Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.



経験的に・・・・といっても、

そんなに目を肥やしてきたわけでは無いけれど、



ちょっとしたことに気が付いた。












ネット上って、顔が見えるわけでもなければ、

肉声が聞こえるわけでもない。

実生活では、身長・体格・性格・年齢などが、

収集するまでもなく、情報として入ってくる。



けれど、ネット上では、耳をそばだてて、感覚を尖らせて

知りたければ、積極的に調べないと、情報は入ってこない。

「情報の海」と言われるネット上での逆転現象は、楽しい。



まぁ、実世界でも、

ボーイッシュな女性

ガーリッシュな男性

も、少なくない。



wlwさんの言葉を借りれば、”fuzzy”(説明)な人。




繰り返しになってしまうけど、

ネット上では、そのfuzzyがもっともっと顕著なわけだ。

あえて言うなら、サイバーfuzzy(笑)



ネット初期、パソ通のころから、ネカマというのは

一定数、耐えることなく存在するようで、

ネットの持つfuzzyな性質が、

異性のフリという欲望を顕在化させるのだろう。










で。



特に自分を表現する言葉を



とすると、分からなくなる。

男性が、僕や俺ではなくて

「私」を使っている場合に。


逆に、女性がオレとかを使っても

意外に分かる。

妙な、少女趣味(ロマンチスト具合?)がにじみ出てるから。














ところが。


男性が「私」を使う場合でも、

「わたし」を平仮名表記する場合は、あまり無い。


ましてや、「ワタシ」と

カタカナ表記する場合は、ほぼ無い。



逆に、女性では、カタカナ平仮名表記は多い。

そう思う。あくまで私見だけど。



また、女性の場合、年齢によって、かわる。

若年層で漢字を使用する場合は限られる。

マジメな語り系とか、そういった場合。











だから、ナニというわけではないけど、

思いついたから、書いてみた。






これは・・・アタイは希少種ってコトでいいのかしら?(笑)
実はネット上でも実生活でもあんま口調変わらないと思うんだけどねぇ~。
基本は「俺」だけっども、結構「あたい」とか「わて」とか多かったりする(笑)
【2005/08/26 Fri】  魂花  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
オイラも女性と思われていたことがあった^^;
一度、マイブログに顔写真を出したことがあってビックリされた
「hiroさんって 男の人だったんですね」って
プロフにオス♂って書いてあるのにネェ
【2005/08/30 Tue】  hiro  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
で、この記事を書いた張本人は どうなのよ?
【2005/08/27 Sat】  おねー  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
↑同感(笑
【2005/08/27 Sat】  wlw  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
↑だから50のおっさんだって・・・(ノ´∀`*)
【2005/08/27 Sat】  しゃらら  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
マジで50のおっさんなん?
勝手に20代後半くらいと設定してたんだけど…
【2005/08/27 Sat】  まっつん  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
それとも10代の乙女・・・(ノ´∀`*)
【2005/08/27 Sat】  おね~  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
植子は10代にも満たない・・・(ノ´∀`*)
【2005/08/27 Sat】  wlw  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→たまはなどん。
”元祖ファジージェンダーず”の一人ですもんね♪
実生活で”アタイ”ってのは、、、凄いw
【2005/08/28 Sun】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→hiroさん。
わたしは疑うことなく男性だと信じてましたよ。
でも、よ~く考えると、hiroって名称は
女性でもありえたんですねぇ、、、!!
【2005/08/28 Sun】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→たまはなどん。
→おね~
→だれどん
→しゃらららん
(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
【2005/08/28 Sun】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→たまはなどん。
→まっつんさん。
上のお三方の戯言には、耳を貸さないほうが良いですよw
・・・・でも、もしかすると50代かもよ(爆
【2005/08/28 Sun】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→おね~(その2)
(☆⊇☆)ノ
【2005/08/28 Sun】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/56-afa7b07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 女性?男性?オス?メス?♀?♂?
  • 13件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

