドンナ」くらいなもの、、、

興味シンシンで全部呑んで周りました






どうだろ、、、グラスワインで15杯ほどなもんだろうか・・・。

やはり、一つ一つはそんなに多く呑めない。全部美味しいわけではないし。

っていうか、50種類ほどのワインが揃ってるわけで

勢い良く飲んでると、救急車のお世話になってしまいますからw






さてさて、そんな中、収穫だったのが

なななな!なんと!!甘口のワイン。

日本酒にしろワインにしろ、基本的には辛口が好きなわたくしですが

今回の試飲会で、これだ!と印象に残ったのが、特に甘口白だったのです。

winesiin05.jpg

特にこの2つが中々に侮れません。38番と41番ですね。
(最後に全ワインリストをupしてます。そこで銘柄を番号で確認してください。)

ていうか、この2つだけだけどw

あとは「普通」。特筆すべきことは無い。




赤は、、、いまいち。

最近、赤ワインは当たりが続いていたので、あまり良い印象ではなかった。

ま、有料試飲の方には、美味しいのが一つありましたが。。。




最後は辛口の白。

もうね、呑みすすめていくうちに、最初の感想と正反対になったりするの。

辛口はね、特にね。2回目は評価がガタ落ちだったりさ。

逆に、甘口は呑むほどに旨味が出てくる感じ。

ま、そんな中でも、これはイケるなっていうのが

winesiin06.jpg

この辺り↑ですね。値が張りますが。。。

46、48番辺りが。47は残念ながら試飲できませんでした(唯一これだけ。)。

私は、とりあえず、予算の関係で46より安い45番を買って帰りましたよ。




もうね、お腹いっぱいで、後は寝るだけ・・・みたいな♪

どうせ、夜中にお腹へってくるんだろうけど・・・。

嗚呼、肥える負の連鎖発動 m9(・∀・)ビシッ!!











winesiin07.jpg

最近ワインにはまっているおじょじょにとっては、興味深い記事ですわ~~参加費1000円で? いいですね~
クリックで拡大になりませんでしたよ?私のpcだけでしょか?
【2006/03/19 Sun】  おじょじょ  // mail #- [ 編集 ]
@ おじょじょさん
ん?インターネットエクスプローラは
でっかい画像を自動的にサイズ変更しちゃうからねぇ、
多分、それじゃないですか?
画像の右下辺りにポインタを持っていくとボタンが出るので
それを押すと原寸大に戻りますよ、多分。
それか、保存して見るか・・・
【2006/03/19 Sun】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
酔っ払いそう・・・

こういうイベントに誘われるんだけど、
恐くて行けない私。((((* ̄艸 ̄)))
【2006/03/23 Thu】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
ほんとだ^^楽青さん、ご親切にありがとうございます。見れました。
また 少し 賢くなりました^^
【2006/03/24 Fri】  おじょじょ  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/549-669061b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白の感想  【2007/08/20 Mon】
ワインはやっぱりこれですね。女性にも飲みやすいでしょう。喉を通った後もふくよかな香りが漂います。一言、美味い!↑【★無料ポイント⇒ココCLICK⇒ブログまで】↑をクリック→【このレビュアーのブログへ】をクリック→【ブログ】にて【無料でもらえるポイント】の情報
[ ドイツの思い入れ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ドイツ流千鳥足の術!。
  • 4件のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

